KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

湯布院散策

昨日行く予定が雨のため今日になったのは『湯布院散策』
昨日の雨とは打って変わっての上天気♪

いつもなら車で移動するんだが、今回はJRで。
行きは『ゆふDX』帰りは『ゆふ号』のつもりだったが
『行き帰りともビュッフェも車内販売もないのはつまらない!』
っという事になり、帰り予定を1本早めて『ゆふいんの森号』に
(が、帰りは疲れてみんな爆睡…せっかくの『ゆふいんの森号』だったのにねー)
ワタシ以外の2人は「ないすごーいんぐかーど」が使えるというので40%OFF。
『若者限定』って29才まで使えるんだってさ!いいなぁ。。。
まぁ、3人で均等割してもらったんでワタシが一番お得だったんだけどね(^^;

実は私、湯布院は初体験でして…『ゆふいんの森号』には乗った事あるんだけど…
近くまではよく行くんだけど、湯布院っていかにも~な観光地って気がしてて
今まで行かなかったのよねん。3人中一番出かけないと言ってた娘が
唯一の湯布院経験者。今回は彼女に従いました♪

日帰り&足がないって事で、湯布院の一番オーソドックスな所を散策。
狙ってた『犬屋敷』『猫屋敷』『金鱗湖』『足湯』までバッチリ堪能!
でも『音楽時代館』でビクター犬「ニッパー」コレクションを見ながら
ジャズをLPで聴いたり、ジュークボックスのノスタルジックな音に
耳を傾けながら、ビクターの色々なお話を伺いお茶した時間が一番充実してたかも♪

今回は『お泊不可』だったから温泉は断念(足湯で我慢)したけど
次はゆっくり温泉につかりに来たいわ~(^^)
近いうちに写真も「GALLERY」に掲載(予定)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
