KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

皆既月食

見た人いる?

私は「見るぞ!」と思っていたけれど
皆既食の始め~終わりにかけての1時間半。
運悪く地下鉄で移動中で全くもって見れず。。。
しかも丁度地上に出てた時間は最大時。探しても見えないよね(^^;

皆既月食は置いといて、
私はよく月光浴をする。
女性と月は何かと切れないものがあって。
体調もだけれど精神にも結構な影響力があると、私は信じてる。

ちょっと体調の悪い時や、悩みがある時は夜空を見上げてみる。
三日月も良し。満月も良し。
「上弦の月」と見ながら『上弦の月を喰う獅子』を想うのも、コレまた一興。
(この場合、絵の方。小説でも良いけれど。私は絵との出会いの方が早く印象深かったので…)

とりあえず、今日は雲のない夜空なので
明日になる前に、ちょっとだけ月の光を浴びてこよう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
