KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

久々の感覚

お取り寄せの本を受け取りに行った。
いつもの習性で、買うつもりはないけれど
ついつい立ち寄ってしまうコーナーがあって、
今日も類いに漏れず『デザイン関連』コーナーへと足は向かう。
デザイン関連の本って、なんであんなに高いんかね?
まぁデザイン関連だけじゃなく、専門書ってのは・・・はぁぁ。。。
会社にいれば「資料として買って!」と言えば良いけれど
個人では中々ね。欲しい本は山程。でも買えない。
高いし重いし場所とるし(^^;
だから基本立ち読み(爆) どうしても欲しいのは買っちゃうけどね。
で、前回来た時は無かったんだけど
今日行ったら前から気になってたバックナンバーが入っててさっ
パラパラッと斜め読みしてたら、こりゃ買わなきゃ!って気になってさっ

・・・買っちゃった。たった数ページの対談だけの為に。

だってさぁ~コイツらがさぁ~なんか楽しそうにモノ作ってんだもん!
(誰とは言いません。ちょい恥ずかしいんで)
うらやましいんだよぅ~なんか触発されちったんだよぅ~
私も!ってなっちゃったんだよぅ~~~
そしたらさ、前から頭の隅でくすぶってたモノが、
どう形にしたら良いかわからなかったモノが
じわ~っと浮かんできちゃったんだよぅ~
まだハッキリした形ではないけれどさっ
このカンジが流れ去らないように、この記事を手元に置いとかなきゃって
そう思っちゃったんだよぅ~~~!
記事を読めば感覚の再生が出来そうな気がして。

146分の6ページ。。。
この感覚が湧いたってコトで、買って悔いはない!!

あとはコレが本物か!偽物か?の見極めを自分でつけなきゃね。
ほら、偽物に限ってやたらとキラキラして良く見えるじゃん?
今すぐ手にしなきゃいけない気がして「これだぁ~!」って形にした瞬間に
「アレ?」となる事も多いからさ。

大事にしたい感覚こそ、じっくり熟成させていかなきゃ。

あ、でも思いつきが一番!の時もあるから難しいのよね~(^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
