KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

今週の目覚めは『シャキーン』

朝起きて、TVではじめに目にするのが『ジュモクさん』。
インパクトあり過ぎ。そして似過ぎ(^^;
確かに『シャキーン』と目覚めます。その時は。
(終わったらピタゴラスイッチミニまで寝ちゃうんだけど…意味ねーじゃん)
前回の放送は見損ねてたので、今回はしっかりビデオも撮ってる。
放送予定は今週いっぱい。レギュラー化が本決まりになれば良いんだけどね~

そうそう、『ほぼ日』での新連載『野球とガンダム』
サブタイトルが「知らない人は、知らないものだ」
そうね。そうよね。。。そのとおりだわ。
私も糸井さんと一緒に、ここでちょっとおベンキョーしようかしら。

ぐだぐだ続きはコチラ

私は野球はあんまり興味がない。
球場まで行ったことは何度もあるけれど、
身銭を切って観戦したいとは思わないし、TV中継は「観たい番組が!!!」っとなる方だ。
大まかなルールは知ってるが、細かいことになると???だ。
ま、それでも楽しむことは楽しむけどねー
でもってガンダムは、丁度小・中学時代がアニメブームだったし
姉様がガンダムにハマっていたこともあり、再々放送?とかを観てたから
知ってるのは知ってる。でも詳しくない。
人が熱く語るのについていくことは出来るけど、口は挟まない。
たまに相手が喜びそうな質問をする程度の知識。
ま、それによってより一層熱く語らせてしまうんだが。。。
ってか『ガンダム』は安彦さんや富野さんが好きだったから観てた程度。
ソレよりも安彦さんなら『ゴーグ』とか『クラッシャージョー』
『アリオン』の方が好きだったし…あ、『ダーティペア』も好きだったなぁ。
そう言えば大好きだった『勇者ライディーン』も安彦さんだな。
結構なアニメファンだったけど、ガンダムは流してた(^^;
なぜって?めちゃくちゃ人気があったから。。。←ハイ、天の邪鬼です!
(でも全くスルーする程、強くはない訳で。。。チラ見してるっつー小心者)

最近の『ガンダム』ブームはすごいのね。
タレントさん達がTVやNetでガンダムを語ってるのをよく目にする。
でも、アレだね。
自分が好感を持っている人が熱く語ってるのは、
コッチも釣られてワクワクしながら聞けるけど
対して興味の無い人だと


ただただ・・・

うざい(苦笑)

私も気をつけねば。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
