KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

やっぱりわからない

最近『百色眼鏡』を引っ張りだして繰り返し見ている。
前に見た時もだが、意味が解るようなワカランような…
というよりも、見る度に発見があるので何度見ても飽きない。
んで、ちょっと調べて見ると
椎名林檎のファンから見た解釈ってのがあって
あぁそっか~そうよね~そっちから見るとまた違ってくるのね~ん
と。。。スンマセン。当たり前のことに気付かなかった。
自分、椎名林檎とか関係ナシに見ハマったもんで。
初回限定のCDまで持ってるくせに。。。(^^;

このOPがコレまたすっごく良いんだけど、見てるとこれから始まるストーリーは
私の中ではどうしても江戸川乱歩の『天井裏の散歩者』なのよね~ん。
いや、本編が気に入らないんじゃなくて(それどころかめっちゃ好きなんやけど)
あの曲と映像から浮かび上がるストーリーが、わたしの中では『天井裏~』ってだけ。
ま、どっちも「ふし穴」「覗き」と共通するところがあるんだけどね。

この中で、楓の作った食事を食べる天城のシーンが結構あるんだけど
やばいんだよなぁ~何度見ても。天城の食べっぷりが!
もともと天城って、私の中でど真ん中!なんだけど(ソレ目的で見てるし)
あの食事のシーンでますますズップリとハマっちゃったんだよね~(天城にじゃないけど)
久方ぶりに見直して、あぁ~私の中ではまだまだ健在だったわと、再認識。

あぁ10月が待ち遠しい~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
