KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

ヨーガ

月に3回、木曜日はヨーガの日。
18時から始まってるらしいが、私は大抵18時半過ぎに行く。
一応定時は18時なんだけど、ねぇピッタリに終われるわけないし(^^;
半頃になって「ちょっと出かけてきま~す」ってカンジで行く事になる。
モチロン、ヨーガが終わったらまた仕事に戻るんだけどね。。。

ヨーガに行くと当然既に始まってる訳だが、
まず始める前に先生が身体をほぐしてからでないと出来ないので順番待ち。
1人ずつ丁寧に表裏やってくれるので結構時間がかかる
だから時間差で行くとちょうど良いのよね。
ほぐしてもらうと、自分でも驚くぐらい身体が曲がるようになる
足をくっつけた前屈で、おでこが膝につくのは普通。
開脚前屈でおでこが床につくのもまぁ普通。
それが、ちゃんとほぐされた後は開脚前屈で胸から床につき
ついでにアゴも床につく。つまり大股開いてべったり二つ折り状態
すると、ソノ潰れた私の背中に先生がかぶさってきて二人で潰れる(^^;
まわりからは驚きの声と共に笑い声が。。。
いったいどんな姿になってんだろうねぇ~見てみたいわ(^^;

本日は前後開脚もする。前にしたときは後ちょっとの所で「痛~い」…
今度こそと再チャレンジ!痛みはなくほぼペッタリといった♪
どんどん身体が色んな風に曲がるようになっていく
そのうち美しいY字バランスが出来るかも~(^^)
足は上がるんだけどね。

ヨーガの後はホントに身体が軽い。んでもってとっても眠くなる。。。
月3回と言わず3日に1回くらいやって欲しいわ~♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
