KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

遅いような?

本当だったら梅雨入りしてていい時期なのに
かなりの晴天続きですなぁ~最後にちゃんとした雨降ったのいつだ?
曇ったり小雨が降る事はあっても…あんまり意味ないしね。
ソレに対してココ3-4日、関東方面と近畿方面は豪雨&雷だったようで。。。
ちょーっと雨雲を分けて欲しかったりもした。
こんなんじゃまた水不足で取水制限かかるんじゃないかしらん…
台風とか地震(←コレは最近アヤシイが)などの被害は少ない福岡だけど
そのかわりと言っちゃナンだが、渇水には結構苦しまされてる。
小学校の頃なんて、給食作れないからってカン詰と菓子パン、牛乳の日々だったり
給食作れないくらいだから、モチロンプールなんて即ストップだし
トイレの後、手荒い用に消毒液が入った洗面器とすすぎ用の洗面器が並べてあったり
(でもこれ、すぐにどっちも消毒液の臭いプンプンになるのよね~ん。ってか逆にキタナくね?)
大人になってからも夜の9時から朝6時まで水が止まるとかあったから
毎日、夜7時頃になると「お風呂入りに一回帰ります!9時までには戻ります」って
一旦帰って、お風呂と翌朝の食事の支度して、また会社に戻り仕事してたりしたなぁ~
いつも水不足ってのが頭のどっかにあるから、普段でも何かと節水してるんで
福岡の1日の水使用量は全国的に見ても低いらしい。いいこっちゃ(^^)

どうも水曜位まではこの晴天、続くらしいんで
明日あたり、時間を見つけて衣替え(今ごろかいっ!)しないとね。
着る服がないわ。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
