KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

お酒の話が続いてますが・・・

先週の月曜日。満開の桜の下で会社の花見があった。
本当は、とてもとても花見どころの気分じゃなかったし
元々大勢でする花見がスキじゃないってのもあって
参加したくなかったのだが。。。
こういう時に限って上手い言訳が見つからない。で、結局参加。

ほのかに散る桜を見てると泣きそうになる。でもココで泣く訳にはいかないっと
&とっても嫌な輩に絡まれ、それをはね除ける勢いにまかせて飲み過ぎた。。。

記憶はあるの。途切れてるだけ。。。

宴も終わり、フラフラしながらも後片付けを手伝い
荷物を持って一度会社へ戻ったんだが、その帰り道「第一次記憶の欠落」
気が付くと、と~っても年下の営業Mさんの腕にもたれて歩いてた。。。何故?
我に返り「あ~ごめんね~」と手を離すとフラフラするので
「ゴメン、つかまらせて」と改めて腕を組んで歩いてたんだが
アレはホントにMさんだったのか?
「いいですよ」と言ってくれた声は確かにMさんだったハズだけど
違う人だったらどうしよう!!
Mさんだったら問題ないのよ。特には。誰に見られても彼なら無問題。
彼は優しいし、多分「これも仕事」ってなカンジでなんも思ってないハズ
(ポーカーフェイスだからイマイチわからんが…)
まぁ『迷惑!』と思ってても次に飲む時に気をつけときゃ良いかなって
だけどこれが別の人だった場合!それが特にヤツだった場合。。。どうしましょ

っと、一週間経ってから悩む私って。。。
だってさぁ、先週は「無理矢理Mさんをつかまえて腕組んじゃったよ~」って
おバカっぷりを披露して、またそれを疑いもしなかったのよ
だけど、何となく先週末頃からMさんの様子が?なんだな
次の日とかはいつも通りだったんだけど
ココ最近目そらすんだよ。。。←気のせいカモだけど
あ~次の日『昨日はゴメンね』と、ちゃんと謝らなかったからかなぁ?
だって、こっ恥ずかしかったんだモン。。。

そしてもう一つ
会社に戻って『お茶して帰ろ~』ってなってたはずなのに
何故か気付けば2次会の席。。。「第二次記憶の欠落」
Yさんと会社を出たとこは覚えてる。
2次会に行ったはずのIさんが会社の外で待っていたらしく、
ソコにいた人まとめて2次会に誘われた事は覚えてない。
誰かが私とYさんの事を『○ズ疑惑』と言ったのは覚えてる。
(↑失礼ね!仲良いだけよ!)
どうやって2次会の店に行ったのか覚えてない。。。
2次会で営業さんや、新人君と盛り上がったのは覚えてる
その後どうやって帰ったかもちゃんと覚えてる。
自転車2台をタクシーのトランクに積んでもらって
家が近い娘と一緒に家近くまで送って貰ったんだ。

この欠落してる部分がとってもコワい。。。
何か言ってはいけない事をしゃべってはいないか?
暴言吐いてないか?

って今頃気にしてど~するよ。。。
しばらくは外飲みは自重しよう(でも飲み会の予定がいっぱい。。。)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
