KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

第1回カレー部会報告?

始まりはカレーじゃなかった。
以前みんなで飲んだ時に「鍋パーティー、どこでする?」から
「ウエンツの『男子学生の部屋(※女の子です)』が見たいねー」から
「ウエンツの手料理が食べたい!ってか作れるのか?」になり
「カレーなら作れるよー(byウエンツ)」←ココからカレーの話
「カレーって家によって違うよね~。みんなで持ち寄りしようか?」
って事でカレー会を行う事が決定。
ただこの話、結構飲んだ勢いってのもあったので
実際にウエンツから「カレー会は5/5の19時開催」とメールが来た時
後でわかった事だけど、ウエンツ以外の全員が
「ウエンツが作ったカレーを食べる会?それとも持ち寄り?」で悩んだ(^^;

計4名、4種類のカレーが集まった訳だが
コレまた見事に違ってた&素材もかぶってない!
お肉も鶏、牛、豚が2人だけどブロックと薄切りだったから別モン。
笑ったのが私とS姐さんのカレー。
2人とも気合いを入れてたのか、巷で美味しいと評判の「ガッテン流カレー」を参考に
作ったものの、出来上がりの味を見て「???ホントにコレがTVで言う程旨いのか?」
となり、その後アレコレ手を入れて「ガッテン流カレー」とは全く別モンが出来た。
そんなだからこの2人のカレーも、元の作り方が一緒だとはとても思えないモノに(^^;
S姐さんのはシナモンの利いたキーマカレー風で、私のはあっさりでもコク有のスープカレー風
イバッチのはチキンのグリーンカレーでウエンツのは「これぞお家のカレー」ってカンジ
コレがね~マジで旨かったのよ!S姐さんと私のも怪我の功名?
それぞれお米やパン、ナン等々持ってきてたし。あ、ピザもあったな!
ウエンツが「コレ、イタリア土産で貰ったから食べよう」と
モッツァレラチーズを出してきたから、トマトスライスと一緒にサラダにしたし
(バジルの葉があればもっとサイコーだったけどね)
中々充実の「カレー会」が出来た♪
面白かったのでコレは例会にしようという事になり、また開催が決定!(期日・場所未定)
でもその前にS姐さん+αのバースデーパーティーがあるし
(本人の意向で参加人数が結構多く、こりゃ盛大なパーティーになりそう♪)
その他にも、私の家で「千徳鍋を体験する会」←随分前から言ってたね~
あと「モツ鍋会」や「パスタパーティー」「新米で卵かけご飯を食べる会」とかとか
計画だけはてんこ盛り(^^;
全部やれるといいなぁ~

あ、この前ココで恥をさらした「顔ちぇき ~誰に似てる?~」
カレー会でもやってみたわよ!
一番ウケたのがウエンツ(←女の子です。念のため)
1位オダギリジョー:57% 2位福山雅治:55% 3位藤井隆:51%
キャ~~男前!しかもコレ残り3人の好きな芸能人にピッタリハマってた!
ん~こういうトコロでもみんなの期待を外さないウエンツ!ステキ♪
ちなみに女性バージョンでは1位ソン・ヘギョ 2位滝沢沙織 3位中澤裕子でした(^^)
イバッチは私的にはエビちゃんとか、タイガー・ウッズで出て欲しかったんだけど
1位チェジウ:48% 2位はしのえみ:45% 3位滝沢沙織:44%
次からは「ジウ姫」と呼ぼう!しかし滝沢沙織、よく出て来るなぁ
でS姐さんだけど、コレがね1回目は「見つける事が出来ません」だったの…
2回目では出てきたんだけどパーセンテージが低いのよねん。
1位前田亜季:18% 2位石川亜沙美:18% 3位黒木瞳:16%
こちらも私が思ってたのと違うな~~~
まぁおあそびで盛り上がるにはピッタリだわよ(^^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
