KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

燃えてる

朝、食事の準備をしようと炊飯機をカパッと開けると
ソコには水に浸ったままの状態の生米が。。。
昨夜、炊飯タイマーをセットし忘れた模様。あ~~~~
しょうがないのでコレはお昼用にとスイッチポン!
で、私の朝ごは~んはどうしましょ?と辺りを漁ると
バゲットが10cm程残ってたので、コレを焼いて~
ゆで卵とマヨのディップに水菜のサラダ、
後はコーヒーでいいか~と、準備を始めた。
ゆで卵もサラダも出来て、コーヒーも丁度落ちた所で
バゲットをグリルに突っ込み、焼き上がるまでにディップを作ろーと
卵の殻剥きにちょっと手こずってる間に、何か異臭が…
慌ててグリルを引っ張りだすと。。。燃えてる~~~
バゲットの端っこから炎が!!
慌てて火を消して大惨事にはならなかったけど
・・・パンが燃えたの初めて見たよ(_ _;

焦げたパンをどうしたかって?
ナイフで焦げをキレイに落として食べたわよ。
だって他に主食になる物なかったんだモン!
見た目は普通に焼いたバゲットだけど、味は。。。
香ばしいを幾分通り過ぎて、ビターな大人味だったわよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
