KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

女将それとも…

昨日のヨガの後、当然の如く飲みに。
今回は昨年末で仕事を辞めたIさんも一緒♪
3人で軽く新年会っぽく飲む・呑む・しゃべる(^^;
一つ目の話題は『男の良し悪し』(爆)
ハイ、女3人で言いたい放題で大盛り上がり。
『イイ男像』は、それぞれ違えども全て納得。
「それ良いね~コレはどうよ?」「あ~それもイイかも♪」ってな具合(^^)
で、『ダメ男』の方は
満場一致で『ちっさい男』←すべてにおいてね(笑)
それぞれ実例付きで語る語る(^^; オモシローい
え?人の事言えるのかって?それはもちろん『自分の事は棚に上げて』ってヤツよ(爆)
男同士で飲んでても、それ風の話題は出てるでしょ~?
大体女3人集まればかしましい
ってか『ガールズトーク(恋話・噂話etc...)』炸裂は毎度の事さ。
(あ、念のために…おバカ話ばかりじゃなく、年相応の真面目な話も沢山する。
皆それぞれ色々悩みがあるからね。仕事のコトや身体の事、精神的な事も含め…)

河岸を変えて次の話題は『食』…コレも毎度ね(^^;
実は昔、本気で『おいしいケーキとお茶の店』をやりたいと思っていた私。
両親からも「ウチの店の半分使って「手作り菓子」の店出すか?」
との提案もあったのだ。
今でもちょいとやってみたい気持ちはあるんだけどね~
店のロゴやメニューは自分で考えてぇ~とか(^^;
前にはライターさんやカメラさんと3人で
『JazzとBourbonとCake』がウリのBARを
それぞれの得意技(コピー・写真・デザイン)でプロデュースしよう!
とか飲む毎に話してたっけ~(遠い目~)
で、その話を2人にすると
「手作りデザートのある『呑み屋』がイイ~和服の『女将』が似合いそう」
「酒のアテはこないだのヤツは必ず出してね~」って。。。
へ?和服姿の女将がいる呑み屋で焼き菓子が出るんか?
・・・結構イイかも~このアンバランスさ!(^m^)
私が昔思い浮かべてたのは、カントリー風なお菓子屋さんだけど
呑み屋の女将もかなり魅力的♪左党も右党もバッチコーイ!

ってか、容易に想像つくんですけど。。。私の『呑み屋の女将』姿

ハマり過ぎ。。。(爆)
▲ # by hirohero_no1 | 2007-01-19 19:14

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キャハハー!Keikoの『和服の女将』想像し易過ぎ(*^3^)
店出すときは連絡を!
常連になりまっせ~そっちにいる時だけだけどね~

ろみ | URL | 2008年03月30日(Sun)00:34 [EDIT]

ろみさん
わ~い♪3人目の常連さんが決まった~
じゃぁ開店した暁には
「いらっしゃいませ~」じゃなくて「おかえりなさい、お疲れさま」で
お出迎えしてあげよう(笑)

KeiCo | URL | 2008年03月30日(Sun)00:34 [EDIT]

