KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

ワタシだけ?

アイスとかかき氷とか、はたまた冷たいジュースなんかを口にすると
頭が『キーン』と痛くなったりするよね?冷たいのに強い人もいるけど…
この症状が、冷たい水で手を洗ったり水仕事する時にも出るのって
もしかしてワタシだけ?あんま聞いたコトないっちゃけど。。。
冷たい水に手をつけてると、つけてる部分が痛くなるのはまぁ分かる。
なんで頭が痛くなるんかなぁ?血液の温度が下がって血管が収縮するから?
ようわからんけど。。。この時期皿洗いがツライっす。。。
(じゃぁお湯で洗えよってか?お湯使うと手荒れするからヤダ
ゴム手も汚れ落ちがわからないからヤダ←↑わがまま~)

あ、温かいものを食べる時に鼻が出るのは一種の病気なんだってさー
健康な人は温かいもの食べても鼻なんかでないんだって!昔TVでやってた。
普通だと思ってたんだけどねー(^^;
ってか鼻出ない人の方がワタシのまわりでは珍しいかも。
でもうちの母様は「なんで鼻が出るの?」と不思議顔。
さすが母様!!健康なのねん♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
