KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

バーミックスが欲しい!ブラウンでもOKよ

キャベツ、デカイの1玉58円で買った。やっす~♪
カボチャ1/4で70円コレも安かった(^^)
他にも野菜類がめっちゃ安い日に行き当たったみたいで
ココゾとばかりに買い込む。あ~なんだか節約主婦みたい(^^;

買物で疲れて夕飯はど~でも良くなったので
手間がかからないモノにしようと、買って来たキャベツ半分と
カボチャ、豚ブロックを大まかに切り(包丁を入れた回数全部で8回(笑))
深手の鍋に押し込み、水と白ワイン・コンソメキューブ1を加え
火にかけ40分。その間時々鍋の様子を見る以外は放ったらかし(^^;
こしょうで味を整えて、なんちゃってポトフの出来上がり♪
野菜の味を引き出す&たっぷり食べれるように薄味がポイント。
普通に食べるよりは遥かに多く野菜が食べられる。

以上が昨夜の話。
今日のお昼はコレの残ったものをお肉は避けてフープロへIN
スープも少し加えて一気にペースト状へ。
フープロの中身を鍋にあけ、残りのスープとお肉を加えぐつぐつ。
塩こしょうで味を整え、牛乳を加え一煮立ちさせ
器に盛って仕上げにパセリをパラッと…
カボチャとキャベツのポタージュスープの出来上がり♪
まったり深い味のポタージュ。うまうま~(^^)

こんだけ手がかかってないのに、もっと楽をしたい私は
バーミックスがとっても欲しいのであった。
誰かクリスマスプレゼントにくれないかしらん♪(←自分では買おうとしないところが…)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
