KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

献立

ずっと『今日こそカレーを作るぞ』と思ってるのに
気が付くとカレーを作るには時間がないって事ばかり。。。
夜にでも仕込んでおけば、翌日美味しいものが食べられるってのはわかってるんだが
他の事をしてると、あっという間に時間が過ぎちゃって(^^;

今日もそんなこんなで結局カレーは作れず、
冷蔵庫のありものでさっと簡単に。。。今夜の献立は
○大根とシーチキンの煮物
↑え~っと思うかもしれないが意外な美味しさ!
 もともと大根は魚と相性良いからね♪『ブリ大根』のお手軽版ってカンジ
○鯖煮小松菜添え

簡単和食がいちばんやね~
今の時期は『魚』というと鯖・秋刀魚・鯵ばかり買ってしまう。。。
あ、鯖・鯵は年中か(^^;
鯖・秋刀魚・鯵 この3つは生でも〆ても、煮ても焼いてもとにかく旨い!
青魚大好き。なんて安上がりな私♪
大根の煮物は冷めても美味しい♪多めに作って翌日も食す

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
