KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

めんどくさ~

ウチのマンション、私が入居した時で築15年って言ってたから
今では築21年くらいになるのかな?古いっす(^^;
まぁ古いと言ってもちゃんとリフォームされているので住みやすいし
かえって新築とか最近の間取りよりはゆとりを持って設計してあるので
脱衣所有バス・トイレ別、洗面所内に洗濯機置き場もしっかりあるし
キッチンもシンクは大きいし作業台もあるし(コレ大事!)
部屋も押し入れが2間天袋付き!と収納もバッチリ(でもモノが溢れてる…)
文句は殆どないんだけどね~

年に2回消防点検があって、棒の先に空き缶見たいな器具をつけて
天井の火災検知機を点検してまわるんだけど。。。
留守にしてたら管理人が勝手に鍵を開けて入るらしい…冗談じゃないわよ!!
だってね、この火災検知機。仕切りがあるところには全部付いてる。
押し入れの中にも!ウチは2DKだから部屋とキッチンで3箇所。
洗面所に1箇所(流石にお風呂とトイレには付いてない)
押し入れに2箇所の6箇所点検するのよ。
んな、勝手に押し入れなんて開けられたくないじゃん?
自分が部屋に居れば『ソコは荷物が一杯だから開けないで!』って止めれる。
だからこの点検の日には午前中(いつまわって来るかわからない)部屋に居なきゃイケナイのよ。
打ち合わせとかも時間ずらさなきゃイケナイし…めんどくさ~
コレが年に2回もあるのよ!!法定点検だから必ず受けなきゃイケナイし…
今まで住んでた部屋はこんなの無かったんだけどね~
大体春先と冬先(暖房器具を使う前後)にやって来る。

まぁおかげで部屋が片付くんだけどね(^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
