KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

火傷

初めての体験。こんな所も火傷するんだ!ってビックリ
いや、火傷したと思ってるだけかもしれないけど。。。

それは目。瞼とかじゃなくて目玉!白目の所。
家でモツ鍋してたんよ。で、最後にチャンポン玉いれるやん?
モツ鍋のオイシ~汁を十分吸わせたチャンポン麺。
一緒に食べてた人が、チャンポン麺をすくった時に
ピンっと跳ねた一滴が私の右目にジャストミート!(その時私は鍋じゃなくTVを見てた)
慌てて目を流水で洗い、保冷剤で冷やしたんだが。。。
痛みが引いたところで鏡で見てみると
黒目のギリギリ横の白目の部分が直径2mm程赤くなってる。
コレって、やっぱり火傷よね?

今はちょこっと痛がゆいカンジ。赤みは若干引いたかな?
瞳のところだったらどうなってたんだろ?コワ~~~(>_<)

鍋とか焼き肉とか、あっついものがピンっと跳ねる危険性があるものを
食する時は重々気をつけてください。
まぁ白目を火傷するってのは、そうそうないとは思いますが(^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
