KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

ボージョレ解禁

16日はボージョレ・ヌーボ解禁ってことで
今年も狙った訳ではないけれど解禁日に味わう事が出来た。
ヨガ後定例会(?)で、どこの店に行こうかという事になった時に
「そうやん!今日はボージョレの解禁日。普通のお店やったら予約せんとイカンやろうけど
酒屋の立ち飲みだったら飲めるかもよ~」ってことでワインが豊富な角打へGO!
普段はグラスで楽しめる所だけれど、ボージョレに関してはボトルじゃないとダメ
&酒屋の方で購入してから立ち飲みで楽しむ~という事で
お店にあったボージョレの残り5本の1本を運良くGet♪
S姐さんと2人で今年のボージョレの出来を楽しむ(^^)
途中からUさんも合流したけど、その時には既にボトルは空。ゴメンよUさん(-人-)
私とS姐さんの2人で1本ってのは無理があるってモンよ
2人ともワイン好きなんだから(^^;
(S姐さんは既に15日に家に届いたのを飲んでたらしい
しかも、今週末には6本届くって…すげ~よ流石S姐さん!!)

とくにボジョレを解禁日に飲みたいとは思ってないのに
何故か毎年解禁日にちゃっかり飲んでる私って。。。(^^;
▲ # by hirohero_no1 | 2006-11-17 14:06

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうか!ボジョレー・ヌーボーの解禁日って16日だったんだー。
忙しくて忘れてた。今年の出来はどう?
おいしかった?
私はワインあまり得意じゃないけど、ボジョレーは飲みやすいからいいよね(^q^)

ろみ | URL | 2008年03月29日(Sat)23:11 [EDIT]

私もすっかり忘れてたんだけどね~解禁日。
実は今日もボージョレ飲んでたんだけど、まぁまぁ良かったよ♪
去年よりフルーティーであっさりってかんじかなぁ?
↑よく分かってないかも(^^;
私は赤は重いのが好きなんでアレだけど。。。

KeiCo | URL | 2008年03月29日(Sat)23:11 [EDIT]

