KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

私はナビではありません。。。

どんなに不機嫌丸出しの顔でいようとも、
どんなに『話しかけんなオーラ』を出そうとも
何故だか知らないが、ヤツらは私めがけてやってくる。
ヤツら…道聞き、時間聞き、宗教関係「あなたの血は汚れてる」←ほっとけや(怒)
果ては『お金貸して』『携帯貸して』『エステティシャンの卵です。練習台になってください』etc
何故!どうして!!他にも沢山おるやんか?もっと優しそうな人が!!
旅先とかでもそうだったりするから困る。コッチが聞きたいっちゅーねん(^^;

試写会に行ったときの事。
中洲で友達を待ってる時に自転車に乗った女の子から道を聞かれた。
「ココドコ?イキタイ…ニッセキ…キヨカワ」
「?ここは中洲ですよ。どちらに行きたいんですか?」
と聞くもなんかちょっとへん。見た目は日本人の女の子っぽかったけど
どうやら韓国かそこらへんの方だった模様。
単語の日本語はわかるみたいだけど、文章になるとキビシいっぽい。
手にした地図を見せてもらって、どこに行きたいのかを察知。
中洲からだとちょっと遠い。
しかも相手は自転車(バスだったら何番のバスに乗って~でわかりやすいけど)
しょうがないのでわかりやすいように大通りを使った一番簡単な道順を建物の色と道幅で説明。
「この辺についたらまた道を聞いた方がいい」と。アドバイス付き。
果たして彼女はちゃんと辿り着けたんだろうか。。。
帰りだったらね~同じ方向だったから一緒に行けたけど(^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もよく道を聞かれたり、しつこいキャッチに捕まります。
「あ、見つけた。」って感じで来る!!
他にも頼りになりそうな人がいるのに、なんで私ばかりに声をかけるんだー!!
キャッチとかには冷たい態度をとったりして早く追い払おうとするんですが、後からそういう自分が嫌で凹みます。
あと道を教えてもお礼を言わずに目的地へ一直線な方(中年に多し)にはガッカリ。
夜の12時ごろに男性に道を聞かれたときはさすがに恐くて「駅はあっち!」とだけいって自転車とばして逃げました。夜中は勘弁して~。

自分も旅先で助けられた事があるので、なるべくお返ししたいとは思うけど、役に立ってないことが多いなぁ・・。

tama | URL | 2008年03月29日(Sat)23:00 [EDIT]

tamaさ~ん、こちらではお初です♪コメありがと(^^)
ホント「あ、見つけた」ってカンジで迫って来るよね。
あと「写真撮ってください」とかも頼まれやすい。
なんかね、私のまわりで同じ目に遭ってる人ってみんなO型なんだ。
声かけやすいみたいよ~不思議な事に(^^;
でもね、それ以外の人には認識されにくい(見えてない?)みたいで
よく人にも自転車にもぶつかられる(突っ込んで来る)事が多い。。。

道聞きとかには出来るだけ応えてあげたいけど
キャッチとかは完全スルーします。

KeiCo | URL | 2008年03月29日(Sat)23:01 [EDIT]

