KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

Zippo

注)私はタバコは吸いません。

でもね、なんだか好きなんだわよ『Zippo』
質実剛健。
いいわ~♪落としても踏んでも壊れません!ってな面構え。
昔のZippoの広告に、釣り上げた魚の腹の中から出て来たZippoでも
『カシャッ!シュッボッ』と一発で火が点く!って
まぁちょっと誇大的な、でも「あ~そんな事もあるカモね」と
Zippo使いなら微笑ましく思ってしまうモノがあったらしい。
最近使ってる人でもしらない人は多いかもしれないけど
Zippoってどんなに年月が経っても無料で修理をしてくれるのだ。
というか、これは壊れない自信なんだよね。メンテも確か無料でしてくれたと思う。

シンプルで、でもいろんな顔を持っていて。
まぁハーレー系のごてごてデザインのものも多いけれど
それはちょいと避けといて、スッキリとでも主張のあるデザインのヤツを見つけたら
ついつい買っちゃうのよね。
買ってどうするか?前は良くキャンプとかしてたからその時に使ってたし
実は私、Zippoを人にプレゼントをするのが好きなんだ。
好きになった人がタバコを吸う人だったら、必ず自分が選んだZippoをプレゼントしてた。
そこで大切にでもぞんざいにでも、使われてる所を見るのが好きなんだ~
ある人にあげたZippoは、無くしても無くしても必ず戻って来てたらしい。
って、無くすなよ!!っと突っ込みたくなったけど
戻ってくるならOKじゃん?そのZippoとあなたは縁があるのよっと思ったら
腹立つどころかちょっと嬉しくなった(^^;

で、そんなZippo好きの私だからコレももちろん買っちゃいましたよ
74zippo.jpg

これは。。。誰にもあげない!
私の中でZippoは『使ってなんぼ』なモノだから
そのうちオイルを入れて使うわよ~
ちなみにシリアルナンバーは『33』
マルコメくんかいっ!ちょっとビミョ~。『4』か『73』がよかったなぁ~(爆)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
