KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

ピアス

私の耳朶は俗にいう『ビンボー耳』。。。
福耳ってのは耳朶が豊な人で『金持ち・幸せになる』とかとか。
耳朶の豊さ=裕福だとしたら、私は『超』がつく程の『貧』(^^;
ハイ、耳朶と言われるものが殆どないっす!
イヤリングを着けようにも挟む所がナイ!
何とか挟めても、厚みが無いため一番キツくしても
首を振った途端、どっかに飛んでく。。。
片方だけになったイヤリング数知れず。。。
昔から仕事でもプライベートでもTシャツやトレーナー&パンツと
飾り気のナイ服がほとんど。
一応ちょっとは女の子っぽい所も残しておかなけりゃ~と
頑張ってイヤリングを着けてみてもこの有様だった。

だったら穴開けちゃえ~。きっとピアスは耳朶の無い人の方が向いてるに違いない!
と19の頃に皮膚科でピアスを開けた。片耳1つずつ。
最近でこそ開けてない人は『え?あなた開けてないの?』と言われる程
ピアスは当たり前になっているが、その頃はピアスの流行りはじめ?くらいの頃で、
私がピアスをしてる事にまわりは驚いたもんだった(苦笑)
思惑通りピアスは福耳の人よりは、耳朶が無く薄い方が向いてるっぽい。
ピアスホールが膿んじゃったり、ピアスの先がホールの中で出口を求めてさまよったり
小さいのがカワイイピアスが耳朶に埋もれてしまう友人を尻目に
私の耳朶は膿む事も塞がる事も無く、ち~ちゃいカワイイピアスもしっかり自己主張してくれる。
満足(^^)

が、世に噂される中には「ピアスで運命が変わる」ってのもあって
あけた場所や数で『運』があったり無かったり。。。
ピアスを開けてからの事を振り返ってみると
う~~~~~んあんまり良くない?
でもなぁ開けてから17年くらいの間にはいい事・悪い事それぞれ色々あるよなぁ
あ、でも男運はかなり悪いかも!(開けたその日に彼氏の浮気発覚したし~)とかとか。。。
聞けば偶数は良くないらしい。
え~私左右バランスよく1つずつの2個で偶数ですがな。
まわりに聞くと確かに奇数が多い。
うむ、こりゃげんかつぎにもひとつ開けてみようかしらん
仕事もちょいと休む事だし~ってな事で
まだ仕事は残っているけれど、本日開けてみた。右耳にプラス1。

何かいい事あるかな(^^)
「場所が悪い」なんて言わないでね~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
