KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

各社の対応

ある製品のカタログの取り寄せをした。

とりあえず気になる製品をネットで検索。
候補に挙がった各社から1つずつ選び出しカタログ請求したのが計5社。

その5社を仮にH社、N社、M社、S社、T社としよう。

全てメーカーHPからの資料請求(ただし、H社とN社、M社は自宅の最寄りの営業所からの発送となる)

私的には、ネットを通じての資料請求や商品購入は
注文後には確認メールが来るのが常識だと思っている。
ついでに言うと、HPにひとこと「確認メールが届きます」と書いてあればなおよろし。
まぁ、すぐ来るのが一番だが、24時間以内には必ず来るべきだと思っている。
有名メーカーとか、大手の場合は特に。(個人のショップはこういうところが甘いのが多いよね)
きちんと送信されたのかどうかって、不安じゃん?
自動のヤツでいいんだよ『受付けました』ってのが確認できれば。

先週の金曜日のお昼に各社に資料請求したところ
直後に確認メールが来たのはT社とS社。S社はその後の電話応対も素晴しかった。
1時間後にはN社とM社のメールも来た。

そして驚いたのがN社。
資料請求したその日のうちにカタログが届いてた。
つまり営業さんが直に持ってきてポスティングして行ったと。
スゲー早いよ!まぁ自宅最寄りの営業所からだから、あり得なくはないけど
スゴいなぁやる気満々だなぁ~が、ちょっと引いたってのも事実(^^;

・・・H社、未だこず!

N社と同じく、ってか自宅から一番近いんだけどね営業所。
確認メールすら来ませんわ。

なんかこう「うちは何もしなくても売れるんだぜ」的なものを感じるのは
私がひねくれているからでしょうか?
もともと、どうしようかなぁ~っと思っていた製品だけに
この対応(対応のなさ)は購買意欲をどんどん減らすね。

カタログが全部揃っていないこの時点で
H社での購入は10%以下になっている。

忙しくても誠意ある対応をお願いしますよ~
もしかしたら上得意になるかもしれないんだからさ~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
