KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

こんな時、どうする?

歩道を歩いている時、自分とほぼ同じ高さの看板(工事案内とかの)が、
自分めがけて倒れてきたら、どうする?

今朝は非常に風が強かった。
歩道を歩いていると、木に立てかけてあるだけの「地震対策のためガス管交換工事中」の看板が
強風にあおられ、私めがけて倒れてきた。その距離50cm。
とっさに片手で倒れてくる看板を受け、そのまま元の位置に戻した。

何故逃げなかったんだろう?

倒れてくる看板を見ながら「これ絶対私の頭か肩に当たるよね~鉄板の角が鋭いから下手すりゃけがするよね~」
と考えてた。意外と長く感じたんだな。この時間。

看板を戻したあと、また倒れないように看板の足を少し手前にずらして
歩き去ろうとしたら、私の一連の行動を目にした、通りすがりのお兄さんとおばさんから
「…大丈夫?みたいね。しっかりしてるわぁ~」「怪我してないね?」と言われた。

「きゃぁ~」とか言って逃げれば、女の子らしくて可愛いのかも知れないが
淡々と行動したたくましい自分に、何となく凹んだ。。。


さて、こぎん刺し。
はじめに納品したお店からは「売れたよ~」の言葉は全く聞こえてこない。
(というかオーナーさんが、あんまり乗り気に見えない。ちょっと雑に扱われている感が…)

が、先週末に納品したところからは、早速の「売れたよ」報告と
オーダーが3点ほど入ってきた。オーダーされるのって嬉しいねぇ♪

やっぱ地域によって違うよなぁ~

さぁ頑張ってチクチクするよ~!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。