KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クチコミ

以前、『ニトロを入れられるようなペンダント』をこぎん刺しでと
オーダーを頂いた事があり、なんとかご期待にそえるものを作った。
そのお客様には、オーダーを頂いた時しかお会いしていないけれど
購入後はいつも身に付けて、満足していただいているらしい。

その後、そのお客様のお友達から「私も同じものがほしい」と注文いただいた。
同じようにニトロを常時身に付けていなければならないそう…
家の母様とあまり歳のちがわないご婦人に
ニトロ常備しなければならない方が意外にいる事に驚いた。

というわけで、早速制作。
『紺に花』とのオーダーだったので、ニュアンス違いの『紺&花』をひとつずつ。
こういうのも可愛いよ!というので『えんじ&花』をひとつ。
紺はシルバーベース。えんじはゴールドベースで。
見ていただいて、気に入ったのを購入していただく事にした。
選ばれなかったのは、そのまま常設へ。

気に入っていただけるかなぁ~?
20110925.jpg

スポンサーサイト

PageTop

お彼岸

お彼岸なので、おはぎを作る。

『めがね』のDVDを見ながら、小豆をコトコト炊く。
出来上がるものは映画の中とちょっと違うけどね。

あ、餅米がない!

あんこを冷やす間に買ってくるか。

PageTop

KTMっぽい

Honda FIT RS
サンセットオレンジとブラックのコンビネーションがKTMっぽい♪
ついでに正面から見たFaceがスズメバチみたいで凛々しくて好み♪

2011honda_fit.jpg

でも、横から見たこののっぺり感が…イヤ
RSのこのカラーが走っているのを見た事はないけれど
「今一番売れている」と言っている車の一種ってのがまたイヤ

顔とカラー(内装もオレンジ&ブラックで良いよ)は好みなんだけどね~

PageTop

各社の対応

ある製品のカタログの取り寄せをした。

とりあえず気になる製品をネットで検索。
候補に挙がった各社から1つずつ選び出しカタログ請求したのが計5社。

その5社を仮にH社、N社、M社、S社、T社としよう。

全てメーカーHPからの資料請求(ただし、H社とN社、M社は自宅の最寄りの営業所からの発送となる)

私的には、ネットを通じての資料請求や商品購入は
注文後には確認メールが来るのが常識だと思っている。
ついでに言うと、HPにひとこと「確認メールが届きます」と書いてあればなおよろし。
まぁ、すぐ来るのが一番だが、24時間以内には必ず来るべきだと思っている。
有名メーカーとか、大手の場合は特に。(個人のショップはこういうところが甘いのが多いよね)
きちんと送信されたのかどうかって、不安じゃん?
自動のヤツでいいんだよ『受付けました』ってのが確認できれば。

先週の金曜日のお昼に各社に資料請求したところ
直後に確認メールが来たのはT社とS社。S社はその後の電話応対も素晴しかった。
1時間後にはN社とM社のメールも来た。

そして驚いたのがN社。
資料請求したその日のうちにカタログが届いてた。
つまり営業さんが直に持ってきてポスティングして行ったと。
スゲー早いよ!まぁ自宅最寄りの営業所からだから、あり得なくはないけど
スゴいなぁやる気満々だなぁ~が、ちょっと引いたってのも事実(^^;

・・・H社、未だこず!

N社と同じく、ってか自宅から一番近いんだけどね営業所。
確認メールすら来ませんわ。

なんかこう「うちは何もしなくても売れるんだぜ」的なものを感じるのは
私がひねくれているからでしょうか?
もともと、どうしようかなぁ~っと思っていた製品だけに
この対応(対応のなさ)は購買意欲をどんどん減らすね。

カタログが全部揃っていないこの時点で
H社での購入は10%以下になっている。

忙しくても誠意ある対応をお願いしますよ~
もしかしたら上得意になるかもしれないんだからさ~

PageTop

目が悪くなったのか

アスタリスクのCM

松田聖子さんと対峙する小泉今日子さんが

どーしても長澤まさみさんに見えてしまう。。。

髪型のせいか?そーだ!きっとそーだ!!
そういうことにしておこう!!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。