KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ah!

パック旅行という手があった!
この時期なら個別に手配するよりは安いもんね。

いっつも自分の行動パターンに合わせて
ア・ラ・カルトにしちゃうから、思い浮かばないんだよね(^^;

ロールシャッハのチケはまだあるみたいだし、天王洲に行っちゃう?

スポンサーサイト

PageTop

ロールシャッハ

23日(土)
車を飛ばして北九州へ。

目指すは北九州芸術劇場。

今回はね、キャスト的にもどうしても見たかったけれど
日程的に(こっちでの上演では)かなり厳しいこともあり
悩んで悩んで、1枚だけ手配した。
(なんで市内でやってくれないのよ~。西鉄ホールだったら確実に行けるのに)
行けなかったら…まぁ、しょうがないかなと。結果行けたし。

で、思いっきり上手ではあるがソコソコ良席で観劇。
基本北九州芸術劇場は、ハズレ席の少ない良い劇場♪

まずは第一に辻本さんっ!サダヲちゃんかと思ったよ!!(医龍シリーズ)
に、似合う!
え~と、去年の『Pink』以来かしらん?
辻本耕志さんになってからは初めてだな(元オレンヂくん)
あの時も、行けるか行けないかの瀬戸際で
ギリギリのスケジュールで観に行ったんだよね。

竹井さん。初めて生で観れた。
やっぱすっきやわ~この方(^m^)
次こそは『親族代表』でお目にかかりたい♪←私が行ける日程でやって下さい(我が儘!)

アニキと賢太郎はちょうど8ヵ月ぶりかな?
2月に立て続けに『残念なお知らせ』と『SPOT』を観たから。

で、『ロールシャッハ』2時間15分強
面白かった!
けど、一度じゃ理解できない部分多数。。。
というか理解できないじゃなくて確認したいだな。
もう一度観て、確認したいところが何ヵ所かある。

個人的に残念な気がしたところ。
賢太郎の演技。。。
今回は竹井さんが入ったことでよりいっそう際立って…(自主規制)
だってさぁ3人が良いんだもの!
特に辻本さんと竹井さんがぁ~非常に良かっただけに…目立っちゃったねぇ(苦笑)

もう一回観たくてさ、だめ元で銀河に行こうかと探したら
銀河最終日以外チケットあるじゃん。
うわ~どうしようっ!コレは行けってことよね!!と
飛行機のチケットを予約しようとしたら…
玉砕。
いや、あるけど高い…舞台観に行くだけに交通費5万はかけられません。
(もっと早くに予約入れてたら往復24,000円で行けたのに…でついでに遊んで来れたのに)
ん~残念。

DVDになるのを期待して待ちます。

PageTop

赤黄色の

一週間程前から、窓を開けると
ひんやりとした風とともに、何処からともなく赤黄色の香りが漂ってくる。

もうそんな季節なんだなぁ

前はマンションの横に金木犀が植わっていたけれど
オーナーが変わるとともに、全て引き抜かれてしまったのよね。
非常に残念。

今香ってくるのは、どの辺に咲いているのだろう?

香りはすれど姿なし。

♪赤黄色の金木犀の香りがして たまらなくなって
       何故か無駄に 胸が騒いでしまう帰り道♪ byフジファブリック

PageTop

思い込み

今の今まで『名探偵あらまそうかい』を描いてたのは
やなせたかしさんだとばかり思っとりました。

本当は山口太一さんという方だったんだぁ~へ~

いや、別にだから何?って話なんだけど

『あらまそうかい』知ってる?
学研の科学と学習のどちらかに連載されていた漫画で
小学校低学年の頃、学校の図書室でバックナンバーをよく読んでたんだ。

殆ど話は覚えていないけど、ひとつだけ忘れられないのが
男の人が口に木片を入れてフガフガしているのを見て
警部?が「この人は何をしてるんだ?」となったところ
あらまそうかいが「『口』に『木』片を入れているから、困ってるんだ!」
とかなんとか…
なんつーか、そんな話(^^;

詳しく覚えてないけど、面白かったのは確かだったなぁ~

PageTop

鳥じゃねぇよ

帰り道。
後ろから軽い足音が近づいてきた。

私を追い越したところでクルッと振り返り
私の顔を見て、来た方に走って戻る5才くらいの男の子。

しばらくするとまた、パタパタと走ってくる足音。
私を追い越し振り返り近寄ってきて、下から覗き込み「にこぉ~」と。
つられてニコッとすると、超笑顔を見せて後方に走って行く。

また、パタパタ足音が近づいてくる。
が、今度はどうやら父親を連れて来たっぽい。
またまた私を下から覗き込み一言

「ピンガ!」

叫んで父親の方に走り去る男の子と
あっけにとられて見送る私。

父親のところに戻って私を指差し、また
「ピンガ!ピンガ!」

父親、慌てて男の子を黙らせようと焦りながら
私に「す、すみません」

・・・別にいいけど~


久しぶりに言われたなぁ「ピンガ」て。
あ、ピンガ知らない?ピングーの妹のコレ↓
101001pinga2.jpg

似てないけどね。むか~したまに言われてた。
前には「ニシツノメドリ」そっくりって笑いながら言われた事もあるからな
(ピンガとニシツノメドリは何となく似てる気がする)
ちなみに「ニシツノメドリ」はコレ↓
101001tsunomedori.jpg

これはね。自分でもちょっと似てると思ったけど。

なに、わたしゃ鳥顔か!っての。

どっちも丸顔だけど、私丸顔じゃないよ?

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。