KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

瞳の色が変わる

元から一般的な日本人の瞳の色よりは
若干、ホントチョビッとだけ瞳の色が薄い。←眼科で言われた。
たま~に目のいい人から「瞳の色薄い?」と言われる事もあるが
普通はほとんどわからない位の色。

が、年に数回。
自分でもビックリする程色が変わる事がある。
それも一日の内数時間だけ。突然変わる。
鏡見て「誰これ?」って驚く位、ヘーゼルな瞳になる。

今日は、瞳の色が違う日。
さっき買いものに行ったら、レジの人が3度見してた。
顔に何か付いてる?と思って鏡見たら瞳の色が変わってた。

朝は普通だったのに。

前に変わったのは昨年の友達の披露宴の最中。
化粧室に行って鏡見てビックリ。
席に戻ったら「カラコン入れた?」と友達に言われたくらい。

正直言って…

中々に気持ち悪い(苦笑)

だってさ、純和顔なのに瞳だけヘーゼルって
すっごい違和感!

友達にやっぱり瞳の色が薄い娘がいるけれど(ライトブラウン)
彼女は全体的に色素が薄い。
肌の色は白人のような薄くピンクがかった白で髪の色も綺麗なハニーブラウン。
ついでに言えば、体格も良い。黙っていればハーフかクォータに見える。
(でも何代遡っても完璧日本人な家系らしい)

外国の人は結構感情によって瞳の色が変わるらしい。
(↑もとの瞳の色が薄い人ね。ブルーとかアッシュグリーンとかの人)

とりあえず、病気では無いと思うけど
今度また変わったら病院に行ってみようかしらん。。。

**********************************************************

ネットを徘徊していたら
私と同じように瞳の色が変わるってひと(しかも兄弟で!)を見つけた。

何となく安心した。


PageTop

半年

父様が亡くなって今日で半年。

まだまだ実感が湧かないというか、なんというか。。。
気を緩めると、だーっと涙が出たりするので
人前ではなかなか気が休まらない。疲れる。。。

この半年、ほぼ毎日のように父様が夢に出てくる。
それもほとんどが看病していた時の再現。
目覚めるたびに「ああしていれば良かった」とか
「こうして欲しかったのかしら?」とか
なんかね、ドーンと落ち込むんですよ。朝から。

そんなリアルな夢の中、あり得ない夢もたまにある。
その最たるのが『生き返る』夢。(あり得て欲しい)
火葬場で火入れした直後に生き返ったり(←3回見た)
お医者さんが亡くなった事を確認し、独り父様のそばに残され
呆然としていたら『生き返り』慌てて先生を呼んだりとか…
どちらも生き返ったあと『元気』にはならないのが悲しい。

で、毎回同じなのが父様の『瞳』
なんかものすごくもの言いたげにじっと私を見てるの。
でも絶対に何も話してはくれない。。。
何を伝えたいんだろう?
恨み言だったりして。。。

実際は、最後口が利ける状態のとき
かすかな声ではあったけれど
何度も「ありがとう」と言ってくれたんだけどね。

いくらでも夢に出てきてくれて欲しいけど
黙ったままじゃなくて、何か言って欲しいです。

PageTop

写真集

前に博一クンのブログに書いてあった写真集!
日本GPで発売とありましたが、行けない私はネットで予約。
で、本日届きました~〓

帰って来たばかりでまだ見てないのです。
これからゆっくり見たいと思います!

20100421.jpg

PageTop

GP延期

こんな事ってあるんだねぇ~
詳細はこちら

アイスランド火山噴火の影響で、MotoGP世界選手権Rd.2 日本GP
今週末開催だったのが10月に延期。。。

私はここしばらくのおかしな天候で
『積雪のため予選中止』とか『決勝は○Lap少なく』とか
そっち方面で何かあるかもしれないと思っていたけれど
まさかこうなるとは!

機材等はカタールから直で日本に来ているらしいけれど
いかんせん人が!ライダーはもちろん、メカニックなどのスタッフが来れないと。。。
万が一来れたとしても、次のスペインまでに戻れなくなるかもしれないらしい。
(今の時点で、スペインも危ういらしい)

日本人ライダーは、前戦後早い時点で日本に戻ってきていたので
早くヨーロッパに戻ってこいといわれているとか。。。


そっか、10月か…いつもの時期だね。
シーズン的には面白くなっている頃だから
私は秋に日本GPがある方が、嬉しかったりする。

しかし、今週末に現地観戦を予定していた方達は大変だ。
休み取ったり、色々準備していただろうし
ホテルとか、飛行機とか…ね。
10月も行ける見通しが立つなら、ちょっと残念ですむけどね。

10月かぁ。。。行けないかなぁ?行きたいなぁ。。。はぁぁぁぁ

PageTop

あぁぁ!!!!

赤富士通信見て悶絶中!

あぁぁぁぁ!!!!言葉に出来ない(泣)

PageTop

180°開脚

朝からね、ちょっとフワついてたのよ。
嬉しくて浮かれてるとかじゃなくて
なんか足元が浮遊しているというか、弾んでるというか
地に足がついてないみたいで気持ちが悪い感じ。
歩いていても地面から空気が出ていて足を押し戻すみたいな?
(エアホッケーの玉状態)
そんな足元だから、上半身も安定してなくてさ。
とにかくヘンな感じだったのよ。

雨が降っててね、滑りやすいのは分ってた。

特に私はコケ易いしね。
雨とか雪とか、とにかくヤバそうな日は
かなり気をつけている。
しかも何故か今日はフワついてるし。

気をつけていたのよ。ホント。


横断歩道を渡ろうとしたその時
踏み出した足がス~~~~っと
ホントにス~~~~っと前に…
それと同時に身体がスススと下に…

180°開脚状態。

しかもしっかり傘をさして。

想像すると笑える。

隣にいた人はビックリしたみたい。
いきなり人が沈んでいくんだもんね。

右足の裏全面と左足の表全面
ジーンズずぶぬれ。

えぇとっても静かに滑ったので
怪我なんかは全くなし。

ただただ非常に間抜けな姿をさらしたと。。。


もちろん、何事もなかったかのように立ち上がり
さっさと横断歩道渡りきったが
目的方向とは反対方向に進んだため
気がつくと「?」な場所に。

相当動揺していたとみた。

知っている人の目撃が無い事を祈る。

PageTop

ツラレている

はい、SUNTORYさんの戦略にまんまとツラレテイマス。

なにってこれよ↓
『走る! 最速バイクコレクション フリクションバイク MotoGP』
今週末、開幕戦だし。再来週は日本GPだし。
こういうの、もっとやって欲しいねぇ~

1004_5674.jpg
↑左/飲茶(ノリック) 右/テレモビ(大ちゃん)
これ、ささえ無し!自立してんのよ!でもって走るのよ!!
本物に忠実で、ちゃんとマシンのフォルムもカウルも違うのよ!!!
なんつー凄いクオリティ!!!


え~中途半端な大人買いです。
とりあえず1件目では、1缶タイプしか置いてなかったので
そこにある分の全種類(9種中6種)を買い、コンビニのおにいさんに
「これ、2缶タイプ置いてないの?」とまで聞いた。
だって、ほんとの狙いは2缶タイプのやつなんだもの。。。
「ゴメンナサイ」言われたさ。

2件目では、両タイプあったけれど
がーん!テレモビが無い!!
飲茶はあった。ナストロ・アズーロをどうしようか悩みながら
1缶タイプのFIATを買ってたのでやめた。
(FIAT買ってなかったらナストロ・アズーロ買ってたけどね)
テレモビが諦めきれず、ちょうど近くに来たコンビニのおねえさんを捕まえ
「欲しいのがあるんだけど、店頭分しかないの?」と聞く。
ささっと裏に回り、2缶タイプ全種類を持ってきてくれた。
いや~やっぱ聞いてみるもんだ。
ありがとう!おねえさん!!

ってことで、無事テレモビと飲茶をGET!

しかし、この缶コーヒー10本。
(全種集めるとなれば21本になるけど)

缶コーヒー、殆ど飲まないのに。。。
飲むとしても無糖ブラックなのに。。。

DRYっちゅうから「大丈夫かな?」と思ったのに
意外と甘いんでやんの。。。

いつもランチの後はプロントかドトールでコーヒー買うんだけど
しばらくはこの缶コーヒーを飲むかな。。。

できればブラックにおまけつけて欲しかった。

ちなみに、コンビニ6件はしごした中、
たまたまかもしれないけれど、ローソンはどの店舗にも置いてなかった(4件中)。
セブンとファミマは1件目でGET!

PageTop

ドライマンゴー

ドライマンゴーをたっぷりいただいたので
早速、ヨーグルトにつけ込んでみた。

今朝、そのヨーグルトとともにパクリ。

うまうま~ドライだったマンゴーがヨーグルトの水分で
プリプリに戻って、それがまたヨーグルトと合うんだぁ♪

ドライをそのまま食べても美味しいけれど
たまにはこういう食べ方も、良いと思います。

お肌にめっちゃ良いからね~
良いモンもらった♪

いっぱいあるから、マンゴー入りビスコッティーでも作ろっかな?

PageTop

いつも偶然

帰り道
ちょっと遅くなって、夕飯作るの面倒だなぁとスーパーにより
お寿司なんかを物色していたら突然
「わぁ~Mさん!」と声をかけられた。

前に会ったときも、このお店。
その前に会ったときは、道ばた。
この時はそのまま家に連れて行かれ、
3ワンコの接待と夕飯とお酒をごちそうになった。

彼女とはいつも偶然。
いつも彼女が私を見つけてくれる。

私は目が悪くて見えてないってのもあるけど、
他の事に気を取られていて、知った人を見つける事が下手。
(ヘンな人やコトはしょっちゅう見つけるけど…鶴瓶さん並みに)

嬉しいなぁ
見つけて声をかけてくれる人がいるって。

今回は、お互い買い物しちゃってたからそこで別れたけど
今度はちゃんと連絡して呑みに行こうと約束して別れた。

さて、いつになるかな?

早めに連絡しようっと!

PageTop

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

確か7日発売。『勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~』
先ほどHMVから発送メールが来た。
(ちなみに密林の方が千円安い。ちょっと悔しい)

すっごく楽しみ!

が、配送業者は恐ろしい事に『飛○』。。。
もう、やめてよね~!ちゃんと届くんだろうか?
非常に心配。正直信用できないんだよね~
(だって立て続けにひどい目に会ったからさ『○脚』に)

うちの担当ドライバーが特にひどいんだよ。
他のドライバーさんだったら、そんなに嫌な思いしないんだけど。

変えてくれないかしらん。他の人に。
てか、配送業者を選べたらいいのに。

PageTop
