KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

意外と平気

ちょっと前から、非常に携帯の調子が悪かったんだが

私がひとつ歳を取ったその日に『プツン』と…
あ~完全にいかれてはないみたいだけど
まぁほぼ?使えない状態に。

困ったなぁすぐには買い替えにいけないんだよなぁ
なんて思いながら2日。



あら?意外と平気。

携帯依存症にはなってないみたい。

ま、母様が「電話がつながらない~メールの返事がない~」と
パニック起こす前に、機種変しときましょ。
てか、知らせとけ。


PageTop

キノコのなにか

ついつい見に行っちゃう、美味しそうなお料理Blogが4箇所ほどあるが
よし作ってみよう!と作る気になるのと、作って美味しいってのはまた別の話。

どの人のが好きとか、あまり気にしてなかったんだけど
どうやら一人だけ、もろ私好みというか作る気になるBlogがあることに気づいた。
まぁ日参している時点でどのBlogも私好みではあるんだが
即、作る気になるのはいつもおなじBlog。

出来上がりの味も、モロ私好みでリピ決定!なのである。

で、今回作ったのが『きのこペースト』
分量は勝手にテキトーにしちゃったけど、これが旨い!!

*マッシュルーム…約30個
*椎茸…7cm大のもの4枚
*ニンニク…1片
*タマネギ…1/2 小さいものだったら1個
アンチョビフィレ…5枚くらい
オリーブオイル、バター、白ワイン、塩、こしょう

*は全てみじん切り
バターとオリーブオイルを鍋にいれ弱火にかける
バターが溶け出したところで、ニンニクとタマネギ投入
じっくり炒めて甘みを引き出し、アンチョビを加えヘラで細かく潰す
マッシュルームと椎茸を加え良く炒め、白ワインを適量加える
かなり水分が出るが、水分がなくなるまで良く炒める
塩、こしょうで味を整え出来上がり。

このまま食べてももちろん美味しいが、バゲットにのせたり
パスタに絡めたり、いろんな使い道がある。

私は、乱切りにしたグリーンアスパラガスとむきエビ、マカダミアナッツの炒め物にした。
他には味付けする必要なし!
軽く炒めた素材に、ペーストを加え絡めて出来上がり。
ウマウマ~

次の日はパスタに。
鶏もも肉を細切りにしニンニク、唐辛子とオリーブオイルで炒め
きのこペーストとをドバ!ちょっとだけ鶏ガラスープの素を加え
パスタのゆで汁をお玉1杯。
パスタがゆであがるまで軽く煮込み、仕上げに牛乳を。
強火で煮詰め、パスタを絡めて出来上がり。
山盛りクレソンサラダ(クレソンオンリー)と共に。

いや、正直お店で食べるより美味しかったかも!?

今日のお弁当には『鶏とゴボウの甘辛煮』を。
これはね、もう合わないハズがないって感じで、大変よろし

ジャスミンさんに感謝!

PageTop

「自分、自分、自分。」

東京03ライブ「自分、自分、自分。」
めっちゃ良席で観て来た。

もうね!最高~~~~に面白かった!
東京03のライブは、生では初めてだったけど
あ~~なんで今まで行かなかったんだろう!って悔やむ位
面白かった!(前から好きではあったんだけどね)

やっぱコントが好きだなぁ。

今回のライブで、一気に角ちゃんファンになってもた(笑)


やっぱCD買えばよかった。。。

PageTop

明日が過ぎたら…

2月24日『残念なお知らせ』AGAPEstor &呑み
2月28日『SPOT』LIVE POTSUNEN 2010 小林賢太郎ソロライブ
3月5日『マダムシンコ』のマダムブリュレを味わう会&呑み(←ナンだそれ)
3月7日 実家関係のこまこま仕事
3月8日『ヨガ』呑み&のりちゃんおめでとー会

と、明日
3月13日『自分、自分、自分』東京03ライブ

私にしちゃ珍しく予定が詰まってたが、明日のライブが終わったら
チケットがあるものは5月の『博覧會』と
7月の『フジフジ富士Q』のみ。
あらま、つまらないコト。

4月の日本GPは、昨年の時点で行けないこと決定。
(2日も3日も福岡を離れられない…(泣))
土日いずれか(もしくは両日)は実家に帰らないかんけん。。。
6月の『ナンシー』と『初恋』は行きたいがまだ決めかねてる。

なんつうか、予定がライブとかしかないのって、残念こちゃん?もしかしなくても

最近、全然疲れとれないし、食欲ないし、お酒激ヨワだし(←どうしたんかね?まさか肝臓?)
近場でいいから、温泉旅行に行きたいぞ~~~!
でもなぁ…いつものメンツ中2人が妊婦だから無理だよなぁ
よく考えたら、半年しないうちに2人とも予定日来ちゃうんだよね。わぉ!

なんか、あっというまですなぁ(しみじみ)

PageTop

ジンジャー ーその2ー

相変わらず続いているしょうが生活。

ただねぇ~毎回しょうがをおろすのがちと面倒で…
(しょうがシロップ&チップスは只今切らし中。早くしょうがを仕入れにいかなければ!)
と、りょんりょん先生のBlogに「チューブのしょうが使ってる」の文字を発見。

しょうがやニンニクのチューブ製品って使ったこと無かったんだけど
確かに手軽だし、試してみるかってなもんで買ってみたんだけど

…まずっ

びっくりした。。。
えと…こんなもんなんすか?とてもしょうがとは思えない…
よくよくパッケージをみると、なるほどな内容。
紅茶に入れて飲んだら、ちょっとだけしょうがの刺激とポワ~っとした温かさがある
けど、香りも味も「こりゃね~よ」ってなカンジ。なんか薬クサイ。。。

え~~~~ってなモンですよ。非常に残念。

やっぱ面倒でも、本物のしょうがを食する直前にすりおろさなきゃダメだね。
(冷凍もやってみたけど、ちと風味が落ちる)

楽しちゃダメってことで。

PageTop

『残念なお知らせ』と『SPOT』

24日『残念なお知らせ』
28日『SPOT』
どちらも、ももちパレスにて観劇

どちらもまだ、公演が残っているので内容には触れませんが
『残念なお知らせ』面白かった~!
まず上演前アナウンスで笑わせてもらった。
キャラクタがしっかりしていて、所々ブラックで、でも笑えて…
私が観たAGAPE storeの舞台の中では、上位にくる。も一回みたい。
DVD申し込んでおけばよかったな。
G2先行で取った席は、かなりの良席でとっても観やすかった。

で『SPOT』
いままでのPotsunenよりはアッサリ?時間も短め?
私は好きだったけどね。ロビーでは不満の声が聞こえたりもした。
確かにラストはどうなるか、読めちゃったから…その点はちょいと残念だったけれど。
が、初日以来初めてのスタオベだったらしく
賢太郎「泣きそうです」て。
んなこと言われたらこっちも泣きそうだわよ。

しかしね~24日が仁さんで28日が賢太郎と、5日の間に同じ会場で
コンビの片割れずつ観るってのも寂しいもんだね。

PageTop
