KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

まだ日本一

父様の調子がちょっとだけ良かったし
買いたい物もあるようなので、
母様と三人でマリノアへお買い物。

身体の調子を見、休みながらゆっくりと買物を済ませ
疲れないうちに帰ろうか~と駐車場まで戻って来たら、
突然父様「観覧車、乗りたい」
・・・
もっと早く言えよ~~~~逆戻りだよ~
母様「大丈夫?かなり高い所まで上がるし時間もかかるよ?」
と、母様的にはあまり気乗りしない様子。
だけどね~せっかく父様が乗りたいって言ってんだしさ
多分、両親が揃って観覧車に乗るチャンスは今後ないかもよ?
っと言う事で三人で乗ってきた。
「スカイドリームフクオカ」

えと、多分まだ日本一の大きさじゃないかな?
120mで一周20分。大人ひとり800円♪

天気はそんなに良くはなかったけど
中々の見晴らしで良かった♪
そう言えば、私ってこの観覧車は夜にしか乗った事なかったんだわ。
夜景を見た覚えしかなかった。ヨットハーバーとかキレイ!新鮮~♪
ゴンドラの中で、能古島と志賀島をバックに両親の写真を撮り
東京の姉様にメールする。
父様が観覧車に乗れるくらい元気な事を喜び
ついでに自分がその場にいないのが悔しいと言う返信(苦笑)
悔し紛れに「今ここにいるのぉ~」と
等身大ガンダムの写真が送られてきた。

ぬぉ~~それはそれで羨ましいぞ!

さて、明日は父様が買ったステッキの色を塗り替え
(色が気に入らないらしい)
酸素吸入のチューブをもっと使いやすく細工して
ここしばらく放ったらかしになっていた
無人の祖母の家の掃除とお寺さんへ挨拶に行かなきゃ・・・

う~~~何気に1日じゃ終わらん気がする
今の内にマスキングだけでもしておこう。


PageTop

笹の葉さらさら

七夕ですな。
でもって満月ですな。
七夕も満月も願い事を叶えてくれる『KEYWORD』
叶わぬ願いとわかっていても、ついついお祈りしてしまいます。

こちらは今日は曇っとります。夜には雨になるかも。
ここ数年、七夕はお天気が悪いような気がする。
今年も『灑涙雨』になってしまうんですかねぇ。
織女と牽牛の逢瀬もままなりませんな。

私の逢いたい人とは、やっぱり逢えないだろうな。
近くにカササギ(コッチではカチガラス)が沢山いるんだから
手伝ってくれればいいのに(笑)

まぁ想う人には逢えませんが
別の意味でいつでも会いたい人たちからお誘いメールが♪
色々と気持ちが落ち込んでいたとこなので
とっても嬉しい♪

って事で今夜は今年初のビアガーデン!

満天の夜空を見ながら~がいいけれど
そうはいかなさそうなので、せめて雨は降らないで!

PageTop

非常に残念なニュースだ

世界最高峰二輪レース
MotoGPクラス、今年唯一の日本人ライダー裕紀クンが
シーズン途中、今週末のラグナセカを前にシートを失ってしまった。
MotoGPで日本人が走れないなんて、ありえん!
と、ファンだったら思っちゃうよなぁ。

裕紀クンがって事じゃなくて、今までの事を見てても
日本人ライダーの世界での立ち位置ってのを考えさせられる。
どんなに実力があっても日本人がスポンサーみつけるのは中々厳しいよな。。。
チームがあっても、お金が無いとね。走れないからね。

今回の事はね…まぁタルマクシが入ってきた時から
なんかイヤな予感はしてたんだけどね。
ただねぇ、この決定がちょっと納得出来てしまうのも
悔しいと言うかなんと言うか…

MotoGPクラス復帰の道かMoto2参戦か、
はたまた別のカテゴリへ行くのか…
走る事を諦めずに、道を見つけて欲しいですな。

とりあえず、完治する間もない怪我の連続だったから
フィジカル、メンタル面にも気をつけて…

私的に思う所は色々あるけれど、それはまた追々に

PageTop
