KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

初めてだ

090415.jpg
生まれて初めて、新幹線のチケットを自分で手配した。
イヤ、ホンット福岡(特に市内)にいるとJR使わない。
公共の交通機関だと、近距離なら西鉄(バス・電車)と地下鉄が便利だし
遠出する時は飛行機。空港が半端なく便利な所にあるから。
本州でも、岡山とか三重くらいまでなら車で行っちゃうし。
(岡山→岡山国際TT英田 三重→鈴鹿)

なのに何故、今更JRなのか?
飛行機(特割)の手配が間に合わなかったから…
深夜高速バスも予約だけはしてるが、安いけど移動に片道15時間はツライ。
色々調べた結果、料金・時間・払い戻しが出来るかどうかetc...
今の状況でベターな選択が『のぞみ早特』だったと。それでも5時間かかるけどね。
ホントは日帰りのつもりだったが、復路が既に空きのない状況だったから
翌日の朝イチ便に。(夜、どうやってしのごう…ネットカフェが安いか?やっぱりホテルも押さえとくか?)
出来るだけ泊まりは避けたかったんだけどね。

ギリギリまで行けるかわからないけれど
行きたい気持ちを込めて、手配だけはしておく。
土壇場で払い戻ししなきゃいけなくなるかもしれないけれど・・・
そんな事が無い事を、ひたすら祈る。


PageTop

もらい泣き

久々の兄弟揃ってのレース。
そして博一の2位表彰台。
パルクフェルメにマシンを置いた後
涙顔でのインタビューにもらい泣き。
こう言う涙なら、いっくらでも大歓迎。
今回の表彰台はいつにも増して嬉しいよね。
おめでとう!

今年の日本GP。
前にも書いたけれど、現地観戦は出来なかった。
はじめは友達の結婚式が理由だったけれど、
実はこちらも出席出来なかった。非常に残念。。。

GWに引っ掛かるため、検査結果がまだ出ていないけれど
とりあえず、入院していること自体がストレスになってきているので
退院のお許しが出た。「いつでも戻って来ていいですよ」のお言葉付きで。
モチロン家では絶対安静。
「家に帰ったら、しこたま呑むぞ!」とシャレにならん事を言っていた父様。
私が陰でこっそり先生に「飲酒厳禁とキビシく言ってくれ」とお願いした事は内緒。
おだやかに語る先生の口調は、かえって今後の恐ろしさを感じさせるもので
父様、非常に素直に飲酒厳禁を聞き入れてくれました。
入院していた病院の先生、特に看護師さんは本当によくしてくれた。
ついでに言うと、看護師さんが可愛い&気さくな娘揃い。
ヨイショするつもりは全く無い。だって本当の事だから。
大変お世話になりました。ありがとうございます。
多分またお世話になると思いますが。。。その時もよろしくお願いいたします。

まだね、安心は出来ないんだ。
もうひとつの病巣がハッキリしていないし。。。
本人もなんとなくイヤな予感がしているみたいで
気休めを言う雰囲気にもならない。
「ンなことないって~!」って笑い飛ばせてあげられたら
いいのかもしれないけれど…

とりあえず、検査結果が出るまでは
絶対安静!でも、無理をしない程度に少しずつ身体を動かして
日常生活に馴染ませていかなきゃね。

でも、私もそろそろ仕事始めなきゃイケナイ。
気力・体力、もつかしら。。。

PageTop

トイデジ

父様の病状もちょっとだけ落ち着いたので(検査結果が出てないけれど…)
少し心に余裕が出ているKeiCoです。

で、コレ
↓VQ1015 ENTRY↓
090420.jpg

サイズ比較にPASMOを並べてみた。
このサイズで130万画素の写真が撮れるデジカメ。
とってもチープ。でも動画も撮れる(音声なし)
内蔵メモリは無くSDカード2GBまで使用可。
単四電池1本で稼働。デジカメのくせにモニタは無いから
撮った写真は、PCに繋ぐまで確認出来ない。
(フィルムカメラも現像するまでわからないから、同じような楽しみ)
ファインダーが全くアテにならないから、カンで撮るしかない。
ホントにオモチャ。
が、ノスタルジックないい味わいの写真が撮れる。
若干トンネルがオーバーな気もしないわけでは無いが、それも魅力のひとつ。
もう一台買って、別のファームウェアを入れたかったが
欲しい色はあっという間にSOLD OUT。
シアンが欲しかったけど、携帯からでモタモタしてたらあっという間に…
やっとこブルーが買えた。
黒だったらあるみたいだけど、いまいちカワユクない。

外が気持ちの良い時期なので
病院への行き帰りに、目についたものをパチパチと撮っている。
PCでまとめて確認。
意外な撮れに笑える。
まだまだ半分以上使い物にならないけれど
めちゃめちゃ楽しい。

父様が退院したら、見せたいものがいっぱいだ。

090421.jpg
↑色調補正、トリミング共になし。

PageTop

とりあえず

諸々の合間に携帯で好きな人達のBlogを読むのが
今の所、唯一の楽しみになりつつある。。。
MotoGPも開幕したのにね。
メールをくださった方々、中々お返事出来なくてスミマセン。

今の状況で、出来る範囲での手術が無事終わったが
今度は39度を超える高熱に、日々耐えている父。
副作用で術後1~2週間は熱と痛みが出ますと聞いてはいたものの
連日の高熱はかなり体力を奪う。
熱でつらいくせに『座薬はいやだ』と言う父を
なだめすかすのに一苦労。
嫌なのはとっても良くわかるけどね。
先生や看護師さん達が、とても良くしてくれている事に感謝。

手術が成功した事で、今すぐ・・・と言う危機はとりあえず去った。
私たちの気持ち的にも、少しだけゆとりが出来た。

明後日の術後検査が良い結果でありますように。

そして、術前検査で見つかった新たな病巣。
今の状況じゃ詳しい検査が出来ないけれど
こちらも早目になんとかしなければ。

父は今の治療が終わればすぐにでも仕事復帰する気でいるが
今までの様な仕事は出来ないと言う事を
なんと言えば納得させられるのだろう。

PageTop

『蘇る勤労』で蘇り・・・

実はイクかものすごく悩んだ。
父様が↓の状況の中、行けないと思ってたし諦めてた。
私の気持ち的にも行けるわけないし、行っても楽しめないと思ってたから
実は友達にチケットを譲ろうと、連絡を取る寸前だった。

が、母様が「父様も術前だけど落ち着いてるし、
KeiCoもずっと自分の時間なしで色々やってくれたんだし、行っておいで」
と言ってくれた。
色々複雑な気持ちだった。体力も気力も底をついてたが
残り僅かな力をかき集め、マリンメッセに行ってきた。

3時間弱のライブ。サイコーだった!
相変わらずゆる~くて、本人達が言ってる通り「グダグダ」だった。
なのに人を惹き付ける力は今まで以上。
16年経って一層パワーアップしてる。
すげーよ!オッサン。負けてらんねぇ!
EBIちゃんのキュートさと民生ちゃんのセクシィさは犯罪級!
阿部Bは下ネタ満載だけど、めちゃめちゃカッチョイイ!
テッシー(手島さん)改めエロロ軍曹はいじられ上手で
川西さんはありえないくらいマイペース!
何てったって、突然どっか行っちゃうんだもんなぁ~
ってか、いきなり着替えに行って流れ止めちゃうんだもんね。
汗かき過ぎて着替えたのに
「半袖カッター(by民生)」←ここら辺がオッサン から長袖になっちゃうんだもんなぁ。

2度目のアンコールで、思わず涙が溢れちゃったのは内緒。

しかし、久しぶりに我を忘れてライブで飛び跳ねまくったよ。
本当に行ってよかった。
ものすごくパワーをもらった。
コレで数日後の父様の手術や、諸々に対応出来る力が湧いた。
まさに『蘇』った。
ありがとう!ユニコーン。ありがとう「オッサン!」

PageTop
