KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

初めてだ

090415.jpg
生まれて初めて、新幹線のチケットを自分で手配した。
イヤ、ホンット福岡(特に市内)にいるとJR使わない。
公共の交通機関だと、近距離なら西鉄(バス・電車)と地下鉄が便利だし
遠出する時は飛行機。空港が半端なく便利な所にあるから。
本州でも、岡山とか三重くらいまでなら車で行っちゃうし。
(岡山→岡山国際TT英田 三重→鈴鹿)

なのに何故、今更JRなのか?
飛行機(特割)の手配が間に合わなかったから…
深夜高速バスも予約だけはしてるが、安いけど移動に片道15時間はツライ。
色々調べた結果、料金・時間・払い戻しが出来るかどうかetc...
今の状況でベターな選択が『のぞみ早特』だったと。それでも5時間かかるけどね。
ホントは日帰りのつもりだったが、復路が既に空きのない状況だったから
翌日の朝イチ便に。(夜、どうやってしのごう…ネットカフェが安いか?やっぱりホテルも押さえとくか?)
出来るだけ泊まりは避けたかったんだけどね。

ギリギリまで行けるかわからないけれど
行きたい気持ちを込めて、手配だけはしておく。
土壇場で払い戻ししなきゃいけなくなるかもしれないけれど・・・
そんな事が無い事を、ひたすら祈る。

スポンサーサイト

PageTop

もらい泣き

久々の兄弟揃ってのレース。
そして博一の2位表彰台。
パルクフェルメにマシンを置いた後
涙顔でのインタビューにもらい泣き。
こう言う涙なら、いっくらでも大歓迎。
今回の表彰台はいつにも増して嬉しいよね。
おめでとう!

今年の日本GP。
前にも書いたけれど、現地観戦は出来なかった。
はじめは友達の結婚式が理由だったけれど、
実はこちらも出席出来なかった。非常に残念。。。

GWに引っ掛かるため、検査結果がまだ出ていないけれど
とりあえず、入院していること自体がストレスになってきているので
退院のお許しが出た。「いつでも戻って来ていいですよ」のお言葉付きで。
モチロン家では絶対安静。
「家に帰ったら、しこたま呑むぞ!」とシャレにならん事を言っていた父様。
私が陰でこっそり先生に「飲酒厳禁とキビシく言ってくれ」とお願いした事は内緒。
おだやかに語る先生の口調は、かえって今後の恐ろしさを感じさせるもので
父様、非常に素直に飲酒厳禁を聞き入れてくれました。
入院していた病院の先生、特に看護師さんは本当によくしてくれた。
ついでに言うと、看護師さんが可愛い&気さくな娘揃い。
ヨイショするつもりは全く無い。だって本当の事だから。
大変お世話になりました。ありがとうございます。
多分またお世話になると思いますが。。。その時もよろしくお願いいたします。

まだね、安心は出来ないんだ。
もうひとつの病巣がハッキリしていないし。。。
本人もなんとなくイヤな予感がしているみたいで
気休めを言う雰囲気にもならない。
「ンなことないって~!」って笑い飛ばせてあげられたら
いいのかもしれないけれど…

とりあえず、検査結果が出るまでは
絶対安静!でも、無理をしない程度に少しずつ身体を動かして
日常生活に馴染ませていかなきゃね。

でも、私もそろそろ仕事始めなきゃイケナイ。
気力・体力、もつかしら。。。

PageTop

トイデジ

父様の病状もちょっとだけ落ち着いたので(検査結果が出てないけれど…)
少し心に余裕が出ているKeiCoです。

で、コレ
↓VQ1015 ENTRY↓
090420.jpg

サイズ比較にPASMOを並べてみた。
このサイズで130万画素の写真が撮れるデジカメ。
とってもチープ。でも動画も撮れる(音声なし)
内蔵メモリは無くSDカード2GBまで使用可。
単四電池1本で稼働。デジカメのくせにモニタは無いから
撮った写真は、PCに繋ぐまで確認出来ない。
(フィルムカメラも現像するまでわからないから、同じような楽しみ)
ファインダーが全くアテにならないから、カンで撮るしかない。
ホントにオモチャ。
が、ノスタルジックないい味わいの写真が撮れる。
若干トンネルがオーバーな気もしないわけでは無いが、それも魅力のひとつ。
もう一台買って、別のファームウェアを入れたかったが
欲しい色はあっという間にSOLD OUT。
シアンが欲しかったけど、携帯からでモタモタしてたらあっという間に…
やっとこブルーが買えた。
黒だったらあるみたいだけど、いまいちカワユクない。

外が気持ちの良い時期なので
病院への行き帰りに、目についたものをパチパチと撮っている。
PCでまとめて確認。
意外な撮れに笑える。
まだまだ半分以上使い物にならないけれど
めちゃめちゃ楽しい。

父様が退院したら、見せたいものがいっぱいだ。

090421.jpg
↑色調補正、トリミング共になし。

PageTop

とりあえず

諸々の合間に携帯で好きな人達のBlogを読むのが
今の所、唯一の楽しみになりつつある。。。
MotoGPも開幕したのにね。
メールをくださった方々、中々お返事出来なくてスミマセン。

今の状況で、出来る範囲での手術が無事終わったが
今度は39度を超える高熱に、日々耐えている父。
副作用で術後1~2週間は熱と痛みが出ますと聞いてはいたものの
連日の高熱はかなり体力を奪う。
熱でつらいくせに『座薬はいやだ』と言う父を
なだめすかすのに一苦労。
嫌なのはとっても良くわかるけどね。
先生や看護師さん達が、とても良くしてくれている事に感謝。

手術が成功した事で、今すぐ・・・と言う危機はとりあえず去った。
私たちの気持ち的にも、少しだけゆとりが出来た。

明後日の術後検査が良い結果でありますように。

そして、術前検査で見つかった新たな病巣。
今の状況じゃ詳しい検査が出来ないけれど
こちらも早目になんとかしなければ。

父は今の治療が終わればすぐにでも仕事復帰する気でいるが
今までの様な仕事は出来ないと言う事を
なんと言えば納得させられるのだろう。

PageTop

『蘇る勤労』で蘇り・・・

実はイクかものすごく悩んだ。
父様が↓の状況の中、行けないと思ってたし諦めてた。
私の気持ち的にも行けるわけないし、行っても楽しめないと思ってたから
実は友達にチケットを譲ろうと、連絡を取る寸前だった。

が、母様が「父様も術前だけど落ち着いてるし、
KeiCoもずっと自分の時間なしで色々やってくれたんだし、行っておいで」
と言ってくれた。
色々複雑な気持ちだった。体力も気力も底をついてたが
残り僅かな力をかき集め、マリンメッセに行ってきた。

3時間弱のライブ。サイコーだった!
相変わらずゆる~くて、本人達が言ってる通り「グダグダ」だった。
なのに人を惹き付ける力は今まで以上。
16年経って一層パワーアップしてる。
すげーよ!オッサン。負けてらんねぇ!
EBIちゃんのキュートさと民生ちゃんのセクシィさは犯罪級!
阿部Bは下ネタ満載だけど、めちゃめちゃカッチョイイ!
テッシー(手島さん)改めエロロ軍曹はいじられ上手で
川西さんはありえないくらいマイペース!
何てったって、突然どっか行っちゃうんだもんなぁ~
ってか、いきなり着替えに行って流れ止めちゃうんだもんね。
汗かき過ぎて着替えたのに
「半袖カッター(by民生)」←ここら辺がオッサン から長袖になっちゃうんだもんなぁ。

2度目のアンコールで、思わず涙が溢れちゃったのは内緒。

しかし、久しぶりに我を忘れてライブで飛び跳ねまくったよ。
本当に行ってよかった。
ものすごくパワーをもらった。
コレで数日後の父様の手術や、諸々に対応出来る力が湧いた。
まさに『蘇』った。
ありがとう!ユニコーン。ありがとう「オッサン!」

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。