KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

泣くのは後でいい

今は自分が出来る事を、精一杯やるのみ。

虫の知らせと言うか、電話が鳴った時
イヤな胸騒ぎがした。脈が気持ち悪いリズムを連打して
一瞬「出たくない」と思った程。

後からならなんとでも言えると思われるかもしれないけれど
本当の事だし、特別信じて欲しいわけでもない。

自分の検査前に、それどころじゃなくなってしまった。

母から知らせを受け、それを東京の姉に私から伝えた時も
まだ実感が湧いてなかった。というか1日経った今もだが。。。
姉も私からの連絡に「凄くイヤな事な気がした」と言ってた。
姉もまだ実感が湧いていないようだ。

今私が仕事をしていないのは、考えようによったら良かったのかもしれない。
母の負担を減らす為にも、私が動かなければ。

全ては来週。
父の不安をやわらげ、安心して手術を受けてもらう事と
母の力となり支えになる事だ。

泣いている暇なんかない。しっかりしなければ!

と、誰かに言わなければ挫けてしまいそうな気がするから
自分にハッパかける為にも、ここに書いておく。

強くなれ!私!


PageTop

なんとか・・・

昨夜と言うか、今日になるのか?
何とかHPのTOPと2008年のリザルト、2009年のカレンダーを更新。

も~~~~思うようにレイアウトが出来ないのにイライラ。
結局力技でなんとかしたけど、このやり方じゃ更新するのがチトめんどいわ。
やっぱ私は『紙』の世界の人なんだわ。webはダメダメじゃ(^^;
それか私がひいたラフをwebに作ってくれる人募集!やわ。

写真関係はまたそのうちに。っていつになるやら(^^;

PageTop

あらためて、惚れ惚れしてしまう

HP更新のため、まずは去年のリザルトに目を通す。
フリーや予選のタイム、決勝結果等…
数字だけなのに、まざまざとその時の様子が浮かんでくる。(モニター越しだけど)
そしてNEWSでテスト中の姿を見ると…
あぁぁ、ますます逞しくなったように感じてしまう。
やっぱりコノヒトのライディングは最高に格好良い!っていうか私好み。
そしてBlogに載ってるPITからマシンに向かうあの姿。。。あの雰囲気。。。
普段の姿も良いけれど、やっぱツナギにメットの凛とした姿が大好きだぁ
シールド越しの表情というか目が、たまらんく好きだぁ
アライのメットは、どうしても『アッチョンブリケ』になるけど、それもひっくるめて!
(今回のプロフィールの写真は反則だろう!…かわいすぎる!←27歳にいう言葉じゃないけどさ)

だめだぁ…ますます惚れてしまう。
マジ惚れしないように気をつけなきゃ。まぁある意味では今もマジ惚れだけど(^^;
世界に行ってからも、毎年欠かさずにサーキット行って応援してたんだけどね
今年は行けない。ものすごく残念。
せめて幕だけは!と思ってはいるんだけれど・・・

で、更新の為に写真や資料を見ていると
昔のモノとかもボロボロ出てくるわけで、懐かしくてしゃぁない。
『UPしなきゃ』と思っていたものとかね。
HIRO HEROの方とKEYPOINTのと、どっちも整理していない写真が
大量にあり過ぎてどこから手を付ければいいのか・・・
と、引っ掻き回していたら、めっちゃお気に入りの写真が出てきたので
1枚だけここに載せておこう。博一クンじゃないけど。

090328.jpg
2005.08/SUGO Circuit /#72Takumi Takahashi #55Kouki Takahashi / no trimming
SUGOの馬の背で撮った、巧くんにちょっと危険なパッシングをかける江紀くん。
この時はマジでビビったわ!絶対接触してると思ったもん。
巧くんに照準を合わせてシャッターチャンスを狙ってたら
いきなり江紀くんが飛び込んできたからね。。。
シャッタースピードの設定が甘くて、スピード感が出ていないのが残念な写真だけど
自分ではなんか気に入っている。

PageTop

背伸びをしてぇ~

何とか撮れた1枚
090329.jpg

このくらいの椿が好き。もっとシンプルだったら尚良い。
ボタンのように花びらが幾重にもなっているのは、ちょっと苦手。
一重がいいです。他の花でも。

ここからはホントのつぶやき・・・

つづきはコチラ

PageTop

偶然っ♪『鉄なべ餃子』と『魚ロッケ』

オレンヂくんのBlog写真見てビックリ。

私も昨夜『鉄なべ餃子』と『魚ロッケ』を食べた。
鉄なべ~はアッチでも人気あるらしいからわかるけど
『魚ロッケ』を出すお店があるとは!

中々やりますな!そのお店(^^)

辛子レンコンは、揚げたてを切らずに丸かじりするのも旨いっす
お行儀悪いけどね(^^;

追加(3/26.23:35)
ご当地のBlogでは砂川さんが写真付きで九州の料理を紹介♪
へへへ、いいでしょ~オイシイもんが一杯あって(^^)
だからご当地楽しみ隊で、福岡に来れば良いんだよ。
と、ココでいくら言ってもアレなんだが・・・
えとですね、多分だけど『一文字ぐるぐる』は
ネギじゃなくてワケギだと思うよ(^^)
私はそれ+オバイケとかタコとかと辛子酢みそで和えたのが大好き♪
オイシイんだぁ~(オバイケは鯨の脂身。真っ白でフチがひとすじ黒(皮)くて、くしゃっとしたヤツ)
で、タイラギ!お寿司屋さんでにぎりにしてもらうと、
さくっとした歯ごたえと甘さがたまらんく旨いっす!

フジファブリックライブ、ラストが『陽炎』って
いいなぁ~~
福岡は確かDRUM LOGOSでやるんだよなぁ
あそこちょいと苦手なんだよね(^^;

PageTop

非常に不足しとります!

血中犬濃度&紅鶴濃度。

足りな過ぎて、もうフラフラでぶっ倒れてもおかしくない程。

ウチのまわりは、遊んでくれるニャンは結構いるけれど
ワンコはね・・・まさかお散歩中のワンをハグするわけにはいかんけんね(^^;

コレは早々にワンコ補給しなければ!
もひとつは、とりあえずDVDでガマン。。。

ウチの近くにもこんなのあればいいのに。。。
↑『富士丸な日々』でおなじみの富士丸と父ちゃんが
犬と一緒にお出かけ出来る所を紹介している『富士丸探検隊』のページに飛びます。

内幸町とカドリー・ドミニオン、行きたいな。。。

PageTop

良いカンジ♪

先日作ったタマネギピクルス。
イイ感じに仕上がっとります(^^)
090324.jpg
↑誕生日にyokoさんに頂いた保存瓶2つ。瓶フェチの私にはたまらんです♪
なんせジャムとか蜂蜜とか瓶で選んで買っちゃうくらい(^^;


タマネギのピクルスって?と思う人もいるかもしれないけど
コレが結構役に立つんよ(^^)
そのまま食べるのも良し(カレー専門店とかで良く出るっしょ?)
サンドイッチやハンバーガーに挟んでもイケル。
みじんに刻んでタルタルソースに入れたり、
細切りにしてポテサラに入れたりすると、あ~らふしぎ!
お家の料理が料理店を負かせるくらい美味しくなっちゃう♪

簡単だから、興味のある人はぜひ作ってみて~(^^)

材料&道具
・保存瓶は、煮沸出来て密閉出来るもの。お酢が入るから蓋が錆びる素材の物は避ける。

・タマネギ(今回は新玉)…2玉
・ワインビネガー……………1カップ
・水……………………………1カップ
・砂糖…………………………大さじ2くらい
・塩……………………………小さじ1くらい
・鷹の爪………………………1~2本(お好みで)
・にんにく……………………1かけ(お好みで)
・ベイリーフ…………………1枚(お好みで)
・黒こしょう(ホール)……3~5粒(お好みで)
(分量は保存する瓶に合わせて加減してね。お酢と水は1対1です)

1.保存瓶を煮沸消毒(大体15分くらい)する
2.タマネギ以外の材料を全て鍋にいれ、火にかける。
  沸騰はさせず、砂糖や塩が溶けたら火を止め冷ます。
  (ココで味をみて、塩や砂糖を加減する)
3.タマネギをお好みの形に切る。
  (私は半月切りとクシ切りの2種)
4.煮沸して、完全に乾いた瓶に切ったタマネギを入れ
  冷ましたピクルス液を静かに注ぐ。

大体2時間後位から食べられるけれど、私はもっと漬かった方が好きかな。
このピクルス液は、他のお野菜にも使えるので
キュウリやカリフラワー、大根人参などなど
いろんなピクルスを作っても楽しいかも。

「お好みで」と書いてある物は無くても大丈夫。(もちろん入れた方が美味しい)
他の物に変えても楽しい。
ローズマリーとかオレガノとかのハーブを入れるもよし
昆布とか入れると和風に。お酢もワインビネガーじゃなくてもOK
ちなみに、写真のピクルス液が少し赤く見えるのは
ワインビネガーが足りなくて、純米酢を足したから(^^;

今年の誕生日はガラスものがブーム?(去年はタンブラーブーム♪)
この保存瓶の他にとってもオサレな浅漬けの器
(全部ガラスで出来てる。もちろん重しも)を
他の方から頂いたので、和の漬け物も作っとります。

大根と人参を昆布とゆずで漬けた浅漬けがね~
んまいんだぁ~(^^)

PageTop

世界一!2連覇~!!

勝ちましたな。

観てないけど速報で知った。

すげい!!

PageTop

水族館!

とーとつですが、水族館に行きたい!

幼い頃から実はかなりの水族館好き。
以前は遠征すると、必ずと言っていい程その地の水族館に行ってた。
だからなのか、関東の水族館はその地の友人よりも
私の方が「そこ行った事ある♪」率が高い。
かなり昔だけど八景島なんか、オープンしてすぐ行ったし、
横浜の吉本水族館もかなり早い時期に行った。
(なのに、○ィズニーにはまだ一度も行った事がない。。。)

今、一番行きたいのは『美ら海水族館』だけど、沖縄は~そうそう簡単には行けない
それを除けば『海たまご』と『海響館』、そして『海遊館』ん~有名どころばっかだ(^^;
『海たまご』『海響館』は近い(といっても他県だが)のに、中々行くチャンスが無い。
『海遊館』は大阪だから、大阪観光をかねて非常に行きたい。

ま、大抵の所は一人ででも平気なんだけど(動物園とかも結構一人で行っちゃう)
何とはなしに水族館は一人で行くのは…ちょっとね(^^;

まぁマリンワールドだったら、一人ででもいいかなぁ?

あ、いかん。もう春休みやん。。。
平日でもガキンチョが多そうだ。

PageTop

あ、あかん・・・

この1年近く、まともな更新をしていなかったからなのか
Dreamweaverを使いきらんくなっとる。。。

もともとが独学だったから(ってか、Mac操作自体が完全独学やし)
基本的な部分が全くわかっとらんとです。
DreamweaverとFlashどちらも。
とりあえず起動させて、アチコチいじくり倒して
なんとなぁくのカンと、3日間だけ習ったHTMLの知識のみで
HPを作ると言う暴挙に出たのがマチガイの元。
いや~イラレもフォトショもクォークも、全部この手でやってきたからさ、
プロのくせに(^^;

えと、今週中にはHPのTOPだけでも頑張ってリニューアルするんで
博一クン待っててね♪

と、その前に
ゆず茶とタマネギのピクルス作ってからねぇ~(^^;

PageTop

桜咲く、あの場所へ想いを馳せる

全国で一番に桜の開花が叫ばれた福岡。
今週末にも満開だと思われていたが、あにはからんや
とてもとても、そんな段階じゃあない。
もうしばらく待たされそうやね。

さて、2003年以来ですな、春にGPが日本で開催されるのは。
時期的には、桜はもう散っているだろうけれど
もてぎの4月は、どんな感じなんだろう。

あの頃は鈴鹿で日本GP、もてぎがパシフィックGPてことで
年に2回、日本でGPが行われていたけれど
鈴鹿があの事故でGPから外された事から
もてぎが日本GPとなり、年1回の開催となった。

鈴鹿はレイアウト的にも大好きなサーキットだったから
非常に残念だったが、ライダーに危険な思いはさせられない。
改修されてまたGPが戻ってくる事を切に願うばかりだ。

ただ、その際鈴鹿での春開催はしばらくは・・・
まだね、あの場所で桜吹雪の中観るレースには
ちょっと、耐えられないんだ。。。
多分、涙で何も見えなくなる気がする。
GPじゃなくても、鈴鹿を桜の時期に訪れるのには
まだちょっと、心の準備ができてない。
どれだけ引きずるんだって言われるかもしれないが
もうこれはね、しょうがないよ。
今でも、あの日の事は鮮やかに覚えてる。
ドクターヘリが飛び立った瞬間のイヤな胸騒ぎも
レース直後のパドックの雰囲気も、鮮明に覚えてる。
ロッシの不安げな顔や真矢くんの真剣な面持ちが…
いつもと違うスタッフさんの動きが…
ただならぬ状況を物語っていた。
どんな事があっても忘れられないし、忘れる気も無い。

今年も、もうそんな時期。
沢山の人の想いが、あの場所に戻ってくるんだね。


さて、話は変わるが今季のGPのレギュレーション変更はいかがな物か。。。
走行時間の大幅な短縮。エンジンの使用数の制限。
メンテナンス等の使用パーツ等に関する規制etc...
本当にそれでいいのだろうか?
素人からみても、かなり不安が残る新レギュレーション。
しかも、これって125・250クラスは
言い方悪いけれどMotoGPクラスのとばっちりを受けた感が
どうしても拭えない。。。

バイクレースの最高峰であるMotoGP
本当にこれでいいのか?

PageTop

ラストゆず

実家から、今度は1kgにおよぶ柚子がやってきた。
氷砂糖を背負って(^^;
ついでに紫花豆とトラ豆もくっついてきた。

つまり『ゆず茶作ってねん』って
『豆炊いてね』って事なんだと・・・

前回作ったゆず茶を、半分程実家にお裾分けしてたんだけど
エラくお気に召したようで
「家になってる柚子は、これで最後だから全部あげるね」
ですって。

ゆず茶、この前作り方教えたのに。。。
氷砂糖、足りんよ?これ。

まぁいっか。
美味しく飲んで食べて、リクエストしてくれたってのは嬉しいよね♪
豆も、何故か炊くのは私の仕事みたいになってるけど
私が作るんでいいなら、いっくらでも作るさ(^^)

PageTop

自己嫌悪

書いたものの、読んでると胸がなんとも気持ち悪くなって来たので
下の記事は非公開にします。

読んでしまった方。ごめんなさい。

PageTop

・・・私、ズレてんのかな?

ウーロン太さんのネクタイの色に目が釘付けになったKeiCoですが、なにか?

登場シーン。皆が正装で出てきているのを観ているのに
フラミンゴのスーツ姿に驚いたのは内緒♪

オンバト、チャンピオン大会ファイナル。
今、放送終わったんだけど。。。

ん~なんかスッキリしない。
トータルテンボスがどうとかじゃなくて
全体的な玉の入り方?に、なんか納得いかない。
なんであんなに大差ついたの?ってカンジ。

芸人さん達が、あの結果をどう捉えているかはわからないけれど
一視聴者としては、どうも納得がいかない。
TVで観るのと、会場で生で観るのとで、違うのはわかってる。
この前のセミファイナルBを両方で観て、つくづく感じたから。
でもね、、、

あぁ~もう、なんて言っていいのかわかんないや。
これはね、好きなフラミンゴが…とかじゃないの。(ちょっとあるけど)
他にも好きな芸人さん出てたしね。

私の感覚が、ズレてんのかなぁ。。。
フラミンゴもだけど(ちなみにこのネタは初見だけど「さかもっちゃん」と「李兄弟」を思い起こさせるわ)
ハマカーンとかタイマはもっとイクでしょ?
超新塾も。。。イーグルさんの声が辛そうだったけど、それ差し引いても。
我が家とか、低すぎるでしょ?私好きなんだけどなぁあのネタ。。。
パンクブーブーはラストがね、勿体無かったけど。
(もともと、〆の「も~バカバカ」が私的には残念なんだけど…このオチじゃなきゃなぁ~て…)
流れ星ももっとイケたと。。。

ん~~~。。。はぁ。。。
なにはともあれ、皆さんお疲れさまでした。

今季も待ってるよ~~~!

PageTop

オンバト!チャンピオン大会ファイナル

今日ですよ~。
22時から1時間半ですよ~。
いつものつもりでいたら、見逃しちゃうよ~。

フラミンゴ出るよ~♪
「自分たちのやりたい、好きなコント」を観せてくれるんだって!
「コントで勝たんといかんとです」って力強い言葉、忘れてないよ~!

はぁドキドキする。

PageTop

I LOVE UNICORN ~FAN BEST~

090319.jpg
↑コレ!たまらんです♪めちゃめちゃ音が良いですぅ~
持ってる曲ばかりだけれど、買ってよかった♪
もちろんコレ↓も、入っとります!
090319_02.jpg

『シャンブル』と交互に聞きまくり
4/5を前にテンション上がるわ~(^^)

PageTop

あくまでかるぅ~くね

仕事を辞めてから、かるぅ~くヒキコモリなKeiCoだけど、なにか?

まぁ、家ん中でやらなきゃイケナイ事がてんこ盛りってのもあるんだが
岩盤浴に行く時位しか外に出てない様な。。。
だってね、ココ数日花粉と黄砂が凄くてね
くしゃみ止まんないわ、目ぇ痒いわでさ、つらいんよ。
目掻き過ぎて二重んなっちったし(^^;
だから岩盤浴で出かける時に、全ての用事を済ませられるように
ルートや時間配分を綿密に立てて外出。
用が済んだら速攻戻ってくる。

が、何故かこう言う時に限ってやたらと『呑み』のお誘いが・・・
なんでだろうねぇ~ウレシイけど(^^;
今週末から来週の夜は、何かと予定でつまってる。
呑み過ぎないように気をつけねば。。。

さて、溜まりにたまった『お仕事』をしながら
本日届いたDVDを観ましょかね。
何を?ってRahmensの『home』っすよ♪当然やん。
最近レンタルビデオ屋にも置いてなくてさぁ~
やっと、やっとDVDになったのよね~うれしいねぇ

あぁこれは「ながら」じゃ無理だわ(^^)

PageTop

エントリーリスト

16日に最新版が出ていたので
そろそろ、自分の好きなライダーがどこに落ち着いたのかを
ちゃんと把握しておこうとチェックする。

・・・250クラス10台って、なんだそりゃ!
え~一番面白いクラスだと思うんだけど・・・
開発とまってるし、最高峰からもなくなっちゃうクラスってのは
こうなっちゃうのかな。。。残念
今季は125と250クラスは、まったり観戦になりそうだな。
で、GP-MONOは、あきゃまさんと・・・あれ?
花房くんMONOですか!ほぉ~

JSBクラスはやっぱ華やかですな!
ココはやっぱり巧くんでしょ!大人になったなぁ~
ハニカミな表情は昔と変わらないけど、
男っぽくなったよね。カッチョイイ♪
ぎこちなく「巧」と書いてくれたHONDAのフラッグは宝物♪
(実はその後のちゃんとしたサイン、持ってないのよね~ん。今度もらおっと)
ゼッケンナンバーは56っすか!いいねぇ~
バーニングブラッドはマシンカラーも好きなんよね(^^)
で、ハルクからは山口辰也さんね。
他には~長純さんや大崎さん、柳川さんに大作くん、イトシンさん
そして復活の井筒さん。ん~楽しみ

ST600はやっぱ台数多いね。
新くんはクラブハルクから参戦ね。でハルクからはコニタンと。
あぁ~中冨くん!そっか~全日本に帰って来たかぁ
WSBじゃないのはチト残念だけど、久々に生で観れる全日本参戦!
え~ぇもちろん応援させて頂きますとも!(隠れ中冨ファンだった)
あとは、濱本くんに手島さんとかその辺と
特別ファンじゃないけど、やっぱ頑張って欲しいのは江紀くん。

わかっちゃいたけど、やっぱりないのな辻村さんの名前。
引退なんてなぁ~早すぎるよなぁ~・・・
そして、どのクラスにも安田さんの名前がないのも非常に残念だ。

PageTop

ばーすでー

16日、そう昨日が誕生日だったわけなんですがね
今年も友達が誕生会をやってくれました。(ちょっと早めの12日に)

も~ね。いい歳こいたこんな私の為に
ホントみんなありがとーーーーー!ですよ。

090312_01.jpg
このケーキがまた、んまかったんだぁ~♪
切り分けずに、このまま皆でつつき合ってたべたさ(^^)
お店の方からと、yokoさんからお花まで頂いちゃって
090312.jpg
あぁ~飾った場所の後ろがうるさすぎる。。。

プレゼントもたんまり頂いちゃってね。
ホント、シアワセもんですわ。

でね、今年はこれだけじゃなかったんだぁ。
絶対、ありえね~って方から「おめでと」メールが!(もいっちょのBlog経由)
なんで?どして?ウソやん!って、見てもしばらく信じられなかった。
ビックリして嬉しくて感動しちゃったよ。やる事も男前やん♪
ちょっと~!私の中の『好き度』順位が2番手まで上がってきたよ~
↑単純です。ハイ。(2~4位はその時々でくるくる回っとります)
そしてもひとつ「え~~~?!」な方から「おめでと」メールが。
ココ数年ご無沙汰しっぱなしのファンの事を
覚えていてくれたのね~。嬉しいっす。

歳のせいでしょうか。涙腺がゆるゆるでございます。
ホント些細な事でも、相手が思っている以上に
私にとっては大きなシアワセであります。

皆さん本当にありがとうございます

PageTop

『火だるま』

今日からですな
夜ふかしの会 単独公演『火だるま』

行きたかったよなぁ~~~観たかったよなぁ~~~・・・
ネットラジオの『夜ふかしの会 今週の打ち上げ』とか聞いていると
メンバー皆さん、いろいろ魅力的で♪

次はなんとかして観に行きたいモンだ!

そう言えば、ご当地楽しみ隊!!の中で
砂川さんだけだ~会えて…違う、生で見れてないの。
オレンヂくんは舞台やライブに行ってるし
長谷川さんは、パノラマの時ホントに目の前
ってか、ぶつかっちゃったし(ゴメンナサイ)
思わず見上げちゃったもんね。背ぇ高いなぁ~って(^^;
図師さんも同じくパノラマの時にすれ違ってニ度見しちゃったし。
図師さんはモニター通すより、全然生の方が格好良かった♪
あぁなるほど、ご当地楽しみ隊!!男前担当なだけあるなと。

まぁこれはどうでもいい事だけどね(^^;
つまり何が言いたいかと言うと、ライブに行きたいと。

PageTop

売り切れらしいねぇ

表紙を飾る雑誌がことごとく売り切れる。
なんてぇやつだ(^^; 賢太郎。

090313.jpg

・・・美川憲一さんかと思った(^^;
こぇ~よ。
あ、インタビュー記事の写真はナイスです♪

でね、賢太郎の記事の前に野村萬斎さんの記事があるんだ。
コノ記事がね、いいのよ!色々考えさせられるよ。これ読むと。
ますます萬斎さんファン度があがってしまった(^^)

PageTop

オンバト

ビデオをセットして出かけた。
間に合うかなぁ?と帰って来てすぐにTVをつけたら
「流れ星」だった。。。フラミンゴ終わったばっかしじゃん。
ちっ遅かったぜ。
ビデオセットしといてよかった。
感想は前に書いたから、ここでは…

来週はチャンピオン大会ファイナル!
あぁ楽しみだぁ~

で、そのまま観ていてラストの画面。
コーヒー吹き出しそうになった。。。
観客がロビーに並んでいるシーン。何故ソコを使う。。。
何故ソコで止める?顔隠しててよかった。。。

続けてテープを巻き戻して、はじめから観る。
え~順番決めの時のボケとかもっとあったのにスルーしちゃうの?勿体無い!
と、観覧のときを思い出しながら観ていたら、、、

・・・親が観ていない事を願うばかりだ。
(宮崎に行った事ナイショだからね(^^;)
まぁ自分だからわかったってのもあるけど。恥ずいよ。。。

PageTop

運命じゃない人

090310.jpg

この前のイバッチ鍋パーティの時に
ウエンツが「面白いから見て~」と持ってきてたDVD『運命じゃない人』

んじゃまと借りてきたはいいけれど、観る暇がなくて
本日やっとの事で観てみた。

こ、これは…中々に深いぞっ!
オモシロ~い!!
たった一夜の事なのに、なんてまぁ!な人間模様。
いろんな人の思惑が交差しまくってる。
しかも、主人公(?)の「日本一いい人」は、なんも気付いてない!
爆笑する面白さじゃないけどね。
最後に、ほわぁ~んと笑みがもれる様な・・・



「泣いても、いいですよ」

こう言える人って、いいなぁ。。。

PageTop

わ~~これも忘れとった!!

あ~~本人のBlog見て思い出した!

3月8日。あきゃまさん誕生日だったんじゃないですかっ!
うわ~ホント見事に忘れてた(^^;

遅ればせながら、誕生日おめでとうございます♪
まだまだ現役ライダーってことで
私の今年初観戦、オーポリでの走りを楽しみにしとります(^^)
えっと、来るよね?オートポリス。

ココしばらく、サーキットで声かけしてないから
忘れられてるかもしれんな(^^;

PageTop

色々忘れとります

えんぶチャート

今回は投票するのすっかり忘れていた。。。
前回は悩んで悩んで、投票したのに。
今回、投票してたとしたら…ん~やっぱり悩むんだな(^^;

そうそう、演舞に『H』のフライヤーが載っとりましたな♪
小さいけれど結構目立つ。ん?ひいき目か?

今年の1位はキャラメルの『きみがいた時間 ぼくのいく時間』かぁ。
観に行き損ねたんだよなぁコレ。
ってか、去年はキャラメルからちょこっと離れてたからなぁ(^^;
caramellandにもほとんどログインしてないや。

また福岡でもブログライター集めてゲネプロ観せてくれんかな?
張り切って行くのに~

そして
MotoGPのサイトから『シーズンパス』の購入のお誘いメール。
あぁ~~忘れとった。。。どうしよう。
今ユーロっていくらだ?去年よりは求めやすいとは思うけど。。。
考えとかないかんね。

PageTop

初恋の人からの手紙

初恋ってどの時点のことを言うんでしょ?
幼いながら「好き」と感じた人?
初めて2人きりで出かけた、つまりデートした人?
そんなんじゃなくてファーストキスの相手?
ようわからんけど・・・

友達から「やってみれ!」とアドレス付きでメールが来たのでやってみた。
以下『初恋の人からの手紙』

KeiCo、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?
会うたびに詩を書いておれに見せてきたKeiCoをなつかしく思います。

KeiCoが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、
もう23年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ部屋の掃除をしていたらKeiCoからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。
びっくりさせたかな。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはKeiCoのほうでしたね。
ときどき告白されるKeiCoに対し、女子と接点すらほとんどないおれ。
KeiCoがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、
おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。
今でもその場面が夢に出てうなされます。

そういえばKeiCoにとって初恋の相手がおれだったのかな?
最初のころのKeiCoは、なんだかプライドだけは高いわりに、
緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだラブラブだったころ、KeiCoはおれに
「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」といつも言っていましたね。
よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、
天然爆弾のKeiCoらしいなぁと思います。
今も相変わらずなのかな。

今だから言えることだけど、おれはKeiCoと付き合ったことを後悔していません。
毒舌にあまり傷つかなくなったのも、女から説教されても聞き流せるようになったのも、
KeiCoのおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはKeiCoが大好きでした。
これからもKeiCoらしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネを
みんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?


・・・わは~~~~なんか微妙に心当たりがある様な(^^;
ってか、なんで知ってる???みたいな部分がチラホラと・・・
「つかまえとかないと、ふわ~っとどっか行ったきり戻ってこない気がする」
みたいな事をよく言われてた様な・・・んな人を蜉蝣かなんかみたいに(^^;
天然爆弾!・・・反省するよ。。。↑まんまなコト言ってるわ(爆)
でも別れて23年はないだろ~
あぁ中学ん時位の相手だったらあるのか?
貰った物をオークションに出したりはしませんて(^^;

やってみたい人はこちらからどうぞ
『初恋の人からの手紙』
かなり繋がりづらいですが(^^;

http://letter.hanihoh.com/r/?k=090309908649b3ddca7ba52

PageTop

チケット事情

サポクラから今回は大きめの封筒でお知らせが届いた。

内容はまぁいつもと同じく、色々な舞台等の案内なのだけれど
その中のペラ1枚をみて、非常に残念な気持ちになった。

ラーメンズの『Tower』チケット。
今回はe+のみでの発売で、発券も結構ギリギリって事は座席もどこなのかわからない。
つまりオークション等での転売防止の意味も強いんだと思う。
そんな中、ありがたい事に西鉄は今回も会場先行をしてくれ、
こちらはその場で発券出来るのでもちろん座席もわかる。しかも中々の良席だ。
ファンとしては本当にありがたい限り!感謝しているんだ。
私も無事サポクラ先行でチケットをGETでき、
いつも目につく所に置いて、公演を楽しみに待っているんだ。
が、その会場先行で取れたチケットをオークションに出しているヤツがいる。
今調査をしているそうで、まぁ見つかった出品者は会員資格がなくなるんだが
こういう人がいると、会場先行とかが今後むずかしくなるわけで・・・

ちょっと感情的な内容になりそうなのでたたみます。

つづきはコチラ

PageTop

もう、今日だよっ!

あ~~~~埼玉に飛んで行きたいっ!

ドキドキするよぉ~!
早く結果が知りたい様な、オンエアまで待ちたい様な。。。

とにかくガンバレ!

PageTop

さぁさぁ、片付けちゃうよ

本日、最後の当番出社。

しかもひとり。

まずは、昨日…じゃなくて日付変わってたから今日か…
あわてて帰った机の上の片付けから。

iPodに『夜ふかしの会の今週の打ち上げ』と『エレ片』のPodcast最新を入れてきたので
それを聴きながら、この1年間の仕事関係でいらない書類等々を
じゃんじゃんシュレッダーにかけ、引き継ぎ物の整理をし
所々で、大爆笑しながら(Podcastでね)机の引き出しを整理したら
午前中が終わった。

午後からは、月曜出しのポスターとパンフの表紙デザインと
某冊子の初校修正をじゃかじゃか片付けて、定時ダッシュする予定。

久しぶりに岩盤浴の予約も入れたしね。

さて、お腹も空いてきた。
今日のランチは何にしよっかな~

PageTop

ウレシイ。けどちょっと複雑…

前にも『似ている芸能人』で書いたけど
ホント「誰それに似てる」とかって言われない。

ハズだったのに。

最近立て続けにある女優さんに似ている!と言われた。
初めて会った人から、昔の友人、母様からまで言われた。

・・・似てないぜ?ハッキリ言うけど。
15m離れて見ても…目を細めて見ても…似てないぜ?

髪型と、眼鏡だけだろ。共通点は。

しかし、なんか三白眼ぎみの人に似ていると言われる確率高いなぁ
私、三白眼じゃないのに。
しかも、アチラめっちゃ年上やん(^^;

あ、でも最近とってもシアワセそうだから
ソコントコロは似たいかも。

PageTop
