KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

ん~いい匂い♪

ただ今、ガトーショコラが焼けております。
部屋中ビターなチョコの香りでいっぱい♪
バレンタインにはチョコなんか作りもしなかったのに
ちょっと思いついたので、いつもとは違うレシピで作ってみた。
材料も全部揃ってたしね。
美味しく出来るかなぁ~(^^)

今日は鍋パーティーにおよばれしてるので
美味しく出来たら持っていこう!
この頃はフィナンシェとかブラウニーばっかり作ってたから
ガトーショコラはちょっと贅沢。
みんな喜んでくれるかな?
ドキドキ(^^;


PageTop

身の丈にあった物を

今朝のことなんやけど

パン屋さんまで散歩をかねてブ~ラブラ歩いていると
目の前をかすめて落ちていく物あり。
結構顔の前ギリギリをかすめていったので驚いて、落ちた物を見ようと目を凝らすと
それは・・・

自分の身体の倍以上ある長さの枝をくわえたメジロ!

飛ぼうとするも、長過ぎる枝がどうにもジャマで中々上手く飛べないメジロ。

お、おまえ~~~~どんくさいぞ!(でもそれがまたカワイイ♪)
ほらほら、側にもっと運びやすい枝があるじゃないか
身の丈にあった物を選べよ~
と、見守っていたが、途中で諦めたのか何もくわえず飛び立っていった。

おーいー諦めんなや(^^;

PageTop

結果は・・・

めでたく再検査!
て、めでたくねーよ。一度でわかれよ。
でもって時間が取れないから、次いけるのが2週間後とか・・・
その間、どうやって平常心で過ごせと言うのか?
白黒つけに行ったら、グレーだったと言う笑えない話。。。

まぁいいや。めたくそ忙しいから考えなくてすむし。。。

あるBlogを読んで出た「あるある」
空港とかデパートとか公共のおトイレなんかにある洗面台の自動センサー。
手以外の物にも反応して水が出るおかげでバッグを水没させた。
と。。。

あるあるあるある!
会社のトイレで名刺ケースを水没させた!あと化粧ポーチ。
でもって私は、肝心な時に中々反応してもらえんのよね。
トイレの音姫とか、自動流水とか、自動ドアとかエスカレータetc...
いろんなセンサー物に、どうも嫌われとるみたいで
あかない自動ドアの前で、カニ歩きしてみたり、軽く飛んでみたり
はたまた手を振ってみたりと、怪しい行動をしている。
諦めた途端開いたりする。からかわれているとしか思えない。

そういや心電図とかの反応もへんだ!
あ、これは違うか。

めっちゃ静電気体質なのが関係しとんやろか?

PageTop

引き出しの中には

会社の引き出しの中はのど飴だらけ。あとフリスクかミンティア。
090227.jpg
この時期は手放せませんな。のど飴。あ、いつもか。
で、どうしてもグレープフルーツとかオレンジ味に手を出す。
ちょっと前まではビターなグレープフルーツ&ジンジャーにハマってた。
(最近近くのコンビニにないのよね。↑コレ)

PageTop

楽しかった事の後には

現実が待っている。

今から病院で検診。
なんだ気にする事ないじゃん!とホッとする安心が待っているのか?
それとも、心が折れる結果が待っているのか?

行ってみなけりゃわからない。
でもって、行ってもすぐにはわからない。

とりあえず、白黒付けに行ってきます。

帰って来たら、色んなモノの続きを書こう。

PageTop

日向夏

090223.jpg
さわやかな香りがたまらない日向夏。
これは、黄色い皮と房の間にある白い部分、
ココごと食べるんです。
決して普通の柑橘類を食べる時のように、取りのぞかないように!

ウマウマ~(^^)

PageTop

ぐずぐず・・・

ウーロン太さんのBlogにも書いてあったけれど
宮崎、花粉がスゴかった。。。

福岡でも確かに春一番直後から花粉でグズグズにはなっていた
けれども、それとは比較になんないくらいスゴイ。
たまたまスゴイ日に当たっちゃっただけなのか?
チケット交換の列に並んでいる間に
何度くしゃみをした事か。。。鼻もズルズルだし、目はカイカイだし・・・
しかもマスク忘れてきてるし(^^;
観覧中にくしゃみが出なかったのは、ホント助かった。

あ、もひとつウーロン太さんBlogから
『冷や汁』は基本夏の食べ物ですぜ。
なくはないと思うケド、身体冷えちゃうよ?

PageTop

宮崎といえば2

チキン南蛮!
とビールで夕食&ちっちゃくひっそりと祝杯をあげ、
会場近くのコンビニで追加のビールと、ついつい『フィナンシェ』を買ってしまう私(^^;
20090221204458

ビールとは合わないから、帰りのバスの中ででも食べよう。

今頃、芸人さんやスタッフさんは打ち上げしてんだろうなぁ~
フラミンゴのお三方は、さぞ美味しいお酒な事でしょう♪

残りの感想は、帰ってから書こうかな?

私にしては珍しくマメな更新だわ(^^;

PageTop

終わった~

まぁ~なんと、なんと豪華なセミファイナル!
すごかった~!
あぁ言いたい!でも言えない!
とにかく絶対観るべし!!
3月12日24時40分から一時間。

私のすぐ側にいた男の子が『フラミンゴ』が気に入ったらしく
イイトコロで『フラミンゴ』と声だしてましたな(^^)
かわいかった~♪
オレンヂくんも反応してましたな♪
残念ながらちょっと観た角度がずれてたけど(^^;

PageTop

宮崎といえば

20090221144028
じゃん!
日向夏!さわやかで大好き♪
早速買っちゃった(^^)

PageTop

みんな早い!

2時から座席引き換えって事で1時ちょっと過ぎに会場へ行くと…
すっげ並んでます(^^;
ん~甘く見てたぞ都城を

既にリハが始まってるようで
フラミンゴがどんなネタでくるか!?
楽しみ~(^^)

PageTop

着いた

結構遅れて宮崎に到着~
が、周り何もない(^^;
とりあえず、駅に行って周辺情報仕入れます。
お腹すいた~

PageTop

お出かけ準備

さてさて、明日は朝も早よから高速バスに乗って都城へ。

旅のお供は…ジャン!
090220.jpg

そう、ユニコーンの新譜~♪
それと『夜ふかしの会 今週の打ち上げ』をiPodに入れて
そうそうエレ片も入れとこう。
そうしたら、天神~都城北までの3時間ちょっとにピッタリだ。
あ、車内とホテルでの寝る前用に本も入れとかなきゃね。

今回は1泊2日と言っても、翌日は朝には向こうを出るから
着替えは下着とシャツ位で十分っしょ。

え~っと、宮崎って寒いのか?暑いのか?
うちが前に綾町キャンプに行った時は、3月下旬だけど結構冷えた覚えが・・・
都農も新田原(←にゅうたばる と読む)の航空ショーも12月だったし
何着ていこうかな。寒いのはヤダからな~
着込んでいって、暑けりゃ脱ぐか。

しかし、同じ九州でも宮崎は遠い・・・
地図的には鹿児島の方が遠いんだけど
時間がかかるのは、なんと言っても宮崎!
こう、なんての?ひじょーに不便なとこなんだわ(^^; ←交通で言えばね
特に都城ね。。。芸人さん達も大変だ。
あ、彼らは飛行機で来るだろうからあんまり関係ないか?
新幹線は時間がかかりすぎる(&運賃もたっか~い!)
ってか羽田→宮崎の午前中の便、もう殆どないじゃん!
コレもやっぱりWBC効果なのか?

PageTop

コメントしたいぃ~~~!

あ~~~~!
砂川さんのBlog!
ちょこちょこコメントを残したい時があるんだよなぁ~

うちがチキンのハートじゃなきゃねぇ(^^;

PageTop

ちっちゃなシアワセ♪

いつも使っている四葉のクローバー柄のメッセージカードと封筒。
同じシリーズの一筆箋を見つけたので、封筒と共に購入。

合計777円

おぉ~ラッキーセブンのゾロ目!
ちょっとウレシイ(^^)

PageTop

お知らせ

しばらく観れないようにしていた携帯用Blogですが
復活してみました(^^)

ちょこちょこと「携帯で見れるようにして」とメールを頂いてたんです。
申し訳ないm(_ _)m
そんなに読むほどのモンを書いている訳ではないけれど
そう言っていただけるのは非常に嬉しいです。

多分、、、見れるはず。。。
一応私の携帯からはちゃんと見れました。

また何か不具合があった際にはご連絡いただけると此れ幸い(^^)

あらあらかしこ。

PageTop

やってくれ!

「やってやるよ!」と稽古場入り。

今週末の事だと勝手に解釈しとりますが
違うかな?

「やってくれ!」
良い物観せてくれると期待♪

・・・ってか、来るよね?宮崎。

出場者は当日発表。
だから何とも言えないんだけど
来る前提で、期待に胸膨らませてお待ちしとります♪

PageTop

WBCのせいか・・・

今朝TVを観ていて気がついた。

いや~宮崎往きの高速バス。今週末の便が予約で一杯なんだ。
特に期間限定の半額で行けちゃうヤツは、取れなかった。
帰りの日曜朝の便は、楽勝だったけど。
行きも、なんとか『皆割』じゃなく、いつもの『フェニックス号』に滑り込んだけど
取れた時はなんでこんなに?何この宮崎人気?と不思議だった。

WBCね~。なるほどね~。

早めに取っといてよかった(^^;

PageTop

そうだ!今日やんっ!! R-1決勝

あ~~~R-1決勝。今日やった~~~~

ビデオセットしてくるの忘れた~~~~
19時には帰れない~~~~(泣)

敗者復活戦が、なんか納得いかない結果だったから
決勝は絶対観るぞと思ってたのにぃ。。。

PageTop

ご当地楽しみ隊!!『千葉・南房総編』4つ目UP!

『パノラマ』の事をチマチマ書いてたんだけど
まだまだ時間がかかりそうなので、その前にこちらを。

アメブロには昨日観た直後紹介してたんだけど
コッチの方にも書いとかなきゃね~♪
『千葉・南房総編』4つ目がUPされとります(^^)
今回はちょっと短め。でもめっちゃ面白い♪



オレンヂくんファンは観ない方がいいかもと書いてあったけれど
んなこたない。逆にあのダメダメ感が(^m^)
ただ、砂川さんファンは増えたかもね~
いや~砂川さん!
カッチョイイーーーー!!
おっとこ前~♪
「どやねんっ!」て(笑)

さて、次でラスト。
キングオブご当地の称号は誰の手に?!

PageTop

年の差

夏川結衣さんに続き国生さゆりさんも。
報道されてる中で気になったのがどちらもお相手が7つ年下。

女優さんでキレイだからなぁ~7つ下でも見た目的には違和感ないんだろうなぁ。
私の7つ下と言うと・・・

!!!

あ、あは~そっか。。。そ~か。。。
7つ下だねぇ~そういえば。今は6つ下だけど(^^;

はぁぁぁぁ...

PageTop

逆チョコ

へっへ~♪貰っちったもんね~『逆チョコ』

090214.jpg




父様からね(^^;
『逆チョコ』を知ってた事にビックリ!
ありがとね~♪すっごくウレシかった&美味しかったよ~ん(^^)

PageTop

これはチャンスなのか?それとも

タレント登録をしているエージェントからの1本の電話。
(タレントと言っても一般的に言われているのとは違いますぜ)

「新橋か汐留、どちらか行ってみませんか?
どちらも仕事内容&給料的には納得いただけると思いますよ。
出来れば2月中にはあちらに…」

・・・えと、、、コレは何と捉えていいやら。。。
このタイミングはいったい何?
先日2日間の東京での私の行動を見てたのか?

しかもこの直前に、別の会社からもひとつ話があったんだ(コチラはもちろん福岡)

あぁぁぁぁどうしましょう。。。
どちらも即日って。。。
2月中ってのは今の契約からして無理なんだよ。

確かにその気はある。首都でやってみたいとずっと思ってた。
でもまだ早いんだ。
準備ができてないんだ。
ただ、年齢的にラストに近いってのも充分わかってる。。。

だけど、「こんな話もうないかも?」と飛びついてもいい事ないような予感。


やっぱり今回の話は見送ろう。。。

ちょっともったいない気もするけれどね。

PageTop

St. Valentine's Day

ですな。そういえば(^^;

スーパーで買い物していると、中学生くらいの女の子2人が
カゴに板チョコと生クリームをガッツリ入れているのを見て思い出した。

製菓材料コーナー前に陣取り、ぶつぶつと何やら相談してる姿を
「私も前は色々作っていたなぁ~」と昔を思い出し
微笑ましく思いながらちょっと眺めていたら
2人の会話が耳に飛び込んできた。

女子A「チョコレート作るのになんで温度計が必要と?」
女子B「いらんっちゃない?なんか実験みたいやん」
女子A「本にも用意する道具に書いてあるけど、溶かして固めるだけっちゃろ~
    温度計とか要らんし」

・・・
え~っと、どんなチョコを作るか知らないけど
(材料的にはトリュフかな?)
美味しくて、見た目もきれいなチョコを作りたいなら
絶対に温度計は必要だからっ!
チョコレートは温度管理が重要なんだよぉ~
テンパリングを上手くやらないと、味も落ちるし
下手したら固まらなくなるし、ツヤもなくなっちゃうよぉ~

あぁ口出ししたいっ!

と、横でウズウズしている私を尻目に
彼女らは温度計を手にする事なくレジに向かった。

温度計を使わなくても出来るチョコレート菓子もあるし
大丈夫かな。きっと。

美味しいの、出来るといいね♪

私も父様の(=私と母様の)と、兄様の仏前用(=母様の)を買わなきゃね。
本命?んなモノここ数年準備したコトないよ(^^;
そうそう、せっかくアメブロやってんだから
『愛すべきばかちんたちへ』プレゼントを送っておこう♪
♪風に乗せてこの思いを届けよう~忘れかけた何かを取り戻す為に~♪
by.チャゲ&飛鳥(←まだこの表記だった頃)

PageTop

『かくれんぼ』でCDデビューしちゃえよ

昨日は落ち着いていたのに、今朝バスの中で突如
♪う~め~ら~れた うめられた…♪ が復活(^^;
エンドレスで頭ん中をぐ~るぐる。
2回聴いた「何と言っていいか分からない気持ち」よりも
1回しか聴いてない「砂に埋められた」の方が、耳に残ってる。
ライブ中、あおられる前に既に口ずさんでた(^^;

バナナマンの『赤えんぴつ』もCD出してんだし
フラミンゴも『かくれんぼ』でCD出しちゃえばいいのに。
「前略ジョンレノン」気になるぅ~聴きたかったよ。
未発表の「文京区から松戸に友達が引っ越した歌」「思い出が消えない歌」
すっげー聴きたい!

もう、CD出しちゃえよ~

PageTop

おぉっ!

『Tower』サポクラ先行でチケゲット♪
前回『Drop』では撃沈したから
取れると期待してなかったんだけどね~よかった(^^)

いつも思うケド、サポクラ先行は良い席出してくれるねぇ♪

行けるの確定してるのはユニコーンにオンバトセミファイナル、Tower×2。
とりあえず絶対行きたいのは確保出来てる。
気になる舞台にはまだ手を出してない。当日でも良いかなぁとか・・・

3月の夜ふかしの会『火だるま』行きたいなぁ・・・
私の誕生日イヴが千秋楽。。。観たいなぁ
丁度、翌日の月曜日…なんなら水曜日くらいまでだって
アッチでゆっくり出来る日程なんだけど、
いかんせん懐具合がよろしくないんだな。
マイル、片道分ならあるけどね~戻ってこれなくなっちゃう(^^;

PageTop

『ウーロン太さん!?』

『SUGAR BOY』と、前回の単独ライブ『コード』を一緒に行った
フラミンゴを全く知らなかった友達から昨夜メールが来た。
「月9ドラマ「Voice」をビデオで観てたら、ウーロン太さんが出てた!!」
と。
よくわかったね~(^^)

今回一緒に行った友達もウーロン太さんにハートを射抜かれている。
なんかとってもうれしいねぇ~(^^)

PageTop

やっちまったモンはしょうがない

なんか、下でグチグチ言っとりましたが
まぁやっちまったモンはしょうがない。
アレもソレもドレもコレも…全部自分の意思でやってんだから。
開き直るのとは違うけど、必要以上に気にしすぎないようにしよう。
自分が思っている程、まわりは何とも思っちゃいないさ。
que sera', sera'
凹んでて、楽しかった事を台無しにするのは勿体なさ過ぎる。

全ての経験は、今後の糧になる。ハズ

さてさて、本日郵便受けに1枚のハガキが来てた。
オンバトのチャンピオン大会セミファイナルBブロック。
1枚の往復ハガキに込めた願い。
観覧当選!やたっ!!
ちょっと元気出てきたゾ。
宮崎のホテルと高速バス。押さえててよかった。
さて、どの芸人さんが来るかなぁ~?楽しみだ。

PageTop

ヘンだと思ったら

感情の起伏が異常に大きいし、なんか気持ち悪いしヘンだと思ったら
熱が出た。。。早く帰って眠りたい。。。

退職願。明日は書かなきゃな。。。

PageTop

差し入れしちゃったけど…

フラミンゴの皆さん、ゴメンナサイ。

やっぱりやめときゃよかった。。。
後悔先に立たず

会場に着いた時からどうしようか悩んでた。
スタッフの方に預けた直後から既に後悔が始まってた。。。

今日、Blogの写真を見て痛感した。
(あくまでも私自身の問題で、見たBlogに悪いところは全くないです。念のため)

ああいう物は自己満足だけで終わらせなきゃダメだ。
作った時は、ちょっとした話のネタとして
チープな物だけに、気軽にスタッフの皆さんと「ポイ」と口に放り込んでもらえるかな?
とか考えていたけど・・・
ありゃ貰った方は困るわな。。。包み紙も捨てにくいだろうしね。。。

まぁ実際は、たくさんの物に紛れて
お三方の目に入ったかどうかわからないけれど・・・

本当にゴメンナサイ。。。


あ、なんか自分の身勝手さに涙が出てきた。。。

というか、こういう事ウダウダ言ってる自分に
自己嫌悪

PageTop
