KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

ご当地楽しみ隊!第二弾の3つめ~

お休みの朝。
携帯のアラームを止め、そのついでにアメブロのルームを覗くと
『ご当地楽しみ隊』Blogが更新されていて『千葉・南房総編3』がUPされていた。
パジャマ姿のままPCに向かい、早速観る↓コレ


朝イチで観て、お出かけして帰って来てからまた観た。

オレンヂくんのベッドシーン(?)に爆笑。
「おいでよ」より「こいよ」の方が個人的には好み♪
あ、誰も聞いてないね、ンなこと(^^;

寝るトコ決めゲーム。ピーナッツ早食い!
ハムスターとか栗鼠とか、そんな感じにひたすらピーナッツをむさぼる男4人。
地味~な絵面ながらかなり笑えた(^^) 
ピーナッツって、お腹ふくれるんだよね~でもって食べ過ぎると鼻血が・・・

寝床は一番快適な所を選ぶと、翌朝の早起き対決が不利になる。
でもやっぱ気持ちいいトコで寝たいわな。でっかいベッドがいいよな。
で、案の定早起き対決でビリ(^m^)
『南房総LOVE』タンクトップ あ~んど ボクサーパンツ!
やっとみんなの仲間入りだぁ~!やっぱアレは着とかないとね(^^)

マザー牧場って、コッチで言ったら『三瀬どんぐり村』とかそんな感じ?
よくTVで見るよ。一度行ってみたいトコなんだわ。
あと『市原ぞうの国』ね。
今回もまたスッゲー楽しそうで♪ええなぁ(^^)
最大のバツゲームがいったいなんなのか?
めっちゃ気になるぅ

しっかし、長谷川さんの『金魚部』には驚いた。
『ダム部』くらい驚いた。


PageTop

凝縮

朝起きて、パジャマ姿のまま『ご当地楽しみ隊』を観て
そのままボ~っとしてたら約束の時間になったんで出かけて
家賃の振込を忘れていた事に気が付いて、途中の銀行から振込みしたり~
岩盤浴初体験のtamaちゃん連れて『あまてらすの癒』に行ったら
S姐さんに偶然会って(←多分来てるだろうなと思ってたケド)
この後、ウエンツと合流してランチするから一緒にいかが?と誘ってみたり~
3人でまた~りと岩盤浴した後に、待ち合わせの場所に向かう途中
私が帽子が買いたい!とワガママを言ってみたり~
まだ時間あるしぃ~と寄り道したら
帽子を買っている時に、横の棚にあったバッグに一目惚れしちゃって
衝動買いしちゃった為に、待ち合わせに5分遅刻したり~
ランチの後カラオケ行って、今朝の『ピーナッツ』が頭に残ってたから
思わず『ザ・ピーナッツ』の『恋のバカンス』を歌っちゃったり~
で、カラオケ終わって荷物が届く予定だったので
そそくさと家に帰って、またまた『ご当地楽しみ隊!』を観たり~

と、ココまでが朝から18時位までの出来事。

私にしちゃ行動がエラく凝縮されとりますな(^^;
明日は美容院に行って、洋服買いに行って
岩盤浴も行っちゃおうかな。

あ、掃除と洗濯してからじゃないと出かけられないわ。。。

PageTop

それ以上私に近付くな!

インフルエンザで欠勤してた営業さんの一人が復活。

したと思ったら。。。

今度は『おたふく風邪』ですって!
いや、まだ発症してないけれど
ずっと一緒に家でお籠りしてたいた、お子ちゃんが発症。
ってことは・・・おめぇウイルス持ってる確率めっちゃ高いやん!
奥ちゃんからその旨電話が来て、即座に
「この中で『おたふく風邪』してない人?」と調査が取られた。

私?覚えがないなぁ。と母様に電話で確認。
やってないってさ。おたふく風邪。
会社ん中で、やってないのはこの営業さんと私だけ。みたい。

・・・私に近付くなぁ~~~~!

てめぇ~今私におたふく風邪やらインフルエンザやらうつしてみろ
ぜってーゆるさねぇ!
一生恨んでやる!!だから近付くな!!!
大人のおたふく風邪はホント怖いんだからさぁ。。。

マジで頼むよ。。。

スマンね。自分の事ばっかで。
余裕ないんよ。今さ。自分の事ですら持て余してんだ。。。

せめて来週いっぱいは、無事に過ごしたいんだ。。。
おたふく風邪でライブに行けないなんて、泣くに泣けないよ。

予防接種、受けとこうかな。もう遅い?

PageTop

蜷川氏の言う通り

ライスポ以外のバイク雑誌を求めて
24時間営業の本屋へ

ざっと見てもめぼしい本がなかった。ガッカリ。。。
せっかく本屋さんに来たんだから、色々な棚をフラフラ
最後に「どうせないよな~」と思いながらコミックの所へ行くと

!!!おぉ~~~!出とりますがな!
『ガラスの仮面』43巻!
090129.jpg
ちなみに、本には全てカバーをつけとります。この後すぐつけなおした。

もちろんお買いあげ♪
いや、本当はね「出てんじゃないかなぁ~」って期待があったんよ。
この間ネットのニュースになってたからさ(^^; ←記事ちゃんと読んでないけど

この本との付き合いも長いよなぁ~
小学生で出会った時は、既にかなりの巻出てたし・・・
ヘレンケラーの稽古を真似して、目をつぶったまま学校の廊下を歩き
階段から落ちたのも、今じゃ懐かしい思い出(^^;

アニメ化、ドラマ化されても、なんか納得いく物はなかったんだが
でも、ドラマの配役の月影先生=野際陽子さん、速水真澄=田辺誠一さんはピッタリ
今だに田辺さんを見ると「真澄さんだぁ~」って言っちゃうもん(^^;
蜷川さんの舞台は観たかったんだけどねぇ~。。。

さてさて、帰り着くと同時に読んだんだけど
コレまたイイトコで終わっちゃうんだなぁ~
しっかし、十年位前に「花とゆめ」で読んだ亜弓さんの悲劇が
まだ出てこない事にビックリ!コレはいったいいつ描いた物なんだ?
あ、描き変えた所がかなりあるって言ってたから
なくなったのか?

ま、いろんな事でやっぱり気になってしょうがない漫画なんだなぁ~
そりゃ蜷川さんも吹き出しで『いつまでも待たせないで』って言うわ!

えぇもちろん全巻揃ってますよ。
今度の休みには引っぱり出して一気読みしちゃおっと(^^)

PageTop

夢に・・・

久々の博一クン登場♪
寝る前にヘレスでのテストのニュースを見たからかしらん?

夢の中で、膝下に出来た擦り傷を見せながら←怪我とかそういう事実はナイ。あくまで夢の話っす!
「怪我はコレだけ!大丈夫。調子はイイ」
と、いつもの笑顔でサムアップしてた。

今朝、起きて2日目のタイムを見ると・・・

おぉ~2番手じゃん!

頑張って!

PageTop

タイトルにドキドキ

1年までは経ってないかな?9ヶ月くらい前に
ネットでプレゼント用にZIPPOを買ったですよ。
前から何度も書いているように、私はZIPPOに弱いんす(^^;
自分タバコ吸わんくせに、なぜか持ってる。それも複数。
自分用にも買うけど、男の人がZIPPO使っているのを見るのも好きなんで
プレゼントでもよく買ってた←軽く過去形

大抵、買う時は実際に手にとってみて
シンプルだけど、他になさそうなデザインの物を選ぶんだけど
この時はショップの名前と刻印サービスて~ので(特にショップ名)ついついネットで購入。
私の好きな言葉でもあり相手へのメッセージとして
かなり有名な言葉を刻印してもらった。
まぁコレもね~相手の手元に届いたのかどうかは定かではないんで
メッセージも伝わっているかどうかなんて、わからんとですが。。。

話を戻すと

この買ったショップから、ちょくちょく新商品とかの案内メールが来る訳なんだが
この時のタイトルが・・・

『大好き!フラミンゴ』なんですわ(^^;

そう、ショップの名前が「フラミンゴ」なのね。
メールが来る度、フラミンゴ違いなんだけどドキドキするんよ~

はい、もうすぐ単独ライブってーことで、妙なテンションなんす。

来週、ライブに行けるってだけで
毎日毎日、日付が変わるまでの仕事が続いたって、がんばれるのねーん♪

と言いつつも、そろそろ私の気力もempty・・・
いいさ、ライブでfullにするからさ。

さぁ息抜き終了。もう何踏ん張りかしましょかね。。。

PageTop

気になってたの

本日のランチ
090125_2.jpg
えと、食べる直前に「写真撮っとこ」と思ったので
盛りつけが今イチです。。。(_ _;

いや~コレね。ずっと気になってた野菜なんよ。
なんか形が凄くて、ずっと迷ってたんだけど
ついに手を出してみた♪無難な所でパスタで。

大まかな作り方
材料:パスタ80g、トマト1個、椎茸1枚、緑のヤツ適当
   唐辛子1本(輪切りにする)、ニンニク1片、クレイジーソルト少々
   (クレイジーソルトがなかったら塩とオレガノ&バジル(乾燥)で全然OK)

緑のは小房にわけ、パスタを茹でる時に一緒に鍋にぶち込む。
隣のフライパンで、唐辛子とニンニクとオリーブオイルを超弱火で香り出し。
香りが出た所で強火にし、トマトのざく切りと椎茸を加える。
トマトが煮くずれるのとパスタが茹で上がるのが同時になるのが望ましい。
パスタを上げる時に、緑の物体は別に避けておく。
イイ感じに煮くずれたトマトのフライパンにパスタを加え軽く煽る。
ココに避けておいた緑のも加え、クレイジーソルトで味を整え出来上がり。
人参サラダを添えてみた。

この緑のヤツ、カリフラワーとブロッコリーの掛け合わせ?だそう(違うと書いてある所もある)
食感はカリフラワーで味はブロッコリーに近い。まんまじゃん!
イケます!うまいっす!
あ、もともとの形はこんなん↓
090125.jpg

自然ってスゴイ!小さい房も全部同じトンガリで出来ていて
ある種の法則があるのが見て取れる。ん~アーティスティックな野菜だ!
前に仁さんが『カリッコリー』と命名してましたな。
ホントの名前は『カリフラワーロマネスコ』
なんか大層な名前がついとりますな(^^;
『カリッコリー』イイじゃん。ピッタリだよ。
って事で、私はコレからこの野菜を『カリッコリー』と呼ぶ事に♪

美味しいんで、見かけた時は食べてみる事をお勧め(^^)

PageTop

『蘇える勤労』

オフィシャル先行で外れたケド
e+先行でゲットーーー!

うれしす♪

ツバかぶりはダメだったけど
快適シートで、再結成のユニコーンライブが見れる~♪

PageTop

雪じゃ雪~♪

090124.jpg

起きて外をみると・・・真っ白~さっむ!
積もりましたなぁ~(^^)
なんて言ってられなかった。
この雪ん中を車検に行かなければ。。。

が、家を出る頃にはほとんど溶けてたな。
車も私のには積もってなかった。
同じ駐車場の他の車は、雪かぶってたけど。

午前中は車検で終わった。
スパークプラグ4本とバッテリーを交換。
発煙筒の期限切れって事でそれも(使わねーんだけど…)
あと、助手席のノブがおかしくなってたのでその修理。。。
あぁまたお金が飛んでいく。。。

戻って来て、今度はバスで岩盤浴。
一週間振りだぁ~♪
ほっかほかになって外に出ると
コレまた雪!しかも見てる間にどんどん積もる。
私の傘もあっという間に真っ白。
上の写真は、樹に積もった雪と行灯が綺麗だったので・・・
写真じゃわかりづらいよ~

さてと、今夜はゆっくり『ご当地楽しみ隊!』の2話目と
『夜ふかしの会ネットラジオ』『エレ片podcast』を堪能しませう(^^)

PageTop

なんですと?

HONDA、8耐ワークス撤退。。。国内二輪レースも縮小。。。

ナンテコッタイ!

私はYAMAHA党だけど、今の二輪界からHONDAが抜けると・・・
あ、考えたくない。。。

故 本田宗一郎さんが聞いたら、嘆きますよ。ホント。。。

PageTop

警戒警報発令!

2~3日前から、具合悪そうにしていた営業さん。
インフルエンザで欠勤!

ついに出ちゃいましたねぇ。はよ治せよ~~~
お客さんからなのか、お家のお子ちゃんからなのか
ルートはわかってないんだけど・・・

予防の為、社内外問わずマスク着用命令。

ドラッグストアに買いにいくと、マスクの棚空っぽ。
特殊なヤツ(メンソール入りとか、濡れ布を入れるヤツとか)しかない。
あと、カラス天狗みたいなヤツ(^^;

しょうがないので、制作の女の子から1枚貰う。
今日はコレでしのごう。

でもね、最近のマスクっておっきいやん?
目の真下までくるから、非常に視界が悪いっす。。。
ヘタしたら目、隠れそうな勢いだわよ(^^;

うっとおしいわぁ

しかし、何ともない時にマスクなんぞすると
とたんに具合が悪くなった気がしますな(^^;

PageTop

急いでるのにはワケがある

「明日でいいよ」
「来週月曜の午前中にあれば…」
と、いわれているコマコマした修正や新規仕事。
いわれた時間より早くバンバン片付けているのはね

かかりっきりじゃないと出来ない仕事のために
必死で時間を作っとんじゃ~!

この仕事に手をつけたら、他の仕事の納期に間に合わないから先にやってんのっ

なのに~なぁぜ~?
予定に無い仕事が次から次へと入ってくるんじゃぁ~~~~~
さぁ取りかかるゾ!っとした瞬間に、別件が入ってくる。
そ・れ・も でかい仕事と納期が一緒。。。

もう、パンパンパンッだよぉ。。。

お願いです。外注出すか納期のばしてください(泣)

PageTop

ご当地楽しみ隊!『千葉・南房総編』2回目

UPされてるんですよ。数日前に。
You Tubeに。
お気に入りにも入れたし再生リストにも入れているのに…

まだ見れてない。。。

最初の5分は見た。
けど…あまりの疲れと眠さに撃沈。。。を3回ほど繰り返した(^^;

あぁこりゃ週末を待たんとイカンっぽいなぁ

『ご当地楽しみ隊』のBlogでは写真も公開されとりますな!
コチラは仕事中にしっかりチェック♪
足湯!ええなぁ~~~(^^)

PageTop

どこにいった~

えっとですね
日曜から、ビデオのリモコンがなかとですよ。。。
ウチでいっちゃんゴツいリモコンが
影も形もなかとですよ。
他のリモコンたちは、ちゃんと籠のなかに納まってんのよね~
ど~こいったかなぁ?

ないのに気がついたのが日曜。
朝は気がつかず、お昼に岩盤浴に行って~帰ってきて『アレ?』と。
土曜は、友達と鍋しながら年末のオンバトスペシャルを見てたから
その時はあったはず。
が、ちょっと記憶が・・・酔ってたんでね(^^;

そういや『キラキラアフロ』で鶴瓶さんが、ゴミ袋の中からリモコン発見した話してたなぁ。
そっち?私も間違って捨てたかなぁ?

むぅ~~困った。。。

PageTop

驚いたよ

家電の留守電に
KTM世田谷さんからメッセージが入ってた。

「いつもは9月だけど、今年は4月にGPあるよ。
KTM応援席もあるよ。チケット予約しなくて大丈夫?」
と、言い方は違うけど大体こういった内容だった。

わ~~~~!!わざわざスミマセン!!

そういえば去年、応援席のチケット申込した時も
「福岡のMと申します」と言ったら、覚えていてくれたんだよね。
年に1回、しかも電話でしかやり取りしていないのに。。。感動だわ~

だけどゴメンナサイ。。。
今年はGP行けません。
非常に残念ですが。

でもって、行けたとしても
『青山博一応援席』かHONDA席を買います(^^;
だって、、、KTMは250クラス撤退したんだもん。。。
125クラスも応援するライダー、他のメーカーなんだもん。。。


ゴメンナサイm(_ _)m

PageTop

ゆず茶を作ってみよー!

この時期、ウチの実家では金柑とゆずが半端無い量取れる。
それぞれ1本づつなんだけどね。樹は。

無農薬だし、金柑はお店で売ってるのよりも立派!
柑橘類大好きな家族なんだけどそれでも消費できないくらい。
ご近所に配ってもまだあまる(^^;
最終的には、鳥さんのおなかに納まる。
が、ゆずは鳥さんもあまりお好みじゃないようで・・・
柚子湯にしたりもするけどね~減らないんだわ(^^;

先日、鍋をするときの買い出し途中に実家に寄って
2-3個貰っていこうと思ったら
どうすんのさコレ?ってくらい袋にいっぱい渡された(^^;

友達に、半ば強引に持って帰らせたり
お漬け物に醤油代わりにかけたり、ポン酢つくったり酢の物作ったりと
そのくらいじゃ全然減らない。どうする?

ってことで『ゆず茶』を作る事に。
保存も利くし、身体あったまるしお肌にもいいし(^^)
ま、今作っても飲めるのは2週間後なんだけどね。
美味しくできたら友達にもお裾分けしよう。
絶対独りでは消費できないだろうからね(^^;

090119.jpg

ウチにある耐熱ガラスの保存瓶で一番大きいのでもギッチギチ・・・
ゆず…550g(刻んでタネごと)
氷砂糖…450g
・・・1kgあるがな(^^;

瓶は煮沸消毒をして、自然乾燥させておく(煮沸してるからすぐ乾く♪)
まずゆずを一番にいれる。後は氷砂糖と交互に重ねておしまい。
時々瓶を振って混ぜ、2週間経ってジャム状になれば出来上がり。
冷蔵庫で保存(砂糖が少ない&常温だと発酵したりする可能性有)
出来上がりは、大体この瓶の三分の二くらいになるかな?

ん~たのしみ♪

PageTop

宝物(BlogPet)

KeiCoは、宝物っぽい紹介するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「こう」が書きました。

PageTop

かぶっちゃったんだよね~

昨夜集まった4人中、若い方2人が昨年11月に立て続けに入籍をした。
で、結婚式もどちらも日取りも決まり呼んでいただけるコトになったんだけど・・・

はじめに決まった方が、MotoGP日本GPとモロかぶり(^^;
お祝い事なのでもちろん結婚式に出席。
日本GPは、ずっと欠かさず現地観戦してきたけど、友達の方が大事♪
決勝だけならなんとか行けるけどね。
予選から見たいし(ってか予選が面白い!)今回はガマン。。。
その後、もう1人の日取りも決まったんだが
今度はラーメンズの本公演とかぶった!
本人、まだラーメンズの本公演の事しらなかったらしく
「あるよ~行くよね~モチロン!ただ、土曜日の公演が結婚式とかぶってるよ」
と言うと
「結婚式途中抜け出してでも観に行く!」
「ウエディングドレス姿で?」
「あ、じゃぁ私達も披露宴の格好のままいっちゃう?」
「めちゃめちゃ目立つよね。ラーの2人にいじられたりして~」
「どうする?それがまた最前列どセンターの席だったりしたら」
「『卒業』とか『やまとなでしこ』みたいにドレス姿で走るのよ~仁さんの元へ」
と、おばかな話で大盛り上がり。
ま、冗談だけどね。

平日狙いでチケ取り頑張るわ!

ラーメンズもだけど、オンバトセミファイナルBブロック都城。
ハガキ出してるけど、当選するかなぁ?
行けるつもりで既にホテルの予約もしてんだから
当たってくれなきゃ困る~

PageTop

新年会 in KeiCoん家

新年会をやろ~って事で、今回はウチで鍋!

お酒は既に買っていたので、後は食べる方の物。
朝から車飛ばしてお肉やら野菜やら買い込んできたさ。
どうせやるなら、やっぱり美味しい方がイイやん?
なのでスーパーじゃなくて、ちょっと遠いけれど
お肉専門店と農家直売所で仕入れてきたさ(^^)

メインは『みぞれ鍋』
出汁はアゴ。お肉や野菜からも良い味が出るので薄味で。
090117_2.jpg
具材は白菜、水菜、椎茸、舞茸、しめじ、ヒラタケ、油揚げ、人参
コレにでっかい大根1本分の大根おろしと
豚バラ&ロース、軟骨入り鶏団子(ちゃんとウチで作った鶏団子はウマイ~♪)
女子らしく人参を梅の花にしてみたりして~
大根おろしの白の上で人参の花が映えて、見た目もnice♪
後は箸休めに春菊と人参の白和えと砂ズリの和え物。
結局イバッチが食べたいと言ってたものになっちゃった(^^;
わけぎ、売ってなかったし。。。
え~写真は材料だけで、料理の写真は撮る暇なかった。

で、一度友達とコレ↓で飲みたかったんで登場させた。
090117_1.jpg
有田焼の徳利とお猪口。
気に入ってるんだけど中々使う機会がなくてさ~
日本酒、冷やが好きなんだけど
最近ウチらの中で熱燗がちょっとブームなんで丁度いいやと。
燗にして美味しい日本酒を用意したんさ。

18時から始めてみんなが帰ったのが2時過ぎてたかな?
途中3人が寝ちゃったからね(^^;
日本酒はくるね~
なにはともあれ、鍋も大好評だったし
宴は大盛り上がり♪楽しかったなぁ~(^^)

PageTop

相方紹介

時々メールでお問い合わせがあるんで
もしかしたら他にも気になっている方がいるのかしらん?
と、思ったのでココで紹介しちゃいますね。
前に登場した『相方』
彼の名前は『フラット・エリック』です。
コイツね↓ 私はダァと呼んどりますが(なんか『ダァ』って顔してない?)

080420.jpg

昔、ヨーロッパでのリーバイスCMキャラクターを勤めていた彼。
残念ながら日本では流れていないんです。
生みの親は、セサミストリートのヌイグルミ製作者。
あのCMシリーズで一目惚れしたんだ~
以来、CMと同じように私の助手席は彼の指定席に♪
(あ、最近は後部座席か(^^; 友達のオモチャになっとりますな)
ちょっと前までは、深夜のMTV(地方版)に出演してたけど、
あれ?いつの間に出なくなったのかな?

こんなアホづらしてるけど、CMではシニカルで
カッチョイイ~って感じだったのよ(^^;
基本、ヌイグルミや人形とかって自分で買ったりしないし、
貰っても部屋に置いたりはしないんだけど←くれた人スマン(汗)
(シーサーとかバリの置物とかは買うし、もらってもウレシイ)
彼だけは特別♪あ、あとゴマちゃんね。

PageTop

1月14日は・・・

本人がココを見ている訳じゃないから、別にコソッとしなくてもいいんだけど(^^;
私的に、めちゃめちゃテレがある。が、やっぱり言いたいっつー葛藤により
コソ~ッと。。。全文小さめ文字で。しかも、14日ギリギリにメッセージ。。。

オレンヂさん
32歳、おめでとうございます。
いい人・いい仕事に、たくさん出会って
それが宝物になって、もっともっと輝いていけるように
ひっそりと、遠くから祈っています。

PageTop

情けない

仕事の帰り。

あまりの寒さに、ポケットに手をつっこんで
足早に歩いていたら、濡れた枯葉で足を滑らせコケたさ。
え~え、バッグも飛んでくほど思いっきり。

とっさに手を出したから、顔面から着地する事は無かったけど
パンツの膝が擦れて穴があき、両手のひらを擦りむいた。。。

カッチョワルーーーーー!
まわりに人がいなかったのが幸い。
寒いのと、痛いのと、情けないので涙が出た。
しばらくうずくまっていると、背中を軽くトンっと。。。
「コラッ」と言う女性の声と、耳元でフンフン言う音。。。
へ?と顔を上げると、柴系雑種のワンコの顔が目の前に。
ビックリして固まってると、私のヨコにお座りして身体を寄せてきた。
飼い主さんが「すみません」と犬を引っ張りながら(動かなかったけど)
「大丈夫ですか?具合悪いの?」と声をかけてくれた。
慌てて「こ、転んだだけなんで大丈夫です」と立ち上がる時も
下から私の顔を覗き込むワンコ。思わず抱きしめたくなった。
気持ち的に、すっごく癒された。

犬って、ホント優しい。。。

コレで3度目だ。
よその犬に助けられたのは。
飼ってた犬には、何度助けられたかしれないけど。

一度は気持ちだけでなく本当に助けられた。

もう10年以上前だけど、ちょうど今と同じ時期。
具合が悪くて仕事を早退し、バスも途中で降りるほど気持ちが悪くて、
降りたはいいけどそこから動けなくなり、うずくまっていたら
(これがまた、まわりに家も店も、時間的に人通りも無い道だった。)
一頭のシェパードが(ノーリードでお散歩中)近寄ってきて
今回と同じように、そっと寄り添ってきた。
しばらくして、吠えながらどこかに行ったと思ったら
飼い主を連れて戻ってきた。

飼い主の方が、タクシーを捉まえてきてくれて
近くの病院まで行くように、運転手さんに指示してくれた。
タクシーで病院へ行ってそのまま即入院。。。
あの時、このシェパードがいなかったら…と思うと怖くなる。

犬様々だ。

あぁ。やっぱり早く犬と暮らしたい。

引っ越しせねば。。。

PageTop

やばいよね。。。

エレ片『コントの人√2』の福岡。

マジやばいって。。。全然売れてないじゃん。。。
パーカー購入すると握手会に参加出来るって特典つけてたけどどうだろ?
↑私が行けるんなら絶対買うけど!
やっぱ曜日と会場が問題なんだってば。
エレキコミックは福岡で深夜番組やってたし
ラーメンズファンも結構いるんだけどなぁ。。。

友達で興味ありそうなヤツに声かけしとこう。
本当は私がものすごくいきたいんだけどね。
ん~次の日有休とって東京だから(『パノラマ』観にいくのさ)
前日は仕事早く上がれなさそうなんだよね。
あ~~~せっかく地方に来てくれるってのに
この有様じゃ申し訳ないよ(泣)

PageTop

ご当地楽しみ隊!第二弾

やっときたよ~♪
ご当地楽しみ隊!第二弾『千葉・南房総編』



まってたんだよ~UPされるのを!
いや~今回もやっぱり「ゆる~い」っす(^^)
そして
テンション高っ!
♪ちっちゃな頃からちっちゃくて~♪←ギザギザハートの子守唄のメロディで
が、頭から離れない(^^;

男4人の、まぁ~なんて楽しそうなドライヴ。
えと、全員運転出来るんすかね?
今時、免許もってない人は少なそうだけど
たまたま私の知ってる27~32くらいの男性は
免許持ってなかったりペーパーが多いからさ。ちょっと気になった。
サザンをガンガンかけ、かつモノマネしながら運転する
オレンヂくんの車とすれ違ってみたいわ~(^^)
渋滞中の映画しりとりは、コッチも一緒になって考えてたよ。
あの中で運転してた図師さん、スゴイ!お疲れさんでした。
でもってバツゲーム。期待を裏切らないねぇ(^m^)プププ
前にBlogで写真見たから、わかってはいたけど
ちゃんと観るとね、流石だわ。ゆるぎね~よ!

あぁ早く、早く続きを~~~!!

しかし、どうもアレが気になってしょうがない。。。



これは本編とは関係ないんだけど
ダッシュボードん所にバッグが置いてあったのがめっちゃ気になる。
私が運転してたら、絶対許さん!
っていうか怒りはしないけど、どかせるわ。邪魔って(^^;
同乗者が寝てようが、何しようが全然平気だけどアレは。。。

PageTop

マチ

今朝起きてカーテンを開け外を見ると
近所の家の屋根や、車の屋根、植木がうっすら雪化粧。

こんな日に当番出社。つらいわ~。。。

会社に着き、仕事をはじめようとすると
まだ原稿がきていない事に気づいた。
問い合わせすると、昼すぎるとの事。

マチの時間。

データ整理をしても時間が余ったので、昔の日記を今のBlogにコピー
ちまちまとコピペをして、5年前の2ヶ月分移動した。まだまだあるけど。
コピペしながら読み返してみると、中々面白い。
あ~この時はまだジロさん元気だったのね。とか
HPTOPのイラスト描いてる姿とか、ライダーさんたちとの写真とかetc...
懐かしいわ~♪

また時間を見つけて、過去日記の整理しなくちゃね。

PageTop

ネットラジオ

昨年末から始まったネットラジオ『夜ふかしの会の今週の打ち上げ!』

もちろん初回からPodcastで聞いとります♪
メインパーソナリティが砂川禎一郎さんと鈴木ちるどさん
そこに毎週1人、夜ふかしの会のメンバーがゲストで来ると。
打ち上げって事なので、お酒飲みながらのトーク。
こちらもゆる~くて、ほわんとしてて面白い(^^)

今週からちるどさんがおつまみを作ってきてんだけど
「厚揚げと鶏と大根の煮もの」
これ絶対美味しいわ!生姜風味で、仕上げにネギをパラッとちらしたりして…
あ~食べたくなってきた!つくろ。
厚揚げ、オイシイよねぇ~単品で煮てもNice。
網で焼いておろし生姜と削り節、ネギのせて醤油をたらっと…たまらん♪

しかし三宅さん、この煮ものとロイヤルミルクティは…

合わんやろ(^^;

PageTop

寒っ

雪がちらつく。。。

さっむいよ~~~~~~。

ハイ、今日も仕事です。室内なのに上着きたままMacに向かっとります。
明日休んで、あさっても仕事です。
私には3連休は無い。。。

土曜出社だけどそんなに忙しくないので、今度ウチでする新年会のメニューを考える。
やっぱ鍋かなぁ~。なに鍋にしようかなぁ?
蒸し鍋も良いな。ゆず一杯あるからゆずポン酢つくって。
でも、もつ鍋もいいな~水炊きも捨てがたい。
野菜いっぱいが良いもんなぁ~・・・いっその事、闇鍋とか(^^; ま、冗談だけど。
あ、みぞれ鍋にしよう!ナバ類たくさん入れて。
お肉は鶏?黒豚・・・猪肉でもいいな。お魚って手もあるな。タラとか・・・
で、箸休めは~~~
イバッチが「白和えがまた食べたい!」って言ってたなぁ。
春菊と赤貝の白和えと、タコとワケギのヌタとか…大豆と根菜の煮物とかでいいかな?
以前出した、砂ズリの酢醤油漬けも評判よかったんだよね。
いつも同じだと面白くないし・・・みんな、何つくったら喜ぶかなぁ?
デザートにりんごケーキかブラウニーでも作ろうかな。

お酒は・・・ビールだけ用意しておいて、後は好きなの持ち込んでもらおう。
コレだったら会費1,000円でおつりがくるわ♪

大体決まったな。後は買い出しだ。

とか、つらつらと考える当番出社(^^;

今日は岩盤浴して、身体の芯からあったまって帰ろ。

PageTop

そんなに解散させたいのか?

朝のTVで『CHAGE&ASKA解散』の報道。

ったく、またかぁ~?
デビュー前からのファンをやってると、こういう報道には動じなくなる。
だって30年以上だよ?ファン歴。小学校低学年の頃からだもん。

ソロ活動をはじめたり、長くなったりすると決まって囁かれる『解散』説。

なに?そんなに解散させたいのか?

解散するってんならそれでも良いけど、
とりあえず本人たちからのコメントが無い限り信じませんから。

ちなみに、昼前には公式HPにロックダムから『誤報』のお知らせが出たらしいし
昼過ぎにはロックダムから『誤報です』とメールが来た。

今回、今までとはちょっと毛色の違う書き方をされたから
慌てたファンも多いようだけど、ひとつ冷静に。

PageTop

おめおめ♪

お~ギリギリだっ

今日はチャゲ兄の51回目のばーすでーではないですか!
ついこないだ、初めてのお子さんも授かったということで
めでたさ倍増ですな(^^)

いや~それにしてもカッチョイイ51歳だよね~
でもって、かわんないよね~!すごい!

去年のソロライブには行けなかったけど
次はいくからね~♪

ってことで、おめでとぅっ

昔、小学生の頃。CHAGEって綴りが覚えられなかった時の←おバカ~
クセが今だに抜けず『CHAGE』と書く時、ついつい
「C調のハゲっと」とつぶやいてるってのは内緒(^^;
だって~コレ↑本人が名前の由来の話ン時に言ってたんだもん!

PageTop

ユニコーン!

昨年末から色々ウワサがあったし
某旅行代理店がフライングでツアー旅程をHPに出しちゃったりして(^^;
「もうっ!いつ発表するのよ~」って思ってました。

メンバーのぐだぐだな挨拶がHPのTOPになったときにゃ大騒ぎ。
あの、みょ~な間にハマって何度も観ちゃつっこんでた正月休み。
今日見たら、新しいのにかわってた。コレまたぐだぐだ(^m^)

今朝のめざましTVでもやってましたね~再結成とツアーの話。

てことで、声を大にして宣言!
ライブ、絶対行く!ツバかぶりシートがイイとか贅沢はいわん!

とりあえず、先行予約をぽちっとな。
とれるかなぁ~♪

そういや野間口さんもファンだったんだねぇ~♪
なんかウレシ(^^)

PageTop
