KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

ボージョレ会

20日に解禁になった『ボージョレ・ヌーボー』を楽しむ!
という名目(何だってイイの集まれれば♪が本音)のワインパーティ。
一人一品持ち込みでS姐さん宅で開催♪
私は前日に作っておいたコールドチキンと山盛りのクレソン
デザートにチョコフィナンシェを作って行った。
イバッチはギリギリまで仕事だったと言うことで
『ヤキトン』(キャ~久しぶりっ♪)とフルーツを
急遽参加のヴェンヌはチキンバスケット。
S姐さんは毎度の如く、お部屋をムーディーなパーティ仕様にしつらえ
前菜とチーズフォンデュ、主役の『ボージョレ』を用意してくれていた♪
(↑この前私が『チーズフォンデュ食べたい!』と叫んでたから(^^;)
テーブルの上はかなりゴージャス!な品揃え。
まずは主役のボージョレを一口。
S姐さん「若っ」
 私  「ボージョレですから」
イバッチ「まぁしょうがないね」
イヴォンヌ「え?そうなん?」
口当たりが軽くて、でも取り立ててどうってことも無く
何気にさらっとながされる本日の主役『ボージョレ』(苦笑)
で、次は私の持ち込み『早川』
081129.jpg
え~え!『ご当地楽しみ隊!!』の箱根編で4人が飲んでたヤツですよ。
「日本酒みたいで飲みやすい」焼酎って事で、ついついお取り寄せしちゃったんさ。
(ついでに白ワインも買ったけど、コレはお正月に実家で飲む!)
この日のメンバ-。イバッチ以外の3人は焼酎苦手。
だからあえて持ってきた。
まずは全員ロックで!
「あ、飲みやす~い」
「日本酒の香りを薄くしたみたい!オイシイ!!」
と、大好評♪はじめだけロックでとか言いながら
結局最後までロックで通した。
クイクイ飲めちゃってあっという間に1本空に。

で、ココで気付く。
「あ~~~せっかくテーブルセッティングしてたのに!写真撮ってない!」
「デジカメ持ってきてたのに~~~」
遅いよ(^^;

まぁ初めから最後まで、ガールズトーク満載で
楽しいったらありゃしない(^^)
前回に引き続き、というかそれ関連のおめでたい話もあったし♪
18:00~25:00まで7時間の饗宴でしたな。

S姐さん、楽しい時間をありがと~~~♪

解散後、もちろんバスも電車も無い時間。
かなり冷え込んではいたけれど
酔い覚ましに30分歩いて帰ったさ(^^;

ところでこの『早川』(箱根からの取り寄せ)
↓製造元とか原材料を見てたんだが・・・
081129_02.jpg
あ、あれ?

球磨て・・・熊本て・・・
まぁいいさ。美味しかったから(^^;


PageTop

格闘(BlogPet)

きょうこうはフラミンゴっぽい格闘した?
だけど、KeiCoはクリスマス登録したかった。

*このエントリは、ブログペットの「こう」が書きました。

PageTop

なんかチガウと思う

お散歩中。
カフェではなく、昔っからある『喫茶店』の窓ガラスに貼られた
ランチのお知らせが気になった。
カキフライはじめました』

・・・
『生』の『フライ』てなにさ。
揚げる前に火を通す『カキフライ』を知らんのだが(^^;

ま、「新鮮だぜ」と言いたいんだろうなぁと思いつつも
なんかチガウっ!と。。。

PageTop

さんじゅうご…だよね?

父さん、おめでと~♪
365日に一度の舞を見せておくれ~(^m^)←去年も同じコト言った気が(爆)
中性的な感じは少なくなったけど、イイ感じに魅力が増してますな。
前とは違った『美仁』になったなと(^^)
さて、35歳の仁さん初見は『冬の絵空』♪
クリスマスの夜に、サンパレスで待てるよ~(^^)

PageTop

禁断症状でそう。。。

あ~あ~あ~あ~ライブ&舞台!行きたい~~~~~!
フラミンゴの『コード』以来、なんにも行ってないよぉ(泣)サーキットには行ったけど。
禁断症状出るっちゅうねん!
民生ちゃんのライブまで3週間、冬の絵空まで4週間。待ちが長い~~~~
『いい庭、いい肉』すっごく行きたいけど無理だし(泣)

あ~あ~あ~~~~~

PageTop

やってみるか~

「おっきな絵を描いて」

突然母様が言い出した。
「ここに(実家のキッチン)飾るから、絵、おっきなの。描いて」
ホント、突然何を言い出すやら。
「アトリエ(昔アトリエ代わりに使ってた物置)に、B全とかB2の
パネルが数十枚くらいあるけん、そん中から良いの出してくれば?
もっと大きいのがイイなら、B倍のもあったハズやし・・・
カビが生えてなきゃ、それなりのあるやろ?」←やる気なし~(^^;
というと、今の私が描いたのがイイと。。。

ん~最近、大きくてもB3くらいのしか描いてないし
ウチに飾るようなものはないなぁ。。。

久しぶりにB全のパネルに水張りして、格闘してみる?
何描く?ウチに飾れるようなモチーフ、何?

あ、なんか描きたくなってきた。
年末の休みに描こうかな(^^)

PageTop

出来ちゃいましたか

『ご当地楽しみ隊』のBlog。
出来ちゃったってぇことは、長くつづくと思っていいのよね?

しかし、アメブロかぁ。。。
あ、そういや昔アメブロ登録したな。体裁だけ整えとくか。

PageTop

ひこうき雲

三連休初日。久しぶりに天気が良い♪
先週は、今年最後の蕎麦食べに(山奥過ぎてこれからの季節私の車では行けない…)
お友達と行って休みが終わった。
今週は部屋の事をしなければっと思ってたから、お天気なのはとても嬉しい(^^)

朝から洗濯機3回まわし(^^; 普段のものと、衣替えの分と、ファブリックもの。
その間にお布団を干しにベランダに出ると、青空にくっきり一筋のひこうき雲。
ホレボレと眺めながらお布団を干す。
次の洗濯が終わるまでの間、ずっとしなきゃと思ってた鉢植えの植え替え。
紫とオレンジの花が可愛くて、ついつい買っちゃった♪
買ってきてから既に何度も花を咲かせている、中々に逞しいお花がこちら
081122.jpg
『初恋草』っていうんですって。
青絵の陶器の植木鉢に寄植え。育つと良いな♪

土いじりを終えて空を見上げると、くっきりしてたひこうき雲が
ぼやけて広がってた。

そういえば今日は11月22日。いい夫婦の日なんですって。
先々週の11日と14日に、いつもつるんでいる友達2人がそれぞれ入籍。
土曜日に奥様なりたての2人と、まだまだ奥様になりそうにない2人の4人で
蕎麦食べドライブ。
友達の幸せを心から喜びつつも、いろんな意味でちょっぴり寂しい年上2人組。

ウチらも負けずに、イイ男!見つけよーね♪S姐さん(^^)

PageTop

すこし愛して、ながく愛して

今日はYou Tube付♪

感動の再会。

もう、ず~っと恋い焦がれていた。
一番初めの会社を辞めて以来だから…十数年振りかしら。
会えない日々のなんと長かった事よ。
でもこれからはずっと一緒。離さないからね。



それはね、それは…

081118.jpg
『懐石サントリー』

新・懐石サントリーは、まぁ手に入りやすいんだけど
こちらはね、中々…状態の良いものになると定価の倍以上の価格だったり(某密林等)
が、今回色々ありましてかなり状態の良い(帯付きよっ!)本が
かなりのお買い得価格で手に入れる事が出来まして。

この本にはホントお世話になりましたわ。
モチロン読み物としても素晴らしいんだけど
なんと言っても写真とレイアウトのクオリティが半端ない!
前にも書いた『美しい文字組』がここにはしっかり生きています。
ずっと見ていられる。全然飽きない。素晴らしいです。
またお世話になりますね~(^^)
で、次のターゲットは『たて組ヨコ組』(ってか、これもず~っと探し続けている)
これはモリサワが出してた季刊誌なんだけど、これも絶対手に入れたい。
けど現状、滅多に市場に出ないんだなぁ・・・
『文字』を生業にする会社だけあって、イイんです!とっても。
読み物として忘れられない、もう一度読みたい物もあるし。。。
あぁぁ古本屋通いは当分治まらんやろなぁ(^^;

さてさて、サントリーは紙媒体も好きなんだけど、やっぱりCM!
昔っからサントリーのCMにはハートを射抜かれっぱなし(^^;
で、ちょっと探してみたら、いっちゃん好きなんが見つかったんで貼付けます。
皆さんご存知だと思いますが、サントリーの名CMです。
♪ダディダディダディダ~♪



サントリーのCM好きってだけでなく
犬キチの私からしたら、も~たまらんとです!
このね、仔犬!ぶっとい足が~♪
前脚よりも後脚の方がちょっとだけ速いモンだから
身体が斜めってんの!仔犬にはよくあるシーンなんだけどね。
路地で自転車にびくっとしたり樹の下で雨宿りしたり
ひたすら歩き続ける仔犬。。。

ただそれだけなんだけどね、ドラマがありますなぁ~
あぁぁ~~~たまらんです!
そしてビリーバンバンの声がまたイイ!
当時はこのCM観る度に『家においで!家の仔になりな!』って言ってたな(^^;

PageTop

♪ウイスキーがお好きでしょ?もう少ししゃべりましょ♪

最近はビールとかワイン、あと日本酒ばかり飲んでいるけれど
実はウイスキーが好きですっ!
昔はバーボン党で(アーリーが好き♪)飲みにいくお店もそっち系が多かった。
キープ入れるのもバーボン(アーリーがない時はワイルドターキー。それもない時は…ハーパーかフォアローゼス)

今も飲みたくなるんだけど、飲み友でウイスキー飲む人があんまりいないんだよね。
大体ビールから焼酎に行っちゃう(^^; だから焼酎のあるお店に行くことが多い。
私は焼酎が苦手だから(物によるけど)引き続きビールか日本酒。

なので、部屋で一人飲み用に1本置いてたりする。(←中々減らない)
で、仕事の合間にネットで見つけたこの商品
オンザロックス
保温性のある石を氷代わりにグラスに入れると、氷のように薄まることなくロックが飲めるとな。
一瞬買っちゃいそうになったけど、よくよく考えたら
『ちびちび飲んでて、薄まっていくウイスキーも結構すき♪』なんだな(^^;
夜更けに、ロックのグラスを脇に本読んでいると
グラスの中で溶けた氷が崩れる時に立てる音とか、なんかいい感じ。
あ~それを考えると、私ってウイスキーの味よりも雰囲気が好きなのかもしれないな。
バーカウンターで飲むのも好きだし。(最近やってないけど)
↑女同士じゃあんまり行かない。やっぱこういう店は男性と、もしくは独り?

ん~久しぶりにBarに行きたいかも。

PageTop

わ~!

ついに長谷川さんもBlogデビューですな!
『偽自書伝』て。。。たのすぃみ~(^m^)

27歳て、若っ!と前に書いたけど(砂川さんの歳の時ね)、博一クンと同級じゃん。
だからなんだって話なんだが(^^; いや、ちょっと親近感~♪

PageTop

なんだぁ~

富士丸、今号の『CREA Dog』に出てたんかぁ~知らんかった。
最近、富士丸引っ張りだこだからさぁチェックしてなかったんよね。
今から行っても、本屋さんにまだあるかな?
『ただのいぬ。プロジェクト』のページも気になるし
明日ちょっと探してみよう。

PageTop

トゥインクル~☆

赤坂BLITZで『Shine!』 エレ片での通称『シネ!』
始まったばっかりってとこですな。うらやましい。。。こちとら仕事中じゃい!(泣)

PageTop

ひさびさの更新

下の記事(つづきはコチラの部分)を書いたすぐあとの更新だから、ビックリした。
maniacs another 「NEW TYPE」

これは、せつない。。。

PageTop

こうは東京がほしいな(BlogPet)

こうは東京がほしいな。
KeiCoもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「こう」が書きました。

PageTop

勝手にスケジュール

CMでウーロン太さんがとっても美味しそうにビールを飲む姿を見て
つられてビールを買いに行ったKeiCoですがなにか?(CMの意図とちゃうやん…新キャベ2買えよ~)

閑話休題。
最近夢の話が多いが、かんべんしてね。

寝る前にフラミンゴ日記のオレンヂくんと川尻さんの2ショットを見たからだろうか?
夢の中で「いや~年明けから毎月東京に行かなきゃ!」とパニックになっている私がいた。
なんか、すっげー嬉しいけど「どうしよう!」と悩むスケジュールがでてた。
オレンヂくんがらみ+αのあり得ないスケジュール。夢よ!夢だからねっ!!
・・・たたんどこ。続きは下の『つづきはコチラ』をクリック~(^^;

つづきはコチラ

PageTop

とまらない(ちょいと追加)

♪惚れ過ぎたくらい 愛しくてスゴイ
   夢儚い Love Touch Woo,Baby この世の果てまで
 折れそうなくらい サヨナラは辛い Woo,Baby
   泡沫の恋は何故 面影を残すの?♪

        by.SOUTHERN ALL STARS/Moon Light Lover

古いCDを整理していたら、
どこに行ったかわからなくなっていたサザンの昔のCDが出てきた。
と一緒に、BOOWYとか他のもゴソっと。あは…あははは~持ってたんだねぇ(^^;
懐かしいなぁと『TENナンバーズ・からっと』を聴く
『お願いDJ』とか『思い過ごしも恋のうち』『気分しだいで責めないで』とか・・・
あぁ『アブダ・カ・タブラ』イイなぁ好きやわ~♪
歌詞カード、スゴイよ~何てったって読めないっ!だって記号の羅列だもん(^^;
でも、でもね!すんごい惹き付けられるんよ!(駄作とか言うヤツ!アホや)
で、弾みついちゃってさ。どんどんiTunesに入れて行く(^^;
今度のドライヴにはサザン持ってこ♪

サザンに関しては、出るCD出るCD買ってたわけじゃなくて
ちょろっと気になった時だけ買ってたから、時代もバラバラなんだけどね。
昔、友達が『スイカ缶』持っててさぁ~
アレはすっごく羨ましかったなぁ。

PageTop

悪夢じゃ・・・

例えの悪夢じゃなくて、寝ている時に見る悪夢で飛び起きた。。。

この前は、夢に登場したオレンヂくんの一言で飛び起きた(←悪夢じゃないよ)
今回は、ほんっっっっとにヤな夢。。。

歯がね…全ての歯が粉々に砕けて口の中でジャリジャリいってんの。。。
その砕けた歯が、口の中一杯になって
喉に詰まりそうになって、苦しくて目が覚めた。。。
慌てて鏡をのぞいたよ。

歯の夢って、あんまりよくないんだよね。
夢占いの本で調べたけど「抜ける」とか「欠ける」は、あったけど
全ての歯が砕けるっってのは(全てじゃないにしろ歯が砕けるってのは)無かった。

まぁどっちにしろ気分の悪い夢だな。
ちょっと不安があるから、それが夢に出たかな?

なんか、ぱぁーっと楽しい事、ない?
・・・遊びの企画立てるか。。。

PageTop

一夜限りの

イモ欽トリオ一夜限りの再結成ですって!
わ~見たかった~~~~
小学校の頃、大ファンやったんよ。長江健次さんの!
「ハイスクールララバイ」と「ティアドロップ探偵団」
今でもソラで歌えるぞ♪
「ティアドロップ探偵団」の方が好きやった(^^)
で、ちょっと気になって調べたら
この歌、細野さん作曲だったのねー。作詞は松本隆さん。
すげ~♪

『こんなに好きやのに、つれないなぁ…なーっ』

PageTop

お仕事~

土曜日の仕事は、まったりモード。

誰もいないもんね~。
電話もほとんどかかってこないし、超マイペースに仕事ができる。
ま、多分もうちょっとしたら営業さんたちが、わやわややってくるんだろうけど(^^;

あ~ちょっと昨日は飲み過ぎた・・・
久しぶりのS姐さんと、途中からウエンツも交えての飲み。
楽しいとついつい飲み過ぎちゃうんだよね(^^;

PageTop

なはは(^^;

ペットの書いた記事が↓支離滅裂すぎ~
笑っちゃったよ(^^)
お~い~、それはないだろわいよ~

PageTop

これは見たい!(BlogPet)

KeiCoの「これは見たい!」のまねしてかいてみるね

ちょっと前になると!と!『書体が活版印刷ですって!
なんせ主役は『書体』にマニアックなもんですって。
文字組になってたドキュメンタリー映画が、字詰めを気に興味を気に出会えないデザイナーが日本で見たい!『書体』という、中々美しい文字組になりまくりだしね!
美しいフォルムの美しさにマニアックなもんですが日本向けの美しさにマニアックなもんですって。
文字組の書体』になってたドキュメンタリー映画が日本向けのNEWSで見てたドキュメンタリー映画が日本でも難(欧文和文も)しかも日本向けのが発売にし(いや和文も難(欧文書体』という、中々美しい文字組のNEWSでも難(欧文和文どちらもDVD初回限定パッケージが、字詰めを気に興味を気に興味を持たれた方はホントお世話に出会えない。
美しいフォルムのDVDが難しいんと、すっげー見て気になると!と!『ヘルベチカ』という、中々になりまくりだしね(^^)欧文和文も難しいんだよね♪
美しいフォルムのDVDが多いので中々美しいフォルムの美しさになると、字詰めを持たれた方はホントお世話になりまくりだしね?
なんせ主役は、すっげー見て気にNETのも)しかも日本で見たい!『書体が発売にNETのNEWSで見たい!「ヘルベチカ~世界を魅了する書体~スペシャル・エディション」

*このエントリは、ブログペットの「こう」が書きました。

PageTop

これは見たい!

ちょっと前にNETのNEWSで見て気になってたドキュメンタリー映画が
日本でもDVDが発売になるとか。
なんせ主役は『書体』という、中々にマニアックなもんですが、すっげー見たい!
『ヘルベチカ』にはホントお世話になりまくりだしね(^^)
欧文書体は組むのが難しいし(いや和文も難しいんだけど)
最近は、字詰めを気にしないデザイナーが多いので中々美しい文字組に出会えない。
そこはこだわらんと!と、いつも思うんだよね。
美しいフォルムの書体が少ないのも難(欧文和文どちらも)

しかも日本向けのDVD初回限定パッケージが活版印刷ですって。

文字組の美しさに興味を持たれた方は是非!
「これ、誰がデザインしたの?」
「ヘルベチカ ~世界を魅了する書体~ スペシャル・エディション」

PageTop

今度は若博さん!

Room of King。6話には若博さんが出演とな!友達知ってるかな?メールしとこ。
若博さん、この帯のドラマにはよくご出演ですな!楽しみ~♪

PageTop

その組み合わせはどうかと思うよ

本日の朝食。
タル過ぎて作る気ゼロ。でもお腹はすいてる。
キッチンで鍋を覗く。あ、昨日作ったコーンスープ(そう、あのトウモロコシで作った)があるや。
パンは~ないな…あ、ご飯が残ってるや。
あとは~・・・(冷蔵庫ゴソゴソ)微妙にキムチが残ってるなぁ食べとかないと。

結果
コーンスープとご飯とキムチと言う、訳わからん組み合わせに。
なんじゃこりゃ(^^;

でも組み合わせはヒドイが、ひとつひとつは実はちょっとだけ贅沢なものなのよ~
コーンスープは、北海道直送のコーンを使ってルーから作ったものだし
ご飯は、友達のお父さんが趣味で作った完全無農薬、天日干しの白米だし
キムチはちょっとお高い『匠』のキムチだし。。。

あぁ書いてて虚しい。モノ良くったってねぇ。。。

PageTop

『想い』

♪どうしたなら この苦しみを
       逃れる事が出来るのか
なんと歌えば 僕の想いが
        君に伝わるのだろうか・・・♪
                by.永井龍雲


ホントに。。。
せつなくて苦しい想いから逃れる術を知りたい。。。

永井龍雲さんと言えば
昔、自分の楽しい遊びはなんでも仕事に結びつけちゃうプロダクションにいた頃
永井龍雲さんをお呼びして『サンセットライブ』を企画
(↑スタッフのひとりがファンだったからのような…)
私はポスターやフライヤー、チケットのデザインを担当。
イメージを掴むために、その時初めて永井さんの歌を聴いたんだけど
声も歌も胸にす~っと滲みわたったなぁ。
その時点で、かなり昔の歌だったんだけど
関係ないね。良いものに古いも新しいもないわ。

あの頃は、他にも中々コアなアーティストさんと仕事ができて楽しかったよなぁ。
ああいう仕事、またやりたいな。。。

PageTop

目を凝らして

Room of King
オレンヂくん出演きっかけに、毎週観てるんだけど
今週はなんとウーロン太さん出演とな!
どこに出演るのかなぁと観ていたんだけど…
ゴメンナサイ!初回は発見出来ず。
すぐにビデオで見返してウーロン太さん発見!
ちゃんとセリフもあるってのに、なんで1回目見逃したかなぁ。。。
でも、多分この辺!っと当たりを付けた所だった(^^;
オレンヂくん出演シーンとちょいリンクしてて♪
ってか、オレンヂくんのシーンってのはかなりな重要シーンだったんだよね!

さてさて、オレンヂくんウーロン太さんと来たら
もしかして竹森さんも出ちゃったりする???
わかんないけど。
ドラマ、面白いから毎回ビデオも撮ってるしフラミンゴ3人とも出たら嬉しいな♪
まぁ竹森さんは、新太さん主演の映画出演してるけれども(←観に行くー!)

それにしても、井川遥さん!
前にも増して綺麗になったんじゃない?
でもって、すんげー可愛いし!もう、大好き!(^^)
また『アフリカのツメ』みたいなの、やってくれんかな?
あれ好きやったんよね~♪大倉さんも出てたし(^^)

PageTop

・・・

年末、まだ正月休みになるかならないかって~日の
しかも昼間公演1回のみってのは・・・
会社勤め、地方住み(田舎モン)は来るなってことですか?

と、卑屈になりたくなる発表ですな。。。Fes。。。

せめて、せめて休みの日に・・・(撃沈)

PageTop
