KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

思いっきりのひとりごと。スルーして!

コント以外でのネクタイ姿にクラクラ…あぁぁどうしましょ(爆)
ん~営業じゃないな。企画とかクリ?っぽくもあるけどちょっと違うような・・・
ピンクのネクタイ(に見える)ナイスっす。

モツ鍋かぁ~そういや最近食べてないなぁ
よしっ!明日はモツ鍋にしよう~っと
お肉屋さんに、良いモツ入ってるといいな♪(基本モツ鍋は家鍋)

ちゃんとチャンポン麺でシメたのかな?


PageTop

飼ってみた(BlogPet)

KeiCoの「飼ってみた」のまねしてかいてみるね

ブログペットを覚えた!
可愛がってます(^^;中々物覚えの良いです。
クリックすると、なんか言います(^^;

*このエントリは、ブログペットの「こう」が書きました。

PageTop

10月29日のこう占い (BlogPet)

こうが占ってあげるね。

今日は「泉運良し」だよ。
泉は売ってなかったけれどで良いでしょう


そ、そっか…『泉運良し』なんだ。

『泉』売ってたけど、観れなかったんだよなぁ(^^;

PageTop

飼ってみた

ブログペットを飼ってみた。
ワンコの『こう』です。クリックすると、なんか言います(^^;
中々物覚えの良いヤツです。可愛がってやって下さい♪
既に、色々言葉を覚えたようで(ただし教科書は私の記事だから…)
ビックリする事を口にしたりしてます(^^;

PageTop

記憶に残る温泉

温泉に行きたい~っと叫んでばかりで、ちっとも行けやしない…
なので今日はちょいと思い出話。てか、忘れられない温泉の話でも。

九州にはいろんな温泉があるけれど、今までで一番忘れられないのは『飛龍の湯』だな。
行ったのは10年くらい前の年末も年末、12月31日に海釣りキャンプの帰りに見つけた温泉。
寒いし、どっかでお湯つかって帰ろうかと話してた所に丁度看板が目に入って
ココに行こ~っと向かったは良いが、いっこうにそれらしき場所がない。
持っていたタオルが使用済みなこともあり、新しいタオルを買おうと思っても
店もない。じゃなくて閉まってる。人もいない。。。
道聞き&わずかな期待(タオルの)で入った金物工具屋さんで
温泉への道を詳しく聞き、タオルは売ってなかったけれど
「コレで良いなら」とお店のネーム入りタオルを頂き(オジちゃんありがと~)
言われた通りの道を行くと・・・お寺についた(^^;
道は間違えていない。でもお寺。
え~?っと入ってみると、奥の方に立て札と小さな小屋発見。
立て札には温泉の効能と入浴についての注意書き。
やっぱりココに温泉があるんだ~ってこの小屋かい?
一応男女別にはなっているけれど、中は板一枚で仕切られているだけ。
湯船は直径1mくらいかな?穴掘って石で固めただけみたいな(^^;
どう見ても1人しか入れない。
でもね、かけ流しよ。じゃんじゃんお湯出てんの♪
木造の掘っ建て小屋ん中の石積みのお風呂。中々風情がありますがな(^^)
年の暮れって事で、他にお客さんがいなかったってのも♪
泉質はとっても柔らかくて、ちょっとぬるっとしてた。
佐里のお湯に似てたな。近いから同じ泉質かも。
ゆた~っとお湯につかり、ふと天井を見上げてみると
オ~~~~!龍が飛んでる!!すっごい睨み効かせて!!
なるほど『飛龍の湯』だわ。納得。
ちょうど卯年が終わり辰年に入る時だっただけに、この巡り合わせに感動。

この後もかなりいろんな温泉に行ったし
変わった温泉にも入ってきたけれど、この何とも言えない驚きは
このとき以来感じたことないなぁ。
もう一度行ってみたいんだけど、なぜだか辿り着けない。
大体の場所はわかっているのに、辿り着けないのよ。
お寺の名前覚えてないし(^^;
お寺の様子ははっきり覚えているんだけどね。

ちなみに入湯料は『心付け』とのこと。(小さく200円と記載あり)

・・・幻の湯?

PageTop

そうきたかっ

28日は母様の誕生日。
平日で実家に帰る事は難しいので、ちょいと早いけれど
ケーキとその他諸々持って帰って来ました。
お祝いする歳じゃないよ~とか母様は言うけれど
イヤイヤ、病気もせずに元気に過ごせているのはめでたい事だと
祝ってきましたさ(^^)
コレからもずっと元気でいて欲しいからね!

帰って来てしばらくして、車の中に置き忘れたものを思い出し取りに行った時の事
(足の怪我は、我慢出来る程度に快復。力入れ過ぎはダメだけど(^^;)
駐車場の入口のかどっこに、白い犬がちょっと首をうなだれてお座りしていた。
「どこの犬かなぁ~こんな時間に」と思いながら
5m位離れた所にしゃがんで「おいでおいで」としてみた。
ら!犬の下半分がスゴイ勢いで飛び出した!っと思ったら
それは茶トラのネコ(^^; びっくりした~
ヘェ~犬と寄り添ってたのねぇっと白い犬を見ると・・・

ゴミ袋でした。。。取っ手の所を結んだのが丁度耳に見えて
まぁ偶然にも犬がお座りしているような形だったのよ。。。

いくらメガネもコンタクトもしてなかったとはいえ
ゴミ袋と犬を見間違えるなんて。。。やば(^^;

PageTop

一発で目が覚めたよ

夢にオレンヂくん登場。
わー夢に出てきてくれたのってお正月以来だわー♪

実は最近とっても眠りの質がよろしくない。
まず寝付きは前程悪くはないんだが、大体30分後位に必ず目覚める。
この時はホント、どういう状況なのか把握出来てなくて
時計を見ても、何時なのか理解するのに時間がかかる。
完璧に寝ぼけてる。が、ぼ~っとすると言うよりドキドキしている変な状況。
大体コレがAM2:00とかその辺ね。
その後AM4:00 5:00 5:30…と3回くらい目が覚める。
ひどい時は5分おきに何度も起きる事も。。。
コレがほぼ毎日。もう、ね。寝不足ってもんじゃ無いっすよ。。。キツいわ
で、時間を確認し、すぐまた寝に入るんだけど
今朝はこの5:30に目覚めた時、ケータイを見てそのまま抱え込んで寝てたのね。

夢を見た。

夢の中の私は、いつものようにうつ伏せで自分の右腕を腕枕にして寝てた。
と、ここで冒頭にも書いたオレンヂくん登場ですよ。
寝ている私にそっと近寄り、耳元で・・・


「ハラへった!」


と同時にケータイのアラームが鳴り響き、飛び起きたさ。
せっかく夢にオレンヂくんが出てきたのに
まぁ~なんとも色気のない(^^;
「ハラへった」て…私はお母さんかよっ
次はもっとイイ夢で出演お願いしますm(_ _)m

しかし、よくさぁ枕の下に写真を入れておくと
その人の夢が見られると言うけれど
ケータイでもアリ?
今、ケータイの待受画像オレンヂくんなんだよね~(^^;

PageTop

27歳と5歳のバースデー♪

博一クン、27歳おめでとう♪

あちらには、日付変更とほぼ同時にUP済み。
なのでコチラには、もうひとつの誕生日の事を。。。

いや~サイトOPENして丸5年ですよ。
博一クンが世界に進出すると決まって立ち上げたからね。
6年目に突入ですよ。ビックリですよ。ホント。
去年と今年は、仕事の関係でマメな更新は出来てないけど。。。
レースはちゃんと見てるし、応援もしているんだけど
家で仕事している時のようには中々ね。。。
それなのに、いろんな国からアクセスがあって…本当に申し訳ない気分。
リザルトとか、何時ので止まっとるんかいって自分につっこんだもんなぁ。。。
TOPも今年はついに変更出来なかったし。。。
そういえば、去年のGP写真もUPしてないわ。
今年のもまだ現像だしてそのままだし。。。
あぁぁダメダメだなぁ自分。

と、この日は博一クンの誕生日を祝うと同時に
自分へのダメだしの日でもあるのであった。。。
マジ、反省しろよ。自分。

ら、来年はっ・・・いや、やめとこう。
不言実行でいきます。

PageTop

コレ言うとちょっと引かれる(^^;

♪なにしろ気がつきすぎるから 他人の悩みまで背負い込んで
  疲れたあげく 他人に疎ましがられる A型
 気が向いたら異常に優しい けれども滅多に気が向かず
  すぐ根に持ち ワガママでも恨まれない B型
 まわりの状況はひどくクールに判断するくせに
  自分の事は何も見えない AB型
 信じやすく騙され続けて もう騙されるもんか と
  誓った翌日また騙される O型 ♪  by『もーひとつの恋愛症候群』


え~さだまさしさんが好きです。
もとい!さだまさしさんの『うた』が好きです。

コレ言うとちょっと引かれるんだよなぁ~なんでだ?
いい歌やん。詩もメロディーも。
ジ~ンと来るのから笑っちゃうのまで、幅広いよ~?
ライブ行くと笑って笑って、でもって感動するよ?
あまりにもベタすぎて引かれるのかな?
まぁいいや。イイもんはイイんだから。
え~とか言ってる人だって、結構好きでしょ?実は。
みとめちゃえよ。ホントは好きだって(^^)

小さい頃は、結婚するなら『関白宣言』(さだまさしさんのね←コレ重要)
してくれる男性がいい!と言っとりましたな。あ、今でもか(^^;

で、上の歌詞。当たってると思わん?
『恋愛症候群』のよりも『もーひとつの恋愛症候群』のが好きだし
当たってるんよね。ちなみに私はO型。
す~ぐ信じちゃう。で、騙されて悔し~もう騙されないぞっ!
と思った矢先騙される(^^; 学習してないねぇ~
悪い人は身近にいないから、ヒドイ目にはあわないけれど
まぁ~からかい甲斐があるってもんなんだろうね。きっと。
私をネタに、みんなが楽しんで笑えるなら別にいいけどぉー。

この歌も、前半は笑えるんだけど最後はジ~ンと来るのよね。

♪恋は必ず消えていくと誰もが言うけれど
 二通りの消え方があると思う
 ひとつは心が枯れてゆくこと そしてもうひとつは
 愛というものに形を変えること
 相手に求め続けていくものが恋 奪うのが恋
 与え続けていくものが愛 変わらぬ愛
 だからありったけの想いをあなたに投げ続けられたら
 それだけでいい

 おそらく 求め続けていくものが恋 奪うのが恋
 与え続けていくものが愛 変わらぬ愛
 だからありったけの想いをあなたに
 投げ続けられたら それだけでいい

 あなたに 出会えて 心から しあわせです♪

PageTop

こんな所にっ!

左足の土踏まずに、ひとつ心臓が増えました。。。
歩く度に、足の裏をナイフで突き刺されているようです。。。

痛い(泣)
痛いのは胸だけで十分です。。。

気分は人魚姫。。。

PageTop

千葉

ご当地楽しみ隊、南房総かぁ~
千葉って市川市と市原市しか行った事ないなぁ。
あ、海ほたるは行った事あるぞ♪市原に行く時に。
それにしても図師さんったら、今回も…なんだねぇ~(^^;

ちょっと痛い話。

仕事から帰って来て、お水を飲もうとグラスを手にしたら
一瞬くらっとなってグラスを落としてしまった。。。
割れただけなら良かったけれど、
倒れまいと足の位置を変えた先が・・・

左足の土踏まずをグッサリ、やっちまった。。。
今はあんまり痛くないけど、後から来るんやろなぁ・・・
力入れると、傷が広がりそうなので、部屋ん中でケンケンで移動(^^;

あ、車の運転出来んやん!
クラッチ踏めんやん。どうしましょ。
今週末出掛けにゃならんのに。。。

PageTop

モテモテ♪

いや~モテました!たまに来るのよね~モテ期が♪
まぁ次から次へと現れて、まさにハーレム状態(^^)
スリスリと身をすり寄せられ、ウハウハですよ♪

ま、相手はネコなんだけどね。
撫でてもらうために、順番待ちしてましたさ。ネコが。
今回は6匹居ましたな。みんなすこぶる美猫♪ぐふ~(^m^)

た~だ、マンションの入口まで、まとわりついてきたワリに
「こっから先はダメだよ~」というと
「あそ!」と振り返りもせずに散って行くのが・・・寂しいよね(^^;

PageTop

ほう、明日からですか。

ご当地楽しみ隊!第二弾。明日ってかもう今日からか~。
今度はどこだろう?楽しみ~♪是非是非、福岡にも来てもらいたいもんです(^^)

PageTop

予感

ふみ嬢のBlogに来年の事がちょっと書かれていた。
故林さんの舞台に出るんだぁ~・・・観たいな。
なんとなく、この舞台にフラミンゴの誰かさんも関わりそうな予感。
いやホントに何の根拠も無いんだけど。ふと思った。
あ?願望か?
日程が丁度私の誕生日を含んでいるから、そうだったらいいなぁと・・・
↑既に行く気満々じゃん。
(注:どこにも出演者情報は出てないですよ。私の勝手な予感?なんで…)

単独も動き出しているんだよね?
1月~3月にあると勝手に見込んでいるんだけど(^^;

最近かなりヘコんでるんで、なにか元気になれる情報が欲しいわ。。。

PageTop

そっか、うつ伏せかぁ

夜になると咳が出る。
横になると発作のように、咳が出る。いや~ね。。。
しかも、気管支が弱いから咳の風邪をひくと、
いつまでも咳だけが抜けない。
そのうち管を震わすようなヘンな咳に変わるのよね。。。

そういえばオレンヂくんが「咳が止まらなくなったら、試してごらんよ。」
と、うつ伏せ寝を勧めていたなぁ、やってみよう!としてふと気付く。

今のこの状態はなに?うつ伏せじゃないのか?
私、普段からうつぶせ寝じゃん。。。もしくは横向き。
でもって咳があんまり酷い時は呼吸が苦しいから、
逆にうつ伏せになれないんじゃ~

人によりけりですな(^^;

PageTop

え~~~~~?!

明日、いやもう今日か!マレーシアGP。
フィリップアイランドでの悔しさをバネに・・・と思っていたら
『2009年KTM250クラス撤退』のNEWS。。。

なんじゃそりゃ~~~~!!
あれ?だって…ほら、ねぇ?・・・ウソでしょ?
・・・
博一クン。。。どうなるの?

PageTop

ナイスです

ウーロン太さん。素敵なパパだぁ~♪(ベネッセCM)くしゃっとした笑顔がナイスです(^^)

さてさて、朝起きたら喉が非常にいがらっぽい。やられたかなぁ?
やっぱ早くお布団冬物にしなきゃダメだね(^^;
そういえば、オレンヂくんも風邪とか。。。
写真見ると、なんかまだ熱っぽそうな顔して見える。。。大丈夫かぁ?心配やなぁ。。。

PageTop

くじけそうな時は

水戸黄門の歌詞をドングリコロコロのメロディーに乗せて歌ってみましょう。
あまりの能天気さに妙に元気になります(^^

コレ、高校の時に流行ったんだ。
ただ、その時は水戸黄門の歌詞をちゃんと覚えてなくて
1番と2番がごっちゃになってたみたい(^^;
でもそれがまた、イイ感じに元気になれます。
かなり勢いの良い歌になります。お試しあれ♪
ちなみに、ドングリコロコロの歌詞を水戸黄門のメロディに乗せると
ちょっとどんよりします(^^;

ごちゃまぜVer↓
♪人生楽ありゃ苦もあるさ くじけりゃ誰かが先に行く
  後から来たのに追い越され  泣くのがイヤならさぁ歩けっ♪


さて、書きかけの記事がいっぱいでどれから片付けようか迷っとります。
まぁぼちぼちと・・・

PageTop

相変わらずゆるいなぁ

着々とUPされている『ご当地楽しみ隊!!』
ちょいちょい出てくるオレンヂくんの関西訛りがたまりません(^^)
あと一回で箱根編は終わり。次の企画もたっているようで♪楽しみ。

早起き対決。イヂワルだね~(笑)アラームOFF!
でも、OFFにされた長谷川さん。アラーム設定時間よりも30分早く自力で起床。
そんなもんだね(^^;
2番手はオレンヂくん。鳴ってたアラームは彼のだったのかな?
ケータイ片手にお布団の上でポーズ(笑)
なんか、寝起きで目をしょぼしょぼさせている映像って、
見てるとコッチも同じ顔になっちゃうよね。ん?私だけか?
で砂川さんと続き、最後は図師さん!やっぱり図師さん!!すげ~よ図師さん(爆)
掛布団から見える浴衣のはだけた肩が色っぺ~(^m^)

でもその後のパンツ丸出し寝姿は・・・あぁ男の子やねぇ~ココに色気は無い!
どうやったら帯がああなる?
そういや昔、会社の先輩と取材旅行に行った時に
朝一番に目が覚めて隣のベッドを見ると、
そこには『裸にヒモ1本!』の姿が。(浴衣が全部脱げて、帯のみ残っている状態)
ビックリしたよ~見ちゃイケナイモン見ちゃったって事でドキドキした。
だって素っ裸にウエストんトコに帯のみだぜ?女同士でも焦るわ(^^;
コソッとお風呂に行き、戻って来たら寝相は全く変わらぬまま
浴衣はちゃんと着てましたさ。どうやって浴衣着たんだろうね~
これは今だに『謎のヒモ1本事件』として語り継がれている。
私も気をつけなければ(^^; 私の場合、他に寝言もあるからなぁ・・・

外に出ると雨。寒そう。オレンヂくんだけどうも自前っぽい折畳み傘。
それはあれか?警察の人に所持品検査された時に晴れてるのに持ってたのと同じノリか?
『女疑惑』の「用意周到なだけだろう」は実話っぽいなぁと思ってたけど(^^)
まぁいいや。

寄木細工。いいなぁそういうの好きやん、やってみたい。
はじめに作ってたのはアーガイル模様でしたな。
出来上がったもの、私の中での好みの順番は
1.図師さん 2.長谷川さん 3.オレンヂくん 4.砂川さん
だった。図師さんのはいいわアレ。濃い色と細めのラインの組み合わせ。
長谷川さんのは見た瞬間に「騙し絵っぽいわぁ」と、箱と椅子はすぐ分かった。
オレンヂくんのタイトル『相思相愛』…
すっきやなぁ~そういうの、なんか前から思っとったけど(^^;
これは無駄の無いスッキリしたデザインで♪
で、砂川さん。ん~タイトル通り?『未完』
立体っぽく見える。あのルービックキューブみたいな?
先生は好きみたいやったしやっぱ好みの問題やね。
先生はどうも順位を付けるのが嫌っていうか(^^;
とりあえず1番と2番だけ選んで、とっとと退却。
1番.図師さん 2番.砂川さん
ドベはオレンヂくんと長谷川さんのどちらかに。
決めたのは受付のお姉さんだそうな。
結果。3番.オレンヂくん ドベ.長谷川さん(^m^)

ということで、初めて『箱根LOVE』シャツが図師さんの元を離れ
長谷川さんが着る事に。服着た図師さんニッコニコ♪
プププ(^m^)
♪野に咲くぅ~花のようにぃ~・・・って歌えばぁ?
ん~ヲタッキ-な大将でしたな(^^)

この『ご当地楽しみ隊』。
私ってモノ知らんなぁとつくづく・・・
箱根が蕎麦で有名とか、寄木細工は知っていてもそれが箱根の工芸品だとか
蒸し寿司だとか・・・全然知らんかった(^^;

あ、ちょっと気になった事。
図師さん、お蕎麦食べれなかったのはくじ引で『凶』を惹いたからじゃなかったっけ?
まぁいいや。

それにしても箱根いいなぁ~今度姉様んとこに遊びに行ったら
箱根に連れて行ってもらお~っと♪

PageTop

寂しくなんかないやい!

前回書いた『近場温泉まったり旅』は延期になったけれど
代わりに行ってきましたよ『万葉の湯』
料金、ちょーっと高いけどね。まぁいいさ。
殆どを武雄温泉の湯で過ごし、たまに半露天の湯布院の湯に入り
時々のぼせ防止に水をかかり…1時間半くらいかなぁ?
気持ちよかったぁ~♪
その後は浴衣(しばらく来ない間に浴衣の柄が選べるようになってた。前は作務衣だったのに
イバッチは『山吹』ウエンツは…あれ?なんだっけ?私は『見返り美人』)

に着替え、休憩所でアイスを食べ~の、仮眠所を覗き~の
1万冊の漫画図書で「うぉ~なっつかし~~」と叫び~の…と満喫して帰って来て、
さぁ待ちに待ったビールだ!と焼き鳥屋へレッツラGO~♪
(私が車運転してたから、温泉では呑めなかったのよね(^^;)

お店に入ってちょっとするとウエンツが「T中呼んでいい?」
おぉ~呼べ呼べ!どうせご飯食べてないんでしょ?一緒に食べちゃえ。
ほぼ同時にイバッチが「Oさん、来たがってたんだけど呼んでいい?」
いいに決まってんじゃん♪呼んじゃえ~

結局来たのはT中だけだったけど、それも2軒目からだったけど
イヤイヤ仲のよろしい事で♪
T中「一度Oさんに会ってみたい。」
イバッチ「Oさんも会いたいって言ってたよ~今度呑もうよ」
いいっすね~トモダチの彼氏同士が、仲良くなるって。
2人とももうすぐマダム~になるしね♪

・・・ハレ?なに、相方呼べないの私だけじゃん。

さ、寂しくなんかないやいっ

PageTop

Maintenance week

かなりハードだった仕事も、今週に入り落ち着きを見せたと思ったので
この機会にボロボロになった心身をメンテしようかなと。
とりあえず肉体の方をね。

肩から首・頭にかけての凝り。
凝りすぎて頭に血が巡っていないような感じがしてた。
ずっと頭痛はするし、時々クラッと視界が歪んだり。。。
なのでまずはこの身体の凝りをなんとかしなければっ!と整骨院へマッサージに。

「こ、これは・・・かなりヒドイですね。」
うん、言われなくてもわかってるよ。藁にもすがる思いで来てんだから(^^;
「しばらくは毎日通っていただいたほうが…」
うん、それもわかってる。来れれば良いんだけどねぇ。

初日はウォーターベッドもフットなんちゃらも無し。
お待ちの間にマッサージチェア(←かなり凄いよコレ)で全身をほぐしてから
電気あてて、マッサージへ。
かなり念入りにやってもらって、まぁ~気持ちのいいこと♪
普段からマメにマッサージしてりゃこんなに酷くならなかったんだろうけど
自分ですると余計こわるし、誰かやってくれる人がいれば良いんやけどね。

で、うつぶせでしてもらっているときは良かったんさ。
仰向けになって、首筋から頭にかけての時!
スッゲ気持ちよくてさぁ~多分ちょっとヤバイ顔してたと思うんよね(^^;
ああいう時って、目つぶるやん?
で、口もとじてるつもりでもかる~く半開きになってたり…
知らず知らずヘラ~って笑ってたり…
ハッ!ヤバッと思って口をとじて目を開けた瞬間
マッサージしてくれてるお兄さんと目があってさ
咄嗟に目を逸らされたさ。すんごいバツ悪いの(^^;

いや~絶対人に見せちゃイカン、アホ面しとったと思うんよね。。。

で、まぁとりあえず2日間は通えた。
3日目。この日はマッサージも良いけれど歯医者に行きたい!
ってんで22時までやってる歯医者を予約。
虫歯がある訳じゃないけれど、ちょっと気になってるところがあったので。
ついでに歯石とりとクリーニングもしてもらってスッキリ。
私はコーヒーとか赤ワインとか…歯が染まる系の物が好きなんで
普段気をつけて歯を磨いているんだけど、歯を見た瞬間先生に言われたさ。
「歯、みがき過ぎ」・・・
ん~そうかぁ~そうなのかぁ~みがき過ぎかぁ・・・気をつけよう。

4日目。この日は前日行けなかったのでマッサージに行こうと思っていたら
・・・人が早く帰るのをよく思わない遠くの上司から(早いってったって20時とかだよ)
めちゃめちゃ嫌味を言われ、分けわかんない仕事をまわされ
残業。それも午前様。。。2日蓮ちゃんで。
せっかくちょっとほぐれてきた肩こりが、一気に逆戻りっつーか前より酷くなった(泣)

え~と、3連休?なにそれ実態?

え~え、今日土曜日も月曜日も仕事ですが、何か?
日曜だけは休めるみたいなので、友達と『万葉の湯』に行ってやる~~~~!
武雄の湯・湯布院の湯につかって、全身リラーックスしてやんだ!
でもって、その後はビール飲んでやんだ!(おやじ~と言いたきゃ言えっ)

ホントは『近場温泉まったり旅』と称して1泊の温泉旅行を計画したんさ。昨日。
『ご当地楽しみ隊』観てたらマジで小旅行に行きたくなってさ
ちょっと近場で探してみたら、料理も良くて、庭園露天風呂がついたお部屋が
来週末に1部屋だけ空いてたんで、3人の友達にメールして急遽行くことに決定!
んが!ん~何があるかわからんねぇ。
1人の友達が、行くことが決まってから結構な怪我しちゃって。。。
とりあえず、延期と。快気祝いで行こうやってことに。

『万葉の湯』はその代わりみたいなもんで、お手軽温泉気分味わってきますわ(^^;

PageTop

Happy birthday♪

体育の日で覚えているもんだから、うっかりしそうになるわ(^^;
今日は真矢クンの31回目の誕生日ではないですか!
おめでと~~~~♪

ずっと「真矢くんって変わらないよなぁ」とか思っていたけど
つい最近、初めて会えた時の写真(GP500ゴロワーズ)が出てきて
それを見ると、あぁやっぱり違う!大人~な顔になってるわ!と実感。
そりゃそうだ、その写真の真矢くん24歳だし(あ、しかもちょうど誕生日だわ)
日本人にとっては厳しいGPの世界で、10年戦ってるんだもんね。

来季の噂が聞こえてきて、何かと心配だけど
まだまだ、現役で頑張って欲しいもんね!

真矢くんにとって、実りある1年になりますように。

さぁ~て次は博一クンの誕生日だ!

PageTop

枝葉

ひとつ好きになると、そこを起点に色々枝葉が伸びていくわけで(^^;
今までもそんな感じで、好きなものが増えていったわけなんだな。
特に本とかはホント多い。確かずっと前に書いた事あると思うケド。

オレンヂくん目当てで観てたご当地楽しみ隊。
メンバーがこれが中々イイんすわ♪みんな良い味があって(^^)
で、その中に『夜ふかしの会』の砂川さんっているんだけど
いや、モチロン『夜ふかしの会』は知ってたさ。
ただ、個々の名前がわかるかってぇ~と・・・(^^; なのね。
それがさぁこの『ご当地楽しみ隊』観てたらやたら気になっちゃって。
(まぁミテクレ的に好みってのもあるんだが)
何この落ち着きっ!飄々としてるっ!ちょっとクールっぽ!
と、ちょいと検索してみたらBlogに行き当たりまして
読んでみると・・・

なんじゃコイツぅ~カワイイじゃないか♪
ってか27歳て!若っ(あぁ…27を若いと言ってしまう自分が悲しい)
でもって、他の『夜ふかしの会』メンバーのBlogも読んでみると

・・・わは~この人達いいわ♪なんかとっても(^^)

なんか、今までさらっと見流してたのが悔しくなっちゃったよ。
勿体無いことしてんだなぁ~自分って。

ん~ライブ観に行ってみたいぞ!

と、こうしてまたひとつ気になるものが増えていくのである。
ハマるかどうかは、まだわかんないけどね。

・・・前髪下ろした図師さんが、おぎやはぎの小木さんとか
2丁拳銃の小堀さんに似てると思うのは、私だけ?
目?目なのかなぁ似てるの・・・

PageTop

冷たいと甘い

朝、外へ出ると空気がキンと冷えてる。一瞬身が竦む。
と、冷えた空気の中に甘い金木犀の薫りが織り込まれている。

もうそんな時期なんだなぁ。

季節が移ろい、空気が変わるこの時が結構好き。

PageTop

一周忌

ノリックの事故から丁度1年。
まだまだ全然、消化出来てないんだよね。。。

思い出話なんでたたみます。
読みたい方だけどうぞ。

つづきはコチラ

PageTop

キング オブ コント

・・・
正直言っていい?

つまんなかった。。。5分のコントがエラく長く感じた。
観る前までは「5分?みじかっ」って思ってたんだけどね。
いや、もちろん全部のコントがじゃないんだけどさ。
審査方法と発表方法も、何だかなぁ~って感じ。
ってか番組構成の悪さと、やっぱり審査方法が一番のつまんない原因な気がする。
だから進行も、ん~~~~っテンポ悪って。。。(お前は何様?)
来年もやるんであれば、もっとこう企画から練り直した方が良いんじゃないかなぁ
今年のやり方だと、出場する芸人さんが力を発揮しにくいと思うんだけど…
今回のは、決勝に残った芸人さんツライと思う。
まぁ色々しがらみとかなんやらあると思うし・・・

改善されるであろう来年に期待!

PageTop

Room Of King

おもしろかった~♪
いや~オレンヂくんが出るってんで観たけど
あれ、大宮エリーさん脚本じゃん!
斉木しげるさんや板尾ちゃん、渡部さんとか
なんか好きな人いっぱいでてるし、こりゃ毎週見るな!
堀部さん、久しぶりにTVで見たなぁ。なんか痩せたね~

で、オレンヂくん。強盗犯役。
ゴ…ゴメン(笑)た、確かに・・・不細工・・・
まぁ~別人のようだったわ(^^) ど~した~?ってカンジ
単独の時、めっっちゃカッコ良かっただけに(メガネ有・無どちらも♪)
役名にも私的にウケた♪ヒロシて!!
で、やっぱ演技うまいわ。うん。

来週の予告で布袋さんが出てたんよね。
ちょっと久々にハマりそうなドラマだわ♪

ご当地楽しみ隊!!も着々とUPされてて、コチラも楽しみ♪
箱根、行きた~い!箱根にも『天山』があるってのにビックリ。
温泉でまったりしたいわ~。箱根ええなぁ(^^)

しっかし、蛾の映像・・・
私も虫(特に蛾)めっちゃ苦手やけど
つい最近、栃木の山奥(ツインリンクもてぎ)で
手のひら大の“蛾”を見たばっかだから(チケ引換えの窓口にいるんだもん!!)
あの“蛾”の映像は、まだ我慢出来たけどさぁ

やっぱ、アップになった時は「やめて~」ってなったさ(^^;

PageTop

好きにさせてっ

コンタクトをつける時、うす~く入っている上下の印が見えないため
メガネをかけて確認。そのままコンタクトを入れようとして
メガネのレンズに貼り付けたことがありますが、何か?(自分でもビックリだわよ(^^;)


私コレ↓が嫌いです。
081003.jpg

テイクアウトのコーヒー飲む時、どうしてます?コレ
なんかコレ↑で飲むのって嫌じゃない?
なんか、こ~うすいプラスチックを通して熱いコーヒー飲むのって
美味しくなくないっすか? 唇熱いし。口紅ついちゃうし。(カップだったら指で拭えるけど…)

私はいつも外して飲むんだけどね。
この前、散歩途中に公園のベンチでコーヒー飲んでたら
通りすがりの女子高生に笑われたですよ。
「いや~あの人外して飲んでる。使い方知らんっちゃない?(笑)」て。。。
知っとるわ! あえて外しとんじゃい!! ほっとけ!!!

と、言いながら今回はつけたまま飲んでみた・・・

やっぱり、イヤやわ。すっごい違和感(^^;

PageTop

予定変更

今年のライブ納めは民生ちゃん~♪とか言ってたくせに
予定変更。
ライブじゃなくて舞台だけど『冬の絵空』行くぜい!
え~ぇクリスマスのその日に。女ばっかで。
この日は流石にひとりはちょっとね(^^;

仁さんもだけど、生瀬さんとかキッチュとかetc...
とにかく大好きな、魅力的な人が盛り沢山なんだよなぁ~
多分福岡は粟根さんじゃなくてキッチュだよね?
粟根さんも好きなんだよなぁ~
あの宣材写真もヤバイっしょ?美しいわ~
この前、飲んだ時に『冬の絵空』の話になって
丁度その直後にプレが始まったから、申し込んでみたら当たったさ♪

忠臣蔵、お勉強しといた方がいいかな?

あ、主演って藤木直人さんだったのねん。
ワキが豪華すぎて(私にとってね)眼中になかったわ(^^;

PageTop
