KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

ゆる~・・・すぎるっ(笑)

『ご当地楽しみ隊』ゆる~い。ゆるすぎるっ!やばっ何度も観ちゃうよ。
いやぁ~図師さん。オイシイわぁ♪笑いの神降臨してますぜ(^m^)
続きが気になるぅ~
でもって長谷川さんの笑い声がカワイイ♪←笑いスギってのは置いといて

笑いと言えば『笑う犬』!いいやね~やっぱこういうの好きやわ♪
久々にウッチャンナンチャンがコントするの見た気がする。
『夢で逢えたら』とか『笑う犬の生活』みたいな番組、またやらんかな。
もっと昔で言えば、やっぱドリフでしょ~あとカックラキン!
ああいうの&公開生放送ってないよね~面白いのに。

コントじゃないけどこの前の『ボキャ天~』は見損ねて悔しい思いしたんだ。
再放送無いかな。でもやっぱ昔のが観たいわ。
あと、これは上岡さんが出ないからムリなんだけど
『パペポ』とか(キラキラアフロが後継いでる感じやね)
『突然ガバチョ!』とか、もいっかい観たいわ。
あら?私ってもしかして釣瓶さんファンなのかしら?(笑)
上岡さんは大好きやったけどね~
『探偵ナイトスクープ』は上岡局長がサイコーやった。


PageTop

オレンジまみれ

えと、オレンでオレンヂくんじゃないですよ。残念ながら(ん?)

何の話かってぇとコレっすよコレ↓今年のGPでは去年以上に『オレンジ』でした(^^)
080926-28.jpg
上 KTM今年バージョンのジャンボフラッグ&パラソル
え~手前のパラソル。レースクイーンがさしてたりするアレですな。
1mあります。デカイです。傘も旗も(^^;
下左 KTM応援席のグッズ
(Tシャツ・キャップ・ポンチョ・折りたたみイス・ネックストラップ&チケットホルダー&ボールペン)
ぜ~んぶオレンジです。イスも座る部分がオレンジ。めっちゃ役立ったわ~このイス♪
で、下右は決勝日の私の指先。ハイ。もちろんオレンジのマニキュアで!
ついでに普段は『ポツネンリング』もこの日は『チェッカーリング』に早変り(^^;
で~まぁキャップもチケットホルダーも新しいのにしても良かったんだけど
ホントに頭から指先までオレンジー!なのも・・・
なので、実際にはキャップとネックストラップは今までの黒地のモノ。
でも偶然だけど決勝日のパドパスがオレンジだった♪

で、傘なんだけど…貰えるグッズの中にポンチョがあるのは知ってたさ。
でもね、グッズ貰えるの2日目からなんだわ。
ポンチョ貰えるし予報晴れだったから、ホテルにカッパ置いてきたんよね。
1日目。幕張ってたら雨降ってきたさ。
まだフリー走行も始まってないのに…屋根あるとこで走行とか見れないし
ポンチョが動きやすいから欲しかったけど、ここで買ってもねぇ~
明日になったらポンチョ2つぞ?いらんでしょ2つも。
それに1本メーカー系のパラソル欲しかったんよね。でっかいから。
ってことでKTMのブースに行って買っちまったさ(^^;

買った後で「帰り大丈夫かな?」とちょいと不安に。
去年、ジャンボフラッグを機内持ち込みしようとしたら(だって預けにくいでしょ?)
ストップかかってさ~ただの旗だと言っても中々OKしてもらえず
検査場で広げてみせたんよね~危ないもんじゃないよって(^^;
案の定、スーツケース預ける時に係の人の目についたようで
この傘と旗、機内持ち込みはマズいと言うコトになって
なんかゴルフクラブとか入れる細長い箱に入れられて別扱いされたよ。

空港についたら、スーツケースは普通にコンベアで流れてきたのに
こやつ等は、わざわざANAの人が持ってきてくれたよ(^^;
スミマセンね~お手数かけて。ただのどデカイ傘と旗なのに(爆)

ちなみにこの傘開くとこんなカンジ
080926-28ktm.jpg
シングルベッドを見事に覆い隠しとります。

PageTop

帰って来たぁ~

とりあえず、朝イチの飛行機で帰福。
いつもだったらそのまま、荷物ごと仕事に行く所だけど
今回は、っつーかもうそんな無理出来まっせ-ん。
歳ですわ。ハイ。きっついっス。マジで。体力残ってないっス(^^;

福岡、朝から雨降ってやんの。。。洗濯しようと思ったのに。
旅の荷物を早々に片付けたいんで
とりあえずコインランドリーまで乾燥機使いにいってきます。

PageTop

決勝朝ですよ

20080928084224
いつもは決勝朝のフリー走行、PIT上から観るんだけど
今年は立ち入り禁止になったので、KTM応援席に来てみた。
がんばれ~博一!

PageTop

予選2日目はココから

20080927102826
昨日とはうってかわっての晴れ!
でもちょっと寒いって言うか暑くない。
今日はココV字の内側から観戦。MotoGPクラスになって人が増えた~。

PageTop

MotoGP Rd15 A-STYLE日本GP

20080926130142
来てます。今年も金曜日からもてぎに。
え~雨降ってます。なのでいつもと違って動きまわらず
多分このまま90゜コーナーに居そうな予感。。。
写真は新しく90゜の対面に出来たG席。ん~私的にはちょっとビミョー?

PageTop

いってきまっ!

ってなわけで、なんとか荷物も詰め込み終了!
職場まで持ってくのも面倒なので、地下鉄のロッカーに預けるか。

21時前の飛行機で羽田入り。そのまま蒲田のレンタカー屋さんまで移動。
ってかさぁ24時間とは言わない。
せめて最終便が到着しても借りれる時間まで営業してくれよ~
空港内のレンタカー屋。。。
で、車借りたらそのまま高速乗って宇都宮へGO!
もてぎからはちょっと遠いんだけどね~。最近はこの距離感がいいっつーか。
もうなんか馴染んじゃってさ(^^; ここ4年くらいはおんなじホテルだしね。

レースが終わればそのまま今度は常磐道で東京へ。
蒲田で車を返して、大鳥居の羽田インへチェックイン。
ココももう常連だわな。覚えられちゃってる(^^;
で、月曜朝イチの飛行機で帰福と。

さて、この通りにスムーズにいくかなぁ~

それにしても『エンカフェ2』が月曜だったら、
飛行機の時間ずらしてでも行ったのになぁ。。。火曜なんだもんなぁ~残念。

PageTop

荷造り

誰か、宇都宮に宿取ってて足のないひと~。
もしくはフラッとGP行ってみたい人で宇都宮に来れるひと~。
相乗りせん?1日でもOK♪
ガソリン代とレンタカー代。ちょびっと持ってくれたらアッシーしまっせ(^^;
そのかわり金・土・日、出発早いっす。特に日曜の出発時間は朝の4時だけど。
とか言ってみたりなんかしてー。いや、半分マジやけど(苦笑)

木曜の朝は、GPの荷物を持って出社。
水曜も遅くなりそうだし、今のうちに出来るとこから荷造りをば・・・

ん~やっぱりスーツケース、新しいのを買うべきだった。
そうとうこき使ってっからね~今使ってるの。キャスターもガタつくし。。。
その分思い出も沢山あるから、捨てられないんだけど。
行きで既にパンパンになってっからね。。。帰りヤバイっしょ(^^;

ってことで、持ち物チェックリスト
・チケット ・チケットホルダー ・横断幕×2枚 ・カメラ&レンズ 
・フィルム ・カメラ用のタオル数枚 ・4泊分の着替え(インナー・アウター) 
・化粧品 ・日焼止め ・コンタクト用品 ・移動用の荷物バッグ 
・スケッチブック ・サインペン(細字・太字・シルバー) ・カッパ
・キャップ ・薄手の上着 ・携帯の充電器 ・単3電池(カメラ用)
・携帯ラジオ ・ETCカード ・鎮痛剤&バンドエイド etc...

フィルムは在庫が6本あるから、後10本買えば足りる?ん~ビミョーやな…
でも今年はPIT上立ち入り禁止って言うしなぁ
いつものウォームアップが撮れないから、足りる気もするし…どうしよう。

それにしても ふわぁぁぁ 相変わらずコマコマしたものが沢山
ま、最悪チケットと財布、ケータイがあれば何とかならんことも無いんだけど。最悪ね。
あとメガネと幕…(^^;

3日間、晴れるといいなぁ

PageTop

ガキなんです!

若博さんのBlogを読んで、思わず「一緒一緒♪」と嬉しくなった。
飛行機。絶対窓側に座るモン。
TAKEOFFの瞬間。大好き♪何度体験してもワクワクする
こう~なんての?Gがかかって来て内蔵が何とも言えない浮遊感を感じる
あの瞬間!大好き(^^)
ってか滑走路に向かうために動き出した時から、ずっと外観てるもんね~
整備のお兄さん達が手を振ってくれるの観るのも大好き♪
ハイ。ガキなんですわ。

それにね、福岡上空を明るい時に飛んでるとさぁ
空港が都心に近いから、かなり低い所を飛ぶおかげで
色んな物が見えるんよ。前には自分のマンションと
駐車場に停めてる自分の車を、上空から見つけて何気に興奮したもんね(^^)

まぁ基本『飛ぶ物』&高いトコが好きなんで(鳥・飛行機・バイク・屋上・タワーetc...)
「窓にかじりつき」はデフォなんだわ(^^;

PageTop

なぜだろう?

今週末は『トライアンフ』福岡公演。
行けないんだけど、なぜでしょう?あんまり残念じゃない(^^;
日本GPとかぶったってわかった瞬間はめちゃくちゃショックだったんやけど…

会場もね。箱は良いんだけど、いかんせん場所が…
福岡市内で普通に働いてる人にゃ行きにくいっつーか…
平日チケ残ってるのは、すっごくわかる。
平日は20時…いやせめて19時半開演くらいじゃないと間に合わない人続出だよ(^^;
ももちは微妙な距離だけど、交通の便が良いから問題なかったんだよね。

と、なんか行けないくせにグチグチ言ってる所を見ると
やっぱりショックなのかね?(^^;

PageTop

久しぶりに全員集合

金曜日、友達の誕生日パーティで久しぶりにみんなが集まった。
え~と6月のイバッチバースデー以来だから…3ヶ月振り?
まぁその間全く会わなかったわけではなくて、6人揃ったのが久しぶりなのよね。
たのしかった~♪
明日月曜はウエンツの誕生日会でまたまた集合。コレまた楽しみ(^^)

で、その中にフラミンゴに興味のある友達もいるので
単独ライブがどれだけ楽しかったかを力説(笑)
ついでにちょっと相談も。。。
いや、千秋楽のチケのことでね。今だに腑に落ちないことがあってさ
コレが私の気にし過ぎなのか分かんなくなってたんで…
まぁ今更気にしたっちゃしょうがないことなんだけれども(^^;

今回の千秋楽。時間が変わったことで行けるようになりメールで予約。
開場時間丁度くらいに受付でチケの引き取りをしたから
並べてあるチケも、まだそんなに減ってない状態だと思うのね。
で、ザッと見た所左から『当日券』『予約券』『関係者券』と並んでいるなかで
明らかに1枚だけ妙に目立つチケが。
「なんでアレだけファミマ引き換えの「ぴあ」券なんだろ?」と思っていたら
その1枚が私のだったのよ。
まぁそれは特に気にはならなかったんだけど。ちょっと「?」なだけで。
お金を払って、チケを受け取る時
「コレ半券無いですけど、見せてもらえば大丈夫ですから」と受付嬢。
え~~~~?なんで半券無いの?ホントに大丈夫なん???
こうなってくると1枚だけ違うのも気になってくるわけで…
ドキドキしながらもぎりのお兄さんにチケを差し出すと
やはり一瞬「え?」って顔された(^^; コレダメだよって。
が、チケをしばらくジッと見た後「どうぞ」と言われ入れたけれど
・・・ねぇねぇどこ見てOKだと思ったの~???
私が見ても、とっくに変わった所とか、印がついている所とか無いの。
丁度前日のチケもファミマ「ぴあ」券だったから見比べてみたんだけどね。
違いは無かった。

・・・発券場所が『和歌山』だったコト以外は。。。

不思議くない?半券が無いのも、発券場所も、1枚だけ違うのも。。。
ちなみに座席は観やすくてすっごく良かった♪

という、なんとも腑に落ちないチケ話を友達にした所
「なんだそれ?なんで?それ変だよ~」と。
そうか~やっぱり変だと思うのは私の気のせいじゃないか。
で、なんとなく出た結論。
誰か来る予定だった人が急遽来れなくなって(←今回は特にアリエル)
その分がまわってきた。に落ち着いた。

けど、な~んかスッキリしなぁ~い(^^;
いい席で観れたからすっごく満足なんだけど。
なんでか?私ってこういうことがスッゴク多いのよねー。
海外旅行に行こうと飛行機乗ったら、チケの番号の座席がないとか…
(最後尾の座席を用意してもらってことなきを得た。長時間のフライトには最適の席でラッキー)
ホテルにチェックインしたら予約は入っているのに部屋がないとか…
(シングルがないから、デラックスツインをシングルの値段でってことになった。ラッキー)

どんな星の下に生まれたんやろか?(^^;

PageTop

コント観ながら食事?

どうやら本日の夜『コントビュッフェ』なるモノがあるそうで
まぁ東京のお店なんで、行けるわけも無いんだが
コレってディナーショーのコント版?
あ、料金にワンドリンクってあるからちょっと違うのか?
よくわからんけど、舞台で観るのとはまた違ってて面白そう(^^)

でも何故にトゥインクル芸人だらけの中にフラミンゴ?
しかもフラミンゴ以外みんな名前が食べ物系(笑)

PageTop

そんなぁ・・・

やっと観れると思ったのに、フラミンゴのDVD『H』と『泉』が再生できない。。。
『H』はMacに持っていったらなんとか観れたけれど、『泉』は全然ダメ。。。
うちのプレイヤーが悪いんだろうと、新しいのを買ったばかりの友人宅へ駆け込み
試してみたが、これまたダメ。なんでよぉ~~~(泣)
傷は入ってないし、ソリとかもないのよ?

もしかして・・・ んぁぁぁ~~~
何にしてもめっちゃショック(大泣)
なに?嫌われてんのか?私。。。

PageTop

たまには

ちょっと女らしいコトでもしましょうか?
というか、ちょいと荒んだ心を和ませたいってのもあって
新しいフラワーベースとお花を買ってきて
玄関先とお部屋の一番目に入る所に飾ってみた。
080915.jpg
試験管3本のフラワーベースにガーベラ。執事猫付。

部屋の方は、有田焼だけど有田焼に見えない花器に
濃い赤と淡いピンクのナデシコを生けてみた。

ん~なごむねぇ~

しっかしまぁ、ホントこういうセンスねぇなぁ~私って(^^;

PageTop

キター!

腰に。。。
人間疲れがたまると、一番弱い所に来るんです。

椎間板ヘルニアの手術をして早12年。
全部取ってくれりゃ良いモノを、一個残してくれたおかげで
日々ビビリの生活でゴライアス。。。
と、いいながらも普段の生活や、運動とか全然平気なんだけどね。
フツーだったらね。そう、フツーだったら。。。

ベッドから立ち上がろうとしたら・・・「クキッ」て
「グキッ」じゃなかっただけまだマシだけどねーん(^^;

ということで、今日の予定は『溜まっているDVDを観る』なので
背筋をピンと伸ばした素晴らしい姿勢を保ってのDVD観賞が出来る
環境づくりをしなければ・・・

ちょっと部屋散らかり過ぎ(^^;
まずはソファーの上から片付けなければ・・・

PageTop

来週まではこんなカンジ。。。

今日も23時過ぎてる。。。きっついわ~マジで(泣)
んでもってなんかせつないわ~。。。

週末、十分充電出来たと思ってた。
大好きな人のライブに行って、大好きな友達と飲んで。

だけれども…土日がめちゃめちゃ楽しかったから
今がとってもせつないです。。。こんなことあんまりないんだけどなぁ。。。
買ってきた2本のDVDも見る時間全然ないし。

マジで帰って来たくなかったよ。。。

早く土日の日記かこ~っと。

PageTop

とりあえず

先程、福岡に帰り着きました。

え~今回も飛行機、思いっきりディレイ。。。
羽田上空の雷雲のせいで離発着が狂いまくった模様(^^;
思わず「アンケートに『帰りたくない~!』とか書いたせいか?」
な~んて思っちまいましたわよ(^^;

帰って来て早速『キングオブコント』の結果を調べる。
が、結果出てないや。。。
何のネタしたんだろう?気になるわ~
単独ライブの後、ハードだったよね。お疲れさまです。
ってココで言っても伝わらないけど・・・

ライブのこと等々、また後ほど。
なぁ~んかね、私ってどうしても『なんか』があるのよねーん
あ、ライブはサイコーに 面白かったのよ(^^)
それに付随する所でね~どうしても『普通』では終われない!みたいな?(笑)

ただ単に、私がドンクサイだけなのかもしれないけどね~
因にイヤなことじゃぁないっすよ!
忘れられなくなるアクシデントってとこかな?

PageTop

明日はライブでお出かけだと言うのに。。。

夜中なのに台所で格闘しているKeiCoです。

おつきあいでね、買ったですよ。
産地直送の『とうもころし』
あらやだ、トトロのメイちゃんじゃないんだから(^^;
『とうもろこし』ね。

で、届くのはもうちょっと後だと思っていたら
今日でっかい箱入りで会社に届いたさ。
箱見て「うそ、コレ何本入ってるの?12本くらいある?」
イヤイヤ5本のハズ!でもなんでこんなに箱がデカイの~
と思ったら、なんと茎付き。

じゃ~ん
080905.jpg

『じゃ~ん』じゃねぇよ(^^;
明日から2日間家空けるってのに、何故このタイミングさ。
しょうがないので全部剥いて蒸し器で蒸したさ。右の写真ね
めんどくさいので5本一気に蒸し上げた!
役に立つね~『2段蒸し器』おっきいから難なく入ったよ。

23時過ぎに家に帰り着いて、しかも明日は4時起きやっちゅうのに
何やってんだか。。。
だってね~せっかく新鮮なんだもん。
一番美味しいうちに、処理して保存出来るようにしとかなきゃ
かわいそうじゃん?とうもろこしもさ。

イイ感じに蒸し上がってきたら、すっごく良い匂いがっ!
たまらず蒸したてを半分食べた。
塩とかなんにもしてない、ただ蒸しただけなのに
も~めちゃくちゃ甘くておいすぃ~~~(^^)

残りはぴっちりラップでくるんで冷凍庫へ!
帰って来たら、実家へお裾分けしにいこ~っと。

さてさて、明日ってかもう今日だ!
朝イチから東京へ行ってフラミンゴライブ!2連チャン♪
えぇ土・日どっちも行きますが、なにか?
土曜日は友達と観に行って~そのまま呑みに行って~
きゃ~幼なじみだけど、一緒に呑むなんて初めて♪楽しみ~(^^)
んで、ホテルに1泊してぇ~
日曜日は、朝はゆっくりして昼から今度はひとりでライブに行って~
ちょろっとお買物して~19時頃の飛行機で帰ってくる。

ん~いい計画だぁ♪
前回のライブDVDも発売されてるらしいし、めっちゃ楽しみ(^m^)

PageTop

あと少し

フラミンゴ竹森さんの日記を読んで思わず
「そう!そうなのよねー」とちょっと笑ってしまった。

いやホント、マジで。
最近すっごく忙しくて、帰れるのが23時過ぎってのがザラなんだけど
朝と夜とでは5歳くらい違って見える。
18時過ぎた位から一気に老ける(^^;
最近よく言われるのよね~「なんかやつれてない?」て。。。
自分でも鏡見て思うもの「うっわ~なんかヤバくね?」て。。。

舞台で作品を観せることで若返る3人衆。
舞台を観て楽しんで若返る私。

あら、いいコトづくめじゃん(^^)

あ~あとちょっと!金曜まで仕事頑張ったら
お初のフラミンゴライブに行けるんだわっ!
楽しみが大きいから、今のきっつい状況にも耐えられるのね~

ガンバロー!

PageTop

こんなところがっ

お昼休み、机に突っ伏して爆睡。

仕事開始前に、歯磨きに洗面所へ。
鏡見てビックリ!

まつげに寝癖。。。
右目だけビューラー使ったみたいにキレイにくるりんとなってた(爆)
ビューラー使えんのに…自分、不器用ッスから(^^;

片方だけパッチリお目目で午後の打ち合わせに・・・Noooooo!!!!
ただでさえ左右で目の大きさが違うってのに(^^;

PageTop

その公演名だったらコッチだろ?

北海道だけで『猿』するんですって。
しかもタイトルが『飯塚高校甲子園出場記念 大喜利猿「初」』ですって。

バカリズムさんの出身校だもんね~。
でも、だったら尚更こっちでしょ?
ま、『猿』は北海道なのは明言してあるからしゃーないけどさ。

あ~『猿』観てまったりしてぇ~

PageTop
