KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

ひと月振りのぉ~

今週末は『審判員は来なかった』by.PPPP
SUGAR BOY『maniacs』からひと月振りの観劇♪
もう一か月経ったのかぁ・・・早いなぁ。
あの舞台。まだまだ細かい所までハッキリ思い浮かべるコト出来る。
もいっかい観たいなぁ。「BLACK」もいれたの観たい。

そういや丁度『maniacs』を見終わった時から声が出なくなって
まるっと2週間、全く話せず。
すこ~しずつ声が出るようになって、
今週に入って、やっとちゃんとした声に戻った。
けど、まだ歌ったりは出来ない(_ _;
あ~カラオケ行きたい!!

その間、友達とかとも会えてなかったので
土曜日にみんなと観劇出来るのがめっちゃ楽しみ♪
終わったら毎度の飲みだしぃ~(^^)
なんか、占いによると8月2日に運命の出会いがあるらしい。
わ~劇場でなんかある?それとも運命の人って実は仁さん?(爆)
などと、ありえないおバカな事を考えながらワクワクしとります。(←ナニカガチガウ)

明日はきっと出演者の皆さんも福岡入りされてるでしょうね~
良い日に来ると良いっていいのか、混雑する間の悪い時にと言った方が良いのか(^^;
だって、明日8月1日は大濠の花火大会なんだから。。。
人、多いよ?天神もね。地下鉄なんかとんでもないよ?マジで。
地方での花火を楽しんでもらえるといいな(^^)

こっからはちょいとたたみます。
え~っと愚痴なんで!

つづきはコチラ


PageTop

気になる映画

今朝、TVで紹介されるまで知らなかった。
『闇の子供たち』
予告だけでかなりショックを受けた。。。

8月2日より全国順次公開。
福岡では8月9日KBCシネマ。

絶対観に行こう。

PageTop

気持ちはわかる。

暑いもんね。
外を歩くときは、ちょっとでも陽射し避けたいよね。
わかるよ。気持ちはとってもよくわかる。

でもね、どうかと思うよ。
スーツにチューリップハットは(^^;
(高校野球のアルプススタンドかっ!てな色使いは尚更ね)

PageTop

♪(本日2回目)

フラミンゴ1回戦予選通過♪やたっ(^^)←大丈夫と信じて心配してなかったけど♪ 2回戦ガンバレ~!!
しっかしホント、この日の面子はスゴかったわな。観たかった~

PageTop

アプリコット・ジャム

080727.jpg

本当は先週作る予定だったジャム。
あんずがまだちょっと固かったので、今週に持ち越し。
弱火でコトコト煮ながら、その横では容器の煮沸。。。
ハッキリ言って作ってる方は地獄並みの暑さ(^^;
仕事の息抜きにと作り始めたけど、息抜きになら~ん!

暑いの我慢して作ったアプリコット・ジャム。
出来映えは上々♪甘酸っぱくて美味し~(^^)

PageTop

見間違いかなぁ?

先日ぼ~っとTVCMを観ていたら、「あれ?この人は…伊藤栄之進さん?」と。
伊藤栄之進さんとは先日のSUGAR BOY『manizcs』に客演されてた方。
ゴメンナサイ。この舞台で初めて知りました。
一瞬の事で何のCMかわからないし、本人なのかも全く持って自信がない。
こういう時は検索さ~っとNetに向かう。

カタカタ...伊藤栄之進さんのBlogを見つけた。

・・・フフッ。ナニコノヒト、オモシロイ。
読みハマってしまった。
舞台でのイメージ+αでイイ感じ。

いいモンみっけたけど、CMの事はわからずじまい。
なんとなく、見間違いな気もする。まいっか。

CMといえば、最近朝から野間口さんを良く見る。
『一平ちゃん』で外国人に「コク旨」を聞かれ「子馬」「小悪魔」等々連れてくる人。
やっぱりいいなぁ~野間口さん。

さてさて、明日は『キングオブコント』予選にフラミンゴ出場と
『“コカ・コーラ ゼロ”鈴鹿8時間耐久ロードレース 第31回大会』
↑正式名称で言ってみた。8耐っすよ。8耐。

ナゼ ワタシハ イエニ イルノダロウ・・・

仕事しながら『フラミンゴ』と『HARC-PRO.』にパワーを送ろう。

そういや鈴鹿には博一クンも来てんだよなぁ。
汐留では真矢クンがトークショーか。。。

アァ・・・ホントニ ナゼ ワタシハ ソコニ イナインダロウ・・・

PageTop

ちょっと悔しい

マンションを入った所で、お散歩に行くコーギーとポメに遭遇。
カワイイなぁ~と思いながら郵便受けを開けていたら
コーギーに「ヒザカックン」された。。。ちょっと悔しい
(私の後ろに飛びついたつもりが、膝の裏に頭突きしたコーギー。どんくさいぞ!)

PageTop

キングオブコント

フラミンゴ、出るんだ!おぉ~~
昨日、発表になったリストん中に、名前を見つけた!
同じ日の出場者も、なんかよく見る名前がいっぱい。
ザ・ベビースターズ、カオポイント、ハマカーン、ニブンノゴ、ずん、クールポコ、
平成ノブシコブシ、ロバート、ダイノジ、ドランクドラゴン、インパルス、バイキング、
COWCOW etc...
あれ?バイキングって東京なんだ。大坂だと思ってた。
(ってか、水玉れっぷう隊の方がよかったな。コンビ名)
27日予選1回目。頑張って~!

でもさ、準決勝って単独と日程かぶってないかい?

PageTop

美味しくいただくには…

野菜が好き。特に夏野菜。
暑いのは苦手だけれど、おいしい夏野菜が食べれるなら我慢するよ。

今日も海岸線をドライブがてら買い出しに。
トマトに~ナスに~甘唐辛子に~ピーマンに~ししとうに~オクラ!
(甘唐辛子もししとうも、ピーマンも似たようなものと言うなかれ!)
が、一番欠かせないゴーヤーが高い!!
なんで~?このくらいのサイズだったら(長さ40cm、直径8cm位)
いつも100円以下で売ってんじゃん!なのに180円て
思わず「高っ」って声に出ちゃったよ(^^;
隣にいたオバちゃんも「あらホント。まだ高いわ」て言ってたし
その近くにいたオジちゃんも「こりゃ100円だろ?180円じゃ買わんわ」て
なんだ、みんな同じ事思ってんじゃん。
しかもイボイボも今イチだし、色も濃くないし。。。
もうちょっと待つしかないか。
旬のものは安くてオイシイってのがイイトコなんだからさ。
今年は父様が実家の裏庭にゴーヤーを植えて
見事に育ってるらしい。多分食べきれない程実がなるだろうから
私が全部もらってあげよう。あ~楽しみ♪

野菜の他には25cmくらいの鯛(尾頭付き丁度1人前位)が4尾で200円。
もちろんお買い上げ~。
1尾は鯛茶用にお刺身にして、残りは鱗落としてワタ抜いて冷凍庫へ。
魚を丸ごと買うのはいいけど、この処理がめんどくさいのよね(^^;
まだ手が生臭い。。。
が、美味しくいただくにはこの手間がどうしてもついてくるのよね。。。

明日作るピクルスの下準備も済んだし
ジャム作り用のホーロー鍋も引っぱり出した。
そろそろ寝ようかな。

明日、あんずジャムがうまく出来ますように。

PageTop

『お笑い!相方ちぇっく』

前に書いた記事にある『憧れ男性ちぇっく』
今回は『お笑い!相方ちぇっく』ということで早速やってみた。

KeiCoさんのお笑いパターンについて
上品で関東の芸人が好きなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まずネタの好みですが、割とお約束の笑いが好きなようです。意外性のあるネタも嫌いでは無いですが、何を言っているのか分からないことが多々ありそうです。
そしてスタイルとしては、どちらかと言えばコントより漫才が好きなようです。しかしながら舞台を走り回ると言ったドタバタ漫才でもOKなので、特にどちらが好きという訳でもなさそうです。
それから、かなり関東の笑いが好きなようです。笑点を見ると落ち着くタイプです。
ネタの上品さの好みですが、下ネタは大嫌いで受け付けません。笑いにも品を求めるほど上品で、落ち着いたキレイな笑いが好きなようです。
次にネタの好みですが、とてもまじめなので、かなり正統派の笑いが好きなようです。計算しつくされた笑いを好むため、ハプニング芸や、リアクション芸などは嫌いです。
そして、多少、頭を使うような笑いが好きなようです。ちょっと捻った笑いが好きな大人かも知れません。そして、KeiCoさんの立ち位置は…

割とボケです。

そんなあなたの相方は…

1位 品川祐(品川庄司) (271.7点)
2位 伊達みきお(サンドウィッチマン) (262.5点)
3位 藤森慎吾(オリエンタルラジオ) (259.7点)


・・・ふ~ん。当たってる様な当たってない様な。。。
関東の芸人が好き?いやいや関西芸人も大好きですが。
どっちかというと、関西の方が馴染み深いよ。
ってか面白ければ関東・関西関係なくね?どっちも好き~
笑点観ると落ち着くってのは当たり。大好き♪
リアクション取るだけのモノは確かにあんまり観ない。
コントの方が好きだけど漫才も大好き。
下ネタ?嫌いなわけ無いやん(^^; ま、モノによるけど。
頭を使うような笑い・捻った笑い…大好物(^^)

立ち位置。。。割とボケなんかい。
ってか、やっぱりそうなんか(^^;

で、相方は・・・え~品庄の品川さん?や、やだ。。。
伊達さんはいいなぁ~結構好きやん♪
藤森さんは。。。えっと、どうでもいい(^^;

多分やる度に結果が違ってきそうな気がする。
次は誰と合うって出るかなぁ~♪

PageTop

まるでスコール

あ~づ~い~蝉が鳴いてる~~あの声だけで暑さ倍増。。。

天気が良いと思って洗濯物を干すと、
干し終わって落ち着いた頃にバケツをひっくり返したような雨が降って、
あ~っと思った直後にピタッ。ったくもぉっ!
お布団も干したいのに、こんなんじゃ干せませんぜ。

この時期、お布団干すとフッカフカになるのはいいンだけど
干した後に結構な時間をかけて、熱を放出させないと
寝るとき地獄(^^; 冬だったら天国なんだけどね~

PageTop

詳細出た~

フラミンゴの単独ライブ。
チケの発売日が発表になって、ワクワクしていたら…
ら?あ、あれ?日曜日の開演時間が19時になってる。。。
『maniacs』での情報では15時だったよね。
だから「土曜日は友達と行って、日曜日は一人で観てそのまま帰ろ♪」
と、勝手に2回観るつもりになってたんだけど(^^;
だから帰りの飛行機、20時前のを予約したんだけど・・・
19時開演じゃ最終便に変えても無理だわ。。。

ってまだチケ取れてもいないのにね~(^^;
欲張りはいけませんな。観に行けそうってだけでウレシイっす。
たのしみだぁ~チケ取れますように(祈)

さて、とりあえず帰りの飛行機もっと早い時間に変更しよっかな。。。

PageTop

うわあ…ナニゲニショック…

野茂、引退を決意だって。。。
結構好きだったから、ショックだぁ。。。

PageTop

新しいって♪

数日前、母様に
「うちのエアコン、古いから電気代がかかる。中古でいいから付け替えたいわ~」とつぶやいた。
次の日、母様から
「父様が新しいエアコンつけてやるって。水曜くらいに行くよ。あ、ちなみに新品だから」と。。。
うそ~ん♪言ってみるもんだ~流石電器屋!ってかいくらするん?聞くの忘れた。お金あったかな?

で、本日先ほど父様から電話。
「取り付け終わったぞ。今日から気分いいぞ~」
あざ~っす!家に帰るのが楽しみ~♪

PageTop

iPhone

なんか、凄い勢いで売れてますな。
ちょっと興味あったんだけど、こんなにみんなが持っちゃうと興味がなくなる(^^;
まぁまだ私の身近には、持っている人っていないんだけど
買おうとしている人は結構いる。
ってことはさぁ、もし私が買っちゃうとその人たちとお揃になっちゃうって事よね~
・・・やだ。。。

ま、ソフトバンクってことで既に『ナシ』なんだが。
docomoだったらもちょっと心が動いたかも。
(なんせ私はdocomoで10年選手だし、周りもdocomoが多いし、家族割使ってるし…)
今後どうなるかよね。

PageTop

仕事中なのにぃ~

久々に穴埋めのイラストをマウスで描いた。
正直、マウスで描くのは苦手なんやけど
ペンタブレットを出してくるのも面倒なんで・・・(^^;
男の子と女の子のイラストで、ザザッと鉛筆でラフを引いて
スキャナで取込み、それを下絵にマウスでチキチキと。。。
だぁ~~~~メンドクサイ!
手で描いた方が絶対早いよぉ~でも色々ポーズが変わるから
ベジェの方が何かと都合が良いんだよな。

・・・アレ?この男の子誰かに似てるような・・・
ちょっと眉毛を太くしてぇ~ホクロをポチッとなっ
あひゃひゃ。まぁこんな所に博一クンが!(爆)

イカンイカン、仕事中に遊んでしまった。
でも、マジ、我ながら似てたんだわよ(^^)
らんかさんの描く大ちゃんくらいに。
今年の横断幕、似顔絵のイラストにするかぁ?←絶対しない!
あぁ早くデザイン決めなきゃ!8月は仕事がめちゃくちゃ忙しいから
幕作るヒマがなくなる予感。。。

PageTop

『山笠があるけん博多たい』

むか~しCMに使われたセリフ。
今では山笠の時期には当たり前のように言われとりますな。
それだけ博多っ子の中に息づく言葉なのかもね(^^)
(そういや「博多っ子」ってCHAGE&ASKA FCの初期会報誌タイトルだな)
このセリフ。当時CMを製作した代理店の中の人がナレーションしてんだよね。
数年前、私も関連会社にいて「この人があの声の人だよ」と紹介されたけど
中々に粋なおじ様でしたな。水法被が似合いそうな男前さんでした(^^)

さて、同じ博多のお祭り『どんたく』には全くキョーミ無いけれど
『博多祗園山笠』は血が騒ぐ私。大好きなんよ~山笠。
本日、集団山見せも終わり、クライマックス『追い山』を残すのみ。
『追い山』は15日AM4:59に一番山が山留めを出発。
今年の一番山はどこの流れだっけか?ちょっとど忘れ。
櫛田入りで「祝いめでた」を唄えるのは一番山のみ。
あとは5分おきのタイムトライアル。
コレがね、もうさ!カッコいいんよ~マジで。み~んな男前に見える(笑)
櫛田ではまだ観た事無いんで一度観てみたいんだけど。。。

今年は見事に平日、しかも週初めだから『追い山』自体観に行けないなぁ~
次の日の事考えるとね、ちょっと無理出来ないお年頃なんだわ(^^;

『SUGAR BOY』とそれに付随する日記は
現在書いている途中です。長過ぎて何度も書き直してんだけど(^^;
『SUGAR BOY』『maniacs』と検索で来てくれる方が沢山いらっしゃるんですが
なんか申し訳ないっす。多分知りたい情報何も無いっすよ。
めっちゃ偏った感想だし、自分の記憶たどり用に
書き残していこうと思っているものなので・・・
まぁ近い内にコソッと公開するんで、
気が付いたら読んでもらえるとウレシイかなって。。。

PageTop

わ~若博さんにユーシさんも!

若博さんのBlogに『THE QUIZ SHOW』出演の話が!
ユーシさんも出るんだ~へ~
コチラでは放送が無いので、先週は実家に帰ってNet配信で観た『THE QUIZ SHOW』
だって、Mac対応してないんだもの。。。
怖かったんよ。なんかとっても。で、面白かったんよ。
人が一番探られたくない部分をクイズにして、答えさせちゃうて。。。

何でも知ってる司会者。でも自分の記憶は無い?
何故あんな所に閉じ込められているのか?う~ん謎。
プロデューサ役の戸次さんも、何だかブキミー(もちろん役がね)
アレに出演って事は、お二方とも解答者???いや、なんか違うっぽい。
あ~~気になる。3話と4話ね。絶対観る~。

ところで、ユーシさん禁煙っすか。
あの劇場で後ろまで声が届いてなかったのか?(まぁ例えだろうけど)
ん~それは…ねぇ。ちょっとアレかな。。。
禁煙するのはいいけど、太っちゃわないようにね~(^^;

PageTop

すっげーキラキラ☆

赤坂にOPENした「RISTORANTE&BAR GOLD」のオープニングイベントに
押切モエさんと原口あきまささんがゲストで来た。(らしい)
ちょうど私のところからちょっと見下ろす感じで、その様子が丸見えだったので(笑)
隣のフロアの営業さんたちが、窓ガラスに鈴なりで見てた。ジャマじゃ~~~!

「RISTORANTE&BAR GOLD」はというと
まぁ~なんてオハデ♪フロア内には巨大なシャンデリアが輝いていてキッラキラ☆
ちょうど撮影中だったんだろうね?きれいどころがひな壇状に
ガラス張りの外向きに並んでるのが見えたんだけど。。。(←7階のフロア)
ん~~~どの人がモエちゃんだったか全然わかりませんっ!
ついでに原口さんも、どこにいたのか皆目分かりませんっ!

ってかキョーミないし(^^;

しっかし、うちの営業さんたち。
29~35歳とはとても思えぬ(いやマジで絶対40歳越えだと思ってたモン)おっさんなのに
「エビちゃんじゃないんだ」「エビちゃんじゃないなら別にいいや」て・・・
どのツラ下げてそれを言う?モエちゃんかわいいじゃん!ってか何その上から目線?
「モエちゃんかぁ~」とか言いながら必死に見てるのが何とも・・・

かなり、ご~ぢゃすな「RISTORANTE&BAR GOLD」
道楽で作ったそうなんで料金は結構リーズナブルらしい。

ん~前の会員制(夜だけ)のレストランだった時は
ランチとかに行ってリッチな気分に浸れたけど(シックな雰囲気だったから)
今度のこのキッラキラは・・・
誰か連れてってくれるなら1回くらいは行ってみたいかな?
でもきっと浮きまくるだろうなぁ(^^;

いや、やっぱ私はフツーの飲み屋の方がいいや。

PageTop

星に願いを

今年の七夕は灑涙雨にならずにすみそう。よかった。
年に一度の逢瀬だもんね。

私はどうも会いたい人には中々会えない様なので
次は必ず会え(観れ?)ますようにと、星に願っておきましょう(^^;
(とうとう星頼みかよ・・・)

PageTop

怒濤の東京~SUGAR BOYのあとは…(コレもめっちゃ長いっす)

慌ただしかったなぁ2日間。
もっと余裕もてよって感じだわよ。毎回毎回。

朝イチの飛行機で東京入りして、友達と待ち合わせ。
シャネルのモバイルアート展に当日券狙いで行くがもの凄い行列。
係の人に「14時頃きてもらえたら、もしかしたら入れるかも」といわれ
ん~その時間は舞台始まっちゃうと、モバイルアート展は諦める。
思わぬ所で時間が出来たので、友達とカフェへ。
5年振り?なのでしゃべるしゃべる。彼女とは小学校からの付き合い。
といっても中学に入る前に彼女は転勤で北海道へ。その後東京。
実際に一緒にいたのは2-3年なんだけど、不思議と続くね~
手紙のやりとりとかも歳と共に少なくなってたんだけど
なんか彼女との関係にはもの凄く大きな安心感があるんだわ。
滅多に会えないんだけど、距離感を感じないのよね。

その彼女を道連れに目白へ。そう、今回の一番の目的『SUGAR BOY』を観に。
目白駅を出て、Blogの道案内にそってアイピット目白へ。
お~まさかのイートイン和菓子屋だぁ~とか
曲がる勇気のいる角だぁ~とか言いながら無事劇場へ。
確かに曲がる勇気がいる角だったわ(^^;
ちょっと早かったかなぁと思ったけれど、既に3組程ならんでいる。
それにしても暑い。汗が止まらない。。。
するとスタッフの方が「開場はまだだけどロビーへどうぞ」と
予定より早く入れてくれる。助かった~ありがと~(泣)
中へ入って物販のTシャツを見て、黒か黄色で悩む。
が、気付いたら黒を購入~。
このTシャツ、買うと1枚につき100円がオレンヂ救済基金となるらしい(^^)
時間になり、チケットを引き換え地下の劇場へ。
3列目のほぼセンターに陣取りドキドキしながら開演をまつ。
(内容はべつの日記に)
『SUGAR BOY』友達もスゴく面白かったようでひと安心。
劇場を出て、姉様との約束までちょっと時間があったので
明日行く予定だった『山田の書きもの展』へ。
曙駅を出て…迷う(笑)
ケータイでギャラリーの住所を確認しながら何とか到着。
おぉ~人が多い。せまい。。が、頑張って1つ1つじっくり見ていく。
時々「ふっ」とか笑っているとものすごい視線が!
振り向くと着物姿の小柄な女性がこちらをニコニコしながら見ている。
はい、この方が山田さんでした。可愛らしくて素敵な方だったわぁ~
どうも私のするコトが目につくのか可笑しくてしょうがないのか
ちょこちょこ声をかけていただきまして(^^;
『山田みくじ』も引く事が出来ました。
080628.jpg
え~『大吉っぽい吉』て。。。いいのか悪いのか(^^;
残念ながら冊子は売り切れていて買えなかったのよね。
欲しかったなぁ。。。
ノートにしっかり感想と名前を書き込んで、ギャラリーを後にする。

ホントはこの後、飲みにでも行きたかったんだけど
姉様を待たせているので、とりあえず有楽町まで一緒に移動。
その間に次のフラミンゴのライブを一緒に行く約束をする。
って事で9月にまた会おうね~で別れた。

翌日。
昨日の夕方くらいからおかしかった喉の調子が
ますますもって不調。でもまだ何とか聞き取りにくいものの声は出ている。
築地場外でお寿司を食べて、銀座でお茶して、またまた目白へ。
そう、SUGAR BOY maniacsの千秋楽を観る為に。
ナンダカンダ用事をしてたらちょっと遅れてしまって少々焦る。雨降ってたし。
劇場に入ると既に8割以上入ってる感じ?
ま、ひとりなのでどこにでも紛れ込めるけど、スタッフの方が
「コチラの前の方が空いてます」と言ってくださったのでそのまま上手前方へ
うひょー!こ、これは舞台近過ぎ!!
昨日観た感じで行くと、こりゃホントに手を伸ばせばの所だわ~
案の定、ウーロン太さんのもち肌も、若博さんのピアノを弾く手も
本を読む西川さんも目の前!思わずのけぞっちゃいそうなくらい(^^;
あわわ~落ち着かなぁ~い。でも嬉し~♪
ま、下手の方で演じている事は観えなかったりしたんだが
昨日センターからしっかり観たので、大体わかる。
いや~ココ。一列目に座らなくてよかった。
舞台近すぎて、ウレシいけど落ち着いて舞台に入り込めないわ(^^;

舞台が終わって、席でアンケートを書いていたら
エラく遅くなってしまい慌ててロビーへ。
スタッフの方へアンケートを渡すため声をかけようとして気が付いた。
全く声がでない事に。。。
口パク状態でアンケートを出してふと横を見ると、すぐ真横に若博さんがっ!
うわ~っと思いながら何故か別の所へ移動する私。
ちょっと落ち着いて荷物をまとめて、顔を上げると
今度は目の前にウーロン太さんがっ!それも50cmくらいの所。
あぁ声かけたい!でも声が出ない!!
う・・・となりながら出口に向かうと、そこにはふみ嬢が。。。
あぁ声さえ出れば。。。もだけど、実はこの時点で既に時間が押しまくり…
早く出なければ飛行機に乗れなーいっ!!
泣く泣くアイピット目白を後にする。
羽田に向かう途中でメールが。『搭乗機延着で10分遅れ』
ちょっとホッとする。
羽田について、オレンヂくん用に用意していたプレゼントを
事務所に郵送するためにエクスパックに封入。
ポストへ向かうと…は、はいらない。。。どうしましょ
インフォに向かい郵便窓口はどこか身振り手振りで聞くと
第1ターミナルにしか無いとの事。
時計を見る。行って戻って…ギリギリだ!!
大急ぎで第一ターミナルへ。もうっなんであんなに遠いのよ~(泣)
またまたインフォのお姉さんに出ない声で必死に郵便局窓口を聞くと
「時間過ぎてるのでムリね」て、うそ~ん!
泣きそうになりながら、今度は筆談でどうしたいのかを訴えると
ローソンで受け付けてくれると言うので、今度はローソンめがけて走る。
何とか荷物を送り出し、コレまたダッシュで第2ターミナルへ。
もうホントにギリギリセーフ。
あれ、スキップじゃなかったら間に合ってなかった。
が、こんなに急いで間に合わせたのに、飛行機が間に合ってない。
搭乗機、沖縄からまだ着いてないて。。。あんなに急いだのに。。。
ヘタリこみそう。でもってケータイの電池切れるし
いつ案内があるか分からんから、この場から離れられんし。
結局1時間のディレイ。
予定が変わった上に、連絡がつかない事で
実家の母様や、お世話になった姉様にいらん心配をかけてしまったようで
部屋の留守電にはメッセージが…
ケータイを充電器に繋いだとたんに電話とメールが…
なんか、エラく叱られてしまった。。。(ちょっと心配症が過ぎると思うんだけどね)

すっごく楽しかったのに
な~んか最後にケチついたよなぁ。。。

PageTop

C-1グランプリ2008

SUGAR BOYのこと、書いてたんだけど
えっらく長くなってきたんで、ちょっと別の記事を。

M-1、R-1、ときてついにC-1だってさ♪
C-1のCはコントのC。
おぉ~!コントの日本一っすか~
年数関係ナシってことは、ベテランさん達も出て良いって事か。
おもしろそうやん!どんな人達が残るんやろね?

で、今回も吉本主催か。まぁしょうがないかな…

私の好きなコント屋さん達(RとかFとかBとかTとか)、出るかなぁ?
Rは絶対出ないと思うけどね。

あ~でも皆さん尺長いのが多いし持ち味出しにくいかな?(^^;
予選は2分で決勝5分でしょ。観る側にとっても短いわ。
予選はきっともの凄い人数だと思うから、短くてもしょうがない気もするけど。

とかいいつつ、実は好きな人たちには出て欲しくないのが本音だったりして(^^;
あぁそうさ、ファンのワガママさっ!

PageTop

SUGAR BOY 1st.「maniacs」

あ~もう1週間たっちゃったんだなぁ。。。
書こう書こうと思いながら、時間が過ぎてしまった。
その間「SUGAR BOY」「maniacs」と検索で訪れてくれた方
びっくりする程。え~っと何も書いてなくてゴメンナサイ。
でもって、コレから書く事も多分超自己中なことになるので
何のお役にも立たないと思います。

長くなりそうなのでたたみます。
気になる方だけ↓どぞ(長いよ~覚悟して)









つづきはコチラ

PageTop

「明日の神話」

の前に、オレンヂくん退院おめでと~
良かった良かった♪日記の笑顔見たらホッとしたよ(^^)
虫垂炎ってさ、手術とか結構軽く見られがちだけど
身体を開くんだもん、やっぱりね100%安全じゃないやん?
私自身、虫垂炎の手術でエラい目にあったからさ(^^;
ま、あの頃と今じゃ技術も設備も全然違うだろうけど。
あれ、傷口は抜糸不要の糸なんかしら?私はホッチキスだった(爆)
何はともあれ、無事退院と言う事で
もう少しゆっくり休んで、元気いっぱいな姿を見せて欲しいですな♪

そういう私は、相変わらず声が出ない。。。
声が出ないってのは、かなりのストレスですわ(_ _;
もう泣きそ。。。

で、タイトルの「明日の神話」
前にも書いた事あると思うけれど、一度本物を見たいと思ってる。
「ほぼ日」で再生事業の事を知って
自分もちょっとだけでも協力出来たらと買った「TARO MONEY」
銅貨と白銅貨を数セット。
参加した人の名前で描く岡本太郎さんの顔。ちゃんと私の名前もある♪
好きな友達に1コインずつプレゼントしていたこのコインも
先日、オレンヂくんへのプレゼントの中に忍ばせたのが最後の1枚だった。
(届いているかはわかんないけどね…)
080702.jpg

手元に残った2枚(2種類)のコインは
ペンダントにでも加工しようかと思っている。

で「明日の神話」。実は今回チャンスだったのよ。
29日まで東京都現代美術館で公開してたんよ。
知ってたの。知ってたのに…行けなかった。。。
あ、でも最終設置場所が渋谷に決まってると言う事なので
次に私が東京に行く頃には、また見られるようになっている!ハズ(^^;

TVで初公開された時。訳わからん涙が出た。
見た瞬間、全身に鳥肌が立って気が付いたら涙が溢れてた。
直に見たらどんなンなんやろ?
どう感じるのか、怖いけど楽しみ。

さて、チマチマ書いてる『SUGAR BOY』の感想?
もうちょっとしたらUPです。
キャラクターの絵、仁さんだと信じきってたけど
「なしで。」の字を見ると…賢太郎?
そう思ってみると、ラインとか目の辺りとか賢太郎っぽくも…
いや、GBLの仁さんイラストと同じテイスト…にも
わからない、わからないよぅっ!
(実は全く違う人の絵だったりして)

PageTop

そういえば

「SUGAR BOY」の、多分仁さんが描いたと思われるキャラクター。
名前。なんになったんだ?

PageTop

これは、ちょっとマズいかも

魅惑のハスキーボイスっつーよりも、高見山関の声を遠~くで聞く感じ?
仕事の打合せが、電話では出来ないので
「私と仕事がしたいなら、メールにするがいいわ」というメールを
各所に送りつけたKeiCoですが、何か?

しかし、朝はまだ囁き程度には出ていたのに
時間と共に、全く出なくなった。
しかも、痛みはなかったのに息を吸い込むのも痛い状態。
コレ、マズいよね?病院行かなきゃ、やばいよね?
がしかし!忙しくて時間が~~~~~
夜間診療やってるか、病院に電話したくても
声が出ない~~~(泣)

・・・SUGAR BOYとか東京でのコトとか
色々書きたいんだけど、今は無理だぁ~(泣)

PageTop
