KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

変~身っ!

♪なぁ~がぁい~髪~を短くしてもぉ~~
 とても~あなたに~似てきまぁ~せ~ん~~~~♪
(またこの唄かよってっツコミなしね。)

何が言いたいかと言うと、髪を切ったと。
別に恋しい誰かに似せて切ったとか、失恋したとかじゃないです。
ただただ、うっと~しかったという(^^;

今まで「髪切ったのぉ~20cmも!」といっても
「え?そんなに切った?あんま変わらんよ」と言われてきたが
今回は違うよ~思いっきり変わったよ~
なんせ『肩につかない長さ』ですから!
え~ぇバッサリいきましたとも。頭軽~いッス(^^)
ココ5~6年の知り合いは、見たことない長さだな。

ただねぇ・・・この長さだと、丁度ストレートと地毛の境界辺りなんで
絶対出るぞと思っていたら案の定
でった~でました~!ってな具合に天パー出現(^^;
カットしてくれているお兄さん、大変。
どんどん出て来るうねりを、理解しながらカットしてくれました。

カットが終わり、鏡を見ると「お?結構いいんじゃない?」って感じ。
が、お兄さん
「若干ストレートが残っていて、そこから広がるから毛先だけ軽くかけましょう!」
と、そしたら毛先に遊びも出るし…って言うからさぁ
「じゃぁオマカセで」ってなるじゃん?
・・・
出来上がりは・・・
いやぁ~んオバさん!かける前の方が良いわ(ソコッ!前からオバさんって言うな!)
いくら「かるぅ~く」しかかけてなくても
私の天パーと一緒になったら「しっかりパーマ」になるのよ…
しまった。最近ストレートばっかだったから忘れてたよコノことを。。。

ま、『SUGAR BOY』まで1ヶ月あるから
それまでにはもっと落ち着いた感じになるでしょう。
ならなかったら…1ヶ月保証でなんとかしてもらうさっ!

しかし、+000円のトリートメントを勧めてきたシャンプーBOY!
断った後のシャンプー&トリートメント。めっちゃ雑に扱われたのがムカつく。
カット担当のお兄さんが、もの凄く丁寧&感じよかったのに
君のせいで、私の中でお店の評価が若干下がったぞ!

あ、カットしてくれたお兄さん。名刺見ると店長って書いてある。
道理で感じイイわけだ。
クォーターみたいな見た目の、ちょっとシャイっぽいカッチョイイお兄さんでしたな♪
無駄話してこないから、私的には良かった(美容師さんのテンション高い語りかけ、苦手なんよ)

続けて通うかは・・・考え中。。。(^^;


PageTop

小さな花屋

ちょっと前まで、会社ビルの入口にワゴンの花屋さんが出ていて
500円位から小さなブーケや寄植えっぽいアレンジをしてくれてたので
友達へのちょっとしたプレゼントとかに、かなり重宝していた。
同じ位の値段で、もっとシックなブーケを売っているお店もあるけれど
ふっと思いついた時に、ダーっと降りてって頼める手軽さと
野の花や小さな陶器のツボとかを使ったアレンジが
素朴な感じで私好みだった。お姉さん達も可愛かったし♪
プレゼント用でなくても、3種類くらいのお花を選んで
6~9本を300円とかで売ってたので、お家用によく買って帰ってた。

が!ビルのメンテだかなんかでロビーがブルーシートで覆われた頃から
ワゴンがいなくなってしまった。。。
いつも夜の間はワゴンをエレベーターホールに置いていたから
工事の間は中に置けなかったのね。
工事が終わって、今日戻るか?もう戻るか?と待っているんだが・・・
戻ってこないね~。。。

もうどっか他の場所で落ち着いちゃったのかなぁ?
おかげで私の部屋からお花が消えたよ(^^;

PageTop

志村魂

31日が一般の発売日なんだよね~
4月のプレの時、どうしようかすっごく悩んで
でも、ちょぉ~っとお値段的に…(^^;
とりあえず一般を待とうと…
で、いよいよ一般直前なんで「どの日にしよっかなぁ~」なんて
のんきに日時を調べていたら!
なんと!まぁ~見事に3日間とも平日!しかもマチネ!!
福岡初日だけはソワレだけど、18:30開演て。。。

行けるかぁ~い!!

『8時だヨ!全員集合』を毎週欠かさず見てた私としては
(あとは『吉本新喜劇』『あっちこっち丁稚』『笑点』コレで育ったのよ~)
やっぱり見たかったなぁと。やっとこちらに来てくれたんだしね。
仕事、サボるか?て無理やし(^^;

はぁ残念。。。

PageTop

更新キター

『SUGAR BOY』のBlog。待ってたよ~更新♪
でもって『稽古場の模様をみんながこぞって書いてくれる』って事で
たのすぃみ~(^^)

ところで9月にあるという『フラミンゴ』の単独。
早く日程発表してくれないかなぁ~
チケットもだけど、飛行機の予約があるし←行く気マンマンやん(^^;
それよりなにより、日本GPとかぶってないことをひたすら祈る!

私の勝手な願望としては、日本GPの1週前の土日とかだったら
HONDAとかブリヂストンとか~壮行会とか~イベントがありそうだから
一石二鳥?とか思っちゃったりなんかして・・・

そうそう上手くはイカンわな(^^;

PageTop

変わっちゃったよ~

今朝、いつものごとく『シャキーン!』の『るるるの歌』を楽しみにしていたら
や~ん!変わってる!!そういえば次の歌を作っていると書いてあったな。西やんBlogに…
え~でもこんなに早く変わるとは思ってなかったよ。

今度のは『みずのたび』
かわいらしい絵で「水滴の一生」みたいな感じでコレもいい♪
けど、『るるるの歌』だと思っていた頭には
結構な衝撃でしたわ(^^; 別の意味でシャキーンとなったさ。

今日のジュモクさん。始まるなり終わらせるなよ~
あやめちゃんのつっこみに「はいっ」と答えた時の言い方が
も~モロに『受験』の時と同じで笑っちゃったよ(^^)

PageTop

ねぇ・・・

ねぇ、人を好きになると
なぜ こんなに
苦しくなるの…



と、某SNSのケータイサイトにアクセスすると
TOPページに毎回表示される。
この下に

長渕剛
「LOVE」「SONGS」

と続く広告な訳だ(^^;

しかし、このフレーズ。
当たり前のことを、そのまんま綴っている。
昔は、目にすると「ホントになんでこんなに苦しいんだろう…」
なぁ~んて思ったりしたもんだが(ドリカムの『LOVE LOVE LOVE』に感情移入したりね)
最近はこのフレーズそのものに
あまりにも手垢がついてしまって、ちょっと…なんてんだ?
「フン」って言ってみたい様な…でも「そうなのよね…」となるような。。。

歳くって、より複雑になっとりますなぁ
素直になれる部分と、素直になれない部分が交錯して
感じる苦しさの内容や度合いが、昔とは変わってきたから・・・
ちょっと斜に構えてみたりなんかしちゃったりして。。。


ま、こういう気持ちが持てない状態ってのは
ちょっと…いや、かなり哀しいけどね。

辛くて、苦しくて、訳もわからず泣けてきても
人を恋し想う気持ちは、忘れたくないよね

・・・?あら、どうしましょ・・・

♪ねぇせめて 夢で会いたいと願う
    夜に限って一度も 出てきてはくれないね♪

by.Dreams Come True ~Love Love Love~


ところで、このフレーズの横に描いてある苺。
CDジャケットの絵柄らしいんだが

・・・ブキミーってか、フレッシュさの無い苺だなぁ(^^;

PageTop

忘れた頃にやってきた

080525.jpg
忘れた頃に来た。オンバト審査員登録通知。

よっしゃ!後は都合の良い日を選んで申し込み、当選すれば良いだけ。
そう、当選すればね。。。
大体こういうの当たらないんで、いつ審査員として参加出来るか。。。(^^;
ホントは福岡での公開収録観覧を狙ってたんだけど
いつくるかわかんないもんね~。
別に審査員じゃなくて、普通の観覧でも良かったんだけど
どうせならアノボールを転がしてみたいじゃん?
当日、行くまで挑戦者が誰なのかわからないってのも、楽しみでいいわ♪

あ~しかし、某所の情報を見てたら
もっと早く手続きして、24日(土)2部の収録に行きたかったわ。今更だけど…

PageTop

そんなぁ~!

福岡←→AP間、下道で往復。
体調悪い中での日帰りはやっぱきっついわ~
土曜止めといて正解だった。天気最悪だったみたいだし(^^;

で、帰って来てNet徘徊で見つけた(イヤ、前からやるだろう的な話は聞いてたケド)
『洞海湾』がシアターテレビジョンで放送。。。
う~~~~うちスカパー入ってないんよね。
G+とかガオラ、J sports ESPNとかとか、アニマルプラネッツやBS-1.2、WOWOWetc
とりあえず見たいチャンネルはケーブルに入ってたからさ、
わざわざスカパー入んなくてもいいわ~って思ってたんだけど
ココに来て。。。

前にも舞台専門チャンネルってので入ろうか悩んだけど、何故か流しちゃったんだよね。
多分そん時はお金がなかったんだと思うケド。。。
だぁ~~~6月はサモアリ月間!洞海湾だけじゃなく他の舞台の放送も!!
友達にスカパー入ってる上に、シアテレ契約してる人いたかしら?

PageTop

最近の癒し

UPされてからと言うもの、ほぼ毎日2回は見てたりする。
いや~なんか愛が溢れてますな。作った人GJ!
コントをUPとかは正直いただけないと思うけれど(DVD買ってくれ!と言いたい)
こういうのはNiceですな!ちなみにこの中に出てくる全てを答えられる私(^^;
あぁ~ペパランが~NONA REEVESが~頭から離れない~
あの音楽だけでも幸せな気分になれる。私ってなんてお手軽♪
そして何故かウルウルして来る。不思議ー!

PageTop

描きたい衝動

今もの凄く絵を描きたい衝動に駆られておりまして
時々やって来る波ですな。『コレ』を描きたいっていう。

いや、絵はいつでも描きたいし描いてるんだけど
それとはまたちょっと違うんだな。

コーヒーを入れる時に必ず目に入るのが『TAKEOFF』ポスターで
コーヒーメーカーをセットしながら、毎回眺めているんだわ。
あのポスター、コラージュなのでじっくり見ると「あ、こんな表情とかもある」と
今更ながら色々発見がありまして(はじめにじっくり見たつもりだったんだけどね~)
毎日見ているうちに、頭ん中に構図が出来てきて
毎日それをいろんな手法で描いたらどうなるかを想像しているうちに
ひとつの完成型が脳内で出来上がったのよ。
そしたらさ、もう描かないわけにはいかないじゃん?

描ける技術があるかどうかは別にして(^^;

最近絵筆にぎってないからなぁ~ちょっと不安。
仕事以外でのイラストも久しぶりだしね。

とりあえず手持ちの画材の状況をチェックしてどれを使うか決めて
(水彩にしようかカラーインクにしようか、はたまたアクリルか…今回は色鉛筆とパステルはちょいと違う)
足りないものを補充しなきゃね。

あ、パネルとイラストボード。コレもどっちにするか悩みどころ。
スケッチブックでもいいけど・・・
久しぶりに水張りしようかな。じゃぁ紙は?カイゼル?コットン?画仙紙?どれにする?
いっそのことケント?←いや、今回の絵の雰囲気にケントはないな。

う~ん、楽しい悩みだ♪

ってか水張り。出来るかしらん(^^;

描き上がったらHP(もちろん私の方のね)のGALLERYのイラストんトコロにでも載せるんで
興味ある人は見てみてね。何時になるかは?だけど(^^;

PageTop

やられたっ!

自転車、盗られた。。。
コレで何台目だぁ?
いつもは部屋のドア横まで、担いで上がってたんだけど
ココしばらくはマンションの改修があって、
廊下やドアの塗り替えの時に外に移動させられたのよね。

以前「オサレ~」と一目惚れして、ちょっと高かったけど頑張って買った自転車が
たった2週間で盗られてからというもの、その後はいつも1万前後の安いママチャリ。
でも盗られる。2重ロックしてても。。。
全然良いヤツじゃないのに…あ、だからかえって気軽に持ってっちゃうのか?

アッタマキタ!
よしっ今度は前から買おうか悩んでた折りたたみ式の車に積めるヤツか、
小さめで部屋までラクに運べるヤツにしよ!MTBもいいなぁ(←高すぎるから無理だけど)
やっぱ自転車ないと何かと不便なのよね。

イヤシカシナゼニ・・・
ヒトノモノニテヲダス。。。

PageTop

聞いてくれない…

久しぶりに会った友達とランチ。
1時間弱しか時間がないから、お互いしゃべるしゃべる(^^;
そんな中でのとある会話。
私 :そうそう、昨日見た夢がね~
Y実:その話後でね!それよりさぁ○○の××って~
私 :・・・うん

・・・チョコハンのバーバラの気持ちがとってもよくわかったわ(_ _;
その後、結局夢の話は聞いてもらえなかった。く~~~!!
なんでココに書いちゃうもんね。今回は夢占いは関係ナシ。
《夢の話》
富士丸ととうちゃんのトークショーに行ってる私。
ひとりで言ったハズなのに、何故か隣には音信不通の友達がいて
2人して富士丸をモフモフして・・・

あ、つまんない。この夢の話、スッゲーつまんないや(^^;
Y実に聞かせなくて正解だったわ。
無理矢理聞かせてたら、めっちゃ怒られてただろうな(苦笑)

夢ン中ではめっちゃ楽しかったんやけどね~

PageTop

taspo

taspoが導入されてから、世の喫煙者はなにかと不便を感じているようで…
「オレ禁煙するから作ってない」とか言って結局人のカードを借りてるおっさん。
もうさ、自分がヘビースモーカーだって自覚して、とっとと作りゃいいのに。。。
そういや彼氏が吸うからってんで自分は吸わないのにtaspo作った娘もいたなぁ。

私が小さいころは、父様のタバコ買いがコッソリお駄賃をもらえるチャンスだったのよね。
おつりの10円とか20円とか。タバコ代がぴったりの時はちょっとフクレテみたりして(^^;
で、自販機はボタンに手が届かなかったりするから
『タバコ屋』さんのおばちゃんに「セブンスターください」って。
いつも行ってると、おばちゃんも覚えてくれてさ
こんにちはーって言うだけで『セブンスター』をポンと出してくれたり
おつりが出なくてがっかりしてると、チロルチョコだのガムだのくれたりしたのよね。
たまに父様と一緒に行くと「あ~ここが親子だったのか」って、おばちゃんの頭ン中で繋がるのね。
中学くらいの時に学校から「タバコを買いに行かせちゃならん」とお達しがでて
ま、その頃になるとお使いなんて行きゃしないんだけど(^^;
今の子は、こういうお使いってしたことないんだろうなぁ~ちょっと寂しいね。

taspoを作るのがメンドイとか、いちいちカード出すのが…ってので
タバコやめた人もいるから(上記のおっさんは別ね)禁煙するイイキッカケではあったみたい。
私のまわりも吸う人ずいぶん減ったし。良い事だとは思うんだけど…

実は私、男の人がタバコ吸ってる姿とか、フッとした瞬間感じるタバコの匂いに
ドキッとするっつー古い女でして(^^; ←ときめくのは時々よ、時々!
(Sweet7のアニキはマジカッコ良かった~♪むせる仁さんは可愛かった♪)
マナーが悪いのや、余りにもタバコ臭いのは論外だけど
ふとした姿にヤラレル事って、あるやん?
でもって、私自身はタバコは吸わないけれど、Zippoが好きでついつい買っちゃうのね。
んで、好きな人にはZippoをプレゼントしたくなるっつー癖がある。
身体の為には吸わないのが良いのは分かってるんだけど・・・ねぇ(^^;
いやいや、こんな自分の好みを押し付け(?)る自己チューな発言は控えな。。。
まぁ、マナーを守って自己責任で嗜む分には
まわりがギャンギャンうるさく言う事はないんじゃないかなぁ~とか思ってたりする。
マナーってのが難しいとこだけどね。

PageTop

やっぱり今年は運がよいかも♪

わはは~『ウドンゲ』最前列ほぼセンター席Get!やた~♪
が、センターは嬉しいんだが、この舞台はもちょっと後ろの席で観たかったかも(^^;
ゼータク言うな!って感じだね。いやでもマジ嬉しい。初最前列!篠井さ~ん♪
昔のドラマ『リスキー・ゲーム』で篠井さんの妖しい魅力にハマったんだよね~
今回はその妖しさはないみたいだけど(^^;

しっかし今年はマジでチケ運がいいぞ~♪
『TAKEOFF』での「持ってるチケより何故か良い席」が2度あったのはコレの序章か?

PageTop

住所変更?!

せっかく書いた内容が、保存ボタンクリックしたら全部消えた(_ _;
同じ内容は思い出せないので、別の書くもんね( ̄^ ̄)フン

4月末から続いているマンションの改装工事。
ベランダまわりの工事をしちゃぁ植木を潰したり、網戸を破ったり、
玄関ドアの塗り替えをしちゃぁ塗り残しがあったり、ドアノブ汚したまんまだったり…
非常に???の残る仕事内容な訳だが、それもそろそろ終わりそうな気配。
何だかマンションの玄関ホールとか、エレベーターの外側とか
やたらと高級感あります!ってな感じの大理石タイルで覆われていて
外から帰って来る度に「おっと~?!コレウチ?」となる。慣れない(^^;
外壁は、綺麗にはなっているけれど色が変わったりとかはないので
あまり気にしてなかったんだが、今日何気に入口を見上げてみると
「!!!!!」
マンションの名前が変わっとるがな。。。
びっくりした~!え~なんも聞いとらんよ?
家主が変わったからなのか?マンション名と家主の会社名が一緒だったもんな。
それにしてもだよ、住民票とか免許証とかの正式な書類関係は
番地と部屋番号だから良しとして、
いろんな所の登録にはマンション名を書いているんだよ。
(建物の名前書かなきゃいけないトコロ結構あるよね?)
変更しなきゃイカンやないか~~~!めんどくさ~い!
名刺とか・・・あ、コレはマンション名入れてないか。

前の家主は、言っても何もしてくれなくて(共益費6千円も取ってるクセに!)
家主が変わって2つめ(3ヶ月の間に2回変わった…)は、一気に色々やり始めて
なんか、みょ~に居心地悪いぞ(^^;
ま、前々から引越ししたい気持ちはあるんだけどね。8年くらい住んでるし。
外面良くして、いきなり家賃あげたりしないでしょうね?
や~よ。まだ引越し費用貯まってないんだから!

PageTop

遅まきながらのICカード

SuicaにPASMO、関西はICOCAだっけか?
もう結構前だよね?
やっと西鉄もICカードが出来たよ。
その名も『nimoca』キャラクターはフェレット。
何故にフェレット?可愛いけど(^^;
で、nimocaて。。。
「バスにも電車にも買物にも・・・」でニモカ。
nice money card」でnimoca。
そういや地下鉄のICカードは『はやかけん』JR九州のICカード(2009年予定)は『SUGOCA』だそうな。
(な、何てベタなネーミング)すごか~。。。


ふ~~~ん。

買わないだろうなぁ~きっと(^^;
今イチ、私にはメリットがないんだよね。
よかネットカードがありゃ十分事足りる。

そのくせ、来月東京に行ったらPASMOを買おうと思ってる私。
だって、東京って切符買うのメンドイんだもん。。。バスも先払いだったりするし…
下調べしておかないと、券売機の前で立ちすくんじゃうコトになるからさ(^^;
結構東京に来るクセに、なんで持ってないの?と言われたことがあるんだけど
・・・いや~なんとなくね。。。レンタカー借りることも多いし。
6月はね、ちょうど行く時に興味あるイベントとか美術展、個展があるから
そうとうアチコチ飛び回るコトになりそうなんだわ。
行ってみたいお店もあるし。こりゃ持っとかないと面倒だなぁって。

不安は、買ったは良いがコッチに戻って来た途端なくしそうってことかな(^^;

PageTop

ねこ大活躍

最近なんだか猫にスポットライトがあたっとりますな。
今日Netで見たニュースでは、和歌山の貴志駅の『たま駅長(三毛猫)』が←猫が駅長て…
仏映画界からオファーがきて、映画出演するとか、
ちょっと前は広島かそこらへんの駅の自動改札の上で
駅員バリに見張りをする(ほとんど寝てる)猫動画とか←ちゃんと勤務交代してるのよ~
はたまた次のソフトバンクCMは白犬のお父さんじゃなくて、白猫になるとか・・・
猫ったら人気者~♪
ちょっと古いけど、私は「にゃらん」の女湯に間違って入って慌てる猫が好き♪
Blogでは『チワトラ』の正宗おにいちゃんにメロメロ(*^^*)

ところで、たま駅長は正式に社員となっているそうだけれど
(母親のミーコ、あとチビ2匹は助役らしい)
やっぱお給料はアレですかね?現物支給っすか?

PageTop

ショ~~~~ック!

背が縮んだですよ。。。
2cmも。。。

なんでだぁ?グスン(泣)

それでも家族で一番背が高い~
父様よりも背が高い~
高い所のものを取るのは私の役目~
でも2cmも縮んだ私~

「160あるよ~(ギリで!)」って言えなくなっちまったい( ̄^  ̄ ) フンっ!

しかし、どんだけチビな一家やねん!

PageTop

のぼせた・・・

そういえば、最近ゆっくりお風呂に入れてないわ~と思い
(毎日お風呂入ってますよ。ゆ~っくり入ってないだけで。)
平日の真っ昼間から長湯すること2時間。。。
本を読みながらの半身浴。本に飽きたらお湯の中でのマッサージ。
そして考え事。。。(←コレの時間が一番長かったかも)

完璧のぼせた。。。アホや

濡れた髪をタオルでくるみ、身体にバスタオルを巻き付けた状態でしばし突っ伏す(^^;
あ~つ~い~・・・目まわる~・・・あたまいた~い・・・水・・・

その状態で1時間。。。なんとか復活。

あ、わらび餅屋さんが通ってる。冷た~いわらび餅。おいしそうだなぁ
誰か買ってきて~・・・

PageTop

忘れてた!

『母の日』と『審判員は来なかった』チケゲットの事を考えてたら
『空中ブランコ』見に行くコトをすっかり忘れてた(^^;
当日券で行けたら観たいなぁ~っと思ってたんだけど
見事に!キレイサッパリ!!忘れてた。
って事は、、、自分が思ってた程、観たかったわけではないのかな?
だって忘れるくらいだから。。。(^^;

って事でコチラは絶対観たい『審判員は来なかった』
センターブロックの中々見やすい良い席をGET♪
8月が楽しみだぁ~(^^)

PageTop

SUGAR BOY 1st.「maniacs」って

例えて言うなら『SUGAR BOY』と言う本の中の第1章「maniacs」だと思っていたら
『SUGAR BOY』という劇団(?)の初舞台「maniacs」だったのね・・・(^^;
omommaで読んで初めて知った。。。わはは~あぁ~恥ずかしっ
ねぇねぇ、こんな勘違いって私だけ?

さて、11日はPPPPの『審判員は来なかった』のサポクラ先行だわ!
頑張って4枚取らなきゃ!!良い席だと良いなぁ♪
でもって次の週は『ウドンゲ』のサポクラ先行。こっちは誰か一緒に行く人いるのかしら?
公演日も連チャンだしなぁ~声かけしてみるか?

PageTop

今号の演ぶ!

の前に
あはは~失敗失敗(^^;
ココ数日の記事、書いてたくせに下書きのまんまにしてやんの…
でもってケータイ用の表示が変になってるのにも、さっき気が付いた。
も~ケータイで見に来てる人、教えてよね~!
って人のせいにすんじゃない!
ハイ。ちゃんとチェックしていない私が悪いんです。スミマセンm(_ _)m
って事で下書きにしてた分、一気に公開。長いよ~この記事もだけど(^^;

で、演ぶ。表紙は古田新太さん♪
載るだろうなぁとは思っていた2つの記事が
思ってた以上にしっかり、しかも二つ並んで読める!
『洞海湾』の見開きでアニキと小松さん♪の対談を読んで
あ~~~~やっぱりやっぱり!なんとしても行くべきだったと後悔。
チケ取れなかったけど。。。日程合わなかったけど。。。
後から追加で出たチケ。悩んで悩んでヤメたのよね。残ってたの平日だったから(泣)
メディア化してくれないかなぁ。。。カメラは入ってたらしいやん?
思わず引いてしまう程の悪い男を演じたアニキの舞台。観たかった。。。
なんて思いながらページをめくると…
どーーーーーーんっと『Drop』ですよ!どーーーーーんっと!!
あぁ…写真を見ただけで一気に引き戻されたよ。ポツネンの世界へ。
はじめから終わりまで、舞台上から姿を消すことなく
次の準備さえも『魅せる』動きだったあの舞台。
ちょっとおぼろになっていた細かな部分も、一気によみがえってきた。
賢太郎自身の言葉と、舞台監督の野口さんから見た部分のお話。
そして音楽の青弦さん・・・と。。。
あ~いいなぁこの人達!なんなんだよぉ~もう。ハラ立つわ~♪

次の構想に「え?!?!?!」と、なりながらも
キリンの首で待っとります♪

『演ぶ』の話はココまでにして…

実は昨日今日と、エラく訪問者が多くて???
調べてみると・・・『るるるの歌』で検索かけて来た方がたんまり(^^;
びっくりしたわ~!
スンマセン。『るるるの歌』について大した事書いてないのに。
でも、それだけ評判って事だわな。
『るるるの歌』『ダウンロード』と検索で来られる方が多かったので
置いときます。『るるるの歌 配信』←N○Kのサイトに飛びます。
ちなみにケータイ着音をダウンロードするには、料金が発生します。
PCから試聴するのは大丈夫です。念の為。

『るるるの歌』に続く、次の歌コーナーを製作中だそうなんで楽しみだね~♪

PageTop

人間ドックって・・・

GW中、1日だけ実家に帰っていたときのこと。
最近仕事がかなりハードなようで、会った瞬間に疲れているのがわかる父様。
前々から、いい加減イイ歳なんだしお願いだから検査だけでも受けてくれろと頼んでいるが
馬耳東風。。。
父様は大の病院嫌い。呆れる程。。。全く超頑固なんだから!

が、この日は自分でもどっかおかしいカモと気になるようで、
コソ~っと検査薬を買ってきて使ったりしている。。。
ちゃんとした使い方をしているのか?私達には見せもしないのでわからない。
自分だけが確認して「大丈夫」と言いきったりしているが
検査薬の使用方法を見ると、結果が表示されるのにちょっと時間がかかる模様。
どう考えても、今の時間で「大丈夫」と言えるはずはないのだ。
で、ココで言い合いになったわけですよ。
「ンなもんアテにはならんちゃけん!ちゃんと病院で検査しなさい!」
と娘に叱られる父様。
いつもなら笑って逃げたり、訳わからんイイワケ始めたりするんだが
今回ちょっと違ったのは、余程不安があったんでしょうね~
私が「人間ドックの費用ぐらい私が出すから、徹底的に調べてこーーーい!!」
と言うと、アラびっくり「おぅ払っちゃんない。予約しとけ」ですって!
こりゃ父様の気が変わらぬうちに早く予約を入れなきゃ!母様も一緒に受けさせなきゃ!
と色々調べていたら・・・

人間ドックって、高いのね(^^;
1泊2日?いっそのこと2泊3日で頭のてっぺんから爪先まで徹底的に~
とか思ってたけど、甘かったわ。
・・・これは・・・ちょっと無理だわ。ゴメン。。。
一応姉様にも応援頼んだけれど、それにしてもかなりキビシい。
半日コースなら何とか2人を放り込むことが出来そう。検査内容そこまで違わないし。
気前よく20マン位「ポン」と出してあげられたらいいンだけどね。。。

ゴメンよ甲斐性のない娘で。。。

とりあえず半日コースってことで、ふたり揃ってしっかり受けてもらいますからね。
後は、父様の仕事の都合をどうやってつけさせるかだわよ。

なんだかんだ言って、逃げるんだろうなぁ~
「おぅ」って言った直後「イヤやっぱり・・・」とか言ってたもんなぁ~(^^;

PageTop

思ってもない所からの『口』撃に撃沈。。。

GW最終日。
4日間のお休み。何をしてたかと言うと…
1日目:外壁工事の人達が、盛大にベランダを散らかしていったのでその後片付け…
    (被害の一部として網戸が破れ、植木鉢2個破損。大事な植物2つ踏みつぶされた…
     管理人に行っても埒があかない。プロの仕事としてどうよ?)

    &身体がなまっているのでヨーガ
2日目:部屋の掃除&中国GP観戦 部屋を夏仕様にチェンジ。
3日目:実家へ帰り、両親と食材の買い出し。
4日目:サボテン系の植物以外全滅したので(ヤツらのせいで)
    以前採りよけておいたタネから再出発。と、スイートバジルの苗を植え替え。
    夏物の洋服を洗える分全て洗濯!今年は早めに準備etc...

・・・遊んで…休めてないじゃん!初日のちょっとだけしか!

ってことで、最終日の夕方からはウナウナするぞ~と思っていたのに
ココ何年も連絡すら取っていなかった人から突然の電話。

親しいって訳じゃなかったけれど、久しぶりで懐かしい話等盛り上がっていたが、突然
N子:ところでKeiCoサンは結婚諦めたと?
私 :何を根拠にンなことを?! 別に諦めちゃおらんですよ…
N子:じゃ、今誰か相手おると?
私 :特にコレと言っては…ってなんですか突然
N子:いや~だってさぁ子供産むならもうリミットやん?
私 :・・・(言われんでも分かっとるわ!ちなみに彼女は2人の子持ち)
N子:KeiCoサンってさぁ前から思っとったんやけど、チャンスに気付くの遅いやん?
私 :・・・(キミは私の何を知ってるんだ?)
N子:ほら~チャンスの毛とか…なんか言うやん?
私 :チャンスの前髪の事?
N子:そうそう!ちゃんとした意味しらんちゃけど(笑)掴まないかんってヤツ。
私 :チャンスの女神は前髪しかないから、来たと思ったらすかさず前髪を掴め。
   通り過ぎても掴める後ろ髪はないよ。ってコト。
N子:なにそれ?後ろハゲなん?女神なのに?ウケる~(笑)
私 :(オメーは女子高生かっつの)で?何が言いたいんです?
N子:あぁだからさ、選り好みしとらんでとっとと結婚して
   子供産んだ方が良いよって事ですよ。さびる前に。
私 :・・・さびるて…するにしてもね、ひとりじゃ出来んでしょーが?
N子:あ、下の娘が泣き出した!じゃまたね~(プッ・・・ツー)
私 :・・・なんやねんコイツは~~~~~!!!!!

なんで特別仲良くもないコイツに、それも突然電話でこんな事言われないかんのじゃ!
しかしこの会話、はじめは腹立たしいだけだったけど(←痛いトコつかれたからね)
後からジワジワと効いてくるわ。。。いろんな所に。。。
きっと親が私に言いたいけれど、中々言えない言葉なんだよね。。。

あぁ~~~~~~もう!わかっとるんじゃ~~~~!!
でもね、自分がホントに想っていない人とは一緒におれんでしょうが!
ソコントコロは妥協せんよ。

PageTop

ちょ~っと困ったクセ

小さい頃、小学生くらいの時からなんだけれど、
すっごく気に入ったものとか、手に入れにくい(限定品)ものとかetc...
必ずと言っていい程 2つ購入する!よっぽど高額じゃなければっ!

で、1つはしっかり使って
もひとつは袋に入れたまま、大事に大事に仕舞っておくの。
コレが抽選で当たるプレゼントとかになると
使うの勿体無くて、使えなくなると言う。。。

おまえはコレクターかよっ!(^^;

流石にライブ等での物販では、スゴく欲しいのでも1つにとどめている。

プレミアついたもの?あるかもしれんねぇ~中には。
最近のものでは既に定価の5倍以上になっているものもあるけれど
売るつもりは全く無いからさ。
飽きたら欲しい人にあげると思うケド、いまんところそういうモノはないし。
だから荷物が増えるんだよね。。。どんどん広い部屋が必要になる(^^;

これって所有欲ってヤツですか?

突然話は変わるけれどフラミンゴのHP!TOPが~~~♪
ダメだ~3人の雰囲気に、ますますやられてしまった!!良いわ~♪

PageTop

アッチだけでは書き足らず

アッチとコッチは訪れてくれる人が違うので
きっとコレから私が書く内容が、わからない人も多いと思いますがご容赦を!
向こうではミーハーに叫びにくいので、あえてコチラで。

やったよ~~~~!博一クン2位!今季初表彰台!!
KTMワンツーフィニッシュ~~~~~~!うれしいよ~!
今回は予選でもなんかマシンの調子が上がらなかったようで
若干イラッとしてそうな気がしてただけに。
しかも今日の解説で殿が言ってたことが、
なんとなく去年から私が感じていたことと同じで
「あ~やっぱりそうなのか?」とちょっと凹んでいただけに
今日の結果はめちゃくちゃ嬉しい!良かったよ~ホントに(泣)
コレで流れがいい方向に行くといいなぁ。

『おめでとう』はまだ言わないけどね。
今まで通り、てっぺんに立った時用に取っておきます♪

PageTop

大型連休初日

ニュースなんかでは『大型連休後半・・・』何て言ってるけれど
私にとっちゃ『大型連休初日』なのさ。29日の休みもなかったし。

で、ウナウナしながらNetしてたらこんなの見つけた。
『憧れ男性ちぇっく』憧れ女性ちぇっくもあるよ

ほ~ってなもンでやってみた。
その結果がコレ↓

KeiCoさんの好みのタイプの男性を診断しました。
KeiCoさんの憧れの男性について
明るく童顔な感じの男性が好みなようです。
それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、KeiCoさんの場合やかましい位に明るく落ち着きのない男性が好みのようです。同時に童顔な男性が好みとの結果も出ていますので母性本能をくすぐるような男性に弱い傾向があります。。
次に知的属性評価ですが、割とおバカな男性が好きです。一緒になってバカになるのが大好きな感じです。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、中肉中背で良いよ。太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ。と言った感じです。
さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と男らしい男性が好みなようです。応援団なんかに非常に弱く、とにかく硬派な感じが好みです。
次に顔的な好みですが、かなりさっぱりした、しょうゆ顔が好みなようです。
そして、童顔で無いと嫌だと言うくらい童顔萌えです。ジャニーズJrの追っかけをし、Jrで無くなったら次のJrをなどと考えて30代、40代を迎えそうです。

そんなあなたにオススメなのは・・・?
1位:堂本剛 (スコア264.4点)
2位:香取慎吾 (スコア264点)
3位:滝沢秀明 (スコア263.8点)


・・・
え~っと、大体当たってる様な。。。童顔萌えて(苦笑)そこまでじゃないゾ
やかましいくらいに明るく落ち着きのない人ってのは~。。。
もちろん明るい方が良いし落ち着かないとこがあっても許せる。
が、ちょっとは落ち着こうよ(^^;
で、付け加えるなら、おバカな人は好きだけど『頭が良くてバカになれる人』
っつー条件付き。あ、頭が良いは勉強出来るじゃないからね。
昔は『オジコン』って言われてたんだけどね~変わるモンだね。
まぁ『オジコン』って言ってもホントのオジサンではなくて
精神年齢が高い人ってことだけど。
体型はこの通りかな?ちょっと位太ってっても気にしない。
ってかガリガリとかマッチョ過ぎじゃなければOK。
身長も全く気にしない。バレーボールにハマっていた頃は
「180cm以上」とかバカなコト言ってたけど
実際180cmの人と一緒にいると、結構見上げる角度があって
何気に疲れる(^^; まぁ好きになったらンなこと関係ないんだけどね。

さだまさしさんの『関白宣言』が出来る人が昔から好きなんで
ってか実はコソ~ッと尽くすタイプなんで(^^;
男らしい人・硬派が好きってのは当たってるな!軟派はいやじゃ。
やっぱ男は器がでかくなくちゃ!

とかなんとか言ってるけど、結局好きになった人が憧れの人だからね~
先に『こうじゃなきゃイヤ』ってのはあんまなかったりして。

リストアップされている3人だけど
剛くん、慎吾ちゃんは素直にうなづけるけど
タッキーは・・・ない!絶対ない!

な~んてくだらないことをウダウダ綴る休日。
玄関の塗り替え業者さんが来ないことには、出かけられないのよね~ん(^^;

天気が良いからお散歩行きたいんだけどなぁ
中国GPの予選が始まる前に

PageTop

『るるるの歌』

最近この歌が頭から離れない。
知ってる?『るるるの歌』←クリックで歌詞表示
N○K教育で朝7:00~『シャキーン』で流れる歌なんだけど
なんつーか朝っぱらから哀愁漂ってます(^^; 絵もシュールだし。
初めて見た時は「なんだぁ~これは?」って思ったけど
なんかクセになるメロディーと歌詞なんよね。
西やんのBlogにも書いてあったけど、ホント『是非お聞きください』だわよ。
水曜日は1番・2番、木曜日が2番・3番、金曜日にはフルコーラス流れるはず。
ちなみに金曜日はジュモクさんとアヤメちゃんのかわりにスーパージュモクさん。
金曜日だけ流れるエンディング『シャキーンの木』も良い良い(^^)

あと、パイロット版の時からミョーに気になってるのが『答えはない』
♪答えはない 答えはない~・・・♪って言ってるのに
時々「答えあるじゃん」って突っ込みたくなる。

脳トレの要素もあって、子供もだけど大人が楽しめる番組やわ♪

時々ジュモクさんの声が『いろいろマン』ん時の「いろいろマンでぇす!」に
聞こえて吹き出しそうになる(^m^)
いつか「赤塚ちゃぁ~ん」とか言い出しそう♪

いろいろマンショック!ショッキングピンク!ショッピングバック!・・・

PageTop

あと1日

あと1日!そしたらお休みだぁー。

なんか今週めっちゃ長いっす。
毎日が金曜日とか休日出社みたいな雰囲気…だらけとります。。。

休みだ休み!寝るぞ~~~
どうせ3日4日は部屋にいなきゃイケナイし(玄関ドアの塗り替えがあるから)
天神は『どんたく』で日本中の人が集まってきてごった返すから、行く気にもならんし。
祭り好きなんだけどね~『どんたく』はちょ~~~っと苦手やん(^^;
ありゃ参加せんといっちょん楽しくないと思う。が、参加したくはない。
博多祗園山笠はワクワクするんやけど。。。コチラは参加したくても出来んのよね(^^;

♪ポンチかわいやねんねしな~
 品川女郎衆は十匁~
 十匁の鉄砲玉
 玉屋がかわい スッポンポン♪

(この意味分からん唄。どんたく近くなると自然と口ずさんじゃう。しりとり唄になってます)

PageTop
