KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

ビギナーズラック

昨日は友達の誕生日パーティー。今日は友達の送別会…飲み会2連チャンのKeiCoですがなにか?
ダ~イエットは明日から~♪・・・

程よく飲んで、バスを待つ間、いつものごとくケータイで時間つぶし。
と、ウーロン太さんの日記に思わず堪え笑い!
いや~そこまでいくと逆にスゴイじゃん?
私は海釣りデビューでビギナーズラックっつーか
結構なサイズのチヌやクロを釣ってしまって
後々切ない思いをしたから、はじめはそんなんが良いのかも♪
そういやルアーでブラックバス釣りに行った時も
初めての時だけ大当たりしたもんなぁ~。それで病みつきになるんよね(^^;

初めがよいのも良いけれど、私は徐々にって方がいいなぁ

話は変わるが、昨日友達にケータイの待ち受けを見られたんだが

ウエンツ&イバッチ:「・・・だれ?」

ガ~~~~ン!ショーーーーック!!
君たちだけは、分かってくれると思ってたのに。。。
『TAKEOFF』を観に行った君たちだけは・・・

 私:「えっ・・・とオレンヂくんだけど・・・」
2人:「え~?なんか違う人みたいくない?」

・・・誰がなんと言おうとコレはオレンヂくんです!
ってか、君たち2人『オレンヂくんいいよね~』って言ってたのに!!

結構気に入ってるんだけどなぁ~この待ち受け。ちょっとアンニュイな表情で。。。



PageTop

KeiCo's homemade cake

友達のプレゼントのオマケにフィナンシェを2種類焼いた。(あくまでもオマケ)
写真左:冷まし中 写真右:ラッピングラベル

080428.jpg

で、この二つを合わせるとこうなる↓
080429.jpg

オレンジペコとプレーンの2個1セットです。
時間がなくてラベルが適当になったのが悔やまれる。
ロゴとかちゃんと作って再チャレンジじゃ!

PageTop

猫本2

「ねこほん に」ではありません。
「ねこもと にゃー」と読みます。

初版限定シールにつられて『セブンアンドワイ』で注文。
最近、ア○ゾンはちょっと控えております。色々嫌なことあったので…
結構読むのに時間かかったぞ~漫画なのに(^^;
好きな漫画家さんが結構載っているので、そちらでも楽しめる(^m^)
久々の鼻兎も友情出演してたし♪

猫好きには「うんうん♪」と共感するトコだらけな漫画だわ♪
あ~でも絵が苦手な人もいるだろうなぁ。。。

基本、大の犬キチな私だけれど、猫も大好きな私にゃたまらんです(^^)

PageTop

今日もやっぱり来る羽目に…

ココんとこのお約束の様に、今日も来てます。
何処に?て、コインランドリーに・・・
ゴールデンウィーク?ナニソレ…ジッタイ。。。
ってな位、働いとります。昨日も仕事行ったし、29日も出勤確定だし…
貴重な休みなのに、毎週コインランドリー通いて。。。

080427.jpg

写真は、車ン中で待ってる間に、飲んだお茶。念の為かる~くモザイクをば
正直、日本茶をストローで飲むのはスカンっちゃけど
これしかなかったので。。。
ちなみにペットボトルで買う時は一番好きなお茶なんだけどね~
紙パック&ストローになるとどうも味が薄いッつーか(^^;

PageTop

さてさて、次の観劇予定は・・・

3月は、ほぼ毎週末に舞台やらライブやら行っていたのに
4月は一回も行けてない。。。まぁ3月が行き過ぎだったんだけどさ。
で、次の観劇は6月末にしか予定が入ってない。
あれ?5月になんか観たいのがあったハズ。。。
あ、思い出した!『空中ブランコ』だ。
あれ、会場のわりにはチケが高かったからどうしようか悩んでたんだよね。
いやキャストからしたら全然高くはないんだけど(^^;
宮迫さんが変わった医者の役なんだよね~
S姐さんやウエンツとも「席良くなくてもいいから観たいよね」って言ってそのままだわ(爆)
まだチケあるみたいだし、ちょっと声かけしてみようかな。
医者と言えば仁さん!『GOD DOCTOR』は、行けるかもと思ってた
神戸公演が思いっきり平日だから、結局諦めたのよね。。。
5月と言えば『ウドンゲ』の先行予約があったな。
忘れないようにしなきゃ。

そういえば6月の『SUGAR BOY』どんな内容なんだろう?
私的には『SUGAR BOY』ときたら『ユニコーン』がすぐ浮かぶんだけど(^^;
作・演出が川尻さんだし、出演者も私にはツボだらけなんで
めっちゃ楽しみ♪

PageTop

『紀元前1万年』試写会

昨日S姐さんから『紀元前1万年の試写会行かない?』とのメールが。
モチロン二つ返事でOK!
S姐さんはちょっとしたことでも何かとお誘いをくれるので、すっごくウレシイ♪

さて、『紀元前1万年』実は全く白紙の状態での映画鑑賞。
あ、昨日の夜中「26日公開」のCM観た程度か。
これがねぇ~想像以上に面白かったんだわ!
全く白紙の状態だったからなのかな?
まぁツッコミどころは盛り沢山!浅~い脚本は別として
109分!飽きることなく楽しめましたわ♪面白かったっス!
ただ、え~っと、これ以上長かったらちょっと飽きたかも(^^;
いや、でも中々感動しましたわよ。
4月26日公開映画『紀元前1万年』。興味ある方はいかが?
私は身銭切ってみるかと言われたらビミョ~だけど(^^;

で、その後は毎度の如く飲みですわ。
久しぶりに2人で!
いや~楽しかったわ。
思い切り飲んで食べてしゃべってきたわよ。
前は月に3回は『ヨーガ』帰りに2人で飲んでたんだけどね。
大人数の飲みも良いけど、たまには2人飲みも良いねぇ~

PageTop

あーーーーーー!(本日2本目)

猿!思わずレポを読んで後悔。
やっぱ行きたかったよーーーーー(泣)

PageTop

占い

好き。

信じるかどうかは別にして、何かと気になる占い。
TVの星占いは、良い時だけ信じる(^^;
前からココを読んでくれている人は知っての通り
気になる夢を見たら、夢占いの本で必ず調べる。それも2冊。
で、自分に都合の良いところだけ信じる。ってか調子に乗る。
そんでもって、占い師に3度もスカウトされただけあって
タロットなんかで、お遊びで人を占うのも好きで、コレがまた結構当たる。
でも自分のことは占えない(ってか占っちゃイカンらしい)

で、手相よ。ずっと気になっているのは。
本とかに図解で載ってるやん?運命線だ~感情線だ~頭脳線だ~って
アレがさぁ…私の手相に当てはまるのを見たことない!
これがさぁとっても複雑怪奇な手相をしとるもんで(^^;
ちょっとだけ手相が見れる人に聞くと
私の右手には感情線が2本と生命線が2本あって、
そのかわり?運命線に当たるものが見当たらないそうな。
あ、大陽線とか言うのもあるらしい。
頭脳線の先が二股に分かれていたり…とにかくやたらと線が多いそうな。。。

『ほぼ日』で『テソーミルーム』と言うコーナーがあって
やっぱり気になっちゃうもんだからやってみた。

・・・あ、当てはまる線がない。。。

一度で良いからこの複雑怪奇な手相をちゃんと見てみて欲しいもんだわ。
良いことだけ信じるからさ。

PageTop

誘惑のベルが鳴る

週のはじめだと言うのに、残業で仕事が終わったのは22時。。。
朝の予定では、今日は遅くても20時には帰れるはずだった。

予定は未定なり

ま、いいンだけどね。
途中SOYJOYを1本食べて、お腹を誤摩化す私。かなすぃ~
で、仕事も終わってバスを待つ間、ケータイで彼方此方見てたんだけど
オレンヂくんの日記で焼き鳥にかぶりつく写真を見た瞬間お腹が『Guu...』
『だぁ~~~焼き鳥食べたい!』と。。。あぁ何て単純!
がしかし、こんな時間から友達に「焼き鳥いかん?」とか連絡出来ない。
でも食べたい!
焼き鳥屋で持ち帰りを頼むのも、時間がかかるから
結局スーパーのお惣菜売場で、バラとズリ、サガリを買って帰って来たさ。
(バラもサガリも鶏じゃないじゃん!って突っ込まないように。福岡じゃ『焼き鳥』の定番なんだから)
これと、昨日の残りの『若竹煮』+ビール1本が今日の夕食。

あぁ、何てオヤジ臭い。。。
だって、作る気力残ってなかったんだもん。。。

イカン!このままじゃイカン!!
とりあえず、今抱えている仕事が終わったらちゃんとしよ…かな(^^;

PageTop

いい天気だぁ~

ちょっと早いけれど『五月晴れっ!』と言いたくなる様な快晴。
こんな休日は、窓を開け放ち洗濯・掃除をして
ベランダの植物の手入れをしたりしたいのよ。

なのに未だマンションは足場に囲まれていて、陽の光も入ってきやしない…
しかもベランダには出るなと言うお達しが!

ただいまコインランドリーの駐車場で、乾燥待ち。

こんなに天気いいのに。。。

相方も間抜けづらながら憤慨しとります。
080420.jpg


・・・今日は4月20日だし、あの日と同じ様な空だし
大ちゃん偲びに、APまでドライヴいこっか?

PageTop

おぉ!今日は

ポツネン氏の誕生日ではないですか!
今日の舞台、いつも以上に客席が盛り上がったんだろうなぁ~
明日は千秋楽だし。名古屋の2日間はちょっと特別感がありますな!
福岡で始まった舞台。ポツネン氏自身が「まだまだ荒くてスミマセン」と言ってたけれど
(確かにしょっぱなからセリフ忘れたり、小道具の置き場所を間違えて慌てたり…)
回を重ねる毎に、どんどん磨かれていったようで
きっと、最初に観たのとはひと味もふた味も違ったものになったんだろうなぁ~
モノを作る上での醍醐味を存分に味わっているんだよね。

いやはや、うらやましい限り。

ポツネン氏 もとい 賢太郎
35歳、おめでとう♪

PageTop

くぅ~

多分、今まで生きて来た中で一番の負の気に覆われている気がする…
思わず『○○だら楽になるんだろうな』なんて考えてしまった。。。
一瞬だけど…(普段は全くそんなこと考えないぜ)

だぁ~負けてたまるかぁ!かかってこいやぁ~(←何に?)

PageTop

再開してる~

とっても好きだった Blogがありまして
ワンコBlogだったんだけど、とにかく写真がとっても素敵でね
日参してたんだわよ。今日はどんな写真かなぁ~って
途中からワンコ以上に書き手&撮り手の女性のファンになっちゃって(^^;

それが2006年の9月からパタッと更新されなくなっちゃって…
どうしたんだろう?って心配してたのよ。どこか具合が悪いんじゃないかって。
はじめは毎日、半年経ってからは時々訪れて「あぁまだ更新されてない…」って。。。
だって前に一度、いつも読んでいるBlogの書き手の方が
亡くなったことがあるから。。。かなり不安だったのよ。

で、今日も「今日こそは何かの更新があれば…」と行ってみたところ
昨日から再開してました~♪
で、お休みの間のことが書かれていたんだけど
まぁ~たった1年半の間に人生の大イベント立て続け!って
スゴいわ~なんかすっごくウレシイなぁ~♪全く知らない人なんだけど。

あぁコレでまた毎日の巡回先が増えた♪楽しみ~

PageTop

び、びっくりした!

土曜の朝は遅い。
夕べはDVDを見ながらうたた寝をしてしまい
ちゃんとベッドに入ったのは5時を過ぎてた。。。
目覚ましが鳴ろうが、ケータイがなろうがおかまいなしで寝てたけれど
外のうるささにイヤイヤながらベッドから引きはがされた。
「も~~うるさいなぁ」と寝起きの姿で(パジャマ姿、髪ボサボサ、目は半開き…)
ベランダのカーテンを開けると、作業着姿のお兄さんとご対面。
一瞬固まる私とお兄さん。
お兄さんが俯いたのを機にカーテンを閉める。

び、びっくりした~~~~~!

そういやちょっと前からマンションを大々的に改装・修復するって言ってたなぁ
裏のマンション玄関や1F店舗は足場が組まれたり、取壊されたりしてたけど
通り沿いのベランダ側に足場組まれていたのは知らんかった。。。
お知らせの紙を見ると、日曜・祝日だけ作業は休みと書いてある。

作業中のお兄さん、驚かしてゴメンよ~
足場から落ちなくてよかったよ(^^;

あ、って事は今日洗濯物干せないじゃん。。。
明日晴れるかなぁ。。。

PageTop

そしてまた・・・

今週もオンバト見そこねた。。。
もう!なんで曜日変更なんてするのよ~~(泣)
24日だけは絶対見るんだから。
あ、今のうちにビデオセットしとこ。

PageTop

足あと

某SNSの足あとを見てると・・・
「!!ゲッターズ飯田?!なんで~?」

ハイ、ご本人さんの足あとが付いてました。
なんで私のところに???
も~ビックリ。思わず訪ねてしまったよ。本人か確認しに(^^;
確かにご本人でした。しかも明日は福岡でイベントだそうな。
う~ん、占ってくれるなら行ってみたかったかも。
だって、エレ片で三人+賢太郎を占ったヤツ
めちゃくちゃ可笑しかったし、でもって当たるらしいじゃん?

そういえば前に某SNSで、私の好きなコントユニットのひとりを
偶然見つけたけたんだけど…多分そうだと思うけれど、確信持てず。。。
お友達申請してみたい気もするけれど、なんてメールしたら良いかわからないんで
そのままになってる(^^; ↑こんな事でもやっぱり小心者(苦笑)
アレ、みんな何て書いてメールしてるんだろう?
某劇団のSNSでは、Blogライター取材の直後だったから
その挨拶もかねてメイト申請出来たんだけど・・・

まぁ某SNSは情報収集がメインで
「お友達」は増やさないようにしてるからいいンだけどね(^^;

PageTop

ちょっとイイかも?な2軒

相変わらず、新しいランチ場を求めて彷徨っているわけだが
(お弁当を作っていけばいいんだけど、まだ朝早いのに慣れてないんよ…)
ちょっとイイ感じの店を2軒と、まだ行ってないけど気になる店を1軒見つけた。
イイ感じの1軒目は、前から「ココは花屋さん?カフェ?」と気になっていたところ。
最近、店先に黒板が出ていたので、見ると『唐揚げランチ\550』と。
安いし、店の中も気になったので入ってみることに。
丸いドアノブを引こうとすると、ノブのよこに小さく「横に引いてください」の文字が。
あ、引き戸なのね。。。危うくて前に引いて「開かな~い」って言うとこだった(^^;
店内はいろんなカタチのテーブルやイスがちんまりと置いてあり
それぞれのテーブルには野の花が生けてあってイイ感じ♪
ソファにはカラフルな毛糸で出来たクッション達がたんまり。
でも壁にはいろんな柄のTシャツや、背番号入りのトレーナーが下がってる。
なんか、ラグビーだかアメフトだか…わかんないけどそっち系?売り物だった。
ちょっと不思議ーな雰囲気。うん、キライじゃないぞ。このゴチャゴチャ感(^^)
でもね、お客さんが誰も居ないの。思わず「(入って)いいですか?」と聞いちゃったよ。
案内されたテーブルに付き、とりあえず表に書いてあった「唐揚げランチ」を注文。
100円+でアフターコーヒーがあるのでそれも頼む。
・・・静か~。。。本を読みながらふと窓の外を見ると
外の蔦が光を柔らかくして、床に模様を描いてるし
鳥のさえずりも聞こえて来る。え~っと平日のランチ時よね?
なんか、休日に野中の東屋に来た気分だわ♪ホントに静か。
他のお客さん、来るかなぁ~と思いながら20分。誰も来ない。
(ちょっと待ちくたびれ気味)で料理が出てきた。
あげたての唐揚げはジューシーでとっても美味しかった。が野菜が…ナイ。。。
コレが残念。ポテサラしか付いてなかった。後スープとライスね。
アフターコーヒーはデミタスカップに入ったフレーバーコーヒー。
香りはヘーゼルナッツ。う~んいい香り♪
最後まで客は私ひとりだったけど、妙に落ち着いてしまった。
会計をする時、ふと横を見るとチープな形のどピンクの瓶に入った
コロンや、あまり見かけないクリームが並んでた。
「?」と見てるとお店のお兄さんが色々説明をしてくれる。
どうやらハワイから色々買い付けてきているらしい。
コーヒーの香りがイイと言うと
「来週、新しいの仕入れて来るから、また来てね」と言って
ロリポップをくれた(^^;

ちょっと夜も来てみたいぞ!って思っちゃった♪
でも、このま~ったりとした雰囲気は昼ならではかもね~
瞳と心にオイシイお店だった(^^)

そして、イイ感じのもう一軒はココのすぐ横。
やはり表に出ている黒板に引かれて入ってしまった(^^;
ココは外の階段を上がって2階にあるお店。なんとランチ¥500!安っ!!
ちょっと重たい引戸を開けると薄暗い・・・で、誰もいない(またかよ~)
えっと、、、入ってイイのかな?と思っていると「どうぞ~」の声が。
真正面はカウンターのみで、カウンター前がちょっとした廊下みたいになって
左右にテーブル席がある。ダンベルみたいな形って言ったらわかるかな?
右を覗くとBox席になっていて2組くらいのお客さんが。
左は背高スツールのテーブル席で外が眺められる。こちらは誰もいない。
ので、左へ。窓際の若干よじ上る感じのスツールに座り
「和風パスタ」とアフターコーヒー(+¥100)を注文。
ピエトロそっくりなドレッシングのかかったサラダと和風パスタ。
量も程よく美味しかった~。
本を読みながらコーヒーを飲み、そろそろ帰ろうかと思っていると
お店のお兄さんが近寄ってきて「プリン、好きですか?」
え~なんか出してくれるの?とちょっと期待していると
「ウチのプリン、日本で3本…4本の指に入る位美味しいんスよ」とお兄さん。
・・・4本?3本じゃないんだ。ってか4番目じゃん(イヤ、4番もスゴいけど)
「今日はアレだけど、今度来たときは是非食べてください」
「で、気に入ってくれたら次は「隠しメニュー」を食べて欲しい!」
「コソッと『隠しメニューがあるって聞いたんです』って言ってくれたらいいんで!」
と、エラく熱く語る語る(^^;
そんなに言われたら食べてみたくなるってもんよ!
じゃぁ今度頼みますね~と約束してきた。
このお店も、静かでゆったり出来て、しかも美味しかったので
多分コレから何度も行くだろうなぁ。

ってか、最近この2軒だけじゃなくてもやたらとお店の人から声かけられるなぁ。
ひとりだからか?寂しいヤツと思われているのか??
まぁ人見知りが激しくて、自分からは「ごちそうさま」位しか言わない私だけど
話しかけてくれれば、話すのは好きだから楽しいっちゃ楽しいけど(^^)

どちらのお店も、夜がメインっぽいんだけど
その分、昼間がゆったりまったりしていて気持ちがいい。
同じ1時間の食事なら、気持ち的にゆっくり出来るところがイイよね~(^^)

PageTop

本日2つ目の日記~ コッチでも放送すればいいのに

久ヶ沢アニキのBBSに、アニキ出演のCM動画情報が!NEXCO中日本
な、なんて爽やか~♪コッチで放送のあるCMにも出てくれればいいのに。
そういやオレンヂくんが出ていたポカリのCMも、もうTVで見れないんだよなぁ…
あ、大塚のHP『冬の見えない汗に編』では今までより大きく見れるようになってるわ♪

PageTop

どうも熱っぽい。。。

現実的願望
 ↓↓
ペットOKな部屋に引越し、犬(甲斐犬か柴犬)と猫(シャア猫)の3人で暮らす。

非現実的願望
 ↓↓
犬+猫+私+○○○○(←一緒に住むなんてんな夢みたいな!たまに来る位でOKってオイ!)の生活♪
(さて○○○○には何が入るのでしょう?)

で、仕事もプライベートもめっちゃ充実してて、仕事で悩むこともなくてぇ~
時々全員でヘレスとかバレンシアまでGP観戦に行ってぇ~
ついでだから向こうでひと月位ゆっくり遊べたらいいのに
 ↑↑
現実逃避&いいのに団

ちょっと言ってみただけさ。。。

いや、あの、出張での会議室が何故か冷房がはいっていてね
凍える程寒かったのね。手がかじかんだもの。
この冬、風邪知らずだった私が、なんかヤラレちゃったっぽい。
頭がボ~っとしとります。
っと、ちょっと言ってみただけのいい訳してみる。

PageTop

だらいらま~

まちがえた。ただいま~(←↑コレわかった人、同類だっ)

休日返上の出張より無事帰還。疲れた~。。。
13:00~18:15までず~~~~~と会議。ってか人の話聞いてるだけ。
会議が終わったら今度は『懇親会』っつーお食事会?(この料理がまた…マズい)
で、その後は強制的2次会。。。
しかもその日泊まるホテルを誰も教えてくれないってどういうことさ。
まぁ2次会で一緒の店になった本社の方がタクシーでホテルまで送ってくれたけど。
その日のうちにホテルにチェックイン出来たのがせめてもの救い。
しかもこのホテル、聞いてはいたけどホントにボロ。。。
今までも格安ホテルには結構泊まったことあるけれど
その中でも最低レベルだった。。。あ、宇都宮の1泊4000円の所とどっこいかな?
(流石に最近はそこまで安いところには泊まらなくなったけど…)
冷蔵庫もポットもドライヤーもない!ベッドがホントのシングル!!
ビックリしたわ!
大体格安のビジネスホテルって、寝る為だけって事で部屋はホント狭いことが多い。
けどベッドはセミダブルだし、ミニ冷蔵庫とお茶セットは必ずある。
後ドライヤーもね。部屋になくても言えば持ってきてくれる。
なのにココはそんなのま~~~~ったくなし。
こりゃ1泊3000円くらいかもしれないぞ。。。(^^;
翌朝は早々に起きて、チャッチャと身支度しとっととチェックアウト。
他の人はまだ寝ていようがおかまいなく、ひとりでさっさと帰って来た。
(あ、念の為に言うとホテルに入ってからは完全自由行動。好きな時間に帰っていいよとのことで、
別に団体行動を乱してはいませんぜ。前日にも「朝イチで帰る」って言ってるし。)

でね、言っていい?実は新幹線に乗るのって修学旅行以来初めて(^^;
時刻表の見方も切符の買い方もワカンネーの。情けないね~
ま、iモードで時間とかは簡単に調べられるから困らないけど。
今回は行く前に新幹線と在来線の往復切符を会社が支給してくれたから
自分で買わずに済んだけど(だから相変わらず買い方ワカンネー)
なんかさ、JRの切符ってめんどくさくね?でもって高くね?
なんか新幹線に乗ったことがないとか、JR乗らないって言うと
どこにも行かないのか?って言われるけど、そんなこたない。
JRを使わないだけで、結構いろんなところに行ってるさ。
だって東京とかだったら飛行機の方が安くて速いんだもん。
名古屋だったら深夜バス使うし(^^;
岡山とか位だったら車で自走しちゃうし。
意外とJRとは縁がない生活なんだな(^^;

PageTop

やってみたい事

蕎麦屋で日本酒をたしなむ。
これ、とってもやってみたい。
天婦羅とか出汁巻き卵をアテに日本酒をちびちびと…
それも夜じゃなくて、お天道さんがまだ高いうちに。
いや~粋だね~。
で、こういう時はやっぱりひとりかふたり位が良いわけだが…
お蕎麦屋さんでひとりで食事は平気だけれど
昼日中、女ひとりでお酒を飲むってのは流石にね…まだそんな度胸ないっす。

一度だけ、ナビがあっても辿り着けない程の山奥にあるお蕎麦屋さんで
(ここの皿蕎麦を食べて以来、下界の店のザルが食べられなくなった程旨い!)
取材とかそういった関係で、ちょっと親しくなった時にホント一度だけやったことがある。
ここの大将、仲良くなるとメニューにない色々なものを
「ちょっと食べてみ」とニヤリと笑いながら出してくれる。
そばがきとか蕎麦チップ、蕎麦法度などなど
(蕎麦法度=こんなに美味しいものを平民が食べてちゃあかん!と名付けられた)
あ、黒豆枝豆や蕎麦の芽もここで教えてもらったな。もう一昔前だけど。
で、その中に赤米で作ったお酒ってのがあったんだけど
車でしか来れない山奥で酒かよ!と思いつつ
「帰はまかせた!」と連れに運転を押し付け、飲んだ赤米酒の美味しかったこと!
濁酒で色はうっすら紫と言うかピンクと言うか…艶っぽい色♪
ほんのり炭酸でちょっと甘め。
ケータイの電波も届かない山奥で、山女の戯れる小川を眺めながら
古代酒をちびちびと・・・あ~なんて贅沢!
よかったなぁーあのお酒とシチュエーションは最高だった。
ちなみにひとりで飲んでませんぜ。いくら何でもそれは連れに悪い(^^;
連れとふたりで飲んで、離れ(大将の家)でゆっくり酔いを醒まして帰ったさ。

最近は年に1~2回しか行けなくなっちゃったから
(冬は雪が1m積もるから私の車じゃ無理)
もう私の顔とか覚えてないだろうなぁ~名前言えば思い出してくれるかもだけど…

PageTop

しまった!!!

オンバト!曜日が変わったんだ~~~~!
昨日だったのよね。。。見れなかった~~~~(>_<)

PageTop

春やね~

080403.jpg

桜はいろんな方が貼っていると思うので
私は『たんぽぽ』をペタリ。
交通量の多い道沿いに咲いていた逞しいヤツです。
ま、たんぽぽは基本雑草だから強いけどね。

やっと桜も満開近くなってきて、ぽかぽか陽気に見えるんだけど
これがまた中々寒いっすね(^^; ウチはまだストーブ点けとります。

今日は(も?)なんかゆったりランチをしたい気分だったので
ちょ~っとお高めだけどヌワラエリヤのスリランカカリーを食べにいった。
ココは店内の雰囲気もすっごく私好みだし、ひとりだったら窓際に通してくれるので、
けやき通りを見下ろしながら食事を楽しめる。
スープにサラダ、今日はチキンとレンズ豆のカリージャガイモ添え、
デザートはヨーグルトソルベ・マンゴーソースとホットティー。
あ~落ち着く♪ゆっくり食事しながら外を眺めていると
道ゆく人のいろんな表情が見えて来る。結構楽しい♪

それにしてもヌワラエリヤ、前に来たときも思ったんだけど
なんか辛さが弱くなってないか?もっと辛くていいのに。
辛いカリーと、デザートのヨーグルトソルベ、
温かい紅茶の組み合わせが好きなのに~
あ、辛いものを食べた時は水飲んじゃ駄目なのは知ってる?
辛いときはちょっと我慢して熱いものを飲むのが一番!
スッと辛さが引いていく。一口目地獄だけど(^^;

ま、私は冬でも夏でもってか一年中HOTを頼むんだけどね。
だって、お腹弱いんだもん(^^;

PageTop

『猿』

追加公演が決まってますが、
『衣』『食』『住』ときてその後『等』…
う~ん衣食住等か…とか思ってたらその次は
『※』て!!『※』て!!←2回言った

公演名、悩んどりますなぁ~(^^;

そうそう、6月の『SUGAR BOY』
早々に飛行機の予約だけしてたんだけど
行くこと決定♪チケ取れた(^^)
久しぶりに会う友達を引き連れて見に行くコトに。
ついでに姉様の新居も覗いて来まっ!
なんかさぁマンション自体に住人が予約して使える
ゲストルームがついてるらしい。
泊めてもらうのに、旦那さんに気を使わなくて済むのがいいやね~(^^)

あ~早く6月になれ~♪

PageTop

ネコ~

ランチの後、お散歩してて発見!
大名にネコカフェが出来てる~♪
今度時間作って絶対行こうっと(^^)

PageTop

ちょっと・・・

起きる時間は今までと変わらないのに
家を出る時間が随分早いことに慣れれない。。。
朝弱いのよ~なんで定時よりも45分も前に行かなきゃいけんのさ…
15分で十分じゃん。。。ギリはマズいけど。。。

忙しくて疲れるのとは違う、ミョーな疲れがどんどん溜まっとります(_ _;

元気が出る音楽でも聞こうかなっと。
なんにしよ~・・・とCDの棚を漁りにいったら
一番に目に入ったので、今日はこのCD聞いて寝るっす。

『ユニコーン』の『THE VERY BEST OF UNICORN』

ベスト盤なのでほぼハズレなし(^^;

PageTop

いらっしゃいませ~♪

さてさて、やっとBlogのお引越しも終わりました。
今来てくれている方は、あちらから飛んできてくれた方がほとんどかな?
いや~ありがと~。ついてきてくれて♪

サブタイトルが今まで以上に曖昧になってますなぁ
内容もそれと同じく・・・ね(^^;
ってかさ『徒然なるままに・・・』は使っている人多かったからさ。
『馬馬虎虎』も結構いるみたいだけど、『徒然~』程じゃないでしょ。きっと。
あ、これ『まーまーふーふー』と読みます。
馬の様でもあり虎の様でもある・・・中国語ですな。
いい加減とか、まぁまぁ…とか。。。曖昧語な。
大阪弁で言うところの「ぼちぼちでんなぁ」みたいなな。みたいなみたいな。
開高健先生の本で読んで、いつか使ってやろうと思っていた言葉です。
ついでに『馬虎主義』はマーフーツィと読みます。

って、グダグダ書いてますが
ま、これから気の向くままに、つらつら書いていかうかなっと。

そうそう、ケータイからも同じアドレスで見れますぞ。
モチロン、モバイルVer.です。
コメントも(内緒のコメントもOKよん♪)拍手も←これにもコメント付けれるっぽい
PC、モバイルどちらでも出来るのでよろしく~(^^)
コメントがあると、とても喜びます。私が。

って~ことで、コチラでもよろしくです♪

PageTop
