KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

地震とシャキーン

明け方4時ちょっと前に地震があった。
一瞬だったけれど、ビックリして飛び起きた。

コチラはホントに地震って滅多にないから、慣れてないってのもあるけれど
3年前の『福岡西方沖地震』以来、ちょっとの揺れでもドキドキする。
しかもあの時とほぼ同じ気候だし。。。

今日は早朝ミーティングで、いつもより約1時間早く出社しなきゃ行けなくて
ミーティングのことで不安があり、ただでさえ眠りが浅かったのに
地震のおかげで眠れなくなっちゃったよ。。。

その後は、レギュラー放送が決定した『シャキーン』
ジュモクさん・・・頬の赤さが一層スゴいコトになっとりますが(^^;
女の子は今回から『あやめちゃん』に。あのCMとかでラップやってる娘ね。
これから毎朝『シャキーン』が見れるのはイイっすね~♪

しかし、とびきりの寝魔に襲われた1日だった。


PageTop

花見

東京の桜は満開だそうで。。。
コチラはまだまだ、殆ど咲いてない。一分咲き?もうちょっとかな?
蕾だらけの桜のモトで『花見』をやらされてきた。

ホッカイロ片手に・・・寒かった。。。
見頃は来週。今度は友達とちゃんとした花見がしたいわ。

PageTop

気が早いとか言わないで…

『SUGAR BOY』チケット発売すらまだなのに、飛行機のチケット予約しちゃった(^^;
だって、丁度『旅割』出てたんだもの。。。購入期限ギリに出る『超割』も見逃せないわ~
ついでに姉様の新居訪問と友達ン家訪問もかねて、遊んでこよっと♪

PageTop

内輪だけで

私が2月末まで働いていた会社のお姉さんが、3月末で退社するってンで召集令状が来た。
残業でちょっと遅れたけれど、小さな花束を持って『お疲れさま』を伝えに行ってきた。
来月はもう1人の女の子が辞めるんだよねぇ~。何が悪いのか、いい加減気付けよ上司!
楽しく盛り上がり、珍しくその日のうちに帰って来た(^^;
だって、金曜日も『花見&歓送迎会』ってンで飲み会があるんだもの。。。
花見て、、、舞鶴公園の桜、現時点で殆ど咲いてないぞ?

PageTop

もうすぐ終わる~

ちりとてちん
もう終わっちゃうよ…面白かったなぁ
久しぶりに全話ちゃんと観た朝ドラだったわ。
前にハマったのは『まんてん』←藤井くんがでてたからね(^^;

小島さんとアニキってので見始めたドラマだったけれど
話自体にすっかり魅せられてしまったよ。他の出演者も良かったし♪
あの独特のイントネーションがちょっとうつっちゃったし(^^;
喜代美(若狭)の弟役の橋本淳さんが結構好きで
見た目は全然似てないんだけど、な~んか?雰囲気??オレンヂくんとかぶっちゃって
何の気なしに検索かけてみると…アラ、お二人さん同じ誕生日じゃないですか!
あながち間違ってないのかも。私の感覚。
へ~~21歳?若っ!!ほぉ~~・・・へっ?身長180cm!デカッ
そっか、お父さん役の松重さんと並んで小さく見えないんだから、そりゃデカイわ!

なんてコトをつらつら思いながら、今日も見ていたんだけど
わはは~今日(25日)の橋本さんは、オレンヂくんじゃなくてウーロン太さんに激似!

なんとなく、別の意味でおトク感があった『ちりとてちん』でしたな♪
最終話が楽しみ♪あ、あとスペシャルも(^^)

PageTop

お祝いしてもらっちゃった♪

16日は『Drop』を観に行って、幸せいっぱいの誕生日だった。
その1週間後の昨日、友達が誕生日会を開いてくれた♪
いくつになってもお祝いしてもらうのってウレシいよね~
沢山のプレゼント&お花まで貰っちゃって、ホントありがと!
料理もお酒もケーキも美味しかった♪
そしてなにより、みんなと一緒の時間がうれしたのしであっという間だった(^^)

で、プレゼントの中の一つ。
前に「フィナンシェを作れ~」と耳元で囁かれる夢を見たと書いた。
その話を友達にしたところ、誕生日のプレゼントとしてフィナンシェ型をくれたの~♪
いや~これ、私が買おうと思って「高い!」ってヤメたモノなのよ。ウレスィ~(^^)
こりゃこの型で美味しいフィナンシェ焼いて、是非とも食べてもらわなきゃだわ!
(ちなみに、夢の中の謎の囁き。誰が犯人(?)かは解明済)

フィナンシェ、ガトーショコラ、あ、ベイクドチーズケーキもいいなぁ
クッキーやサブレ、タルトやパイもetc...
いろんなお菓子で焼き菓子パーティはいかが?
張り切って作るよ~

みんなでお茶しましょ♪
080323.jpg

昨日のお店で出されたケーキ。
これがまた程よい甘さでとっても美味しかった♪

PageTop

『チャンス』と『ピンチ』

GBL「チャンスハンター」小道具(あれはニイルセンが作ったのよね?)

チャンス=ワラスボ
ピンチ=セアカゴケ蜘蛛

にそっくりな件

そっかー意外なところに「チャンス」も「ピンチ」もあるんだー
『この手で「チャンス」を掴むんだー!』
・・・あの「チャンス」は私には掴めない(^^;

ちなみに「チャンス」にそっくりな「ワラスボ」←※気持ち悪いので見る人は要注意!
有明海では普通に食べる。美味らしいが私は食べる勇気がない。。。
あと「イイ」も見た目的に絶対無理(^^;

PageTop

ヤメられないこと

金曜。夕方から数時間ず~っと校正。目と首と肩が悲鳴を上げてる。。。
人の仕事だけど、忙しいときは協力しなきゃね。臨時の派遣さんだけじゃ間に合わない。
が、数百人の子供の写真と名前、母親のコメントをチェックしていくのはマジ辛いっす。。。
ミスがないように集中するんで、その間は呼吸も少なくなる。
ふと気が付けば、かなりの残業に。。。
こういう仕事だから、どうしても肩こりや腰痛とは縁が切れないね~
諦めてるけど。。。

でもって今日も休みのはずなのに、お仕事~。
午後からどうしても外せない予定があったので午前中だけだけど。

用事が終わり、ちょっと時間が出来たので
楽しみにしていた『GBL』のDVDを観る。

・・・あかん、ツボ入りっぱなし。
後半は笑いすぎて呼吸困難に(^^;
しかしまぁ~やってる人達のなんと楽しそうなコトよ。
いつも思うことやケドね。この雰囲気がいいのよ♪
本気で楽しんでやってる中に引き込まれていく感覚が大好きなんよ。
生でなら尚更ね。それが舞台でもレースでもなんでも…

だから、ヤメられないんだ~
アホと言われようと、イイ歳をしてと言われようと
状況(仕事・時間・お金)が許す限りは、現地に足を運んでその世界に浸るのさ!

PageTop

6月!?

ふみ嬢のBlogに嬉しいお知らせ♪
6月?その頃だったらきっと余裕が出てきているはず!
ぜって~行く!ってか行きたい!好きな人がいっぱいでてるし♪
うっかりしないように手帳に書き込んどこっと!飛行機の予約開始日を。

そしてフラミンゴ、次は9月か~よりによって9月とは。。。
日本GPとかぶったらどうしよう。。。ってか9月そんなに休めないよ。。。
縁がないのかしら(泣)

PageTop

bananaman Kick

傑作選ライブなだけあって、めっちゃ面白かった♪
笑って笑って、ちょっとコワってなってまた笑う~みたいなな~
2時間半強とちょっと長めだったけれど、それも終わってから気が付いた。
見てる間は時間なんか全く気にならなかったもんね。
どんなネタだったか、書こうと思ったけれど
そうだ、福岡初日だったんだわ!って事でネタバレはナシで。
帰りは友達と「あのネタが~♪」と大いに盛り上がった♪

15周年と言うことで、物販はかなり充実。
グッズを買う気はなかったので、開演前は売場をスルーした私。
ライブが終わって、席でちょっとモタモタして外に出ると
何やら黄色い声が!
へ?っと思って横を見ると、私の目の前にバナナマンの2人が!
グッズを買った人限定のサイン会を始めようとしてたところで
衝立てで遮られる直前に出くわしたみたい。
舞台上でもTVで見るよりカッコ良かったのに、
目の前で見ると、まぁ~何この人達!なんて男前なの~♪
思わずグッズ購入の行列に並んでしまった私達4人。
が、いざグッズを買う段になると、私以外の3人は「やっぱいいや~」って
え~~~私だけかよ~?誰か一緒に行こうよ~緊張するやん
と言いつつ、Tシャツを買ってちゃっかりサインしてもらう私(^^;
しかもマジックの色指定までしてるし~
設楽さんに、今日のライブがどれだけ楽しかったかを力説し
日村さんには「ファンなのよ」アピールを目一杯し
2人とがっしり握手してもらい大満足♪
テンションあがって暑いったらなかったわ(^^;
でもホント、目の前で言葉を交わしてるときの設楽さん
無茶苦茶カッコ良かった~惚れそうだったわ♪←惚れそうなだけね…一応念の為

しっかし、博一クンや周平クンとはもう何度も会って
話しもしたことがあるのに、いつまでたってもキョドって上手く話せない私が
バナナマンには何の抵抗もなく話してたなぁ~不思議!
多分、賢太郎や仁さんを前にしたら全く話せなくなるんだろうなぁ。
え?ってことは。。。

は~い考えな~い。ま、そういうこともあるさ(^^;

しかし、Tシャツ買っちゃったんだよな~しかもサイン入れてもらったから着れないよ~
サイン入りで着られないTシャツがタンスの中にどれだけあるのか分かっているくせに。
サイン貰うなら他のグッズにすればよかったのに。。。
結構カワイイデザインで普通に着たかったんだけどな。。。

そういやTAKEOFFで、『離陸』Tシャツ欲しくて、
千秋楽で買おう!と思ってたら売り切れで買えなかったのね。
北九の時に買っときゃよかったってすんごい後悔したんよ。
で、やっぱ欲しいと思った時に買わなきゃ!と思って
ずっと買うか悩んでたフラミンゴTシャツを、ひと月程前に買っちゃったんだよな~。
しっかり普段に着るように?ってか、普通にカワイイから。黒地にピンクで。

あ『Drop』Tシャツは・・・不思議と欲しくならなかったなぁ。
あんなにライブ楽しかったのに。

PageTop

ライブの後には

行ってきたさ!『bananaman Kick』
フッフッフ♪感想はまたあとで♪フッフッフ♪←なんかアヤシイ(爆)

今回はその後の話。

一緒に行った友達のひとりが最近引越しをしたので、
新居訪問&彼氏拝見をかねて鍋パーティー♪
その部屋の広いこと!スッゲ~ウチと家賃ちょっとしか変わらないのに
何この広さ!しかも彼氏付き!!!(って、彼氏はオマケじゃないってばさ…)
でもね、一つ不満。私は今回彼女の料理が食べれると楽しみにしていたんさ!
なのに何故?なんで全部私が作ってるのさ(- -; 次はお前が作れよなぁ~
はじめは女4人でワイワイやってたけれど、途中で主も帰って来て初お披露目♪
やん♪優しそうな彼氏じゃ~ん。しかもこの中で最年少!
2人のラブラブに思いっきり当てられたさ(^^)
こういうの見ると「あ~恋してぇ~」って思うよね~
もっと皆と話したかったけれど、既に時間は0時を過ぎてる。
彼氏さんも帰って来たことだし、そろそろお開きにって事で退散。
いつもだったら3時くらいまでは軽くだべってるんだけどね~
それにしても楽しかった♪いや~ありがとう。

明日がお休みだったらもっといいのに。。。

PageTop

『猿』

北海道と沖縄のプレがはじまっとります。昨日から。

東京しかないのかぁ~っと思っていた『猿』の『衣』
1日のみだし、無理だ~とコレに関しては結構すんなり諦めがついてた。
が、『衣』ときたら『食』『住』が来そうなモンだとちょっと期待してたんだけど
来たよ。来ちゃったよ。ホントに『食』と『住』が!
来たのはいいが北海道と沖縄とは。。。日本の中心と両端ですか。
同じ九州でも沖縄には簡単には行けんってばさ(^^; 陸続きなら車で行くけど。
告知されて悩む間もなく『衣・食・住』は諦めたハズだったんだけど・・・
プレの日が来ると、ついつい考えちゃうね~もしかしたら行けんじゃないか?って
e+の申し込み画面をジッと見つめながら、クリックするのか~しちゃうのか~?!

いやいや、行けるとハッキリしていないチケットは申し込みませんよ。
取れちゃったのに行けないって事になるのヤだし
本当に行ける人にチケ取って欲しいからね~

福岡だったら根性でスケジュール合わせるけど。。。

PageTop

『H』

今日と明日の2日間。
フラミンゴの単独ライブ『H』。
もう始まってますな。初日が。。。

行きたかったなぁ~まだ生でライブ見たことナイし・・・
ホント、すっごく行きたかった。。。
フライヤーだけでもいいから欲しいなぁぁ。じっくり見たい。

ライブにいけない私は、オフィシャルで公開されている
動画サイトで、ネタを見て我慢するのだった。ぐすん。。。

ネタはPCで見れるのと、ケータイで見れるのとあって(ケータイのは有料)
このケータイで見れるネタに『イス』ってのがあるんだけれど
・・・このネタ見ると、めっちゃテレる私がいる(^^;
テレながらも何度も見る(笑)
いいじゃん。ファンなんてこんなもんさ~
はぁ~何度見てもドキドキするぅ♪←おばかなファンでゴメンナサイm(_ _)m

ついでに私のメール着音(お知らせ系メール)はココでDRしたフラミンゴのネタ。
「お忙しいトコたい~へん申し訳ございません。え、お手数かと思いますが・・・」
とお伺いを立ててくれる。このネタを全部聞く為に着信時間を長く設定変更したもん(^^;
これねぇ~大抵の人が、一瞬黙って大爆笑するんよ(^^)
あと「♪メ~ルが届いた誰からかぁ~メ~ルが届いた彼からかぁ~・・・♪」
という『音頭』調のは、親ウケがスゴかった(笑)
すっごく耳に残るんよ。一発で覚えた♪
グループ毎にメール着音、電話着音の設定してるんだけど
どの着音をどのグループに当てはめるかで悩む。
とりあえず「友達」メールは「ギリジン」電話は「オレンヂ着音」
「家族」メールは「プーチンマーチン」電話は「HAE」
「登録なし・お知らせ系」メールは「お伺い」電話は「卒業生イン・ザ・ハウス」
ん~にぎやか(^^)
でも実際はマナーモードにしていることの方が多いから、聞くチャンスは意外と少ない(^^;


さて、明日はバナナマンライブ『bananaman Kick』~♪あひゃひゃ♪
バナナマンのこのライブも福岡が初日だったと、つい最近気が付いた。
告知のデザイン、アレがフライヤーかな?こういうデザイン好きだわ~
そしてこの設楽さん!めっちゃカッコイインデスケド~♪
(とか言いながら、ちょっとの差で日村さんのファンだったりする。どっちも好きだけどね♪)
オフィシャルHP

PageTop

結果

健康診断の結果が来た。

見たいような見たくないような。。。

が、見ないわけにはいかない!封を切る。
ざっと目を通し・・・う~血圧がやっぱり低いなぁ。。。

他は・・・

ココの病院、不親切~
普通は基準値が載ってる紙を入れてくれるのに
何もはいってない。
しょうがないのでNetで検索。

とりあえず問題は無いようだ。

ほっ

PageTop

終わっちゃった~

『Drop』福岡公演。3日間4公演終わっちゃった~。
この3日間はマジで賢太郎漬け(^^;
他のことなんか殆ど考えてなかったもんなぁ~
行き帰りはiPodで『SymmetryS』、そして舞台にどっぷりハマって
家に帰ってからは買ったばかりの『ポツネンの音楽』聞きながら
いろんなシーンを思い出し。。。
アハハ~大丈夫か?私(^^;
でもホント、今日の誕生日。賢太郎の舞台観て過ごせてしあわせだったわ~♪
今までのは寂しさ…せつなさがあったけど、今回はちょいと違う。
でまた今回の音楽もスッゴイよかった!OPもモロ好みだし♪

初日からずっとひとりだったんだけど、楽日の今日!スゴイ偶然が!
会場で前の会社と、そのずっと前の会社の人、2人に偶然出くわした。
え~~~2人ともファンだったなんて?!知らなかったよ~
前の会社のYさんと、お互いに驚き盛り上がりメアドとケイタイNo交換。
やたー!舞台仲間がまた増えた♪
しかも彼女ちょっと聞いただけでも筋金入りのファンってのがわかる♪
好きなタイプの女性なだけにコレから楽しみ~(^^)

ご当地ネタ満載の『Drop』
次の地、神戸ではどういうふうになるんだろう?
3日間でも色々変わったもんなぁ・・・あぁ全公演観てみたい・・・

PageTop

『Drop』初日

ココを観てくれている人の中で、どのくらいの方が『Drop』を観に行かれるのか?
わからないし、初日ってこともあるのでネタバレはしません(あ~ぁスゲー言いたいっ!)
でも、でもコレだけは・・・最高!今までのソロで1番好きかも♪
コレから観に行かれる方は、是非とも『Potsunen』『○-maru-』を観てからドゾ!!
下で書いた通り、魅せられまくったわ。でもって今回エラくカ~ッコウィッなんだな~♪

PageTop

時間が空いたので…

080314.jpg

健康診断が予定より早く終わって時間が空いたので
ももちパレスに向かう道すがら、久しぶりに大濠公園に寄ってみた。
うーんさすが平日!人が少なくて気持ちが良い♪
写真は、とぼけ顔のカモメと浮見堂。

PageTop

『Drop』と『健康診断』

え~世の中では『ホワイトデー』とかで、
やっつんのBlogでは『ホワイトデーキッスナイト』へ
来てくれた人全員へのお返しクッキー作りの様子が。
マジで手作りやんね~。スゴイ♪
ハートと星の抜き型クッキー。美味しそうじゃん。
ライヴに来るお客さんは大喜びやん(^^)

私と言えば、まぁ今までホワイトデーだからって
良いことがあったことはほぼ無く
大抵2日後の誕生日と一緒にされてましたな。。。
今年は義理チョコも贈ってないので、ホントに何も無し。
別にいいけど(^^; 
父様は『ホワイトデー』の存在すら知らないしね~

それよりなにより、今日は『Drop』ツアー初日ぞ!
おろしたての舞台が観れるぅ~♪
『からっぽ~』に続き、座席もかなり良いトコGetできたし
もう今からそわそわ♪

んが、その前に実は『健康診断』に行かなければならない。
・・・何故ライヴ前に健康診断。
予約がこの日しか取れなかったからなんだけどね(^^;

ってことで、今回も賢太郎に魅せられに行ってきまっ!

PageTop

く、くさい。。。

冷蔵庫の整理をしていると、おく~の方からナンプラーの瓶が出てきた。
?あれ?ドアポケットにもナンプラーあるし、コレいつのだ?
賞味期限を見ようと、引っぱり出したら
ちょっと手が滑って「あっ」っと思う間もなく「がちゃ…」

・・・・・・

立ち込めるナンプラー臭。。。く、くさい。。。

炒め物に使うとオイシイんだけどね~(^^;

PageTop

気持ちがいいのじゃ

天気がいい日は、お布団を干す。花粉と戦いながら干す。
昼日中、家にいる時にしかデキナイから、連日でも干す。

とり込んだお布団をベッドの上に広げると、たまらない誘惑が襲って来る。
子供の頃、同じことをすると必ず怒られたアレ。
干したてお布団ダ~イブ!キャッホ~イ!!(ってお前いくつやねん…)
わは~モフモフでホカホカで気持ちイイ~♪
ちょっとだけね。ちょっとだけ・・・zzz

・・・しまった、寝過ごした・・・

気が付けば、とっぷり日も暮れてるし。。。うたた寝したから身体冷えてるし。。。
ま、こんなの~んびり出来るのもあとちょっとだからいっか♪

PageTop

やっと届いた!

Amazonに頼んでいた本がやっと届いた。
他にもアレコレ数冊まとめて頼んだから、発売日の一番遅いのと一緒に(^^;
080311.jpg

真っ先にページをめくった2冊がコレ↑『演ぶ』と『Number』
おぉ~HAEが飛んでるぅ!博一クンが見開きで語ってるぅ!!
『演ぶ』のページをめくると、でかでかとシノダの写真とコメントがっ!
隣のページには仁さんとアニキが並んでるし、もいっちょめくるとオレンヂくんが!
頭ン中ではロザリオスの『HAE』がエンドレス~♪

もうウレシイくてしゃーない(^^)

PageTop

何かスゴいね~

下の記事でも書いてた『えんぶチャート』
まだ手に入ってないんだけど、フラミンゴの日記に順位が掲載されてるの見ちゃった。
作品部門/1位:TAKEOFF~ライト3兄弟~
俳優部門/1位:賢太郎 7位:アニキ 17位:オレンヂくん
おぉ~~スゴイですね~♪ウレシイなぁホント(^^)
おめでとう!3兄弟!!(って、だからココで言ったて本人達には伝わらないって(^^;)
あ、4位の仁さんもおめでと~~♪

千秋楽で感動が最高潮になって、一緒に涙したのがもう4ヶ月も前なのかぁ・・・
もう一度見たいなぁ~DVDも欲しいけど、舞台でまた3兄弟に会いたいなぁ

最近凹み気味なんで、余計にパワー貰いたいよ。。。

PageTop

大したことは出来ないけれど

本日は両親の結婚記念日でありまして
毎年毎年、何をしたらいいのかすっごく悩む。。。

プレゼントが思いつかないまま、日にちだけが過ぎてしまったので
今年は父様の好きな『おいなりさん』を作ることに。
現在、油揚げを煮しめて味をしみ込ませている最中。
おいなりさんを作るのは、昨年の花見以来(^^;
美味しく出来るかしらん。。。

あと、丁度バースデー価格で注文していた
シャンパンが3本届いたところなので
そのうちの1本と、作り立てのおいなりさんを持って
実家に行ってきます。途中でケーキも買っていこうかな。

カタールのレースが始まるまでには帰って来る予定。
開幕戦だしね、生放送でしっかり応援しなきゃ!

PageTop

・・・

声優の広川太一郎さんがガンでお亡くなりになったそうで。。。

大好きな声優さんだったので、とても悲しいです。

ご冥福をお祈りいたします。

PageTop

『Drop』

さて『Drop』初日まで丁度1週間となり、フライヤーのデザインが気になる訳ですが
今日買った『広告批評』の表4が『Drop』の広告でした。

今回もスッゲーです。
デザイン全てをまかされている会社のBlogを見に行くと
ほぼ一発撮りで、合成は一箇所とのこと。
あそこだな。合成部分。
一番はじめに目がいったところだ。きっと間違いない。
が、他のところ・・・一発撮り?信じらんない!!スゴイ。

フライヤーを手にするのが楽しみ♪
ポスターもきっと買っちゃうんだろうなぁ~(^^;
それに青弦さんのCDも、会場限定版が出るし。
きっと初日に買っちゃうんだろうなぁ~

あ、そう言えば今月の『演ぶ』えんぶチャートの発表だ!
手にする前に、思わぬところで1位を知ってしまい
嬉しいんだけど、そうくると他の順位がすんごく気になるんだわ♪
他の本と一緒にAmazonで頼んだから、この目で見れるのはもうちょっと先だけど。。。

PageTop

どう調理してやろうか

今日は買物DAY。
天神に出るので友達とのランチも約束し、昼前くらいからタラタラとお出かけ。
歩いて行こうと思ったら、なんか小雨降ってるし、傘取りに戻るのも面倒なので電車に変更(^^;
前の会社友2人と3人でランチ後、買物TIME。
丸善とかヴィレヴァンに行って資料等の物色&購入し、
ステーショナリーコーナーで「ほーこんなんあるんやぁ」と感心し
ビッカメ行ってビデオテープ10巻BOXを買い(結局今年もVHSで撮るのねーん)
その他ウロウロブラブラして帰って来た。はぁ疲れた。

途中、夕飯の材料を買おうとスーパーに寄ると
ザルに山盛りのアサリが!そうやん旬だわ♪
そういや今朝、情報番組でアサリ料理の紹介してたなぁ
クラムチャウダーがめっちゃ美味しそうやったんよね~
食べたいなぁ~。。。
アサリ1盛りお買いあげ~

ただ今砂だし中。
クラムチャウダーにしてもまだ余るから、他何作ろう?
酒蒸しも美味しいし、アサリと生姜の炊き込みご飯もイケル♪
菜の花とアサリの胡麻和えもいいなぁ~
あ、でもクラムチャウダーとは合わないか?チャウダーは明日にするか?

むふ~今夜はアサリづくしだわ♪

PageTop

それは…ツライねぇ

花粉と黄砂が舞い踊るこの時期。
御他聞に洩れず私も花粉症でぐずっております。。。
クスリを飲むともの凄い睡魔と乾きに襲われるので
よほどのことが無いと飲まないけれど…
最近のクスリは改善されてるのかな?

で、ふみ嬢のBlogを読んでいると『花粉症とぎっくり腰で…』と。。。
あ~~~これはツライ!
くしゃみするにも細心の注意をしないと、とんでもないことになるもんね。
ぎっくり腰だと思ってたら実は『椎間板ヘルニア』だったりとかするしね。
いや、マジで気をつけて欲しいです。
思わずコメントいれようかと思っちゃったよ。入れてないけど(^^;

えっと、ココからは私の腰痛との戦いになるのでたたみます。
続きは『戦いの火蓋は切って落とされた』←をクリック~
すんごい長いんで読むなら覚悟して(^^;

PageTop

見つけたっ!

前に『フィナンシェ作れ~~~』とささやかれる夢を見たと書いた。
アレから、毎日ではないがやっぱり明け方の夢でささやかれることがある。
うっとうしいなぁと思い「そんなん言うなら作ったるわ~」で、昨日作ってみた。
型はないけれど、この間『マヌカン・ピス』に行ったら
小さめのカップケーキのようなフィナンシェが売っていたのを見て
なんだ、それでイイなら出来るじゃん!とカップケーキの型で焼いてみた。

中々良い出来だったので、本日友達の事務所に手土産がわりに持っていくと
「うっそ~マジ!?マジで?」とやたら驚き喜ぶ友達。
「いや~ちょっと前からKeiCoがフィナンシェ作らんかいなと思っとったんよ」

・・・お前かっ!

犯人(?)発見。はぁすっきり~これから夢の中でささやくの、やめてよねー(^^;

PageTop

天気が悪い

せっかく自由の身になったんだから
普段行きたくても中々行けないところに(平日昼間の動物園とか水族館とか美術館とか博物館とかetc...)
行ってやろうと思っていたのに、昨日も今日も天気が悪い。。。
外に出る気が失せる。お散歩にも行けない。洗濯もデキナイ。
車も黄砂と雨で目も当てられない程キチャナイ…
今洗車してもすぐ汚れるから、しばらくは我慢。。。
でも私の車、真っ赤だから黄砂の汚れがエラく目立つ。やーね。

と、ホントはしなきゃいけない事がたんまりあるんだけどね(^^;
2-3日はMacでイラレとかフォトショを立ち上げたくないっつーか。。。
今週末にはMotoGPが開幕だし、それまでには『HIRO HERO』のTOPページくらい
リニュしたいなぁと思ってるんだけど・・・ついでに自分のHPも・・・
いかんせん、良いデザインが浮かばなくて(^^;
だってさぁやっぱ勝手に写真は使えんし、イラストも最近書いてないし…

どうしよっかなぁー

予選までは、今日入れてあと3日
決勝までは。。。いや、やっぱり予選をメドにせないかんやろ(^^;
出来るかなぁ?

PageTop

DeAGOSTINI

えっと、他所様の日記ネタからでスンマセン…(^^;
『DeAGOSTINI』ミョーに興味ひかれるシリーズ多いんよね。
前に私も張り切って買い始めたものの、いつまで続くんかなぁと調べたら
60号て。。。挫折。。。
まぁ私のはお勉強ものではなく、コレクションものだったけれど
そんなに買えないし…買っても置くトコないし…
で、気になる号だけ購入に切り替えた『チャンピオンバイクコレクション』
確か1冊1750円位した上に、箱がでかかったんだよなぁ
2003年テレモビカラーの大ちゃんマシンと2002年レプソルカラーのロッシ
2001年ゴロワーズカラー(YZR500)真矢クンモデル
この3つは部屋に飾ってる。鈴鹿8耐コレクションや自分で組み立てたプラモと一緒に。
あとは箱ごと押し入れに。。。飾るトコないんだもん(苦笑)

最近では『科学忍者隊ガッチャマン』のDVD。
コレ欲しーなーと。。。あ、リアルタイムじゃないよ、観てたの。
多分…途中からはリアルかな?幼稚園の頃だったけど(^^;
他には『世界の鉱物』とか『古代文明』とか

ちなみにガッチャマンの中では、リーダーの『白鷲の健』よりも
『コンドルのジョー』が好き♪
あぁそうさ、ゴレンジャーでも赤レンジャーより青レンジャーが好きなのさ。

PageTop
