KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

結構ショック。。。

もともと「肩が凝ってない状態なんて知らない」ってなくらいの肩凝り症。
最近それがさらにヒドくなって、首筋から後頭部にかけてヒドイ凝りよう。
頭痛もヒドいし、首が回らなくなってしまったので(←そこまで放っとくなよ)
かなぁ~り久しぶりにマッサージを受けに行った。
(が、今回はマッサージの話じゃないです。)

仕事が終わって、まぁ歩いて15分位の所なので
タラタラ歩いて向かってたんだが
その途中、護国神社の植え込みのすぐ側を歩いていた時の事。
突然ガサガサッと植え込みが揺れたと思ったら
かなり危険を感じる風貌の犬が飛び出して来た。
そう、私めがけて。
咄嗟に飛び退ったので、体当たりは免れたものの
足元を狙い、牙をむいてありえない勢いで吠えかかって来る。。。
こりゃ立ち止まったり、目を合わせたらやられる!
でも走ったりしたら余計刺激する。。。
と思い、犬の顔を見ないように、歩く速度も変えず
ビビってるのを犬に悟られないように、
早く犬が諦めてくれるのを願いながら歩く。
その間も吠えながら私の足元と手の先を狙って噛み付こうとしている。
もうさ、牙が「カツン」っていう音が聞こえるわ、吠えられるわで
生きた心地しなかった。いったい私の何がお気に召さなかったのか。。。
30m位歩いた所で、前方から来た自転車にビビって逃げてったけど
マジ怖かったよ~~~不思議とドキドキはしなかったけれど
鳥肌で首筋から頬にかけてボコボコになった。

普段、犬からすぐになつかれる事が多いだけに
たまにこういう事があると、かなりショック。。。
ってか、コレはどんな人でも怖いだろ。
子供や、か弱げな女性だったら、うっかり逃げたりして噛まれないとも限らない。
男の人だって、変に威嚇して襲われかねない。

見たところ、首輪はしてなかった。
中型・赤胡麻の雑種。狐顔。
かなり痩せていて、毛艶も悪かった。
もともと野良なのか?捨てられたのか?逃走中なのか?
どちらにしろ、人間にヒドイ目にあったかなんかしたんだろうな。。。
吠えて、飛びかかろうとしているけれど、尻尾がお腹側に張り付いてた。

あの調子だと、他にも私と同じ目に遭う人も出て来るだろうな。
保健所に連れて行かれてしまうかもしれない。

う、、、ん。。。困ったね。。。


PageTop

SP最終回

『わが闇』の前にちょろっと書いときたいのがコレ。
『SP』最終回。

えーーーーーーーっ!ですよ。
え?えぇ?えーーーーーーーっ?!!!!!!
ってなもんですよ。
ありゃ最終回じゃないじゃん(^^;
最後うっすらと『つづく』って出てるし。
確かに、わかりやすい黒幕はホンマモンじゃないってのは
うんうんってカンジなんだけど…
尾形さぁ~~~ん!最後の笑みは何?
あの会話の意図する物はナニ?
井上が感じたモノはなに~~?
4月の2時間スペシャルが気になってしゃーない(爆)
あぁ…脚本家や監督の思う壷だわよ。
もう既に撮影は終わっているらしいんだけど
だったらもっと早くに放送してよ(^^;

そうそう、昨夜の『おしゃれイズム』
実家で母様と一緒に見てたんだけど、岡田准一さんの
家の様子や話を聞いていて
私 「(心の中で)あ~このヒト、私と同類だ…」
母様「あんたと似たような人やね。」
・・・
母様から見てもそう思うなら、そうなんでしょうなぁ(苦笑)
思わずファンになっちゃいそうだわよ(^^;

PageTop

やった!

Potsunenチケゲット!
しかぁ~もその内1日は私の誕生日♪
うれしすぐる!今年の運、使い果たしたかも!
あぁぁどうしましょ♪まだ座席もわからないのにドキドキがとまらない。
全国ツアー初日の福岡3Days 4Stage
あぁこんなに待ち遠しい誕生日はいつ以来だろう。
友達もそれぞれチケットゲット狙ってるから
舞台終わったら合流出来るかもしれないし(^^)
3日間、目一杯楽しむぞ!

本日の観劇
ナイロン100℃『わが闇』の感想はまた後日!

PageTop

『えんぶチャート』投票

な~やんで 悩んで悩んで 一日休んでまた悩む…間に
締め切り日が迫っておりました『えんぶチャート』
作品・俳優どちらも一番は、全く悩む事なく決まったのよ。
問題は2~5・・・特に作品。コレがさぁ中々決められないんだわ。
じゃぁ書かずに送ればいいじゃん!と思うけれど
「該当なし」じゃないからさ(それだったら悩まない)
どれも良かったから…決められなぁ~い。。。
あぁこんなコトでまで、悲しきかな優柔不断。

と、ハガキを前にしているといつまでも悩みそうなので
2~5は、パッと頭に思い浮かんだ順に記入。
読み返してまた悩まぬように、書いたらとっととポストへGO!
俳優チャートはそこまで悩まなかったんだけどね。。。

ちなみに一番は
作品…『KKP#5 TAKEOFF~ライト3兄弟~』
俳優…・・・

賢太郎、アニキ、ゴメン!!オレンヂくんに入れました!
いや~コレは悩まなかったね~マジで!
私は『TAKEOFF』で初めてオレンヂくんを知ったんだけど
(正確には「フラミンゴ」の存在は知ってたが、個々の認識が薄かった(^^;)
この舞台で、見事にハマったもんなぁ~
アビルに、めっちゃ魅せられたもん!もうトリコだわよ♪
2007の1年間で観た舞台。
メインが俳優ではない(アニキは別)人達の舞台が一番私の中に残ってるんだよね。

ところで、このアビル役。
はじめの公演は別の役者さんだったのよね。
オレンヂくんは代役。といっても初日の1週間だか2週間前の降板だったから
(注:体調を崩しての降板だったそうです)
表に出ている『アビル』はオレンヂくんしかいない訳だけれど
ちょっと気になったので、その役者さんを検索…
名前を聞いても今イチピンと来なかったんだが、
顔見て「!!!あ~この人か!」知ってる知ってる。
・・・え?この人が当初の『アビル』???
役者が代わった事で、脚本も多少手を入れたとは思うケド
時間的にそうそう変えられる物じゃないと思うのよね。
はぁこの人が『アビル』でしたかぁ。。。想像出来ないンですケド(^^;
あまりにタイプが違うくて。
シニカルコメディな役が似合うカンジ?ちょっと影のある役とか?
いかせん、格好良すぎて私的には今イチ(^^;
ってか、私の中では固定しちゃってるからね~あの3人で。
やっぱ『大・筋・小』でしょう(爆)

でも、ちょっと観てみたい気もする。村上淳さんの『アビル』で『TAKEOFF』

PageTop

どこか軽くてイイトコない?

ここexcite.ブログ。
そこそこ軽くて、使い慣れているってのもあるけど
他所に比べると、まぁ使い勝手もいいんだけれど。。。
scriptタグが使えんの、どうにかならんかね?
ブログパーツとか貼りたいんだけど、出来んのよね。

やっぱそろそろお引っ越ししようかな?
どっかイイトコ知りません?

PageTop

イモイモおイモ♪

無性にスイートポテトが食べたくなり
サツマイモを買って来たまでは良かったんだが…

なんか蒸かして、潰して、混ぜて、焼いて…めんどくさくなったので
丸ごとアルミホイルに包んでストーブの上にon!

ホックホクの焼き芋の出来上がり~
所要時間30分かからない♪美味し~でも1本もいらな~い(爆)
実は焼き芋って半分で満足なのよね(^^;
焼き芋食べたのって何年振りかしら?ってくらい普段は食べない。
『女性=焼き芋好き』ってのは、私には当てはまらないんだわ。

あ、ストーブ焼き芋を試す時は
濡らしたキッチンペーパーで、おイモさんを巻いた上からアルミホイルね。
魚焼グリルでも出来るけど、ストーブの方が早い。
アルミホイルの上から爪楊枝をさして、スッと通れば出来上がり♪

PageTop

家紋

随分前にやってみて、Blogに載せようと思ってたんだけど忘れてた(^^;
お茶の『綾鷹』サイトで、名前と生年月日を入れると作ってくれます。

私の家紋はコレ↓
12_03_07.gif

【風】風紋のあなたは文字通り、深い森にそよぐ風のように優しく素直な性質。同情しやすく、他人の痛みを自分の痛みと感じることがあります。情緒豊かなだけに、心の中は常に様々な考えが交錯し、落ち着かない事も・・・。心のより所を見つければ、より充実した幸せな人生を歩めるはずです。

だそうだ。

え~っと…本当の家紋はどんなだったっけ?
茗荷…鷹の羽…どっちかだったような気がするんだけど

PageTop

正しい休日の過ごし方(?)

三連休の中日。

昼頃起き出し外を見ると・・・晴れてんじゃん!
え~天気予報では今日まで雨で、明日曇りだったのに。。。
だから洗濯は明日!っと決めこんで朝寝してたんだけど(^^;
まぁ晴れてるならば!っとチャッチャと洗濯をして
その後はフラッとお散歩に行ってきた。

10分程歩いた所にあるランニングコースとグラウンドと、お池のある公園のベンチで
近くのカフェでテイクアウトしたコーヒーを飲みながらぼ~っとしてると
目の前の柵の上に一羽の雀がとまり、羽根を膨らませ真ん丸になった。
「わは~たこ焼きだぁ~♪カワイイッ」と見てると
他の雀がきてその横でまたもや真ん丸に。「ふたつ目~」
が!どうやらこの杭、雀に大人気のようで3羽4羽とやって来る。
そう言えば、昔全く同じ場所で似たような光景を見たことが!

あの時は夏だったから「たこ焼き」にはならなかったけど
小さな杭の上に何羽もの雀がとまりに来て
4羽まではなんとかとまれたけれど(全員外向き、尾を中心にした風車状態)
その後来たのはとまる所がなくて、ムリムリッと割り込んでみたり
最後には杭の上じゃなくて、先発の上に乗っかってしまったり
杭のフチにしがみつきながら、時々足がズリッと・・・

なぜそこがいいんだ?となりの杭、空いてるぜ?

っと思った覚えがある。
あの時と同じ杭だけど、雀は違うヤツだよね~17年位前の事だし
止まり木にも廃れない人気ってのがあるんだねぇ~

などと思いながら見ている間に、あっという間に時間が過ぎて
温かかったコーヒーもすっかり冷めてしまった(^^;
雀の「杭争奪戦」は決着がつきそうになく、楽しそうに落とし合いをしているので
名残惜しいけれど寒さに負けて帰って来た。

今から昼間だけれどもバスタブにお湯をはって
ダラダラなバスタイム。多分2時間位入ってるだろうな。
あ~しあわせ♪あがったら昨日届いたDVD観よ~っと

なんてぐうたらな休日

PageTop

見つけた!見つけられなかった…

『バブルでGO!』
映画館に行き損ねてちょっと悔しい思いをしてたんだなぁ~
今日のTV!ジッと目を凝らして・・・見つけた!!アニキ♪
いや~「カットされるはずのないシーン」ってのに納得。
(売り込みに来た(?)飯島直子さんを冷たくあしらうプロデューサー?役)
んが!フラミンゴの3人は見つけられなかった。。。残念。
まぁ~内容は、なんつーかめっちゃ懐かしくって
そこらへんでは面白かったんだけど、矛盾点が気になって(^^;
だってさぁ過去を変えてしまったんじゃん?
その状態で現在に戻ったら、、、
そこには過去に行く必要のない母娘がいるんじゃないのか?
とか。。。ま、いいんだけどさ

で、そのまま『SP』
今回から野間口さん(田中一郎役)の出番がグッと増えて
なんか主役級になるってんだから絶対に見逃せない!
とか思ってみてたら、ココにもアニキが~~~~!!!
ブログでいってた共演したKTさんってのはアニキの事だったのかぁ
んで、あっちゃんも相変わらず良い味出してるし(今回のもアドリブか?)
『SP』はストーリーも最高に目が離せないけれど
キャストも最高だわ!

『ちりとてちん』でもコレからアニキの出番が増えるらしいし♪
普段はTVドラマってあまり見ないんだけど
ココ最近はナンダカンダで好きな人たちが大活躍だから
見る方も忙しいわ~~~(主役級じゃないのがちょいと残念)

PageTop

無性に

ジャンクなものが恋しくなって
休日のブランチをファストフードで・・・

パラッパッパッパ~♪

・・・なんかとてもしょっぱく感じた。

ずっと家飯だったからっていうか
やっぱこういうのって味濃いいんだっと実感。

でもやっぱりたまに食べたくなるのよね(^^;

次は
『食べたくなるなる』○ンタだな!ありゃ匂いに誘われる(^^)

PageTop

こいつぁ新春から縁起がいいや

バナナマンライブ!プレにてチケゲットぉぉぉ~!!
へへ♪ラッキー(^^)

あぁ、でもコレで『H』はいけない事確定。。。
なんで同じ日かなぁ。。。ってか東京までは中々行けないよなぁ
バナナマンが外れたら、行く方向で考えてたんだけど…
私の中ではバナナマン<フラミンゴだけど、いかせん地理的な物がネックですぅ(泣)

コレで3月はライブ三昧決定♪

PageTop

松の内に挨拶をしておかねば…

明けましておめでとうゴライアス。
2008年も、まったりとよろしくお願いします。

さてさて、初夢。
見ました?or覚えてます?
ワタクシ残念ながら未だ見れておりませぬ。
ってかさ、いつもは3本だて、しかもしっかり覚えてたりするクセに
なんでこういう時は見ない?覚えてないんだろね?
あぁ。ストレスがなくて熟睡してるって事なのか?だったらいいや。

一富士、二鷹、三茄子
一昨年くらいは確か『富士山』の夢だったハズ。なんかいい事あったっけ?
あぁそういやあの時の夢には『富士山』以外によろしくない物が登場してたから
プラマイゼロになったのかな?
そういやオレンヂくんは『鷹』が頭上をくるくる回っている初夢だったとか。
良い年になるといいね~~~♪

でもって『初笑い』
今年は意外な物で大爆笑させていただきました!
『S』の2人からのお年玉。
2月に発売のCDの中からちょこっとだけ聞かせてくれたんだけど。
・・・確かにノーメッセージだわ!
アレで笑わせるなんて、ある意味スッゲ(^^)

今年はお正月からいろんなニュースがてんこ盛りで
ウレシイ悲鳴をあげております。
スケジュール帳が真っ黒になりそ~♪

そういえば「新年会だけじゃなく忘年会もするぞ~」っとか
「遊びプラン、全員でプレゼンするぞ~(言い出しっぺは私(^^;)」とか
大盛り上がりしてたのに、結局忘年会出来なかった毎度の面子。
で、新年会。誰が招集かけるんだ?放っといたらズルズルになりそうだし
う~ん新年会はやりたいよなぁ。。。

どうすんだぁ?

PageTop

どうでもいい事だけど

SUZUKIのCMで最後の「スズキ」というあの発音を聞くと…

どーしても
「スズキサァン。そんなモノ飲んでも何の自慢にもなりませんよスズキサン。スズキサァ~ン」
と続けたくなるのは私だけではないハズだ!

ニポン デ ヤクタツ トッサノ ヒトコト

PageTop
