KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

仁さん納め そして 仁さん初め

アニマックスのガンダム特集みてる人いる?
仁さん、ララァのコスプレで出とります(笑)
知ってたから見てるんだけどね。仁さん出演ガンダム特集。
前に写真では見たけれど、TVで見るとこれまた(^m^)
地毛であの髪型やってんだよね?
何かこう。。。似合い過ぎ(爆)
ゴツいララァだけど。
これが2007年仁さん見納めっス。
そして元旦は『シャキーン』で仁さん初め♪
う~んいい年になりそう2008!

さて、大掃除は出来なかったけれど
とりあえずのお掃除は済んだ。
神棚の水・榊・お米・塩も取り替えた。
正月のお飾りもちょっとだけ出してみた(1日飾りになっちゃったけど)
黒豆は今年もふっくら炊けた。大量に。
我が家は黒豆をスプーンでがっぷり食べるので(あぁおせちの黒豆の意味が…)
甘さ控えめ、煮汁もクイクイ飲めちゃう味付け。
3分の2は実家に持って帰ります。

何もしなくても年は明けるんだけど
これで一応は気持ちよく年越し出来るかな?

2007年 『ひとりごと』で埋め尽くされたこのBlogに
お付き合い頂きありがとうございました。

2008年 『ひとりごと』は、変わらずダラダラと続いて行くと思います。
今後も「しょーがないヤツやね~」とひっろ~い心でお付き合い頂けたらと思います。

ではでは皆様、良いお年を。。。


PageTop

○を観てて

ふと思い出したストーリー。

イメージ的には『○』に出てきそうな話なんだけど
(でも『○』は全く関係ないから違うんだけど、なんか雰囲気がね)
どっかで読んだか見たかしたモノっぽい。

人気のない図書館が舞台。
特にみたくもない本を『みたい』と言ってしまったが為に
地下深い部屋に連れて行かれて、監禁されてしまう。
見張りについている人と、脱出を企てるが・・・とかそんなカンジのストーリー。

あぁぁぁぁ思い出せない!

どこで見た(読んだ?)ンだっけか?

あぁぁぁぁ釈然としたい!

PageTop

さ、さぶい。。。

雪降ってる。風強い。。。

休みに入った途端、天気悪っ!
大掃除したくても、窓開けられない。
洗濯したくても、外に干せない。。。

う~~~
昨日ウナウナし過ぎたなぁ。
やらなきゃいけない事、てんこ盛り

年賀状?なにそれ?実態。。。

ってことで、去年に引き続き
私からの年賀状が元日に届く事はないでしょう。
いや、元日だけじゃなく届かないかも(^^;

こんな私に毎年年賀状くれている皆さん
ホント、スンマセ~~~ン(泣)
必ず出しますので、見捨てないで。。。

とりあえず、明日炊く正月用の黒豆1kg程の
下準備くらいはしておきましょう。

PageTop

お休み♪

昨日が仕事納めで、本当だったら午前中で帰れるはずだった。
んが、毎度の如く他の人が大掃除をしていようが
挨拶回りの人がひっきりなしに来ようが
そんなのカンケーねぇー!っと黙々と仕事しとりました(^^;
昼食を食べるヒマもないくらい忙しかったッス。。。
ま、しょうがないんだけどね。
仕事の性質上ギリギリまで何かがあるってのは諦めてる。

とりあえず、夕方には終わらせて帰って来た。
帰りに寄ったお店で、美味しそうな白ワインがあったので思わず購入。
辛かったこの2週間が無事終わった事を祝して(^^)
ま、まだフリーの仕事は終わってないんだけどね。。。
なんとかなるでしょ。きっと。。。(^^;

夜中、再放送のライブを見ながら1本空けましたわさ。

とりあえず、今日1日はウナウナして過ごすのじゃ。

PageTop

それぞれの2008

来年もソロ決定かぁ~

御神体も3月の舞台の後、もひとつ客演が決まってるし。。。

舞台が見れるのは嬉しいけれど
寂しいよなぁ~。。。

そして・・・

つづきはコチラ

PageTop

行けなかったFes & Night

Fes!そうとう盛り上がったようで、う~んやっぱ行きたかったなぁ~
って、チケット取れなかったから仕方ないんだけど。。。
まぁ仕事が忙しすぎて、日帰りでも無理な状況だから
取れたのに行けないってのよりはマシか。。。

今日、仕事をしながら
「あ~昼の部、そろそろだぁ」とか考えてた時に思い出した。
バナナマンライブのプレ!もうはじまってるハズ!!
ひとりで行くのもなぁと、ノリの良い毎度の3人にメールしてみた。
『バナナマンのライブ行く人!チケとるよ!』
驚く程の速さで返信が来た(私がメールして1分も経たずにに2人から同時に返信!スッゲ)
『いくいく』『行きたい~』♪
んじゃ手配するよと返事してる間に、残りの1人からも『乗った~!』と
相変わらず良いノリだわ~(^^) 仕事中なハズなのに、何?この素早さ(爆)
こりゃプレ外れたら一般で頑張んないとね♪

PageTop

聖夜の過ごし方

♪イヴの夜だから 少し決めこんで
    飲み過ぎたみたい ふたりとも♪ by.C&A『ボニーの白い息』

なんてことはなく、ココ数年と変わらずフツーに過ぎてくクリスマス。
一人部屋でジンジャーティ-飲んで暖まってますが、なにか?

でもひとつだけいつもと違うことがある。
クリスマスプレゼントにパールのネックレス&ピアス。貰っちゃった♪
誰からかって?フッフッフ・・・それはヒミツです♪

って誰もンなこと興味ないし隠すこたないか。。。
母様からです。(ちょっと見得はりたかっただけなのさ)

「父様は知らないからね」と母様。
ナゼナイショ?

でもとってもウレシイ!ありがとう。大切にするよ。

PageTop

お買い物

休みの日に天神で買物なんて久しぶり~♪
などとウキウキ気分はまるでなく
「あ~人多いんだろなぁLoftはヤメとこかな…ってか行くのめんどくなってきた…」
と、出かける前から既にお疲れモード。
だってさぁ、ココしばらくメッチャ仕事が忙しくて
身体もだけど、頭が疲れてんのよね。。。
眠りが浅くて夜中何度も起きるし…疲れとれんがな。

が、どうしても必要な物があるから行かないわけにはいかない。
って事で昼頃からダラダラ出かけて行ったんだけど
・・・そっか~クリスマス前だったねぇ~忘れてた。。。
このいつも以上の人混みは、それのせいか。しかも雨降ってるし。

色々の買物予定の中に『帽子を買う』があったのに
予定外で『膝掛け』を買ってしまったが為に
帽子の予算が無くなってしまうし…
必要な物を買ったらとっとと帰って来たよ。
帰りに郵便局に荷物の受け取りに行ったら
ココもまたご他聞にに漏れずスゴい人。。。
どこに行っても人が多すぎ。みんな元気よね。。。

あ~平日の人が少ない時にゆっくり買物したいわ。

PageTop

失敗したなぁ

ダウンロードしたポッドキャストを落ち着いて聞く時間が中々ない。
ので、iPodに入れて移動中に聞いちゃえ~と思いやってみた…
イカンね~『JUNK2』は、人前で聞くもんじゃねえわ(^^;
笑いを堪えるあまり、かなり怪しい人になっちゃう。
要注意やわ

PageTop

よっしゃ~~~~!

やぁ~~~っと『GBL』のDVDが出る♪
もう出ないんじゃないかって、半ば諦めかけてただけに
スッゲ嬉しい!
しかぁも、発売日が私の誕生日!の三日後←惜しい(^^;

行けなかったからホントDVD化を待ってたんだよね!

う~ん、楽しみっ!

PageTop

たまにあるよね…

トップページのみのHP。。。

わざわざ『詳細が知りたかったらココを見るがいいんだぜ~』
ってなカンジにアドレスが貼ってあって
ワクワクしながらクリックすると
そこにはタイトルがばーんっとあって
メアドリンクがあって・・・

・・・それだけ。

でもついつい見に行っちゃうのよね~
どっかにしかけがあるんじゃないかと
ありとあらゆるトコをクリックしまくって
あ~やっぱり何もないんだぁと。。。
ん~早く中身を作ってくれろ

ま、まさかず~っとアノまま?

ありうる!

PageTop

SP

あぁぁ切なすぎる。。。どちらも。。。

SPの任務終了を告げた時と、尾形と犯人の車がすれ違うシーンの
大橋の今後を予感させる描写が、なんとも…
ストーリーにぐいぐい引き込まれていったよ。

尾形の真摯な姿に涙が出てきた。
大橋の「適当に答えてくれれば・・・」の言葉が
後々のシーンで一層の切なさを出してた。

やっぱり目が離せないドラマだ。

PageTop

紅い林檎にくちびるよせて~♪

かぷっと齧りつきたくなるような林檎をもらった。
う~ん…いい香り♪
今回は、かぷっは我慢して久々に『リンゴケーキ』を焼きましょう~

シナモン、あったかな~?

PageTop

バイク王

うわぁ~~~!

ビックリした!今TVで流れた『バイク王』のCM!
フミヤとナオちゃんじゃん?!

この兄弟が揃ってCM出演なんて!あるんだ~実際!
(見間違いじゃないよね?)

PageTop

嬉しいんだけど、ちょっと複雑。。。

昨夜、Netをウロウロしてて見つけた情報。
お、おまえ~・・・そんな事するんかいっ!!
もうビックリしちゃったよ。
ビックリし過ぎて、予約も入れずに寝ちゃったよ。

一日たって『予約しとかな~』とHMVに予約を入れた。

今度のも、私にとっちゃ大好きな2人がユニットを組む。
内容も、ちょっと聞いた事ないようなカンジでめっちゃ楽しみ。
絶対イイ物になるのは、火を見るよりも明らか。
すっごく楽しみなんだけどね。

歌うのか?歌っちゃうのか??それとも声だけなのか?
確かにもともと声は最高に良いし、歌も上手いよ。
『ハインリッヒ-ズ』での、いかにも~!ってのも良いし
『告白回覧板』の演歌風?長渕っぽいのも上手い。
『採集』でのラップはバッチリ決めるし
『ミュージカル条例』では見事な歌い上げっぷり!しかもあの歌詞で!
でもね~なんかね~コント中だからいいんだよね~
マジで歌われちゃったら・・・テレるやん(^^;
っていうか、格好良くなり過ぎそうでヤ~!ちょいダサでいてくれなきゃ。
と、ワガママを言ってみる。相当ヤバイ私。。。

それに、またピンかよと。。。ユニット組み過ぎやん。
まぁ相方も舞台にラジオにドラマや映画と、忙しいけれど。。。
ふたり揃っての舞台が見たいんだよぉ~
お互いの活動がそれぞれ成り立ち過ぎて、本公演が中々ないのは寂しいよ。
まぁふたりにとって、お互いが『home』だと信じてるから
がまんする~♪  けど。。。

♪きっと~これからも君はぁ~
  誰かの胸の中でぇ~ 大切な宝物になるのでしょう・・・♪

PageTop

071209sora.jpg

出かけようと外に出ると
飛行機雲とはまたちょっと違う『雲の線』が出てた。
ついつい写真に撮ってみたら、実際に見るのとはちょっと違う味が出た。
後ろの木立を起点に、私の頭上を通り過ぎ沈む太陽付近まで、
軌跡の幅を広げながら続く線。
見つけた時はまっすぐだったけど、写真に撮る時はちょっとゆがみが出てた。

「あぁアトムだ」
「なんかあったノスかねぇ・・・」

富樫くんとノスの声が聞こえたような気がした。

PageTop

ちょっと不安になったので…

仕事柄、毎号ではないけれどよく買っている業界誌。
「そのうち定期購読にしようかなぁ~」なんて思っていた所にアレだもんなぁ~
とっとと定期購読にしときゃ良かった。

既に発売になっている地域の人の「売り切れてた」というのを聞くと
なんか、今号は手に入るのか不安になって来た。。。(^^;
だって、もともとそんなに馬鹿売れする本じゃないし…
ので!本屋に寄ったついでに取り置きをお願いして来た。
しかも2冊(?)
入荷は10日前後。オイオイ随分遅いじゃね~か?
って、いつもこのくらいなんだけど待ちきれないよ~

PageTop

間に合ったんでしょうかねぇ?

なんか、今日の19時~キャナルのイベントに
あの『B'z』が来たらしい。
え~?あのイベント広場かい?そりゃファンにとっちゃあ大興奮だわな(^^)
友達が「今日はどんな事があっても絶対18時に帰る!!」と
息巻いてましたが・・・まぁちょっと色々ありまして
『待ち』で帰れず。
18時半頃、深いため息をつきながらイベントに向かって行ったけど
もう殆ど諦め顔。私の「19時半からの出番には間に合う!諦めるな~!!」
の声に、かすかな笑みを残して去っていった。。。
これがね、自分がさばけなくて遅れたんならまだアレだけど
そうじゃないから。。。悔しいね。
ちゃんと見れたのかなぁ~?

***********************************************************************
諦めモードで帰って行った彼女。
今朝は実に晴れやかな顔してたので聞いてみると
「12時から場所取りしてくれてた友達のおかげでバッチリ堪能♪」
おぉ!よかったね~~(^^)

しっかし、キャナルのあの場所で12時から場所取りて・・・スゴいね。

PageTop

尻ポケットは安全か否か!?

ペーパードライバーの方とかは持ち歩いたりしないのかもしれないけど
普段、車なりバイクなり運転する人達は免許証ってどう携帯しているんだろう?

私は、はじめがバイクだったせい?か、クセになってて
出かける時は普段でも必ず身に付けている。
バッグの中とかじゃなくて、パンツの尻ポケット(^^;
パスケースに入れてね、GSのカードとかと一緒に。
外出前に持っているか必ずチェック!ハンカチ、お守り、免許証が私の三種の神器(笑)
持っていないと落ち着かない。

で、そんな免許証を先々週の木曜日、友達の誕生日会で呑んだ際に落としてしまったのだ。。。
その日は若干ポケットの浅いパンツを着ていて、マメにフラップが閉まっているか
パスケースがあるかチェックはしていたんだけどね~
気が付いたのはウチに帰ってから(言っておくが酔っぱらってはいないからね。)
いつものようにポケットの中身を出して所定の位置に置こうとしていたトコロ
「!!!ない~~~~~!!!」と。。。
もう、その瞬間から頭フル回転でその日の行動を思い出したさ。
はじめのお店を出る時は確かにあった。次のお店は?あぁぁどうだったかしら?
もしかして帰り道、歩いている時に落としたのか?警察に届ける?見つかるのか?
そう言えば中には買ったばかりのFカード(5900円分)と電車の回数券(1500円分)が入ってる!
アレが無いとヒジョ~~にキビシい!!ど~しよ~~~~~
とパニックになりながらも、実は冷静に電話番号案内に2軒目のお店の番号を聞き
問い合わせの電話をする。帰って来たのは2時過ぎてたんだけど見つからないうちは眠れない!
自分達が座っていた場所の説明をし、店員さんに探してもらう。
待つ事5分。
店員さん「あの~HANGTENのパスケースですか?」
 私  「!・・・あ、イエ…犬の足形の焼き印で、革の~(恥)」
店員さん「あぁ(笑)ありました。では、お名前聞かせてください。」
と、問い合わせ1軒目でBING!
翌日は朝イチから母様を車で筑豊に連れて行かなきゃならなかったので
その前には免許証が無いといけないので、7時前には取りに行ったさ。車で・・・(←オイッ)

「昨夜免許証を落とした物ですが…」と店員さんにいうと
すぐに出して来てくれて、中をチラッと見た店員さん。
名前の確認もせずに渡してくれたさ。
いいのか確認しなくても?と思ったが、そのパスケースの中には
私と博一クンと周平クンの3ショットの写真が入っていて、
それ見りゃ本人だってのが一目瞭然だったっつー(^^;
(ちなみに免許証は名前の部分だけ見えるポケットに入ってる)
あ~~~~恥ずかし
母様には「女の子なのに尻ポケットなんかに大事な物入れるから!」って怒られるし
ヒミツ(?)の写真は人目にさらされるし…もっと気をつけなきゃなぁ。。。
と、いいつつ相変わらず尻ポケットに免許証を入れて持ち歩く私。懲りてないね~

ま、全て無事に戻って来たので良しとしよう!かな?

PageTop

好き嫌い

食べ物に好き嫌いは殆どない。
まぁ体質的に食べちゃイカン物はあるけれど(牡蠣ね。大好きなのに…)
基本的には何でもOK!
ただその中でも好んで食べる物と、ずっと食べられなくても平気ってのはある。
例えば『納豆』『レーズン』。
特別好きではない。けれど食べられない訳でもない。

という話を夕飯の買物をしながら友人としていた。
Y美「へ~でも納豆2パックも買ってるじゃん?」
私 「・・・うん、でも特別好きじゃないよ」
Y美「そういえばさっき『シャン・デ・レザン』食べてたよね?」
私 「アレ、オイシイよね~♪」
Y美「それって本当は好きなんじゃないの?」
私 「イヤ!特別好きじゃないよ!!」
Y美「・・・納豆とレーズンにツンデレしてどーするよ」
私 「ツンデレて・・・」
Y美「もしくはアレだ!あんたMやろ?(笑)」

・・・
え~~~っと これって『ツンデレ』なんすか?
確かに、人間に対しては『ツンデレ』気味なのは自覚しとりますが…(^^;

PageTop

2つのチケット

1日はFes&Nightのチケット一般発売。
Nightの出演者も発表されたし、本人自らDJするとの言葉もあって
国家レベルで見てぇ~~~!!気持ちでいっぱいだけれども
ムリだろうなぁ~つながんないんだろうなぁ~(泣)

そして同じ時間よりG2の先行もある。

ん~~明日の朝は忙しいわ!

PageTop
