KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

おめでと~♪

仁さんの誕生日でございます。
今までは触れてこなかったけれど、私のラーファンもバレたって事で
今年はココでもお祝いを言ってしまおうってなカンジです。
本人の目には全くもって届きませんが(^^;
まぁ気持ちです。私の。
あらためて!仁さん34歳おめでと~~~♪
365日に一度の舞を見せておくれ~父さん!

でもって公式のメッセージも更新されていたので
何かあるのかと思いきや、見事スルー・・・
おーいーそれはないダロワイヨ~~~~

さて、バースデー → ケーキ → Sweet ・・・
って事で『Sweet7』でも見ましょかね(^^)
あ、まんま『バースデー』ってことで『鯨』でもいいか♪


PageTop

これは絶対見逃せないゾ!

出演するのは知っていたけれど、なんか重要な役のようではないですか!
来週から『SP』に仁さんが3話連続出演!やった~
『SP』には野間口さんや平田敦子さんも出ていて、
楽しみにしているドラマのひとつ。
そこに今度は仁さんでしょ?テンション上がるわ♪

この前の『医龍』にはアニキの出演があったし!
なんか最近アノへん露出が多くて嬉しいわ~

PageTop

予防接種

今年はインフルエンザが結構早くに流行り始めたそうで
私のまわりでも予防接種に行った人がいる。

去年は・・・あ、年明け早々ひいたんだっけか?
それとも一昨年の年末だったけか?覚えてないや。
40度の熱を出しながら仕事に行ったのは覚えてる(^^;
だって、どうしてもその日に入れなきゃいけない仕事があったんだもん。
ま、その仕事だけ済ませた後会社付きの病院行って、ウチに強制送還されたんだけど…
まぁ、そんな事にならない為にも
予防出来るんだったらしなきゃいけないとは思うんだけど、中々ね。

ところで、注射される時ってみんなどこ見てるんだ?
私はガン見!ひたすら針を刺す所を見てる。
一度先生から「…ちょっとアッチ見てて…」と言われた事があるが
やなこった。凝視するね~。

だって、見てない所で針さされるのって・・・こわいじゃん?
(注射や点滴で何度かヒドイ目に合ってるから尚更)

PageTop

とりたてて

ファンという訳ではない。が、阿部寛の話。

阿部ちゃんの結婚報道を朝から何回見た事か(見たっつーか流れてた)
モデルやったり、いいとも準レギュになったりしてた頃から知っているけど、
今の方がカッコいいよね。なんか怪しい雰囲気あって(^m^)
いや~おめでとうでございます♪

え~ファンではないけれど
『ニットブック』持ってますが、なにか?

PageTop

湯の友

風呂好きです。

ハッキリ言って長いです。特に寒くなると一層。
暑い時はね、朝晩のシャワーで済ませる事も多いけど
やっぱ基本は湯船にぐだ~っと浸かりたいのよ。
文庫本(お風呂専用)持ち込んで、鼻歌歌いながら(^^)

で、欠かせないのが『入浴剤』←湯の友♪
普段使い用に3種類程、缶入りのモノを用意してて気分で変える。
その他に、ちょっとリッチな外国のバスキューブやバスソルト
バブルバスなどなど、1回使いの物が沢山♪
目についたら買うし、結構いろんな人から貰う事も多い。
お風呂入る度に「今日はどれにしようかなぁ~♪」と悩むのも楽しい。

ちなみに今日の湯の友は、なんと『白檀』
いい香り~お湯も柔らかで相当気持ちイイ。
これ、どこで買ったんだっけかなぁ~
京都の小物屋さんだったけか?
これはリピ決定!探しに行こっと(^^)

PageTop

『ちりとてちん』

小島さんのOPと久ヶ沢アニキの出演につられて見始めた朝ドラ『ちりとてちん』
これがさぁ面白くって!
今じゃ物語自体に惹かれて毎朝みとります(^^)
ついでに土曜の朝に1週間分まとめて放送するヤツも。
もともと落語好きやけん、余計にハマる♪
でもちょっとネックがあるんよね。
このドラマ。朝っぱらからやたらと泣かされるんよ!
まさか、まさか『寿限無』で大泣きするとは思わんかった(^^;

見たい人~第一話からビデオあるから貸すよ(^^)

PageTop

かけ替え

部屋を冬仕様に少しずつ替えている中の一環として?
先日の『TAKEOFF』ポスターをパネルに入れて飾ってみた。
(携帯で撮ったから色が悪ーい(_ _;)
071118takeoff.jpg

ココは今までクリムトの『接吻』が飾ってあった場所。
クリムトにはちょっとゴメンナサイして別の場所に移動していただく。
だってココが一番目に入る場所なんだもん♪

このポスター。
あらゆる印刷技術を駆使して作られているもの。
見れば見る程、勉強になるわー。
ってか、ついつい「うわ~こんなん印刷頼んだらいくらかかるっちゃろ?」
と、ついつい見積りしてしまうのがデザイナーの悲しい性(^^;
直に見るとマジスゴイっす。
エンボスや型抜き、その他盛り沢山。
おかげで必ずフレームに入れなければ飾れないと言う。
まぁポスターを直貼りする人もそうそう居ないとは思うケド。
今回は手持ちがこれしかなかったので普通のフレームだけど
(いつまでも丸めた状態にしておきたくなかったんで、とりあえずね)
いま、イメージしているフレームが見つかり次第
そちらに入れ替える予定。
このポスター、飾るならフレームにもこだわりたくなる逸品です。

PageTop

宿酔い・・・

まぁ、そんなにヒドくはない。
吐き気もしないし頭も痛くない。只、身体を動かすのが大義なだけだ。

そんなに呑んだかなぁ。。。
4人でワインボトル1本と、スパークリング1本。
あと缶ビール(350)が…13本って事は一人当たり3本位?
それを8時間かけて呑んだ。最後はずっとコーヒーだった。

そんなにないよねぇ?

やっぱワインか?
ひとりは開始3時間で撃沈。2時間位爆睡して復活。
ひとりは復活した娘と入れ違いに撃沈。3時間程爆睡。
初めから最後まで平気だったのは私と主催者だけ(^^;

年齢高い方が強いんだ。あはは~

っつー訳で久しぶりに、何もせず引きこもりの日曜日。

PageTop

これも季節ものになりつつあるが…

朝の6時頃、電話の音で叩き起こされた。
J子「どうしてもビスコッティを作りたいから教えれ!」
・・・朝の6時に電話してくる内容じゃねーだろ。。。
私 「今日は午後から出かけるから、明日の夕方ならいいよ」
というと
J子「ダメ!今日の夜差し入れで持って行くんだから。」
なんつーワガママやねん。教えを乞う態度じゃないよね。
起き抜けで言い合う気にもならないので、じゃぁ今日の午前中にという事に。

ってなわけで私も久々にビスコッティを焼いた。
暑い時期にはオーブンを使いたくないから、約半年振り?
今回は全粒粉を切らしていたので、ちょいときな粉多めの
『パンプキンシード&チョコチップのビスコッティ』
久しぶりだけど、かなりイイ感じに出来た♪
かなりしっかり固く焼き上がった。冷ましてから一口かじると
「ガリッ!」と良い音(^^)うま~い!
トレイ2枚分を焼いて、下の写真3袋とちょっと出来た。
そのうちの2袋を持って、うるさいJ子も満足して帰って行った。

次からは、前もって連絡しろよ~
071117bis.jpg

いきなりな事で、ラッピング用の袋がこれしかなかった。
まぁビニール袋よりはイイでしょ(^^;

PageTop

猫濃度

最近、犬濃度が下がって来て若干禁断症状が出て来ているんだが
その代わりと言うか、何だか猫濃度が高い。

ウチのマンションのまわりで、顔見知りの猫が何匹かできた。
真っ黒な仔猫2匹にダスティー・コートの仔猫1匹。
茶トラの仔猫1匹に黒くて胸元だけ白い毛が1つかみある貫禄の大人猫。
そのうちの2匹は触らせてくれるまでになった。
黒の大人猫と真っ黒仔猫の1匹。
コイツらは私の出す「猫と遊びたいエアー」を察知するのか
目があうと寄って来て身体をすりつけたり
足元でひっくり返ってクネクネしたりして
手を出しても逃げない。思いっきりグリグリ出来る♪
ダスティ・コートは、私にめっちゃ興味があるようだけれど
半径1mまでは寄ってくるものの、私が動くとスゴイ勢いで逃げて
ちょっと離れた所からジッと見てる。
で、いつまでも後をついてくるのもこのコ。
黒仔猫の残りと、茶トラは我関せずってカンジかなぁ?
時々じっと見てる事はあるけど、寄ってこない。でも逃げもしない。

『猫本』読んでたからかなぁ~
犬と猫、両方飼いたくなって来た。

PageTop

金印ドッグ

いま、ロンブーとか久本の出てる番組で
福岡の志賀島に出てる屋台の『金印ドッグ』をやってるんだけど
深夜2時に1時間待ち?昼までも行列?マジで?

・・・私、休日の昼間に全く並ばずに買って食べたけど。。。
注文してから出来上がるまで10分くらい?待たされたけど
注文するのに並んではないなぁ

あ、かなり美味しかったよ♪ボリュームたっぷりで。

そういや『からつバーガー』も並んだためしないなぁ(^^;

PageTop

今年のボジョレー

本当は、昨日?今日の0時からの『ボジョレ・ヌーボ解禁パーティ』に行くはずだった。
先週お誘いを頂いた時「水曜の24時からのパーティ」と聞き
一瞬ひるんだんだけど、楽しそうだしイイかも♪っと
「行く行く♪」と二つ返事。
んが、後日に誘ってくれた人が
「やっぱ平日だし、時間が遅すぎるよね~次の日仕事もあるし
だから、この日はヤメて休みの日にホームパーティしよう♪」と
おぉ~それはそれでめっちゃ楽しみ(^^)
何も解禁日に絶対飲まなきゃ行けない訳ではないし~
お家で気の会う友達とワインパーティなんて、楽しいに決まってんじゃん♪

今年も出来はいいそうなので、期待が高まるわー(^^)

PageTop

シャキーン!

私の朝の目覚めを『シャキーン』としてくれる
その名も『シャキーン!』

西やんが焦らしまくってた次の放送日。
やっと発表されたと思ったら・・・

元旦て。。。正月三が日て。。。

起きれるかなぁ~(^^;

PageTop

さ、寒い。。。

こんなに寒いのに、まだ私の部屋は夏仕様(^^;
早く冬仕様に替えなければ!!

普段はコーヒーが殆どなんだけど
寒くなって来ると、無性に紅茶が飲みたくなる。
まぁもともと紅茶や中国茶、緑茶、ハーブティー等々
お茶系統のものは好きでいろんな種類を揃えているんだけど
空気がピキーンとするようになると
普通の、オレンジペコとかダージリンとか
ホントフツーのを濃いめに入れたミルクティが恋しくなる。

「紅茶入れよ~ッと」と缶を手にすると。。。
『ヌワラエリヤ』がスプーン2杯分程しか入ってなかった。。。
ん~~~ちょっと足りない。
今日はこれで我慢して、明日にでも買いにいこ~っと。

PageTop

KKP#5 TAKEOFF~ライト三兄弟~ まとまらないまとめ

千秋楽からもうすぐ一週間。
なんかつい昨日の事のような、もっとず~っと前の事だったような
なんとも不思議な気分。終わっちゃったのよね~ホントに。
足掛け2年。三兄弟!見事な飛びっぷりでした。お疲れさま。

ラストフライトをする為に、文字通り『飛んで』行った私。
同じ舞台に3度、しかも東京まで足を運んだのは実は初めての事。
今回無理に同行させた姉様から「何?既に観た舞台の為にわざわざ来たの?」と呆れられたさ。
だってさぁ三兄弟と一緒にラストフライトしたかったんだもの…しょうがないじゃんねー

前回も書いたのだけれども、ストーリーとしては特別『スゴイ』ってトコロはない。
だけども、だからこそ?なんかね、本当は当たり前の事なんだけど
当たり前すぎて普段忘れてしまっている事とか、気持ちとか・・・
いろんな事を、あらためて自分の中から探し出したくなる舞台だったんだ。
多分、見た人それぞれいろんな解釈をしてると思うし、そこが狙いだったのかもしれない。
プラス笑いもしっかりついて来るって言う。

影響されやすいと言うかなんつーか、私は北九で2Daysした後から
なんかいろんなパワーが出て来たのを感じる。
とりあえず最近は『時間無いしまた今度』とか『やってみたいけど…』とか
やりたいのにやらずにきた事を、手近な所から片っ端手を付け始めた。
『やってやれねー事はねぇ!』アニキ!その通りだと思うよ!

つーことで、とりあえず手慣らしにこんなものを作ってみた。
テッテレー
071104takeoff.jpg

左:「以外とサテン」な座布団に鎮座しとります。 右:腕につけた所。結構デカイ

さて、ここから先は千秋楽のネタ?です。
んが、モンのすごく長くなるので読みたい人だけ『つづきを表示』をクリック!


千秋楽ネタバレ

つづきはコチラ

PageTop

あんまりじゃ~ないか?

TAKEOFFのまとめが長くなり過ぎて、どうして良いか解らなくなっている私です。

ちょっと前から安田ユーシさんが、若博さんとこのBlogで
『公式である発表があるから見てね~』と言っていたので
毎日せっせと通ってチェック。
予定の日より1週間過ぎの今日!発表があった。

なぜ平日。それも年末。。。
行けるわけないやんか。あんまりだわよ。
nightの方は頑張って行けなくもないけれど
きっとチケット瞬殺だろうし、Clubとか苦手だし・・・
あ~でも『バニーK』(多分でるでしょ?)を見るチャンスなんて
私にはもうないだろうし。。。

あ~~~~~知らなきゃ平気だったのに。

つらいわ~~(泣)

PageTop

感動のラストフライト

飛んで飛んできました!
KKP#5TAKEOFFラストフライト!
感動して思わず涙が…
でも泣いていたのは私だけじゃなかったもんね。
だからよけいに泣けてきたんだけど。
詳細はこうだ!

とか言って次につづく。帰りついてからね。まだ羽田だから…
(誰も詳細聞きたくなかったりして…)

PageTop
