KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

熱が出た。。。

・・・ちょっと無理にテンション上げ過ぎたようで。。。

熱が出た。
怠かったしな。十分予想出来た事なんだけど。。。

う~。きっついなぁ。。。ふたつの意味で。


PageTop

予約しようかしまいか。。。

ラストフライトの為に東京へ行くのに、日帰りもなんなんで前日から乗り込む。
で、行きたい舞台や展覧会が色々あったので計画を立てようと
きちんとした日程を調べてみると。。。
行きたかったもの、殆どがタッチの差で終わっとるがな(_ _;
え~~~~ってなモンですよ。
なんで私が行く週末までやってくれないのさ!←なんつー自己中

でも、ひとつだけあったさ。
しかも私が行く日が丁度ふみ嬢の出演日♪(ふみ嬢は上演期間中2日しか出ない)
これは行くしかないでしょう!っと予約をしようと思って手がとまった。
そういや、姉様が「行きたい所とかあったら知らせてね」と言っていた事を。
実は翌日の本当の目的の舞台も、無理矢理付き合わせるんだよね。
果たして2日連続、舞台に引っ張り回して平気なものか?
しかも姉様にとっては、全く知らない人達の(^^;

場所も場所だしなぁ~どうしよ。。。

PageTop

ジョージアのCMに

大森南朋さんが出てる~♪
いや~やっぱカッコいいですわ。
そういや先週の『ボクらの時代』にも出演されてましたが
小林薫さんと光石研にいじられてました(^m^)
↑この番組、以前「シティーボーイズ」の3人(大竹まこと・きたろう・斉木しげる)が
出演してるのを偶然見てから、ハマったっつーか毎回ではないけど起きれたときは見てる。

CMでは渡哲也さんと親子役。
「お前もブラックの味がわかる歳になったか」って
分娩室の前でどうやら初めての子供が産まれるのを待っている雰囲気。
って事は、結構若い役なのかしら?

CMのメイキング見てたら『モダンボ~イ』な南朋さんが見たくなって来た。
粘土細工しながら、LENSか百色見よっ~と。

PageTop

あ~あ~あ~

頭ん中で『HAE』と『ヒコ~キ~飛ばすなら~』が
ヘビーローテーション(^^;
そこへもって『アナグラムの穴』見ちゃったから
『告白回覧板』が飛び入り参加して来て
仕事中も、うっかりすると歌いだしそうで困ったもんだ(^^;

多分あと1週間はこの調子でしょ?
んで、来週末にはラストフライト!
そこでまた、どっぷり浸って来るだろうから・・・
しばらくは壊れたまんまになりそうだぁ

ちょっといい事思いついたので、今週末はまたせっせと『粘土道』(^^)
上手く出来るか?まだ頭ん中だけで作り上げてるから、ちょっと不安だけどね。

それにしても、う~ん、、、知らない人からしてみれば
全く意味が分からん文書やね。

PageTop

TAKEOFF~ライト三兄弟~ 本題

え~っと、ココを見てる方の中にも
明日からの東京公演に行かれる方や、DVD(出るかまだ決定してないけど)を
楽しみにしてる方がいるやもしれません。
ネタバレがかなりあるので、興味のある方だけ
下の『つづきを表示』をクリックしてね。

それにしても仕事中に思い出し笑いで、すんごいアヤシイヤツになっちゃってんだけど(^^;
なんか、時間とともにどんどん鮮明になって来るよ♪
やっぱりCD買っとくべきだった…
千秋楽で買っちゃおうかな~CDとTシャツ。あ、そしたら物販ALL買いになるなぁ(^^;

『TAKEOFFネタバレ』

つづきはコチラ

PageTop

KKP TAKEOFF~ライト三兄弟~ 舞台前

って事で行ってきました『TAKEOFF~ライト三兄弟~』2Days
初日ソワレ、楽はマチネ。
って事は土曜の昼過ぎから北九に行って、ソワレを楽しんだ後
そのまま泊まって翌日のマチネを~ってのが普通よね。
でも私は通ったさ。下道で往復4時間半かけて。2日間。
土曜に小倉で泊まってたら、ひょっとしてどっかの呑み屋で三兄弟に遭遇!?
なんて事も考えないじゃなかったけど、まぁ下の記事のような有様だったんで(^^;

物販がエラく混むという話と、開場前にパンフと限定版戯曲集は買えるかも?
というのを耳にしていたので、ちょっと早めに現地入り。
したら、1時間前なのに既にロビーはOPENしてて、物販の長い列が…
友達にパンフを頼まれていたし、私もポスターとか欲しかったので並ぶ。
と、2列に並ぶ為となりにきた女の子に声をかけられた。
お互いひとりだったので、ちょこちょこお話ししてた中で座席の事になった時
 私  「2階席の最後列なんですよね~」のこの言葉に
Tちゃん 「私も2階ですけど、その席よりちょっと前で席がひとつ空いてるんで良かったら…」
え~~~~~!?ですよ。良いのかしら?ホントに?!!!
こういう事ってTVとか漫画の中の事だと思ってたんだけど
マジで「へぇ~あるんだぁ~実際」っとしみじみ心の中で思ったよ。
という訳で、お言葉に甘えてTちゃんと並んで観劇する事に。
ひとりで観るのも良いけれど、同じ会話が出来る人と一緒なのはもっと楽しい♪
しかもその席ってのがステージど真ん中!
この劇場は初めてだったから2階席がどれほどのものか分からなかったので
一応オペラグラス(レース用だけど)も持ってきてたんだけど
全く必要なしっ!舞台近いし、2階のセンターだから全体が良く見えるし
役者の表情もバッチリ!いや~良い箱だわ。北九州芸術劇場。
パンフ等の買物も済んで、早々に座席に座り舞台セットを見たりしながら
色々話していて、ふと「あ、これ見せてみよう」と携帯に付けているプーマーを出すと
思わぬ方向から声が。私の右隣に座っている女の子2人組がプーマーに食いついた(^^)
そこで、今度は4人でおしゃべり。
超人見知りの私が初対面の人と盛り上がってんのよ?ビックリだわよ。
結構舞台には行くけど、こんなの初めて。イヤ~楽しいっすね~♪

そんなこんなで次は本題のストーリーへ。(前置きが長いっちゅーねん)

PageTop

喜びの前の憂鬱

それはもう、再演が決定した時から…
チケットが取れる前から楽しみに、ホント麒麟の首で待っていた舞台。
楽しみで楽しみでしょうがない。

…ハズだったのだが、実を言うとギリギリ当日の朝まで、いや出発するまで
「行くのヤメよっかな。。。」の気分だった。
観たくない訳じゃ決してない。
オレンヂやアニキ、そして賢太郎に会いたくてしょうがない。
一緒に飛ぶのを心待ちにしてた。

何がどうしてそう言う気持ちになったのか。

そう、ノリックの事。
そしてホントに些細な事なんだけど日本GPでのある出来事が
心の一部分に陰を落としている。
GPからこっち、どうも本調子でないところへノリックの事があって
自分で自分の気持ちを持て余していて、浮き沈みが激しくて疲れてる。
妙にテンション高いかと思えば、抜け殻みたいにぼーっとなったり。
情緒不安定。

先週のレース、予選のチェックもしてるし
決勝も応援パワーを飛ばす気持ちで観てた。
レース中は、他の事は考えず没頭してた…けれど
何か、いつもと違う。違うのは分かる。なんとかしたい。
でも、どうすればよいか分からず気持ちが悪い。。。

そんな中での舞台。
しかも、北九州。微妙に遠い。おまけに初めて行く劇場。
そして、いつもの事だけれども、、、ひとり。
普通ならば全く不安になる事なんか無いのだけれど
今回は微妙な揺れが出てしまったようで。弱気になってしまった。

結局『観たい』気持ちが勝って、北九州に出発するコトが出来た。


結果

行って良かった!この舞台を見逃してたら絶対後悔してた。

ってことで、なんか観劇とセパンの博一クンのポールトゥウィンで
正気が戻って来たっぽいデス。

ちょっとホッとした。。。

PageTop

TAKEOFF

ちょっと、3兄弟の元へ行って一緒に飛んできます。

緊張する~

PageTop

『ヘア・スプレー』

S姐さんに誘われて『ヘア・スプレー』の試写に行ってきた。
予備知識は殆どなく、ちょろっと柳原可奈子が宣伝してたのを見たのと
ミュージカルコメディだって事だけ聞いて、観に行った。

いやいやいや、中々面白かったスよ(^^)
軽~いノリで、歌って踊って、めっちゃテンポよくって。
見てると思わずつられて身体が動きだしそうな。
『人種差別』という重い話も、ズッシリとは感じさせず(良いか悪いかは別だけど)
めちゃくちゃわかりやすい内容で、後に何も残さないカンジ?

面白かったけど、わざわざ観には行かないかな~。
試写会のお土産は『VO5』のヘアスプレーミニ缶。まさにそのまま(^^)

映画の後は、モチロン飲み!中洲であった試写だったけれど(なんかお祭りやってたなぁ)
中洲の店はあまり良く知らないので、てれてれ歩きながら赤坂に移動。
ちょっと前に、DJの田中知之さんのBlogで紹介されてた『88』がすっごく気になってたので
「行ってみよ~」という事になり、ふたりで焼肉。
え~?この場所でこれ?!ひっろ~~~い!!
お肉美味し~♪でもってなんかリーズナブル♪
が、このふたり。焼肉に来ておいてなんなんだけれど
実は、最近とみにお肉は食べなくなっていると言う事実(^^;
昔みたいには、って意味ね。
一杯食べるというより、良いものを少しずつ、多種類で!ってノリ。
なのでアラカルトで1人前ずつ4種類くらい頼んで、後は飲み!

楽しくて美味しい1夜でした♪

PageTop

これはっ見なきゃだわっ!!!

いつもなら『特ダネ』を見ているのに、
今朝はなんとなくいろんな局をウロウロ。
そんな時に「?!!!!こ、これは!小島さんじゃぁないのか?!」
っと、目がとまったのはNHKの朝ドラ『ちりとてちん』のOP。
どうやら10月から新しくスタートしたばっかりらしい。
映像の美しさに見とれながらキャストを見てると
「!!!久ヶ沢のアニキが出てるー!!!?」
うそ~ん♪マジで?(ハート)こりゃみるっきゃないでしょう!
え~っと3話見逃したけれど
土曜の朝に1週間分まとめてあるから、忘れないようにしないとね♪

PageTop

せつない人間

・・・〈前略〉
 「時間がない、って言ってるヤツって、どう思う?」
 「あるのにない、って嘘ついてるんだと思う」
・・・〈中略〉
 (カチューシャ風のメロディに乗せて)
 ♪時間は欲しいけど~
      いざ自由って言われると~
   何していいかわからない~
      命令されたい縛られた~い
   自由が苦手な、せつなーい人間♪
・・・〈後略〉

~『FLAT』より/プーチン&マーチン(抜粋)~

ま、ね。確かに自由が苦手ってトコロもあるかもしれない。
ひとりで気まま~が好きなんだけど
全くの自由となると、どうしよう!みないなな。みたいなみたいな。

でもさ、この歳になって来ると時間が過ぎるのが早いんよ。マジで。
1年なんてアッちゅー間よ。
アレもしたい!コレもしたい!!って考えている間に時間が過ぎるこのせつなさ。。。

小学校のときなんて、夏休みが終わって
次の冬休みまでのなんて長かった事か。
永遠に来ないんじゃないかって思うくらい。
1日も1週間も、ましてや1年なんてホントに長かった。

あの頃に戻りたいとは思わないけど、
今、せめてあの頃の半分のスピードで、時が過ぎてくれればいいのに。
と、思う事しばしば。。。

さて、やる事は山ほどあるぞ~
体調&気分もちょっとはマシになってきた今のうちに
いい加減取りかからねば。。。

PageTop
