KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

荷造り完了!

やっと明日から4泊5日観戦道中の荷造りが終わった。
アレやコレや詰め込んで、スーツケースはパンパン。
コチラはちょっと前までは「秋なのねぇ~」と思う程
朝晩涼しかったけれど、ここ2、3日は35度を超える猛暑。
でも、もてぎは山ン中だし、やっぱ冷えるよねぇ?
と思うと、コレまた荷物が増えるのよね。。。
そろそろもう一回り大きなのに買い替えなきゃなぁ~
これじゃ、サーキットで増える荷物が入りきれないよぅっ(^^;

多分、明日の朝もう一度荷物をほどいて
忘れ物がないか調べるんだろうなぁ。。。私のことだから。
なんかねぇ、いつも『なんか忘れてる?』不安感がつきまとうのよね(^^;
まぁチケットと財布があれば何とかなるとは思うんだけど。

ってことで、明日出発!
1年ぶりのGP!
たのすぃみぃ~~~♪


PageTop

上手いヒト。下手なヒト

私は下手なヒト。

何がか?って-と『ケロる(リバース)』こと(^^;
スンマセン、きちゃない話で。

よく指1本で「ケロ」って出来るヒトいるじゃん?
気持ち悪い時とかに「ちょっと失礼」とかってトイレにいって
「ケロってきた。あ~スッキリ」とか言ってるの。
ちょっとうらやましいんだよね。アレ
私はどうもダメで、ここでケロれたら少しは気分が良くなるんだろうな
と、わかっていても出来ない。
やったら、涙と鼻水と涎(あ~きちゃない)でグチャグチャな顔になる。
でもって苦しくて余計ツライと。。。

ここ数日、ず~っと気持ち悪いのが続いてて(食欲もないし)
何度か試すんだけど、やっぱダメなのよね。余計具合悪くなっちゃう。
胃腸薬飲めば?と言われるけど、アレもダメなのよね。
ニオイが…余計気持ち悪くなっちゃう。
極限まで来たら、何もしなくても自動的に。。。ね
でも、そこに行き着くまでがマジ辛いのよ。

誰か吐き気を軽くする良い方法、知りませんか~?

PageTop

頭が軽~い

美容院へ行った。
バッサリ!25cmくらい切ったかな?
頼んだよりも短くなっちゃったけど、頭が軽~いッス♪

美容院へ行く度に、もうホント必ず言われる事。
「髪の量、、、多いですねぇ」
ハイ、わかってます。
だからはじめに「すごく髪の量が多いので、思いっきり梳いてください」と
お願いしてるじゃぁありませんか!
その度に「多い方ですけど、そんなに言う程じゃないですよ」とかなんとか。。。
そのくせ必ずと言っていい程、髪切り後半になると
「・・・(小さく)はぁ」って美容師さんのため息が聞こえて来る。
今日なんか切ったり梳いたりした私の髪を、
全部一箇所に集めて「ほら」って、わざわざ見せてきた。

う~ん、圧巻!

スゴイ山でしたわ(苦笑) なんでも3人分はゆうにあるとか。。。
そりゃ切りながらため息も出るわな(苦苦笑)

でもさぁ、昔に比べたらかなり少なくなった方なんだけどねぇ。髪


髪を短くして、ひとつ気付いた事

私って『男顔』だった模様。。。知らんかった。

PageTop

明日こそは!

♪長い髪が好きだとあなた 昔誰かに話したでしょう?
 だから私こんなに長く もうすぐ腰まで届くわ♪
by 中島みゆき

いや、誰もそんなこたぁ言っちゃおりませんです。
只単にズボラしてた私の髪が、もうすぐ腰に届く程になったというだけで…
自分でもビックリ!こんなに長くなってたのねーん
おかげで仰向けに寝そべって、上半身を起こすと
下敷きになった髪に、引き戻される訳だ…
ポニーテールの高さをどんなに高くしたって
肩のまわりに髪が渦巻く訳だ(^^;

「夏は纏め髪が出来るように、長い方がいいよね~」
なんて、程々じゃなきゃ意味ないよ。。。
何てったって『純毛』ですからっ!保温力が違うっ!

GP前には美容院へ行こうと思ってた。
てか、今週末行かなきゃ無理じゃん。

明日こそは『Let's 美容院』
さて、どのくらい切ろうかな。

PageTop

どうなるかなぁ~~?

実は前からすっごく憧れている会社が2つありまして、
「ここで仕事が出来たら本望だわ!」とか身の程しらずにも思っておりまして。。。

で、ちょっと前にその1つが人材募集をしてたのね。
「コレはチャンスかーーーー!?」と思ってたんだけど
年齢制限見て撃沈。。。28歳以下て
そりゃそうだ~社長自体私より年下だもんなぁ(虚笑)

そしたら今度はもうひとつの会社が募集をしてるのを発見!
書類審査後、合同ディスカッションに参加。みたいな流れで
かなりの応募数がありそう。
2-3日前から気になってたんだけど
「どうせ無理だし。書類通ってもディスカッションに参加って東京まで行けるかーい」
ってなモンで諦めていたのよ。惜しいけど。


なのに、何を血迷ったかレジュメを送りつけてしまった。

いや~会社案内を見れば見る程『ここで働きたい』って。。。
「ここで働かせてくださいっ!ここで働きたいんですっ!」
叫ぶぞ(苦笑)

ま、書類で落ちるのはわかってんだけどねー

PageTop

ラストチャンス!

あと数分。
3度のフライトが可能になるのか!?

準備OK!かかってこいやぁ~!!

***********************************************************
5分後

3度のフライト決定!
しかし早かったなぁ~今回も開始10分で両日終わったもんなぁ。


とか思ってたら、北九初日チケまだあるじゃん?
昼くらいまでは「×」ついてたけど夕方には「△」になってた。
ま、取れたからいいんだけどね。

さて、連チャンで北九となると1泊した方がいいかな?
通えない距離ではないけれど。

PageTop

今朝の夢は『夢占いの本を見なきゃ!』と思わせる夢だった。

昔いた会社のFさんと、何故かキャラメルボックスの話をしてて
「クロノス」を見たか?来春の「きみがいた時間 ぼくのいく時間」には
☆が出るらしいけどチケとれるか?その前に福岡来ないじゃん!とか
「トリツカレ男」などなどの話をしていたところ
(話の内容が妙にリアルなところが変。実際には観劇の話なんかした事ないのに)
庭の木に掛けてある袋が、なんかモゾモゾ動いているのが気になって
近付くと袋の中からミニピンが飛び出してきて
私の右手に噛み付いて逃げ去った。。。(夢だからねーストーリが突然変わる)
手から流れる血にビックリして、取り乱しながらもFさんが手当をしてくれてたら
今度は尾の短いツバメ(まだ飛び始めたばかりのヒナっぽい)が目の前に落ちてきて
「コレは巣に戻さなきゃ!」とツバメの巣を探す2人。
ヒナは私の肩に自らとまり、髪に潜り込んだり頬ずりしたりと
とても懐いてきた。が、私の肩と背中はツバメの糞まみれ。。。
「手、痛いなぁ。この手でヒナを巣に戻す事が出来るかなぁ」
なんて考えながら巣を探して走っているところで目が覚めた。

さて、この夢。
前半はそこまで重要じゃない(ちょっとは気になるけど)。
とても気になる箇所としては
「犬に噛まれる」と「ツバメが肩にとまる」、「ツバメを拾う」辺りでしょうか。

夢占いの本からの引用
『犬に噛まれる』
犬に噛まれる夢は、友人の裏切りや友人と称して近付いてきながら
あなたに不利益をもたらす相手がいる事を暗示しています。

『ツバメが肩にとまる』
ツバメがあなたの肩にとまる夢を見たら、心強い協力者や
あなたを守ってくれる人物が現れる兆しです。

『ツバメを拾う・飛んで来る』
ツバメが落下する夢や死んでしまう夢は、運勢が下降してくる事への警告です。
ツバメがあなたの方に飛んでくる夢は、思いがけずうれしい来客や
再会がある兆しです。


・・・
どちらにしても人間関係に何かありそうやね。

確かについ最近知り合ったばかりの人に、若干振り回され気味?
ってか、なんて~のか相手の「仲良くしましょう!」オーラに押され気味?
の私がいて、あまりの相手の勢いにどこまで自分を晒していいのか悩んでたり・・・
今までの友達との間では、あまりこういう事考えたことないんだけど。
あまりの熱さに、友達恋しさが募ってしまい
思わず立て続けに友達に連絡したりしちゃったもんなぁ(^^;

つまり、この人と芯からの友達になれたら、お互いに心強いカモ!
と思う気持ちと、
なんで私を相手にそんなに熱く友情を築こうとするの?
私なんて、そんな友達にして良かったと思うようなヤツじゃないのに…
という、自分を卑下した上に相手を疑う気持ちの入り乱れた感情が
ほんの少しでも私の中にあるんだろうなぁと。。。
こういう気持ちがあるから見ちゃった夢なのかなぁ~って。

しばらくは忙しいし、程よい距離感を保っていこうかな。。。

前半の夢は「あはは~~~そうなの?そうなのかぁぁ???」ってな占い内容でした(^^;

PageTop

バンブーホース

今日すれ違った母子連れ。
お母さんは私よりちょっと若いかなぁ?
子供は4~5才位の男の子2人。
楽しそうに歩いてました。

竹馬で

街のど真ん中を・・・

中々上手に乗ってましたな。
私は竹馬出来ないから、ちょっとうらやましいっす。

♪竹馬が~上手いんですぅ~
      ターバンがぁ~似合うんですぅ~♪

日本竹馬連合会。会費はやっぱり9万円?
竹馬ときたらどうしてもこの歌が出てくるのよね(笑)
ギリ……あぁ~エンドレス地獄(爆)

この街中で竹馬たぁ珍しいものを見たなぁと、
なんとなく微笑ましく思っていたこの後、
横断歩道でちらっと横を見ると
黒ジャージの上下に黒い日傘をさした
ピエロメイクの黒人っぽいオジサンが。。。

全身黒尽くめで顔のみ真っ白に塗って…ピエロメイクはコレまた黒。
おどけたピエロじゃなくて、邪悪なピエロってカンジ。

恐かったっす。。。

PageTop

みてないけど

小学生の頃『裸の大将』が大好きでよく観てた。
再放送である度に観てたから、結構同じのを何度も(^^)
芦屋雁之助さんの演技のすごさなのか、私がおバカなのか
幼い頃は、山下清本人だとしばらくの間信じてた事もあったなぁ~
天狗のハリボテとか、花火のちぎり絵とか、
すっげーなー!ってワクワクしながら観てた。

で、今回ドランクドラゴンの塚地さんが演じた『裸の大将』
観てない。
う~私の中ではやっぱり雁之助さんのイメージが強くて
なんとなく観る気にならなかった。
なんとなくモノマネに終始しそうで…
もしかしたら、とっても良かったのかもしれない。
観てない私が「あーだこーだ」言う事じゃないよね。わかってるのよ。
ただ、ちょっとそう思っただけ。スミマセン。

でもね『雁之助さんのイメージが強くて…』なんて言ってますが
ひとり、この人が演じるなら観たいかもってのはあるのよ。
荒川良々さん。
彼の『裸の大将』は、是非観てみたいかも!

ってか、良々さん好きなのよ。単純に(^^;

PageTop

意外に美味しくてハマッた

お腹は空いているけれど、な~んか作りたくないし
買いに行くのも食べに行くのもメンドクサイ。
ご飯はあるのよね~どうしよっかなぁ~
っとウダウダしながら作った『グリーンカレーもどき』
これがなんか、みょーにハマる味で
その後もついつい作っちゃう代物。

『グリーンカレーもどき』覚え書き
材料(2人前)
・ナズ…1本位
・ししとうがらし…10本位
・ゴーヤー…大きいのなら半分
・唐辛子…2本
・手羽先…4本
・カレー粉(スパイスがいっぱい入ったヤツ)…適量
・鶏ガラスープの素…適量
・酒、水、牛乳…適量
・塩、胡椒…適量(なくてもいいかも、味をみながらお好みで)
※味に関係あるものが全部『適量』なのは、、、しょうがないじゃない?
 作る時、わざわざ量ったりしないんだモン。カンよカン!
 テキトーでも何とかなるって(^^;


作り方
・手羽は先と中に切り分ける。
・ナスは乱切り、ししとうは蔕を落としゴーヤーはワタをとって3ミリスライス。
・中華鍋に油を引いて、手羽の表面に軽く焼き色をつける(強火)
・手羽に色がついたら野菜を全て加え、よく鍋を振る。
・ナスがしんなりしてきたところで、カレー粉を加えよく炒める。
・カレー粉の粉っぽさが無くなってきたらお酒を鍋肌から投入。鍋振り忘れずに。
・水を加え、鶏ガラスープの素とタネを取った唐辛子を加え。
 手羽に箸がスッと通るまで煮込む。
・途中、味をみながら塩、胡椒で味を整える(好みで醤油もOK)
・野菜がくったりしたところで牛乳を加えまろやかに(牛乳を入れたあとは長く煮込まない)

これがね~ししとうとゴーヤーが辛さと苦さを
ナスと牛乳がマイルドさを出して、ヤメられない止まらない味になるんだわ~
冷蔵庫のアリもので作ったわりには、大成功♪
2回目に作ったときはカボチャも入れてみたんだけど
カボチャも合うのよ(^^) ししとうの代わりに甘唐辛子やピーマンでも美味しい。
トマト入れたら酸味が出て、またひと味違う楽しみが出来そう♪
まぁみてわかる通り、夏野菜オンパレードなんで
夏はめちゃくちゃ安上がりなモノですな!
ビバ夏野菜!大好き夏野菜!!
言っときますが、見た目は良くないっすよ。

やっぱ旬のものを食べるのが一番よね~

PageTop

9月

早いなぁ~もう9月ぞ?
陽が暮れるのも早くなってきたし、心なしか朝晩涼しくなった気も…
昼間は相変わらず暑いんだけどね。

さて9月。
予定してたキャラメルボックスの『猫と針』
予定だけでチケットとか、まだ取ってなかったんだけど(当日券でもいっかなぁ~と…)
なんか、もしかして、観れない?
カレッジ~がコチラには来なかったから
ネコハリは観たいなぁ~と思ってたんだけど。。。
なんかちょっとヤバそう。

う~ん最近こんなんばっかやな
ツグノフとひーはー・・・ものすご悔やまれる。
ツグノフはDVD予約もうっかりして出来なかったし(一般発売なかったらどうしよう)
そのくせ『アレ』は北九と東京千秋楽の2回、しっかりチケット取りしてるってーのは
やはり思い入れの違いかしらん(^^; 
イヤイヤそんなに差は無いハズ!と思う ケド...
からっぽの~は絶対観に行くから!ナンとしてでも!!

あ、飛行機のチケット確実にとらなきゃ!
ANAの超割り先行予約を期待してたら、私の行く日は設定外だったのよね。。。
ス○○○○クでなんとしても安くGetしなきゃ。

PageTop
