KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

なんか人恋しくて

ここしばらくご無沙汰だった友達にメールしたのが月曜日。
すぐにという訳ではなかったけれど
「会いたいね~飲みたいね~」という内容だった。
が、なんか普段は自分から中々『何時』とは決めないのだけれど
(だから中々会えない(爆))
「木曜日にでもどう?」と誘ってみたら…玉砕
そんな時、いつもなら「じゃ、また今度ね~」なのだが
今回は「じゃ水曜は?」とちょっと粘ってみた。

結果、他の友達も含めってか毎度の4人で久々の飲み!
いや~~~~~楽しかった♪
それぞれ好き勝手話して、大盛り上がり!
時間があっという間に過ぎる~
もっとマメに会いたいね~(^^)

このメンツで会ったら、やっぱりコレを聞かなきゃ!っと
『「ひーはー」行った?』。。。私は行けなかったから感想を聞きたかった。
が、イバッチかウエンツどちらかは行ったと思ってたんだけどね~
イバッチは私と同じにギリギリまで頑張って
『当日券でも!!』と思ってたけど行けなかったそうな。
ウエンツは「あ~~~行きたいと思いつつ・・・」
ん~私のまわりで「ひーはー」観に行きそうなのはこの2人だったので残念。
来年の春までしばしの我慢だねぇ~

4人揃うと何かと計画を立てたがる。
そしてまた今回も色々計画を立てまくる(爆)
計画するだけでも結構楽しいのよね~
さて、何個実現するかしらん?

・・・一個もなかったりして・・・うそぉ~~ん。ソレはヤダ
何がナンでも必ず実行してみせるわ!

まずは9月のバースデーパーティーからだわよ!


PageTop

皆既月食

見た人いる?

私は「見るぞ!」と思っていたけれど
皆既食の始め~終わりにかけての1時間半。
運悪く地下鉄で移動中で全くもって見れず。。。
しかも丁度地上に出てた時間は最大時。探しても見えないよね(^^;

皆既月食は置いといて、
私はよく月光浴をする。
女性と月は何かと切れないものがあって。
体調もだけれど精神にも結構な影響力があると、私は信じてる。

ちょっと体調の悪い時や、悩みがある時は夜空を見上げてみる。
三日月も良し。満月も良し。
「上弦の月」と見ながら『上弦の月を喰う獅子』を想うのも、コレまた一興。
(この場合、絵の方。小説でも良いけれど。私は絵との出会いの方が早く印象深かったので…)

とりあえず、今日は雲のない夜空なので
明日になる前に、ちょっとだけ月の光を浴びてこよう。

PageTop

順調

前回書いた『感覚』は
どうやら幻ではなさそうで、ヒジョ~にゆっくりとではあるけれど
確実に育ってますっ。
まだまだ油断はならないけれどね(^^;

最近流れているド○モのCM
半分になったクマの頭を撫でてるシーンを見る度
「くまぽ~~ん く~まぽ~~~ん くまぽ~~~~~~~ん!!!」
とフリ付きで言ってしまうのは、私だけではないハズだ!(爆)

PageTop

久々の感覚

お取り寄せの本を受け取りに行った。
いつもの習性で、買うつもりはないけれど
ついつい立ち寄ってしまうコーナーがあって、
今日も類いに漏れず『デザイン関連』コーナーへと足は向かう。
デザイン関連の本って、なんであんなに高いんかね?
まぁデザイン関連だけじゃなく、専門書ってのは・・・はぁぁ。。。
会社にいれば「資料として買って!」と言えば良いけれど
個人では中々ね。欲しい本は山程。でも買えない。
高いし重いし場所とるし(^^;
だから基本立ち読み(爆) どうしても欲しいのは買っちゃうけどね。
で、前回来た時は無かったんだけど
今日行ったら前から気になってたバックナンバーが入っててさっ
パラパラッと斜め読みしてたら、こりゃ買わなきゃ!って気になってさっ

・・・買っちゃった。たった数ページの対談だけの為に。

だってさぁ~コイツらがさぁ~なんか楽しそうにモノ作ってんだもん!
(誰とは言いません。ちょい恥ずかしいんで)
うらやましいんだよぅ~なんか触発されちったんだよぅ~
私も!ってなっちゃったんだよぅ~~~
そしたらさ、前から頭の隅でくすぶってたモノが、
どう形にしたら良いかわからなかったモノが
じわ~っと浮かんできちゃったんだよぅ~
まだハッキリした形ではないけれどさっ
このカンジが流れ去らないように、この記事を手元に置いとかなきゃって
そう思っちゃったんだよぅ~~~!
記事を読めば感覚の再生が出来そうな気がして。

146分の6ページ。。。
この感覚が湧いたってコトで、買って悔いはない!!

あとはコレが本物か!偽物か?の見極めを自分でつけなきゃね。
ほら、偽物に限ってやたらとキラキラして良く見えるじゃん?
今すぐ手にしなきゃいけない気がして「これだぁ~!」って形にした瞬間に
「アレ?」となる事も多いからさ。

大事にしたい感覚こそ、じっくり熟成させていかなきゃ。

あ、でも思いつきが一番!の時もあるから難しいのよね~(^^;

PageTop

ん~~たるい。

明日、明後日と仕事したらまた休み。
この5日間も結局ナンダカンダで、まるっと1日休めたのは今日だけ。
日曜まで休みだったら、少しは「お~休みだったなぁ」という気分になれそうなんだけど。

ん~たるいなぁ~暑さのせいだけじゃなく、なんかきっついわ~。
思考も上手くまわってないし、色々うっかりしてるところあるし。。。
夏バテなのかしら。。。

明日は予約しておいた本を受け取りに行くのを忘れないようにしなきゃ。
今泉まで行くのもかったるいんだけど(^^;

PageTop

あ~づ~い~

世に言う『お盆休み』初日。
休みの間にやる事の、材料の買い出しに行かなきゃいけないのだが
暑くて動きが悪いです。。。
外に出たらそのまま溶けて流れていきそうで(^^;
今年は猛暑だとか、一変して冷夏だとかいうけれど
どっちにしろ、私にとってこの時期はひたすらツライと。。。

あ~づ~い~

PageTop

寝なきゃいけない時に限って

今朝はいつもより早く起きなきゃいけなくて
遅れることが許されない用事があったので
昨夜はなるべく早く寝るようにした。。。かったのだが
まぁ毎度の如くナンダカンダで2時過ぎに。
ベッドに入って「寝なきゃ!」と思えば思う程、目が冴えてきて大弱り。
ちょろっと眠れても夢ばっかり見ちゃって
しかもその夢全てに賢太郎が出てきて(^^;
細切れのストーリーだったけど、とっても良い夢でさぁ
熟睡出来ないのは辛いけど、この夢はかなりオイシイし。続き見たいし。。。
なんで今日起きなきゃいけないんだろうって(^^;

あ~それにしても良い夢だった♪
最近よく出てくるのよねん(^m^) 賢太郎♥

PageTop

結婚式以来だね~

昨年末に結婚し、岐阜に行ってしまった友達が
久しぶりにコチラへ帰って来たので、早速一緒に食事。

約束までちょっと時間があったので
最近OPENした、確か売場面積が日本一とかのTSUTAYAに行ってみたんだが
・・・まだ店員さんが慣れてないのかなぁ~
イマイチ応対がよくなくてちょっとイライラ。ま、そのうちよくなるでしょ。
約束まで時間つぶしするつもりだったのが↑で気がそげたので
早めに出て、プラプラお散歩。
途中のVILLAGE VANGUARDに吸い込まれて、予定外の買物(^^;
ここは、ついつい買っちゃう散財危険地帯なのよね。
そんなこんなで丁度待ち合わせの時間。
久しぶりに会う友達と、久しぶりのスリランカ料理♪
070807_1.jpg
070807_2.jpg

スリランカカリーとデザートの紅茶アイス&紅茶
他にはビールとギザ(スナズリ)、サラダなどなど
むふ~美味し~~~~でも、いつもより辛くなかったような?
野菜が多かったからかな?
ゆっくり食べながら、しゃべるしゃべる(^^;
お互いの近況から、一緒に働いてた頃の想い出話。
映画や舞台、本の話。そして食べ物とかの地域差の話etc...
途中で河岸をROSSA ROSSAに変えて、そこでもしゃべる!
あ~楽しかった!

もうしばらくコッチにいるみたいだから
あと1回くらい、会いたいな♪

PageTop

やっぱり無理かぁ?

『ひーはー』。。。やはりちょいと無理のようです。
『ツグノフの森』にも行けなかったから
ちょっとでも都合が付けば行きたかったんだけどね。。。

あと2週間ちょっと。最後の足掻きをしてみるか。

PageTop

マジで嬉しい!

絶対見たいと思ってた舞台の千秋楽のチケット。
先行予約で取れた!!!嘘みたい!うれし~~~~(泣)
北九では2つめの先行でなんとか取れたって感じ(一般発売は秒殺だったっぽい)だから
千秋楽のチケットなんて、私のくじ運では無理だと思ってたのに(^^;
って事で11月頭の東京行きが決定したな。
飛行機のチケット、格安分をGetしなきゃ!!

あ~~~Last flight!一緒に飛べるなんて、涙が出る程うれしい!

PageTop

終わっちゃった~

今週、寝起きの悪い私をシャキーンと起こしてくれた
『シャキーン!』が終わっちゃった~。。。
面白いのに。ずっとやってくれれば良いのに。
次はいつ放送あるかなぁ~
ジュモクさんとてんかちゃんに毎朝会いたいのに。。。ぐすん

さて、来週から朝の目覚めは『めざましテレビ』に戻るかな…

PageTop

ハマってます。

某動画サイトで見つけた昔の番組。
(関東ローカルらしい。番組は知ってたけど見たことなかった)
『金髪先生』ロックを通じて英語を学ぶ的番組で
ドリアン助川が先生。いろんなアーティスト&曲のバックボーンを紹介しながら
歌詞を訳し、出てくる単語(表現)を使った英作文を作らせたりする
大まかに言えばそんな番組。生徒は…不思議な集団(笑)
今現在も活躍してる人もいれば、ダレだコレ?な人も(私が知らないだけか?)

10年位前の番組なんだけど、コレがめちゃ面白いんだ!
こんな授業だったらマジで受けたいわ~
ってか、こういう授業受けてたら
今現在の私も随分違ったものになってたかも。
まぁなんにでも言えることではあるんだが。

洋楽系に弱い私でも、知ってるアーティストばかりだから入り込みやすい。
結構な数UPしてあるし、1本30分位あるから
暇がある時にじっくり見ていこっと。

PageTop

今週の目覚めは『シャキーン』

朝起きて、TVではじめに目にするのが『ジュモクさん』。
インパクトあり過ぎ。そして似過ぎ(^^;
確かに『シャキーン』と目覚めます。その時は。
(終わったらピタゴラスイッチミニまで寝ちゃうんだけど…意味ねーじゃん)
前回の放送は見損ねてたので、今回はしっかりビデオも撮ってる。
放送予定は今週いっぱい。レギュラー化が本決まりになれば良いんだけどね~

そうそう、『ほぼ日』での新連載『野球とガンダム』
サブタイトルが「知らない人は、知らないものだ」
そうね。そうよね。。。そのとおりだわ。
私も糸井さんと一緒に、ここでちょっとおベンキョーしようかしら。

ぐだぐだ続きはコチラ

つづきはコチラ

PageTop
