KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

どうにかしたい

髪。
もうね、ストレートの面影なんか無くなっちまってて
本来の天パーモード全開っすよ。。。
髪の量もかなり多いし、長いくせに毎朝爆発ヘアーで
人に見せても大丈夫なスタイルにするのがホント大変。。。

短く切って軽くウェーブさせるか?ストレートにするか?
長さは変えずにストレートにするか?

・・・悩むー
しかも白髪がコレまたスゴいんだよね…左フロントだけ。。。や~ね


PageTop

海の中道

用事があってちょっと志賀島までひとりドライヴ。
土曜だし、夏休みだし、海水浴客とか海中のプール客とか
マリンワールド客とかが多いんだろうなぁ~。道混むんだろうなぁ~と
一応は予想して、かなりの余裕を持って出発したんだけれど。。。
予想以上に車が多い!しか~も車のナンバーがエラく遠方。
でも、海を見るとそんなに人出はないのよ。
なんだぁ~と思ってたら
海中で『HIGHER GROUND 2007』初日て。。。
本日の出演は『ウルフルズ/ザ・クロマニヨンズ/レミオロメン ほか』
・・・そりゃ車も人も多いわなー

約束の時間より20分は余裕で着く見積もりが
結局15分の遅刻。。。

他の日にすりゃ良かった。

PageTop

ちょっと早いけど

9月と10月の週末が予定で埋まってきた。あ、11月頭もか。
珍しいこともあるモンだ。

ホントなら8月の『ひーはー』も予定に入れたいところなんだけど
いまんところビミョー。
ちょっと最近散財してるんで…ってか9月10月の予定のせいなんだけど(^^;
ホントはめちゃくちゃ観たいんだけど
ソコをグッとガマンして諦めてたんだけどね~『ひーはー』
なんか色々噂を聞いてると、たまんなく観たくなってきたのよねん。

チケットは大丈夫そうだから、ギリギリまで待ってみよう。
とか言ってるうちに売り切れちゃったりなんかしちゃったりして。。。

PageTop

ある友人との会話

しばらく会ってなかった時は特にこんなカンジ。

M「最近なにしてる?」
私「ここちょっとは○○で△△が・・・」
M「へ~、ほ~(あんまり聞いてない)」
私「でね□□が××で・・・」
M「そうそうこの前さぁ~○@×□!”#$%&なんよ~。で、何の話やったっけ?」
私「あ~□□が××で&%$してたら・・・」
M「へ~、ほ~、、、あ、ちょっとこれ見て!これさぁ~」
私「へ~、ほ~(あんまり聞いてない)んでさ!#$%が○×で~」

・・・
それぞれ人の話なんか聞いちゃいません(^^;
もっとお互い興めよぉ~~~~

でも、不思議と盛り上がり楽しく過ごしてます。
しょっちゅう会える時はこんなんじゃないんだけどね。
会ってない期間が長いと「アレも話したいコレも言いたい…」になるみたい。

PageTop

まにあわねぇ

19時からのライブ。
まだ出先なので、まにあわねぇ
大体、連絡来たのが一昨日の夜中。
急過ぎるっつの!前に聞いた時は、来週位の予定だったし…
あ、連絡くれたウエンツは悪くない。
悪いのは間違った情報を流した「A」だわよ。
楽しみにしてたのになー。
残念…

PageTop

やっぱりわからない

最近『百色眼鏡』を引っ張りだして繰り返し見ている。
前に見た時もだが、意味が解るようなワカランような…
というよりも、見る度に発見があるので何度見ても飽きない。
んで、ちょっと調べて見ると
椎名林檎のファンから見た解釈ってのがあって
あぁそっか~そうよね~そっちから見るとまた違ってくるのね~ん
と。。。スンマセン。当たり前のことに気付かなかった。
自分、椎名林檎とか関係ナシに見ハマったもんで。
初回限定のCDまで持ってるくせに。。。(^^;

このOPがコレまたすっごく良いんだけど、見てるとこれから始まるストーリーは
私の中ではどうしても江戸川乱歩の『天井裏の散歩者』なのよね~ん。
いや、本編が気に入らないんじゃなくて(それどころかめっちゃ好きなんやけど)
あの曲と映像から浮かび上がるストーリーが、わたしの中では『天井裏~』ってだけ。
ま、どっちも「ふし穴」「覗き」と共通するところがあるんだけどね。

この中で、楓の作った食事を食べる天城のシーンが結構あるんだけど
やばいんだよなぁ~何度見ても。天城の食べっぷりが!
もともと天城って、私の中でど真ん中!なんだけど(ソレ目的で見てるし)
あの食事のシーンでますますズップリとハマっちゃったんだよね~(天城にじゃないけど)
久方ぶりに見直して、あぁ~私の中ではまだまだ健在だったわと、再認識。

あぁ10月が待ち遠しい~

PageTop

何でも欲しがる

先日作った『プーチン、マーチン(以下プーマー)』を携帯につけているんだが
コレを見た母様が
「自分ばっかり!ズルイ!!母にも作れ!!!」と。。。
プーマー欲しいのか?ホントに??コレが何か知らんでしょ???
「知らんけど、カワイイ。コレ欲しい」って。だだっ子か(^^;
ソコへやってきた父様。私のストラップを見て
「・・・父のは?」。。。


ただ今「プーマー」量産中です。。。

PageTop

ついでが先に出来ちゃった

0704temoto.jpg

久しぶりに『図工』中。
え~汚れ作業の時は白衣着用っす。
『白衣』だけれども白くない。でも、清潔よ!
だってさぁ~どんなに洗っても
インクとか現像液とか、落ちないんだもーん。。。

で、せっせこせっせこ予定の部品を作ってたら
びみょーな量の材料が残ったので・・・
こんなん作っちゃいました~~~♪
0704hanausagipm.jpg

立体『鼻兎』あんどミニミニ『プーチン、マーチン』
鼻兎は我ながら「良い出来じゃーん!」って感じだけれども
右の写真でもわかるように、鼻が細くて高いので
ストラップにしたら、速攻折れそう。。。なのでコレは机置きに。今度車作ったげるね♪
プーチン、マーチンは、もっと「カッパ~」と口を開かせたかったんだけど
「形が崩れないくらいに固まってからね~」と他のコトしているうちに
固まり過ぎて。。。中途半端な口開けに(^^; びみょー
と、なぜか残り物で作った方が先に完成してしまった。
だってさぁ、予定のブツは塗装が細かくてメンドクサイんだもの。。。
最近集中力がなくてさぁ~(あ、昔からか)

0704pm.jpg

ん~~~~限界っっ!!

PageTop

深夜放送

前から深夜ラジオで聞きたい番組があるんだけどさぁ
うち、ラジオないのよね。。。
Macもなんかすれば聞けるのかもしれないけど、面倒くさくってね(^^;
だからラジオが聞きたいときは、車を出してるんだけど…深夜放送はね~
25時くらいなら良いんだけど、28時とかになるとちょっとね。
何かとアブナイし。。。
昨日ってか今日も結局聞けなかったさ。
しょうがないので今回もPodcastのみでガマン。

う~ん、やっぱり買おうかな。
サーキットで使うのは持ってんだけどね~。

PageTop

エンドレ~~~ス

買ってきた魚をひたすら下ろしてた時
♪おっさかなが~釣れましたぁ 三枚に下ろしましたぁ
     三つがそれぞれ膨らんでぇ~ 元の形になりましたぁ~
 三匹になったのでぇ~ 三枚に下ろしましたぁ
     九つがそれぞれ膨らんでぇ~ 元の形になりましたぁ~
 九匹に・・・・・♪
              byラーメンズ
と、ついつい口ずさんでしまい、エンドレス地獄。。。
暗算が出来なくなった時点で、始めに戻る。

まぁ頭の体操になるっちゃなるけど

PageTop

脳内メーカー

名前を入力すると、脳が何で形成されているかわかると言うお遊びサイト
脳内メーカー

ちょっと面白そうだったのでやってみた。
左から、ここでのHN、他所で使うHN、本名の順
nounai.jpg

う~ん名前によって極端だなぁ
Keikoは『欲』と『休』のみ、HNでは『愛』と『悪』のみ
本名が『友』『食』『嘘』『H』ですか。。。
まぁ全部ひっくるめると、バランス良いんじゃないっすか?(苦笑)

で、色々な人の名前でやってたらスゴい人がひとりいた!
全て『休』!おぉ~~
ハッキリしてていいんじゃな~い?結構納得いったりして(笑)
全て『美』だったらもっと納得いったかも。
他には殆どが『悩』で『猫』『休』『食』『秘』がひとつずつの人とか。。。
何をそんなに悩んでいるんだ~~~~?


もいっちょ

つづきはコチラ

PageTop
