KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

傷は塞がった

先日、キャベツの千切りをしている時。調子こいてスピードアップを図ったところ
左人差し指第一関節親指側をグッサリ。。。
といっても、表皮だけだったから傷はソコまで深くない。
以前(数年前)同じくキャベツの千切りをしていて
全く同じ場所をグッサリいった時は、肉まで切れて今だに痕が残っている
今回はその傷痕通りに皮を切ったと。。。
皮で痛みも無いとは言っても結構な血が出た訳で、
即座に水で洗いテープでギュッと縛って血を止め、そのまま料理は続行出来たのだが
傷がほぼ治った今頃になって、ズッキンズッキンしてきた。。。

う~ん。。。痛覚まで鈍ってきたのか?


PageTop

変わらないってことは…?

私がよくお邪魔するBlogのうち、2つで話題になってたのがコレ「ルー語変換」

自分が描いた文章を、かってに『ルー語』に変換してくれるってヤツ。
ルー大柴公認なんだとか(笑)

で、私のもいくつかやってみたんだけど。。。
あんまり変化がないのよね。ってか面白くないの。
他の人のは結構変わってたんだけどねぇ
なんで代り映えしないんだろう。私のは。。。

はっ…もしかしてもとから『ルー語』???

みんな~トゥギャザーしようぜ~   ってか

PageTop

今の気分は…

本日2本目

ここしばらく、とても寝付きが悪い。
眠いのに眠れない。
ベッドで本を読みながら「あ、今なら寝れる」となり
本を置き、スタンドを消すと・・・今来た眠気はどこ行った!!っとなる。
結局今日は↑を繰り返すうち白々と夜が明けた。

昼から打ち合わせがあるってのに。。。どーすんのさ。途中で寝たら(←な訳ない)

活字を読むのにも疲れたというか、ハマると寝るどころじゃなくなるので
本棚から『ぼのぼの』を引っ張りだしてペラペラ…
結局一気読み。意味ないじゃん。
『ぼのぼの』を読んでいると『鼻兎』が恋しくなってきたので
夕方から『鼻兎』をパラパラ…
ふふ…カワイイなぁ~鼻兎。シュールだなぁ~鼻兎。

今の私には『ぼのぼの』よりも『鼻兎』に癒されるんだぁなぁ~
続き、描かないのかしらん。どっかでやってたりしてねー

あ、ダッチTT1日目のフリー走行、終わってんじゃん orz...

PageTop

無限にって言ったって

『∞プチプチ』
なんか、朝からやたらとTV露出の多いこのお方。
潰した感触は、本物よりはちょいと弾力があるらしいが、中々の手応えなんだって。
んで、本物から録った音が後ろのスピーカーから出ると。。。
でもって、100回に一度位ヘンな音が鳴るらしい。
「いや~ん」とか「ブッ」とか。。。
(本物は1万個に1つ『ハート』型があったりするんだってさ)

・・・私的には、このサイズ!形!ものたら~~~~んのだわ。
やっぱ最後は『タオル絞り』出来なきゃぁね~

あ、もしかして邪道?

PageTop

お土産

木曜に姉様が帰って来たんだけど
お土産の一つが『ダロワイヨ』のマカロン♪
おぉ~~~『ダロワイヨ』! 心の中で「のすっ!」と受け取った。
おいしかった~(^^)
私がニヤついてた意味。姉様にはわかるまい(笑)

うれしかったのすのす~

PageTop

信じられない!

この記事に怒り心頭↓
『愛犬殺害命令…当局が狂犬病対策』

最近、この国関連のニュースってのは常軌を逸しているものばかり。。。

話がちょっとそれるので…

つづきはコチラ

PageTop

遅いような?

本当だったら梅雨入りしてていい時期なのに
かなりの晴天続きですなぁ~最後にちゃんとした雨降ったのいつだ?
曇ったり小雨が降る事はあっても…あんまり意味ないしね。
ソレに対してココ3-4日、関東方面と近畿方面は豪雨&雷だったようで。。。
ちょーっと雨雲を分けて欲しかったりもした。
こんなんじゃまた水不足で取水制限かかるんじゃないかしらん…
台風とか地震(←コレは最近アヤシイが)などの被害は少ない福岡だけど
そのかわりと言っちゃナンだが、渇水には結構苦しまされてる。
小学校の頃なんて、給食作れないからってカン詰と菓子パン、牛乳の日々だったり
給食作れないくらいだから、モチロンプールなんて即ストップだし
トイレの後、手荒い用に消毒液が入った洗面器とすすぎ用の洗面器が並べてあったり
(でもこれ、すぐにどっちも消毒液の臭いプンプンになるのよね~ん。ってか逆にキタナくね?)
大人になってからも夜の9時から朝6時まで水が止まるとかあったから
毎日、夜7時頃になると「お風呂入りに一回帰ります!9時までには戻ります」って
一旦帰って、お風呂と翌朝の食事の支度して、また会社に戻り仕事してたりしたなぁ~
いつも水不足ってのが頭のどっかにあるから、普段でも何かと節水してるんで
福岡の1日の水使用量は全国的に見ても低いらしい。いいこっちゃ(^^)

どうも水曜位まではこの晴天、続くらしいんで
明日あたり、時間を見つけて衣替え(今ごろかいっ!)しないとね。
着る服がないわ。。。

PageTop

『舞妓Haaaan!!!』試写会

maikohaaan.jpg

前に試写会の抽選に申し込んだと書きましたが
ついでにS姐さんにもお願いしちゃおっかな~とか
思っていたんですが、お願いする必要はなかった。
S姐さんが『この映画見たいって言ってたよね~』と
前に話してたのを覚えていてくれたみたいで
試写会チケットを貰ってきてくれちゃいました♪
ラッキー(^^)
え?申し込んだのはどうしたかって?
あ~ハズレたさ!2個とも見事に(^^;
で、S姐さんのスゴいところは
「私は行けるかわからないから…」と
そのとき貰えたチケット2枚は私達にくれて
自分は試写会の申し込みをして、当てた!

ということで、昨日『舞妓Haaaan!!!』の試写会に行ってきました~
S姐さんからチケットを貰った2人と、S姐さんが当てたチケットで2人の計4人。
ってか、毎度の4人で。モチロン映画後は当然のように飲みに行ったさ(^^)

で、『舞妓Haaaan!!!』
内容は書かないけれど、、、コレはサイコーに面白い!
出演者もスゴイ人ばっかりだし!スピード感がすんごいんだ~
映画でこんなに笑ったのは久しぶりかも(^^)
あ~でもダメな人はとことんダメかも…なノリが多々
私は大好きな世界なんだけどね~

見た後、飲んでる時もずっと映画ネタで盛り上がる。
「このボケ、どっかで使いたい!」「でも、そのシチュエーションがない~」
「○○○○って、言ってみたいよね!」「彼氏にだけは言ったらアカンよ。ソレ」
「ななはぁ~~~~ん(泣)」「どすどすぅ~」←このヘンになると意味不明(^^;
等々、つきる事がなかった。
いや、マジかなり面白いっす!DVD出たら速攻買いやねっと全員一致やった(^^)
今年の秋には「京都で舞妓はんになろうぜ!ツアー」の開催が決定。
舞妓の格好で祗園とか先斗町を練り歩くんどすぅ~←で、出来るのか??
(舞妓の格好も惹かれるが、お茶屋遊びもしてみた~い)

合い言葉は「ななはぁぁ~~~~ん」ってことで(爆)
↑だから見なきゃわからんってば。。。

PageTop
