KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

あのお方からのメール♪

ほぼ毎日訪れるサイト『ほぼ日』のゴールデンウイークスペシャル企画
『メールするからメールしてね』←GW暇つぶし企画第1段!
ヒマ~な私。こんな企画を見た日にゃそりゃ出すわな(^^;
7通目にして『あの著名コピーライター』様からの返事をゲット~~!
その他の乗組員様からの返信も、中々面白うございましたわ(^^)
『スガノ』様からは3通連続で返信頂いたし(もちろん中身は違うもの)
1101通のメールを30人程で書かれたってのもスゴイかも!
とりあえず、目的のあのお方からの返信はGETしたので
今日のところはこのくらいで。
明日以降、またヒマ~な時にはメールしてみよっかなぁ~(^^)

ところで映画『ゲゲゲの鬼太郎』が封切りになったけど
コレ前から気になってて、かなり見たいんよね~
なんか藤井隆も最後にチロッと出るらしいし(貧乏神らしい(^m^))
大抵の映画はひとりで行くの平気だけど(というより、ひとりがイイ)
これはちょっとひとりじゃ行きにくい(^^;
GW終わってからでも、誰か一緒に見に行かないか~?


PageTop

偶然だけど

ホントに偶然なんだけど…
増沢望さんが出る昼ドラ、全てリアルタイムで見れている私(^^;
狙ってる訳じゃないんだけどね~
『その時が来た』は確かデビュー作。
美容整形医師の役で、確か婚約者の母親を好きになって~のドロドロストーリー。
その次が『愛しき者へ』国生さゆりさんと夫婦役で共演。バイオリニストだったかな?
子供が出来ない妻が、ある女性に代わりに子供を産んでもらい(もちろん旦那の)
その時だけの付き合いのはずが、旦那がこの女性を好きになって~のドロドロもの(^^;
で、今回の『麗しき鬼』で産婦人科医師。川上麻衣子さんと夫婦役で共演
前妻とは子供が出来なくて、今回の結婚で出来た娘が、
実は自分のタネではない事がわかり離婚。。。(実は種無し。前妻の企みで発覚)
娘は大切な跡取りとして、血はつながらないけど大切に育てて行く
そのうち、娘とわかっていながら女として惹かれて行く。。。ってオイ!
(増沢さんがらみで書くとね。本筋はその娘と異母姉妹のとっても複雑な関係がメイン)
まぁ~昼ドラなので、ありえないっつーの!と突っ込みまくりのストーリーなんだけど
これがまた面白いんだわ(^m^)
でもね~なんかね~昼ドラの増沢さんの役って
インテリで、優柔不断で、優男で、、、あ~~~~~もうっ!!
と、後ろから叩きたくなる役ばかり(^^;
なまじお顔がよろしいので(パッと見優男系)、似合い過ぎて尚更腹立つ(笑)
今回はどうやら白髪年齢まで演じるようなので、それは結構楽しみかな?

あ、真夜中に『牡丹と薔薇』の再放送もやってるのよね~
これもつい見ちゃう(^^)
昼ドラでもう一回見たいのは『牡丹と薔薇』『女優』『その時が来た』やね。
今んトコ(^^;

PageTop

似ている芸能人

実は私、ヒジョ~~~に平凡なツラをしておりまして、
芸能人に似てるなんてコトはほとんど言われた事がない。
20才くらいの頃に『名取裕子』とか『萬田久子』とか
エラく年上の女優さんに似てるカモ!と言われた事はあるが、なんかビミョー
あとは「近所の○○君のお姉さんに似てる」とかね。わからんっちゅーねん
特徴がないので似顔絵も難しいらしく、人からも覚えられづらいらしい(^^;

で、NETをウロウロしてて見つけたこのサイト。
「顔ちぇき ~誰に似てる?~」携帯サイト http://kaocheki.jp
ケータイのメールで顔写真を送ると、コンピュータで画像解析をして
似ている芸能人を3人ピックアップしてくれるらしい。
ちょいとドキドキしながら早速送ってみる。

結果(怒るなよ~私が言ってるんじゃないんだからね~)
ベスト1.竹内結子  52%
ベスト2.石原さとみ 46%
ベスト3.紺野まひる 44%

きゃ~~石投げないで~~~!!
私をリアルで知ってる人からの怒号が聞こえそう(^^;
みんな絶対納得しないだろうな(笑)
なお、この件に関しましての苦情は受け付けませんゾ~

「ウソやん」とか思いながら結果が嬉しいKeikoでした(爆)
誰か試してみて~!

PageTop

燃えてる

朝、食事の準備をしようと炊飯機をカパッと開けると
ソコには水に浸ったままの状態の生米が。。。
昨夜、炊飯タイマーをセットし忘れた模様。あ~~~~
しょうがないのでコレはお昼用にとスイッチポン!
で、私の朝ごは~んはどうしましょ?と辺りを漁ると
バゲットが10cm程残ってたので、コレを焼いて~
ゆで卵とマヨのディップに水菜のサラダ、
後はコーヒーでいいか~と、準備を始めた。
ゆで卵もサラダも出来て、コーヒーも丁度落ちた所で
バゲットをグリルに突っ込み、焼き上がるまでにディップを作ろーと
卵の殻剥きにちょっと手こずってる間に、何か異臭が…
慌ててグリルを引っ張りだすと。。。燃えてる~~~
バゲットの端っこから炎が!!
慌てて火を消して大惨事にはならなかったけど
・・・パンが燃えたの初めて見たよ(_ _;

焦げたパンをどうしたかって?
ナイフで焦げをキレイに落として食べたわよ。
だって他に主食になる物なかったんだモン!
見た目は普通に焼いたバゲットだけど、味は。。。
香ばしいを幾分通り過ぎて、ビターな大人味だったわよ。

PageTop

ガーデナーじゃなくてベランダーだな

何度かココにも登場している我が家のワイルドストロベリー
年がら年中、花咲、実を結ぶこのコも
やはり春となると普段とは勢いが違う。
ベランダにはイチゴのあま~~い香りが充満しとります。

このコは、やはりウチ育ちの先代のコの実を
果実から種を取り出すと言う手間をかけず
実そのものを「エイッ」とばかりに土に押し込んだ結果の産物(^^;
あんな乱暴なやり方で、こんなに立派に育つなんて驚き!
しかもこのコが初めて花を咲かせたのは昨年の日本GP直前。
一輪だけ「ぽ」っと。
株になって初めての花。一輪で花も小さかったし、はかなげな様子だったので
この花で実が付くとは流石に思ってなかった。花散るのも早かったし…
日本GPに出かける朝、留守の間の分としてたっぷり水を与えながら
「日本GPで良い事ありますように~」と試しに願掛けして出かけた。
この願掛けが効いたのかは?だけど、
日本GPではご存知の通り最高の瞬間に立ち会えた♪
喜びをかみしめながら帰福して、植木鉢を覗き込むと
ソコには見事に真っ赤に熟した『ワイルドストロベリー』が一粒。
出かける前には膨らみさえなかったのに、
5日の間に大きく膨らんで熟してたのはマジでビックリ!
コレ、偶然とは思いたくないよね~(^^)
ワイルドストロベリーを育て続けて、初めて願いが叶ったカンジ♪
いや、願掛けの為に育ててる訳じゃないんだけど(^^;
あ、そろそろもっと大きな鉢に植え替えしなきゃ!!

このコはその後も沢山の実をつけているので
その種を先日友達に「育ててみる?」と渡してみた。
粗忽者の私でもココまで育つし、なんてったって『ワイルド』ですから~
ま~手をかけすぎず、ほどほどに声かけ&水やりすればスクスク育つでしょ(^^)
過ぎたる愛情は、かえって枯らしてしまいかねないからね~
時々思いっきり甘やかしてあげれば、グンと艶をまして大きくなるし♪

で、私の方は、以前にビンゴゲームで当たった『ワイルドストロベリー育成キット』
(どうしてもワイルドストロベリーからは離れられない運命のようだ(笑))
コレを本日種まきしてみた。

このコはちゃんと育つかしら~楽しみ♪

PageTop

忘れてた!

以前、偶然見つけてとっても気に入ったお店『花りん』
ランチでは行ってたけど、絶対ディナーもしたいと思ってたけど
ココしばらくシェフとマダムの体調が悪いらしく休業中。。。
いつ再開するのかなぁとHPやBlogを見てたら、別の記事に目がいった。
そこには『結婚のお祝い返しで貰った「三段蒸し器」コレはイイゾ~』
という言葉と、その「三段蒸し器」の使い方が書いてあって
おぉぉ!良いな~蒸し器ってやっぱり欲しいな~と思ってしまったワタシ。
家にあるのは2段ミニ蒸籠(飲茶頼むと出てくるサイズ)しかないもんなぁ。
で、ふと思い出した!
去年友達の披露宴に出た時の引き出物カタログ。
どれにしようかなぁ~っと悩んでてまだ出してなかった!!
早く出さねば、期限が切れちゃう(>_<)
で、カタログを引っ張りだしてみると
いろんなところに付箋が貼ってある。それだけ悩んでたのね~
・たこ焼き器(持ってたのにどっか行っちゃった) ・チーズフォンデュ鍋 
・南部鉄のすき焼き鍋 ・ワイン ・チーズ詰め合わせ ・シアバタ-ソープセットetc...
そしてそのチェックの中にしっかり「二段スチーマー」が。
コレはやっぱり前からチェックを入れてたってコトで
蒸し器を選べってことかしら~?

期限切れに注意して、もうちょっとカタログと睨めっこしようかな(^^;

PageTop

ペンタブレット

この頃というか、前から欲しかったんだけど近頃とみに欲しくなったもの
ペンタブレット。
以前、使った事のある人なんかに聞いた時には
あまりイイコトが聞けなかったし
実際そんなに使う事ないかなぁ~とか思って保留にしてたんだけど
使う事がないカモしれないのは今も変わらないんだが
何かまた気になりだして、ちょこちょこ調べてみた。

以前よりはもちろん性能も良くなっていて
お手頃値段でも、そこそこの物があるらしい。
う~~~どうしよう。と悩みながらも足は某電気店へ(^^;
数種のカタログを貰ってきてしまった。
ってことで、前向きに検討しますかね。

最近ちょっと思う事。
私って、ホントにデザイナーが向いてるのかしらん?
まぁ気が付いたらデザイナーだった。
(モノ作りが好きってだけでデザイナーを目指してた訳じゃない)
それ以外の仕事はほとんどした事がない。ってかんじで
この歳になって考えるのもアレだけど。。。
ディレクターはイヤや~って断り続けてきたけれど
なんか、もしかして、そっちの方が向いてるのかも?
好き嫌いは別にして、向き不向きでね。
実際フリーで仕事する時は、ディレクション込みの事も多いし
どうなんやろ?わからんなぁ~自分の事なのに。
でもな~向いているとしても、嫌いだったら辛そうやしね。

もう、無駄な仕事に関わっている暇はないのよ。実際。
いい加減落ち着かなきゃ。この先が見えないんだわよ。
今後の仕事をどうしていくか、ただ今葛藤中。

PageTop

復活が遅い

土曜の夜に友達ん家で、絵に描いたようなホームパーティー♪
この日はいい物が揃ってて、友達の彼氏からの差し入れMOET&CHANDONと
私がバースデープレゼントで貰ったHENRIOT ROSE!!むふ♪
なので4人でシャンパン2本、スパークリングワイン1本、ビールしこたま(^^;
ついでに途中から差し入れで貰ったアーリー。久々だったからコレにやられたか?
あんまり楽し過ぎて飲み過ぎ…部屋に帰り着いたのは4時頃かなぁ?

こんなだから日曜はぐったり。
ってか「あれ?思った程辛くないやん」の時もあれば
「うげぇ~もう酒飲まんぞ。。。」と、コレの繰り返し。
あ、でも記憶なくしてないからまだ大丈夫な方?

月曜の今日、昼前にやっと「お、お腹空いてきたし調子戻った?」
と、お昼はしっかり「チキン南蛮定食」なんて食べちゃって
調子こいてたら、夕方くらいからまたグッタリ。。。ってか胃がいてぇ~~

はい、イイ歳なんでお酒は程々に楽しみますです。。。

PageTop

右足負傷

地下街を歩いていたら、石畳とレンガの境目でつんのめった(_ _;
まぁ私にとっちゃ珍しい事じゃないんだけど
(え~~ぇどうせ私は何もないところでもコケルわさ)
つんのめって、バランスを崩しながらも即座に体制を整え
何事もなかったかのように歩いていたんだけど
どうも右足に違和感が。。。
ちょっと隅により、つま先を見ると(サンダルはいてたから素足)
右足の親指の爪、根本が半分程割れてカパカパに。。。
でも血は全く出てないし、痛みもそんなにない。ちょっとクンって来る位。
押さえつけると、全く割れたようには見えないけれど
手を離すと、指の左側の爪が「カパ~」っと浮いて来る(^^;

あ、歩きづらっ!

その爪どうしたかって?
何故かバッグに入ってた瞬間接着剤で貼付けましたが、なにか?
あ、繊細な方はこういう応急処置、真似しないように!って真似しないか(^^;

PageTop

すっかり忘れてた…

土曜日は、目が覚めると既に夕方と言われる時間(_ _;
寝過ぎで眠い。ぼーっとしながらもちょこちょこと部屋の片付けをして、
ご飯食べてお風呂に入ったらまた睡魔が。。。
日曜日、流石に9時(それでも寝過ぎやろ!)に目覚め
DVDとビデオを見てたら1日が終わってしまった。。。
夜、TVに選挙速報が出たのを見て
「あ~~~今日選挙やった。えっと県知事選と市議選と…なんやったけ?」
↑コレって社会人としてどーよ?(^^;
反省。。。

さて、木曜日の花見。
夕方まで風が結構あったから、寒そうだなぁと思ったけど
実際始める時にはほぼ無風状態。ちょっと肌寒いけど、全くOK!
舞鶴公園の桜は満開を若干過ぎていて、後2-3日遅ければ葉桜ってカンジ
ギリギリセーフ♪キレイな夜桜を満喫。
ただね、花見の後に「お茶して帰ろう」と寄ったカフェで
誕生日に貰ったピアスを片方落としてしまった。。。
友達、店員さん交えて、床に這いつくばって探すけれど見つかんなくて
しかもプレゼントしてくれた友達の目の前でなくしちゃったのが(泣)
大体、左耳のピアスをいじるのが私の癖で
コレまでにも何度もいじってるうちに落としたりしてるんよね。
(あと、ヘルメット脱ぐときも左のピアスがよく飛んでく。。。)
この癖はホント直さなきゃダメだよね。
帰り際にお店の人に「掃除してて見つかったら連絡ください」と
連絡先を残してきたんだけど。。。
家に帰って、念のためと言うか藁にもすがる思いで
バッグ(落とした場所とは違うところに置いてた)の中身を総点検してたら
『キラリん』。。。あった~~~~~
ちゃんとキャッチも!なんで?どうしてここに入ってるの??
でもよかった~~って事で速攻友達に「あったよ」メール。

粗忽者でホントゴメンナサイ。
でも見つかって良かった~

PageTop

花冷え

今週頭、桜が満開になったと思ったら
それと同時に花冷え。。。さ、さむい
上着を薄手のものに替えばかりだというのに。

ビルのエレベーターホールは、足元から天井まで
全てガラス張りで、しかも階が高いのでとても眺めが良く
博多湾や福岡競艇場をボ~っと眺めるのが日課となっていて
春だからか、なんとなく靄ってるので「あ~花霞みなのね~」とか思っていたら
いつもより遥かに量の多い黄砂だった。。。

あ~~車が。。。キタナイ

さて、明日は前の会社のコ達(6人中4人は退社組(爆))とのお花見。
寒いかな。ま、それはしょうがないけど雨は降らないで。
ひとり1品持ち寄りなので、明日の朝すぐ作りかかれるように
今から下ごしらえでもしとこっかな。
私の1品は『おいなりさん』油揚げは甘めに、中身はゴマたっぷりで。
つまみがメインになりそうだけど、やっぱご飯モノもあった方がいいよね?
ま、残ったらそれはそれで(^^;

PageTop

さくら

0704sakura.jpg

買い物に七山に来てみたら
ここも既に桜満開♪
春だなぁ~

PageTop
