KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

機種変

やぁ~~~~と、私の携帯もFOMAになった。
今まで使ってた携帯が、すぐ電池が無くなるようになったし
何よりデザインが気に入らなくて、使いながらも「やだなぁ」と思ってた。
だったら早く機種変しろよってなモンですが、ソコはほれ、なんやかやと(^^;
まぁポイントも7000円分位溜まってたし、
3月末で無くなるポイントがあるので、今のうちにって事で…

で、今度の携帯。
「やっぱりね~」って言う声が聞こえてきそうだわ。
コレまでも何度か書いてきたと思うケド
特に赤が好きな訳じゃないのよ。私は。
たまたま、ホントたまたま選ぶものが赤が多いってだけで。
・・・
あーそうさっ。今度の携帯『赤』さっ!
しかも何かめっちゃゴツいし。
大体ね、今までだって「わーマトリックスみたい」って
スライドするってだけでNOKIAの携帯だったり←その頃は珍しかったのよっ
(使いづらかったけどデザインが気に入ってたから良し)
「なんか走り出しそう~速そうと思わん?」ってP503isだったり
(実際CMで車に見立ててたし。コレも気に入ってた♪)
今度のは「何か強そう」ってので決めた(^^;
↑携帯になにを求めているのでせう。。。
気に入らなかったのは今まで使ってたヤツだけなのよねーん

・・・MOVAからFOMAに変わった上に、メーカーが違うのですんごい使いにくい。。。
え~ならし中にて携帯メールの返信が遅くても、怒らないでくださいませm(_ _)m


PageTop

親友

数日前の夜中に、とても久しぶりに幼なじみの親友からメールが来た。
「TVで寺尾聡が昔の詩歌ってるの見たら、Keikoを思い出した」というもの。
かなり前の歌なのに全部うたえたよ~って
他には特に何も書いてないけど、こういうメールって嬉しいね。
うん、私もいつも一緒にいたあの頃に覚えた歌とか今でもちゃんと歌えるよ。
歌と一緒に、その頃の事も沢山思い出すよ。
そうそう、ホテルニューオータニに行くと必ずあの頃の事がよみがえるんよ。
ポプリのお店の前を通ると特にね。香りで思い出すんよね。

彼女は東京で家庭を守ってるし、私は相変わらずの生活で
お互い時間が合わなくて中々逢えないけれど
こんな風にちょっとした事を思い出しながら、コレからも親友でいたいな。
9歳からの付き合いだもんね。

そう言えばこのBLOGのこと、教えなきゃと思いつつ
まだ教えてなかったような気がする。

今度メールしよ。

PageTop

ありがたいコトです

昨日16日は私の誕生日だった。
最近ストレスと体調不良で、相当沈んでた私だったんだが
やっぱ持つべきものは友達。
15日にはヨガ友のS姐さんが誕生パーティを開いてくれた。
久しぶりに会う友達とかも呼んでくれて6人で大盛り上がり♪
たまたま予約してたお店の、他のお客さんグループも
全部誕生パーティーだった模様で、DJから『Happy Birthday』の声&音楽とともに
全テーブルに花火の立ったケーキが来たときはホントにビックリ
どのグループもきっと『自分たちだけ』と思ってただろうからね(^^)
でもおかげで、知らない人同士でも『おめでと~~』って拍手したりで良い雰囲気♪
16日当日は、コレまた友達2人が祝ってくれた。
こちらははじめ、食事に誘われたのが偶然その日だっただけと思ってたんだけど
何気に狙ってくれてたみたいで、ちょっぴりサプライズっぽくて
とっても嬉しかった♪
前日が『飲み>食べ』なら当日は『飲み<食べ』
イタリアンのお店で料理もケーキも美味しかった~~~
2日間ともいっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って
最高の誕生日を過ごせた。ホントみんなありがとう!!
明日は家族が祝ってくれて、誕生パーティはコレでラスト。

沈んでる場合じゃないよね。
季節も良くなってきた事だし、そろそろアクティブにならなきゃ!
まずは荒れたお肌を戻す為に温泉かしら?

ここ読んでるヒト~『そば食べ』&『温泉』誘うから覚悟しておいてね♪

PageTop

スチュワーデス物語

♪ヒロシは訓練所で一番 イカス~と言われる教官
 優しく楽しく勇ましい 誰が射止めるそのハート わ・た・し♪

確かこんな歌詞だったよね?
はじめと終わり以外はあんまりハッキリ覚えてないけど

ハイ、ここで言う『ヒロシ』は
風間杜夫でっす(^^; 教官!私はドジでのろまなカメです!
いや~このドラマで片平なぎさが、(義手から)手袋を口で外すシーンを見て
「どうやって手袋はめるん?」っと毎度突っ込んでたのも懐かしい思い出だわよ。

・・・すっげードラマだったわなぁ~

体調悪く、ぼ~~~~っとしてる中
なんでか知らんけど、今、頭ん中を巡りまくってます。。。
コレが歌えるソコのあなた!コレであなたも巻き添えよ♪

♪誰が射止めるそのハート ワ・タ・シ
               ↑ここで自分を指差すコト

PageTop

・・・

花粉症か、風邪か、どっちなのよ~と思っていたら
どっちもでした。。。
いや、あの時点では花粉症のみだったのが
ここ2日で風邪も割り込んできた模様。

食欲ないし、動きトロイし
熱38度超えてるし。。。Blogなんて書いてる場合じゃないよね

寝るっす(_ _;

PageTop

『運命の人を探して』

ちょっと前に『運命の人を探して』というblogを見つけた。
33才キャリアウーマン。
35歳までに結婚しなければ、積み立て資金が解約に・・・・。
という彼女が意を決し、人に頼み、自分でもセッティングして
合コンやパーティに積極的に参加し、相手を見つけるぞ!と言うもの。
ちなみにblog上ではまだ相手は見つかってない。
これがね~面白くって1話目から一気読み(^^;
基本的に彼女は『イイ女』っぽいので、自分に重ねる事はないけれど
ところどころ共感できるところもあって、ついつい読んじゃう。
私にゃ真似できないなぁとマジで感心したりしてる。

それでも私も待ってるだけじゃイケナイかも?!って気にならされた折も折
まぁ珍しくも合コンのお誘い♪Good timing!
実は私、今まで合コンってした事がないのよねーん
お誘いがかかってた頃は、仕事でそれどころじゃなかったし
何より長く付き合ってた彼がいたから、数合わせでも行くのはヤメてた(^^:
そんな事してたら、中々お声がかからなくなっちゃったのよね。
たま~~に誘われても『あ~~~~めんどくさいカモ』って断っちゃうし(爆)
まぁ今回のお誘いは、ふとした隙をつかれたってカンジかな。
で、3日の『ひな祭り』に行ってきたわよ!初の合コンへ

「それでどうなった?」と物好きな方はClick!

つづきはコチラ

PageTop
