KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

花粉?それとも・・・

くしゃみが止まりまへん。。。鼻水もとどまる事を知らない
目もくちゅくちゅして、痒いわ涙目だわ。。。
20年前からの極度の花粉症が
ここ数年、不思議と軽かったから油断したのか
今年はマジでヒドイ状態。。。勘弁してくれ~~~

でもね、ここ3日間毎日明け方5時頃に、ヒドイ寝汗で目が覚める。
今朝なんてあまりの汗にビックリして飛び起きた程
パジャマは汗を吸ってずっしり重いし
頭も髪洗った後かのように濡れてる。。。
タオルで身体を拭いて、下着とパジャマを着替えて
寝直すも中々寝付かれず。。。寝不足や
このヒドイ寝汗、明け方に熱でも出ようとかいな?

ということは、このくしゃみ鼻水は、、、風邪?


PageTop

パフューム~ある人殺しの物語~

perfume.jpg

その香りに、世界はひれ伏す

前にNetで『花の中に横たわる処女の死体』
の写真を見てちょっと気になった映画。
友達に「試写会行きた~い」と言ってたら
ちゃんと貰ってきてくれた♪

で、見た大まかな感想(上映前なので内容は…)
思ってた以上に
『重く』て『グロく』て…『美し』かった。
う~んダメな人はとことんダメかも
でも私はこういうの好き。
ただね~終盤がね~
え~?そう来る?ってカンジ…
ラストは『愛の骨頂』でしょうか。。。

え~独特の美しさがある映画ですが
グロさも結構なモンですので
美しさに惹かれて見てみようと思う方は
要注意!!ってことで

PageTop

蔵開き

無性に日本酒が飲みたくなった。
そういや最近あんまり日本酒呑んでないもんなぁ~
ちょっと前に数カ所の蔵元から蔵開きの案内が来てたから
行きたいんだけど。。。
蔵元ってのは大抵車じゃないといけない場所な訳で
自分で運転していくと、利酒が出来ない訳で
やっぱバスツアーか?と思うけれど
(実際、蔵元さえこだわらなければかなり楽しいバスツアー♪)
行きたい蔵元じゃなかったりする訳で。。。

あ~~~ジレンマ!

PageTop

声に誘われて

仕事の納品に行った帰り道。
何処からともなく、かすかな猫の鳴き声が…
『どこどこ』とキョロキョロ見回すも姿は見えず。
でも、やっぱり聞こえるのよ。
スッゴク気になって、声を頼りに探していると
ある一件のイタリアンのお店の看板下からこちらを見上げて鳴く猫発見!
毛足が長くて複雑なカラーの、見た目ワイルド!でも声ははかなげ。
私をジッと見つめながら、誘うように鳴くのよ。
ふと、ソノ店の名前を見て・・・
『あら、懐かし~』
昔、来てたお店『ピエロ』
ここの『ペンネゴルゴンゾーラ』が美味しかったのよねー
最近この辺来る事がなかったから、この店の事も忘れかけてた。

このコのおかげで思い出したよ♪
今度食べに行こ~っと(^^)
『HONG』も近いしね~ここの『おこげ』がこれまた旨いんだ~

PageTop

愛を止めないで

CDを買う程ではないけれど、iPodには入れて聞きたい
んが、借りるとすんごい数になる曲がある。
そんな時は、なんとなくiTunes Storeをウロウロしてみる。

今日は『オフコースの古いのが聞きたい!』
ってなもんで早速検索。
へ~こんなん出てたのね~
スゴイ!私が聞きたいと思う曲ばっかり(小学生~中学生頃聞いてたヤツ)
早速購入~ポチッとな♪
『i (ai)~Best Of Off Course Digital Edition』お買い上げっ

コレでまた車の中で熱唱するのんが増えた。。。
♪愛を~止めないでぇ~~~~♪

PageTop

妙に気温が高い

寒いような、暖かいような。。。
公園でランチするにはチト寒いが、歩くと暑い(^^;
ようわからんけど、春なんやろうねぇ~暦の上でも。

くしゃみが止まらんがな。。。グスン

PageTop

公園

長年住んでて、近くまではよく来るけれど
明るいうちに足を踏み入れた事が殆どなかった中央公園。
今日の昼間にちらっと行ってみたら。。。
まぁ~~~ワンコがいっぱい♪
ノーリードで走り回るワンコ達!(ってか、ここノーリードしていいのか?)
かわいい~~~~(≧▽≦)
なぜかミニチュアシュナウザーがいっぱい!
その中にジャックラッセルやトイプーも
まわりのベンチ付近には人から餌を奪い合う鳩と烏(^^;
そんなのどかな景色を眺めながら歩いていると
一匹の茶プーがチョコチョコとやってきて
そのまま公園出口まで前になり後ろになり、ずっとくっついてきた♪
いや~こんな可愛いストーカーなら大歓迎だわ(^^)
んが、一緒にいた娘は犬が苦手って事でちょっとビビってた(^^;

暖かくなったら、中央公園でランチってのもいいかも~♪

PageTop

免許更新

今回から、期限が『誕生日の前後1ヶ月』と言う事で
私の場合は2月16日~4月16日までの間に更新すれば良いことに。
で、本日行ってきましたわ。免許更新!
あんだけ車を乗り回している私だけれど
無事故無違反(見つかってないだけって話も…)のゴールド免許♪講習も30分。
優良ドライバーでございますの~ホホホ
(いや、ホントのコト言うとたまたま見つかってないだけ…
違法駐車とかは絶対しないけどね、スピードは…)
ウチから試験場が近いってこともあり
家を出て更新して戻ってくるまで、1時間で済んじゃった(^^)
ラクで良いわ~

まぁコレからも無事故無違反!
スピード(なるべく)控えて安全運転でいきましょ~

PageTop

まったりと…

fujimarudvd.jpg
おととい届いた
『富士丸な日々』DVDを
ま~たりと見続けた1日。
DVD化する時のアンケートに
「富士丸のシャワーシーンを是非!」
とリクエストしてたら
きっと多かったんだろうね~
ちゃんと収録されてた(^^)
鳥のような富士丸。かわゆす♪

そしてなにより『富士丸チャチャチャ』
父ちゃん・作曲
父ちゃんの父ちゃん・作詞のこの歌。
バンバンバザールの福島康之さんの歌声がバッチリハマっててイイ!!
一度聞いただけで覚えちゃったよ(^^)
いや~やっぱり富士丸サイコー♪

久しぶりの更新で富士丸の話かいっ!って突っ込まないでね(^^;
ただ今現実逃避中にて。。。
▲ # by hirohero_no1 | 2007-02-14 16:54

PageTop

見つからない。。。

高校卒業して、デザイン事務所に勤め始めた頃からだから
かれこれ18~19年の付き合いになる。
ラフを描くのも、落書きするのも
重要書類を書くのも大抵コレで書いていた。
太くて重いんだけど、手にしっくり来てとっても使いやすい。
インクが無くなっても焦らないように予備のインクも常備してる。
長い事愛用してるから、落としたりして傷も沢山あるけど
手にするとホッと落ち着く気になるペンはコレの他にはない。

ソノ愛用の『zoom』ボールペンが、ここ2-3日どうしても見つからない…
最後に使ったのは、打ち合わせ先で書類にサインをした時(だったとおもう)
使った後、確かにバッグに仕舞ったんだけど。。。
今までにも時々あれ?っと見当たらなくなる事もあるけど、
大抵1日くらいで見つかる。

私の大事なボールペン、どこに行ったんでしょう。。。

PageTop

♪雪は降る~

あなたは来ない~♪

いや、別に誰の事も待ってませんが。。。
雪がちらつくと、つい口ずさんでしまうこの歌。
でも出だししか知らない~(爆)シャンソンだっけか?

この冬は暖冬って事で、でも私的には十分寒いんだが
雪は昨年末にちらりんと降って、
朝にはうっすら雪化粧の日が1日だけあったらしい。
なぜ「らしい」かって?
寒さにベットの中で丸くなってたから
見れんかったとです。。。

今日は夕方からチラチラと雪が落ちてきて
今夜から明日朝にかけては平地でも5cmの積雪ってことなんで
ちょいと早起きして、私にとっての初雪を拝んでみましょかね。

でも、、、今外見ても全然降っとらんがな。。。
ホントに積もるんかな?

PageTop
