KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

拾ってきたもんですが…

いつものYouTubeではありません。
中にはTVで見た事のある映像もありますが
猫好きにはたまらんカモ(^^)
いや、それ以外の人でもかなり楽しめるハズ!

それにしても、猫って…どんくさっ(笑)
もう可愛くてたまらんっ♪

ここをクリック
WMPでの再生になります。


PageTop

ご対面!

私が日参するBlog『富士丸な日々』の父ちゃん宅に
コレまた欠かさず見てる『ほぼ日』のイトイさんが!!!
ん~ビックリ。
以前『ほぼ日』に『富士丸な日々』の事がチラッと書かれた事あったから
何かアクションがあるだろうな~とは思っていたけど
まさかイトイさんが父ちゃん家に行くとは。
Blogの写真を順に見てた時
「あれ?なんで??ブイヨンだよね~このジャックラッセル…」
と思ってたらその後にしっかりイトイさんの写真まで(^^;
なんか嬉しいなぁ~
どっちも大好きなサイトだからね~(^^)

『富士丸な日々』の中では父ちゃんの顔は今まで一度も出てないけど
『ほぼ日』の『気まぐれカメラ』にはバッチリ映っちゃってる(^m^)
イトイさん、ブイヨン、父ちゃん、富士丸の4ショットで♪

PageTop

家探し

最近、真剣に探しはじめている。
引越しの時期とかはまだ決めてないけれど
私が希望する物件ってのは、いったいどのくらいあるもんなんだろうか?
って事でリサーチしている。

条件としては
1.ペット可である
2.駐車場付もしくは近隣に手頃な価格である
3.家賃
4.バス・トイレ独立
5.2DK以上の間取り
6.フローリング(全室ではなくて可)
7.JCOM加入物件
8.中央区・南区(中央より)・城南区の範囲
9.オール電化ではない

この条件厳しいという人もいるかもしれない。が
今の段階で良さげなのが結構ある事はある。実際に見てみないとわかんないけどね。
他の人が結構こだわる部分を、条件に入れてないからね♪

それと同時にブリーダーも探しはじめた。
私がどうしても一緒に暮らしたい犬は、ショップや里親募集ではまず迎えられないから。

さて、何年後に犬との生活が始まるのでせう?(^^;
目標は来年。

そういえば、里親募集のサイトに
福岡市内で『ハスキー×柴犬』MIXの仔犬3頭の募集があった。
めっちゃ可愛かったなぁ~
すぐにでも引き取れる環境ならば名乗りを上げたいところだが。。。
んでもって、探してる犬と将来的には一緒に暮らすの♪
ん~ワンコに囲まれた生活!最高~

と、ついつい妄想する私って。。。
▲ # by hirohero_no1 | 2007-01-25 17:47

PageTop

沸き出す物欲

ワンコグッズを物色してて見つけてしまった。
ラバーチョーカー『かっとびワンコのジロー』
なんて素敵なネーミング(^^)
ワンコの部分はシルバーのイブシ仕上げで中々渋い。
しかも珍しい事にMIXがモデル!←滅多にないのよ
「MIX」で名前が「ジロー」でシルエットも…
もう、ウチにいた「じろさん」そっくり!!
かっとんでます!!

ほし~~~~~い!絶対欲しい!!
でも、今はちょっと買えない(><)

来月まで在庫あるかなぁ。。。

PageTop

『イヤって言う程のせます』


関東でもお馴染みになっているであろう「ざうお」
店の中に大きな船や釣りの出来るいけすがあるお店。
実は本店は釣りは出来ない(^^;
そのかわり海を見ながら食事が出来るので、眺めは良い♪
zauo01.jpg

このブランコ!
前から一度乗ってみたいと思ってるんだけど
大抵子供達が占領してるし
大人で乗ってるのはほぼカップル(^^;

ま、そのうちに。。。乗ってやるさ

前の手作り感溢れる建物(店の中を巨大な樹が突き抜けてたり…)も
南国なカンジで好きだったけど
建て直して全室個室になった今も、
落ち着けてイイ感じ(^^)

今日のお昼は両親とともにランチに行ってきた。
で、私が食べたのは父様オススメ『海鮮丼』
今までなかったメニューだわ。
ご飯の上に刻み海苔と大葉が敷いてあって
その上に中トロ・イカ・ハマチ・サーモン・鯛の刺身がたっぷり
コレだけでも結構なボリュームなんだけど(見た目そう多く見えないが…)
この刺身の上に店員さんが別に持ってきたドンブリに入ったイクラを。。。
zauo02.jpg

こちらがストップというまで、
もしくは溢れるまで
コレでもか~~っと乗せまくります(^^;
zauo03.jpg

で、完成~
えっと、お玉で3杯分程乗ってます。
強者は店員さんが見てないスキに、
下の刺身を広げて
イクラが乗りやすいようにして
もっとたんまり乗せるらしい(^^;
店員さんが出て行った後で、
母様のご飯の上にお裾分けした。

お刺身もイクラもめっちゃ美味しかった~~~♪
大満足(^^)
でもね、食べても中々減らないの。。。
そんなに大きな丼ではないんだけど、
かなりお腹いっぱいに。
店出る時は、服の上からでも胃が出てるのがわかるくらい(^^;
キャッチ通り『イヤって言う程…』食べたよ。

だってさ、、、残すと罰金なんだもん

PageTop

ふと思い出したCM

昔のラーメンのCMがふと頭に浮かんできた。
商品名は、、、なんだっけ?
『うまかっちゃん』?イヤちがうなぁ
『とっぱちからくさやんつきラーメン』?(すごいネーミング(苦笑))
まぁ豚骨系のラーメンだと思うんだけど、良く覚えていない。。。
出演は『Sheena & the Rokkets』の鮎川誠
コンビニのポプラのCMにも出てて
「やっぱ九州のコンビニはポプラやね」とか訳わからんコト言ってた人(^^;
(だってこのCM始まるまで福岡で『ポプラ』を見かける事なかったし~
確か、ポプラの本社って広島かあっちらヘンじゃなかったか?)

あ、横道にそれた。。。

その、鮎川誠が黒尽くめの衣装で言うセリフ
「博多んモンなぁ横道もん 青竹割ってへこにかく ばってんラーメン」
・・・今だ意味が分かりましぇ~ん。。。
博多んモンなぁ横道もん←コレはわかる。
青竹割ってへこにかく←『へこにかく』がわからん。
ばってんラーメン←なぜここで『ばってん』?

誰かコレわかる人いる?
古い博多(中洲川端とか土居町辺り)のオジサンならわかるのかな?

PageTop

女将それとも…

昨日のヨガの後、当然の如く飲みに。
今回は昨年末で仕事を辞めたIさんも一緒♪
3人で軽く新年会っぽく飲む・呑む・しゃべる(^^;
一つ目の話題は『男の良し悪し』(爆)
ハイ、女3人で言いたい放題で大盛り上がり。
『イイ男像』は、それぞれ違えども全て納得。
「それ良いね~コレはどうよ?」「あ~それもイイかも♪」ってな具合(^^)
で、『ダメ男』の方は
満場一致で『ちっさい男』←すべてにおいてね(笑)
それぞれ実例付きで語る語る(^^; オモシローい
え?人の事言えるのかって?それはもちろん『自分の事は棚に上げて』ってヤツよ(爆)
男同士で飲んでても、それ風の話題は出てるでしょ~?
大体女3人集まればかしましい
ってか『ガールズトーク(恋話・噂話etc...)』炸裂は毎度の事さ。
(あ、念のために…おバカ話ばかりじゃなく、年相応の真面目な話も沢山する。
皆それぞれ色々悩みがあるからね。仕事のコトや身体の事、精神的な事も含め…)

河岸を変えて次の話題は『食』…コレも毎度ね(^^;
実は昔、本気で『おいしいケーキとお茶の店』をやりたいと思っていた私。
両親からも「ウチの店の半分使って「手作り菓子」の店出すか?」
との提案もあったのだ。
今でもちょいとやってみたい気持ちはあるんだけどね~
店のロゴやメニューは自分で考えてぇ~とか(^^;
前にはライターさんやカメラさんと3人で
『JazzとBourbonとCake』がウリのBARを
それぞれの得意技(コピー・写真・デザイン)でプロデュースしよう!
とか飲む毎に話してたっけ~(遠い目~)
で、その話を2人にすると
「手作りデザートのある『呑み屋』がイイ~和服の『女将』が似合いそう」
「酒のアテはこないだのヤツは必ず出してね~」って。。。
へ?和服姿の女将がいる呑み屋で焼き菓子が出るんか?
・・・結構イイかも~このアンバランスさ!(^m^)
私が昔思い浮かべてたのは、カントリー風なお菓子屋さんだけど
呑み屋の女将もかなり魅力的♪左党も右党もバッチコーイ!

ってか、容易に想像つくんですけど。。。私の『呑み屋の女将』姿

ハマり過ぎ。。。(爆)
▲ # by hirohero_no1 | 2007-01-19 19:14

PageTop

カレーが食べたい!

といっても普通のカレーじゃなくてスリランカカリー!
時々無性に食べたくなるのよねー
あの辛さ!ウマさ!!たまりません(≧▽≦)
かなり辛いのでうかつに人を誘えないのが。。。
でも今まで連れて行った人は、ほぼハマってリピーターになってる♪
『ヌワラエリヤ』。。。え~い『ツナパハ』でもいいや
来週あたり行ってこよっと。

あ、カレーじゃないけど『かりん』にも行きたいなぁ~~
流石にここはひとりじゃ行きにくい(^^;
ちょいと『かりん』と言えばのお二人さん(最近ここ見てるかなぁー?)、
今年初の顔合わせに、夜の『かりん』に行こーよ!

PageTop

犬・イヌ・いぬ~♪

昨年末、私のまわりは引越しブームだったのか
11月と12月で4人の住所が変わった。
そのうちのひとりの友達の新居に早速遊びに行って来た♪
新築でペットOKの部屋。めちゃくちゃ良いカンジ~
広いし、設備は良いし!うらやまし~~~私も引越ししたい!!

今日は飼ってるワンコのアジリティ練習の予約をしてるということだったので
私も一緒について行って、いろんなワンコが練習しているのを見学。
キャバリア・コーギー・チワワ・Mダックス・黒ラブetc...見てるだけで楽し~(≧▽≦)
寒かったのでしばらくチワワを抱っこさせてもらったり
コーギーの『なでれ』攻撃に応えて、ワシワシ触りまくったり♪
思い切りワンコ堪能~満足!むふ~(^m^) ワンコ最高ー!
帰り道に寄った、友達オススメのお店での食事も美味しかったし
ホント楽しい1日だったわ(^^)
▲ # by hirohero_no1 | 2007-01-14 00:15 |

PageTop

目の上のタンコブ

『邪魔者』がいる訳じゃなくて本物の「タンコブ」。。。

木曜はヨガの日。
今年のヨガ初めをやってきて、その後は毎度の飲み(^^)
が、次の日朝5時起きで仕事があったので飲みは控えめにした。
だから酔ってはいなかったの!酔ってたってこんな事は滅多に無いの!!

・・・自転車担いでマンションの階段昇ってたらコケたさ。。。
靴がすっぽ抜けてバランスを崩しズルッと。
顔の左を強かにハンドルに打つけたさ。。。

タイトル通り。いや、おまけも付けて
目の上と目の下にタンコブが出来た。。。

痛~~~~い(泣)

PageTop

お札を納めに参ります~

今年初のリンゴケーキを焼いております。
部屋中リンゴとシナモンの香でいっぱい♪
美味しくできるかな~(^^)

今日は十日恵比寿
去年のお札と笹を納めにいく予定
ここ数年は実家の近くのお櫛田さんに参っているので
焼き上がったリンゴケーキを手に実家へ行き(まだ姉様もいる事だし)
今年も父様と共に『商売繁盛』祈願!

恵比寿様、今年こそ商売繁盛よろしくお願いします!

PageTop

うっかりしてた

気が付けば松の内過ぎてるし。。。
TOPの新年挨拶外さなきゃ、いつまでも正月気分じゃイカン
って、年々正月らしさが薄れていってる気もするんだが…
とうとう年賀状も出さずじまいだし…
私に出してくれた方!ありがとう&ゴメンナサイ。

なんだか正月休みの直後に3連休とかあるモンだから
曜日感覚が無くなってるわぁ~
ちゃんとカレンダーで確認しなきゃ・・・アレ?

・・・15日が赤になってる・・・(^^;

PageTop

小指の痛み

考え事しながらお皿を拭いていたら
やっちゃいました。。。
洗いカゴの中の包丁で左の小指をスパッと。。。
年末に研いだばかりだから切れ味の良い事(^^;
アレ?と思った次の瞬間、血がブワッと

今、左の小指に心臓があるかのように、ドクドクしてます。

そういや♪アナタが噛んだ小指が痛い~♪
って艶っぽい歌があったなぁ…
私の痛みには全く色気がないけどね(^^;
えっと『運命の赤い糸』って確か左の小指にあるんだよね?
うわっその指切るなんて、縁起ワルッ

PageTop

そういえば初夢

1月2日の朝、目覚めた時その眠りの中で見ていた夢が俗に言う『初夢』
夢占いとかが何気に好きな私は(過去のひとりごとにも数回登場)
初夢は結構マジで気になるのだ。

で、今年の初夢は。。。
鳴り響く電話のベルで飛び起きた瞬間
確かに見た覚えがあるのに、内容がすっ飛んでった。。。
くやしい。。。良い夢だった気がするんだけどなぁ~
まぁなんとでも言えるわな、覚えてないんだから(笑)
でも根拠はあるのよ。二度寝した時に見た夢が
いかにも続きっぽくて(笑)楽しい夢だったんだ~

一富士、二鷹、三茄子
▲ # by hirohero_no1 | 2007-01-05 15:36

PageTop

新CM

『ケイコとマナブ』の新しいCM
昔の少女漫画タッチ(縦ロールにお目目キラキラ)。。。
恐るべし『鯖寿司』を作る彼女に
一緒に料理教室を探そう!ってな内容のもの。
これはこれでキョーレツな印象が残るんだが
だが!やっぱり前回のCMが最強でしょう(^^;
アレはやっぱり『激しい寝顔』オーディションをやったんかしら?(爆)

♪君の寝顔が~激しすぎるから~
    隠してみるよ~『ケイコとマナブ』でぇ~♪

PageTop

すでに4日だけれども…

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

4日になってやっと重い腰をあげ
飯盛神社に初詣と厄払いのお札を納めに行って来た。
おみくじは…『末吉』
ま、そんなもんでしょ。
末吉にしては書いてある事は悪くないのよ。
内容は全てにおいて『待てば叶う』。。。
否定的な事は何一つ無く、ひたすら待てと。。。(^^;

待てば叶うという事なので、あせらずにいきますわ(^^)
あんまり時間がないんだけどね~(爆)

PageTop
